34歳独女。相談所の婚活について

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nao

初めまして。結婚相談所を通して婚活中の34歳独女です。
活動して二年程経ちますが、未だ独身です。
1人お付き合いした方は、いましたが、3ヶ月程で別れました。
自分が良いと思った方からは、申込を断られ、全然タイプでない方からの申込、及び一回り以上年上の男性からの申込が多いです。
見た目は、普通、スタイルは細め、勤務は、外資系で年収は高い方かもしれません。
今年こそは、是非結婚したいのですが、今迄のやり方では、無理かと思い投稿させて頂きました。
今迄お会いした方は、以下の通りです。
1.商社勤務の39歳男性 パーティで会い、3ヶ月程付き合いましたが、結婚について私が切り出し、別れました。
2.広告代理店勤務46歳男性 写真で申込をうけましたが、10回以上会って、体の関係になった途端去られました。
3.現在、46歳男性から写真で申込をうけましたが、写メを送れと言われ、拒否したところ、会わなくて良いと言われました。
改善点やアドバイスありましたら、是非ご教示ください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 切羽詰っていないかもしれない??

一般的に、よくあるお話しですね。

トピ主さんの希望する男性たちからみた「タイプ枠」に

ご自分が入っているかを、再考してみてはいかがでしょうか?

• 相手の態度から自分の価値を知ること

タイトル通りです。

「自分が価値を置く相手」と「相手から見た自分の価値」が釣り合っていないのでは。婚活女性って、「相談所にお金払って、美容やお稽古にお金かけて・・・こんなに投資したんだから私の価値はあがったはず!」と思ってそうに見えます。ハッキリ言ってごめんなさい。

でも、出産や、男が女に求める「かわいげ」を考えたら、やっぱりバカでも若くて素直なほうがいいんですよ。

30過ぎた女性で若い子に勝てる魅力というのは、「人と比べてしゃかりきにならず、誰のせいにもせず自立していて、黙々と生活している落ち着き。その中の静かな美しさ」なんじゃないかと思います。例えるなら、鈴木京香さん。

では、鈴木京香さんを好む男性ってどんな人たちでしょうね?不倫願望のあるおじさん?恋愛よりも安定を望み始めたアラフォー男性?
    ・・・その数少ない素敵なアラフォーをめぐって適齢期の女がひしめくんですね。競争率高いです。

結婚相手って見栄張るためのブランドじゃないので、一緒にいて寛げる人と結婚したら、それでけっこう幸せですよ。手段にエネルギー注ぎすぎて目的を見失わないでください。

若輩者が失礼しました。

• このままひたすら継続で良いのでは

当方35歳女性、既婚、子供1人です。
    30歳から32歳直前まで結婚相談所、合コン、職場でめぼしい
    男性をどんどん食事に誘う、親のセットするお見合い、などなど…
    あらゆる手段を通じて婚活に励みました。心身ともに大変でした。
    最終的に20人くらいとお会いし、自然と3人に絞られ、
    今の夫と結婚できました。2番目に親同士の引き合わせで出会った人です。

今までの活動を拝見した限りでは、特に問題ないように思います。
    私も婚活中は今思い出しても顔から火が出ちゃうくらい恥ずかしく
    ツライ思いを何度もしました。

でも「数打ちゃ当たる」んです。
    とにかく出会いの種をまく(このときはあまりタイプでない人も視野に入れる)
    芽が育って来たら自分で良さそうなの残して間引く
    最終的に大きく育った人と結婚です。

相談所のカウンセラーからは「35歳」までに結果を出せ、
    と言われました。女性は35歳で独身だと9割は一生独身だそう。
    本当にそんな感じですよね。辛くてもひたすら婚活継続するしか
    ないです。

今年、死ぬ気で婚活頑張って!!応援しています。

• まだまだ

私も結婚相談所に入っていたことがありますが、2年間で3人にしかあっていないのでしょうか・・?
    私は38歳の時に大手の結婚相談所に入会しましたが、3か月で10人くらいの人に会いましたよ。42歳〜48歳の間で、みなさん学歴・収入は遜色のない方ばかりでした。
    なので、まず入ってる結婚相談所を見直してはどうだろうかなと思いました。34歳なら、もっと出会いがありそうです。

1〜3までの男性との出来事を読ませていただいて、
    1、結婚のことは女性からいいださないほうがいい(女性は男性を追わないほうがいい)
    2、体の関係を持つ前に、付き合っていることを明確にする。
    3、3番の男性は、なんだか問題外だと思うので、うまくいかなかったからといって気にすることはない。
    と思いました。

出会いは、全くないときはないけれど、あるときはまとまって来た記憶があります。焦らずがんばってください。

• 有難うございました

皆様

返信有難うございました。男子目線からのご意見および経験者の方々の励ましのお言葉本当に有難うございました。自分の価値、相手の意向をきちんと汲み取って今年死ぬ気で頑張りたいと思います。バツ一、外国人の方々など幅広く視野に入れ、頑張りたいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • タイプでない人でも会ってみること

婚活で、タイプだからと言って断ってばかりいたらなかなかいい人には巡り会えないものです。
    見た目にこだわるのはわかるけどそれを捨てない限りいい出逢いはあまり期待できないと思います。
    (私がそうでした)

それから、
    1の男性は結婚を迫るのが早すぎ。
    3ヶ月じゃ結婚を決めれない人だっています。
    自分が早く結婚したくて誰でもいいからと焦ったって気持ちはなかったですか?
    本当に素晴らしい人でこの人とと思って結婚を申し込みましたか?
    誰でもいいからと思ってるうちは誰からも選ばれないですよ。
    あなたはそんな風に思ってる男性と結婚できますか?
    愛されて結婚したいと思いませんか?
    そこは妥協しない方がいいのでは?
    2,3は問題外です。
    中にはそういう目的の男性もいます。
    特に3はあなたと同じ、外見で判断する人です。
    写真を断ったら外見で判断できないからお断りされたんです。
    気分悪かったでしょう?
    あなたもお相手に同じことしてるようなものですよ。

• その後どうですか?

私(45歳)も大手結婚相談所の会員になり5ヶ月で今の主人と(1つ年上)めぐり逢いました。

相談所では相手の事もわかる写真、情報などはプロフィールにありましたが、やはり直接お会いしてみないと写真が古かったり、細かい情報(ローンなど)がわかりにくく、ましてや性格などは直接話してみたりメールのやりとりで、やっとわかるようなもの。

見ず知らずの2人がお互いを知り合うには時間もかかるし、腹の探り合いになったり…不愉快な思いも多々あると思います。

私もお会いした方が3人いましたがピンと来る事はありませんでした。
    不愉快な思いをしたのも多々です。人間不信になりそうでした(泣)…

そんな事もあり、辞めようかと思い、とにかく古い方からず〜とプロフィールを見て(半分やけくそ)申し込みをしたのが彼だったんです。
    これがまたビックリする程、一緒にいて居心地のいい人で価値観も合う人だったんです。

だから主さんも、あきらめないで下さい。たくさんプロフィール見てみてたくさん活動して下さい。
    そして自分の気持ちに確認しながら最高のパートナーにめぐり逢える事、祈ってます。

• 自分に合うスタイルで

naoさん初めまして。私も恋愛では結婚まで厳しいと考え、42歳で相談所に入りました。コースによって相談所によって担当者によっても、活動は微妙に違うので、担当者さんに相談できるのであれば相談してみるのもアリだと思います。

ただ本当に担当者や会社によってかなり異なるのですが、ある程度の経験は数を重ねて行くとわかります。パーティー、サイト、相談所の相場や自分の市場のようなものも解ると、好きになった人とお付き合い出来る可能性は高まります。

私は相談所のパーティで知合った方と2か月交際?していましたが、お相手が4股と発覚して私から別れました。まさか相談所で知合う相手にと思いましたが、同時進行で食事やデートする中で1人に決めるというスタイルは多いのも現実です。毎日メールや毎週会っていてもだったので、担当者さんにも相談しましたが意味がなく退会しました。

現在パーティーで親身にお話を聞いて頂いた相談所に登録を検討しています。まだ34歳なら問題ないです。一番幸せを感じられる方と出逢えるといいですね。

• 会うペースが遅すぎではないでしょうか

1について
    婚活パーティで知り合い、3か月お付き合いしたのなら、
    結婚についての話をするの、早くないと思います。
    そこで別れてしまったのなら、元々運命の相手ではなかったんだと思います。

2について
    個人的な考えですが、
    婚活で知り合った相手の場合、
    きちんと婚約するまで、体の関係は持たないほうが良いと思います。
    デート10回で関係を持つことを続けていたら、
    結婚するまでに、いったい何人の男性とそうなるでしょうか。

3について
    相手の方が、顔写真を公開しているのなら、
    文章が丁寧で印象良い方だった場合は、
    こちらも写真を送ったほうが良いと思います。

顔って、結構性格が表れますから、
    お互いに早めに写真交換して、
    生理的にOKな範囲かどうか、相性よさそうな雰囲気かどうか、
    見極めしたほうが、時間の無駄なく進められるんじゃないでしょうか?

あと、数打ちゃ当たるではないですが、
    婚活の場を増やしたほうが良くないでしょうか。
    2年でたった3人の方としか会っていないのは、
    ペースが遅すぎます。
    1か月に1〜2人くらいに、どんどんペース上げたほうが良いと思います。