• ホーム
  • 話題
  • 妻から急に離婚して欲しいといわれました

妻から急に離婚して欲しいといわれました

レス131
(トピ主19

生活・身近な話題

36歳です 自営業

レス

先頭へ 前へ
121131 / 131
  • どうぞ自分の生活を成り立たせないようにしてください

「5万は確実にもらわないと、自分の生活が成り立ちません」
    「バイトの方は確実に定額もらえる仕事ではありません」
    とありますので、トピ主さんは確実に入るお金の重要性はご存じだと思います。

奥様はあなたの給料を「確実に」もらえなかったので生活が成り立たなかったのです。
    あなたが今まで成り立っていたように見えたのは、奥様の必死の努力のおかげで奇跡的にカバーができていただけなのです。

奥様に生活を成り立たなくさせた痛みをあなたもどうぞ感じてください。

その辛さがわかるようになれば、あなたがこれから奥様とお子さんにどう接したら良いのか、夫が家族にするべき助けとは何かがきっとわかるでしょう。

• 「養育費はいらない」とは、つまりね…

奥様は何が何でもトピ主と縁を切りたい、という意思の表れです。

それくらい察しましょうよ。
    奥様、きっと貧乏神とは完全に縁を切りたいのでしょう。貧乏神とは勿論トピ主のことですよ♪

それにトピ主、持論が破綻してるよ。
    子供を第一に考えてる人だったら、収入が少ない場合、普段から酒や煙草を控え、もしくは完全に止めてそれで浮いたお金を養育費として捻出します。
    また、生活費や税金滞納して給料を前借りしてるのに、他人との飲み代は請け負うなんて、到底子供が大事な人のやることではありません。
    家族を持っている自覚がゼロどころかマイナスです。
    こうして自分の言ってること、やってることの矛盾が自分でわからないから奥様愛想尽かしちゃったんですね(笑)。

まあ何でも良いから、さっさと離婚に応じてあげなさい。
    トピ主、少なくとも今の貴方には結婚する資格はありません。

• お金

確かに、今まで母親に貰っていた給料は自分が妻子を持ったから特別捻出してくれていたものではあったので、減らされる事については特に何にも思いません。ただ子供にお金をいくらかでもあげたいのは事実です。 しかし、今まで社会に出て働いた事は一度もないし、人に雇われようとは思っていません。今までは自分で麻雀店を経営したり、親の自営を手伝ったりしてきてるので、妻がよく時給でのバイトを探せと言っていましたが、自分はそういう事じゃなくもっと短時間で効率良く稼げる仕事をしたいと、常日頃考えていました。いずれは、代表取締役になりたいのです。 結局それが一番家族も幸せになれるのです、妻だって、いくら綺麗事並べたって所詮はお金なんでしょう。結局はお金がない自分が愛想つかされたんでしょう。
    だって自分にお金がもっとあれば、急に離婚なんてならなかったんでしょう。世の中は結局お金なんです。

• そりゃ、風俗営業で稼ごうという人とは、別れたいでしょう

麻雀店って風俗営業で、開業するなら手続きが面倒なはずですが、トピ主は風俗営業で稼ぐつもりなんですか?
    地主の趣味でのんびりやっていて警察と良い関係とかでない限り、やーさんが入り込んだり、賭博場認定されて刑事事件化したりするから、一般に世間ではまともな業種とは認識してません。
    ふつう結婚して子供が生まれたら、そんな仕事はやめるのに、手っ取り早く金が欲しいから風俗営業をやる!というのは、チンピラが思いつくことでしょう。

日本は、資本主義で市場経済、私有財産制ですから、「世の中お金」で成り立っています。
    現代の先進国は、「世の中お金」で社会を安定させているんですよ。

代表取締役は、なるだけなら簡単ですよ。
    ママの店から小遣いもらう立場でも自営と言えるトピ主が、会社法や代表取締役の意味をほんとに理解して言っているのか、分かりませんが。

トピ主に足らないのは、お金より、基礎学力=常識ですよね。
    常識で話が通じないから、妻子が逃げ出すのが、分からないかな。

• 世の中金

そうですよ?だから貴方は奥様子供ににげられるんですよ?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いやいや、だからね

貴方、典型的な雀荘の人気者タイプですよ。
    ある種の賢い方々がキープしたいタイプ。

身内の経営者と自分を同一視してくれたら
    嬉しくて実態と違う自分像を信じちゃうでしょ?
    たまに小勝ちすれば、大きな儲けを夢見てのめりこむでしょ?
    妻子に苦労させても、儲ければ妻子の為になる!と思い込むだけで
    いくらでも自分の良心をすりかえて、ギャンブルする動機を
    家族におしつけられるのでしょ?
    使っちゃいけないお金も、根拠もなく
    自分なら後で補填できると見なして使っちゃうんでしょ?
    ちょっとくらい、ぐらついたり克己心を起こしても
    酒のませて煽っとけばすぐに元の木阿弥に戻るでしょ?

身内の言葉より、自分の虚像を大きくしてくれる他人の言葉をとるでしょう?

それでいて親からの援助金という、不労所得のような
    定期収入があったんですよね?(実態は給与ですらないもんね)
    お母さん、わざわざ小遣いと分けてくれてたのにね。

貴方はきっと、それなりに可愛い人なんでしょう。
    だから奥さんも途中までついてきた。
    でも、それこそ世の中は金の人にとって美味しすぎです。
    どんどんやばくなりますので人気者もほどほどにね。

• あはははは(笑)

トピ主様の最新レスを読みました。
    思わず笑っちゃいました。

>もっと短時間で効率良く稼げる仕事をしたいと、常日頃考えていました
    楽して稼ぎたい?大きな夢ってそれですか??
    宮仕えしたこともなく、社長になりたいだけの男性なんて、間違っても結婚したいと思いませんよ!!

私の夫は月収18万円ですが、毎日真面目に働く人で、労働で得た収入=生活費という考え方が一致していました。愛情はもちろんだけど、その点も信頼して、結婚を決意しました。

トピ主様のレスは、何十万円という手取りをいただいても、絶対に結婚したくない。いくら稼ぎがあっても、使い方に人間性が出る。それに、自営業は順風満帆とはいかない。苦しい期間は必ず来る。

トピ主様の結婚が破綻するのは、絶対に奥様のせいではありません。
    少ない収入でも、家計を共に支える覚悟があり、家族との生活を大切にする方だったら、壊れなかった。世の中、低収入の家庭は山ほどあるよ。
    助け合って支えあって、生きてる。「金さえあればいいんだろう」と言いつつ、自分の給料と生活費と遊興費の区別もできない人は、家族の信頼を失うの。

• まだお

同世代の男性です

トピを読んでみた感想は・・・
     “まるでダメ男”

おそらく、トピ主さんの現状把握力と文章力の欠如から、私は正確な情報をつかめてはいないと思いますが、トピ主が家庭を持つべき男性でないことはなんとなく理解できます

もう奥さんと子供を解放してあげたら
     あと、あなた、お母様がリタイアした後、ちゃんと仕事していけるの?
     今からもっと危機感持っていたほうがいいですよ
     タバコなんか吸ってないで

• 世の中・・・金です

トビ主さんの奥様だったら、

子供を第一に考えるのなら、人に奢ったりしないでしょ!
    自営業でもないのに、波がある!と言うだけの理由で、約束の【25万】はくれない!
    私から【おこずかい5万】を渡されるのが嫌で【親】から貰うのは構わないが、せめて【20万】は持って帰ってほしい。ピンはねは辞めて欲しかった。
    家賃・税金、まともに払えていないよ!
    その月、収入が減ったら、もちろんしわ寄せが来月くるんだよ!
    わかってる?
    貴方(トビ主)からしてみれば【急な離婚話】かも知れないが、私(奥様)からしてみれば、今月は【いくらもらえるの?いつもらえるの?】って考える自分が嫌!
    今の生活が【限界】なの!

でも、今更、どうでもいい話!
    養育費もいらない!
    もし貰ったら、貴方、【前、払った養育費だけど、今月、ピンチなんだ!貸して!】って、絶対に借りに来るでしょ!だから、いらない!
    貴方と離婚をしたら、絶対に連絡は取りたくないの!

【世の中は結局お金】って言うけど、私はこの子とこれからの生活に苦しいかも知れなが、【精神的】には楽なの!

と、言いますね!

• 仕事の事

自分は特に今の母親の自営の仕事を一生続けようなんて思っていません。

今一応は店長という役職を任されてはいますが、はっきりいえば、仕事は電話番が主な仕事なので、自分の他に変わりは沢山います。母も自分ではなく、他にバイトを雇えば10万程度支払うので済むのにと、よく言っていました。結局は自分のやりたい仕事ではないし、一生続けるような仕事ではないんです。
    なので、いずれ今の仕事は辞め、他の道をまた考えようとは思っています。妻にも以前その事は伝えましたが、妻は挑戦する事が嫌いなのか、あからさまに嫌な顔しかしません。今、実家の店の仕事を辞めたら職は見つからないんだよと、明らかに不機嫌になります。なんと反論したって、今まで養われてきた側の人間なのに。

そんなに、言うなら妻も子を園を辞めさせ、保育園などに預けフルで働けば良かったのではと思います。子の病気理由やら園に通わせたいなど理由を並べ、結局は短時間のパートしかしてない人に自分の仕事の方向性まで指図はされたくありませんでした。

妻があまりに一方的な為、自分にも日頃貯まっていた感情が急に出てきました。

• あのねぇ…

自称、自営業の電話番?
    世間では、雇われ店長を自営業とは言いません。

貴方のスキルで今までのお給料が貰えるような所はありません。起業できるノウハウがあるとも思えません。
    ましてやマイナスが出るような【バイト】に勤しむ父親は害にしかなりません。
    奥様への不満は負け犬の遠吠えにしかなりません。

一生独身のままで夢は追いかけて下さい。

先頭へ 前へ
121131 / 131