仕事をやめるか、否か。

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

あや

主人と二人暮らし、パートのあやと申します。26です。
一年以上勤めてるパートを辞めるか、否か悩んでいます。

辞める理由は、人間関係、シフトなど…。

私は60キロ代でスリムでは無いですが、小マツコ・デラックス等と呼ばれ、渡辺直美みたいに踊れ!出来るよ!と言われ…。
それでも職場の雰囲気をわるくしてはいけないと怒ったりせずに、一緒に笑っていたら、陰で色々と言われている事を知りました。
店長も良い人とは言えず…。

シフトも店長とお互い確認し、納得した上で採用されたのに、最近は希望とは違うシフトばかり。

それでも私みたいなマイペースな人間を雇って貰えるだけ…仕事をいれてもらえるだけ…と、思っていましたが…最近は生理にも異変が起こったりして気が滅入ってしまってるだけなのか、辞めたいと思いました。

皆様の正直な意見をきかせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね。

イジメもあり、シフトも希望をきかない。
    生理に異変がおこるのはストレスですね。
    私の場合は胃にきます。

26才と若いのと接客が苦じゃなければ、よそに行った方がよさそうに思います。

• ストレス

体に不調が来るまで、相当のストレスを感じていたのですね。お疲れ様です。
    場の雰囲気を考え、反論しなかったとはいえ、体を壊しては、大変なことです。これからは、嫌なことは、ハッキリと伝えませんか?
    容姿をからかうことは、社会人として非常識ですが、それができない社会人が多いのも事実です。店長や管理職だからといって、人格が備わっていない人もたくさんいます。
    26才なら、再就職先もあると思います。意思表示をしないと、違った形で、困ることが出てくると思います。
    トピ主さんは、周りを思いやり、謙虚な人柄だとお見受けします。もう少し、自分を大切にしませんか?良い人が都合の良い人にならないように、譲れないことは、きちんと伝えてみてね。

• 辞めたらいいと思います!

トピ主さんの容姿がどうであれ、そんな言葉を浴びせる人間は人としておかしいし、
    そんな人のためにストレス感じて生活するのは損だと思いますよ。

まして、正社員なら色々と辞めにくいかもしれませんが、
    パートならまだ辞めやすいでしょうし。

もし私なら、そんな人たちにはさっさとおさらばして、
    もっと健全な職場を探します!

• 一番大切なのは自分の生活と健康

辞めても生活に支障がないなら、夫の収入で最低限生活できるとか次のパートをみつけられそうな状況とかなら、辞めていいと思います。
    ストレスは我慢しすぎると体を壊します。
    仕事は生活費を稼ぐためのものと割り切って。
    体調壊しても今の職場の人たちは責任持ってくれませんし医療費も出してくれません。無理してパート収入より医療費のほうが大きくなるかもしれません。

• トピ主です。遅くなりました。

レスありがとうございました。

やめるなんて!どこに行っても同じだよ!等と、お叱りの声を連想していたので、皆様の優しい言葉に思わず涙がとまりませんでした。

辞める事を決意して、店長に相談したものの、中々難航してます。
    ですが、皆様の言葉を思い出して頑張ります。
    ありがとうございました。

• キャリア・職場ランキング

一覧