スウェーデン

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

らんらん

スウェーデンに家族で移住予定です
スウェーデンでのマツゲエクステとネイリストの資格(もしくは美容関係の資格)について分かる方いますか?
私は現在日本でこの仕事をしていてスウェーデンでも続けられないかと調べているんですが
スウェーデンにもネイルサロンやマツゲエクステがあるという事は調べて分かったのでですが
スウェーデンで新たに資格取得しなければいけないのか?
あともし自分で開業する場合何か許可とか資格が必要なのでしょうか?

どなたかわかる方いたら教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大使館に相談しては?

私はスウェーデンにまったく詳しくないのですが、一般的な方法として。

スウェーデン大使館に問い合わせるなど、現地情報の得られる場所で聞いてみてはいかがでしょうか?北欧の言語を教えている学校、北欧料理のレストラン、北欧雑貨の店など、思いつく限りの場所に当たってみるのもいいでしょう。

そこで知っている人がいなくても、質問できる機関を紹介してくれたり、日本在住のスウェーデン人を紹介してくれるかもしれません。最終的には現地の組織と連絡を取ることになるでしょう。スウェーデン人は比較的英語がよくできますから、英語で何とかなると思います。

資格の問題の前に、まずワーキングビザの問題がありますので、それを取れる形で行けるのかどうかも確認してください。

あちらに行ってから、言葉の勉強も含めてゆっくり調べても間に合うとは思いますが。

応援しています。