モデル、レースクイーンになりたい

レス20
(トピ主1

キャリア・職場

さやか

現在28才、
普通に事務仕事をしています。

十代後半〜二十代前半まで
イベント関係のお仕事をしていました。

(レースクイーン、モーターショー、パチンコのイベントなど)

ただ、あの頃の私からしてみると、

「もう22才、もっと若くて可愛い子も出てくるし
プロになりたいわけじゃないしやめよー」

と、今思えばとても若いのに、
イベントの仕事をするのが恥ずかしくなりやめました。

ですが最近、またイベントの仕事を頼まれ人前に出たとき

すごく楽しくて…

もう一度お仕事がしたくなりました。

28才、再びレースクイーンをやる事。

一般的に客観的な意見、
本音を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おじさんの意見

28歳でレースクイーンの需要はありません。
    レースクイーンになりたい、若くて綺麗な娘はごまんといます。
    若い女の子に太刀打ちできますか?見た目が若い?通用しません!
    普通に事務職を続けた方が幸せですよ。

• 年齢的に無理

残念ながら、「レースクイーン」って職業は、年齢的に無理です。
    頑張って20代前半までですね。
    特に日本人は若い女性が好きですから、無理です。

• 美しさで勝負する世界

美しさが勝負の世界で生きていくということは、これから衰えていく一方の資質で勝負し続けなければならないということです。

一方、事務職なりその他の仕事なりでは、経験を積むにしたがってあなたの能力は増していきます。

私は若いころ、あなたが言うような世界に片足をつっこんでいた者ですが、「美しさで勝負し続けるのは無理」と20代になるかならないかで判断しました。それは正解だったと思います。

• 29歳でレースクイーン

友人は20代前半からずっとイベント関係の仕事を続け、28歳でレースクイーンデビューしました(現在29歳)。

ただし公開しているプロフィールでは年齢を3歳誤魔化しています。

友人の場合、今まで積んできたキャリアもありますし、トピ主さんと単純には比較出来ませんが…。

• 希望を持つのはいいけれど

実際問題、28歳という年齢でレースクイーンの需要があるのでしょうか。

まだモデルの方が分かる気もしますが、でもモデルにしてもその年齢だと、若い頃から職業として続けている方が多くありませんか。

人様の前に出る仕事がしたいなら、司会者等を目指す方が現実的な気がします。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 採用される限り続けては

例えば19才の可愛くてスタイルがいい方でも全て採用されるわけじゃないです。
    トピ主さんがイベントに採用される限り、出たらいいかと思います。例えば10年経ったらもうレースクイーンは無理かもしれません。今できるのなら楽しんではいかがですか。10年後は、アラフォーなりのモデルもあると思いますし。

• 需要はあります

きょうび30歳すぎてレースクイーンもごろごろいます。
    昔と比べ、ギャラも下がり、待遇、扱いが悪く、
    ちやほやされるメリットも少なくなっているから 
    本当に若くて美人な人には耐えられない状態です。
    だから割り切ってプロ意識もって働きたいという「見た目年齢28歳以下」のレースクイーン志望者が重宝されてます。

あと、、そこにお金をかけられなくなった中小チームで激安レースクイーンもいっぱいありますし。

人前にでて僅かばかりのお金をもらい仕事するのが望みならチャレンジしてみたら?

今から、そっちの世界なら、ちゃんとした資格があるか、理解ある婚約者がいるか、主婦か、実家が自営業じゃなきゃ、人生行き詰りますよ。
    そしてそんな人だらけなので本気で28でレース目指して転身だと感覚的に浮くかもというのは心配です。
    ただ出来るか出来ないかといえば「出来ます」

• ネットで聞いてどうする

基本的にはあなたの好きにしたらいいと思います。

ですが、見た目勝負のことをネットで聞いても意味がないと思う。
    コネがおありのようですから、そちらで相談してください。

• 見た目年齢

テレビで40代のグラビアアイドルを観たことがあります。見た目は40代には見えない、すごく若々しい美しい女性でした。結局、見た目年齢になってくるのでは?昔に比べて、グラビアアイドルも30歳以上の方もいらっしゃいますし、年齢だけで決めることは出来ないと思います。レースクイーンは分かりませんが、一度しかない人生だから、20代のうちにチャレンジしてみても良いと思います。

• レースクィーンは無理でしょう

前にいた会社がレースクィーンを雇ってました。なので毎年入れ替わるのをつぶさに見てきました。
    正直女性の場合は、何とか小町とか、何とか大使ってな具合いで
    人前に出るチャンスはべらぼうに多いです。

レースクィーンも同じで昔に比べると本当に数は増えましたので、質はとても下がってますが年齢はやはり20代前半まで。
    後半でもいないわけではないですが、やはりそういう人は容姿レベルが非常に高いです。

どうしても人前に出たいなら、レースではなくモーターショー。
    もしくはモデルで、アラサーやアラフォー向けの雑誌やチラシのモデルですかね。

勿論競争率の厳しさは主さんのほうがご存知だと思うので言及はしません。

• 見た目勝負では?

イベント会社に登録していた事があります。
    登録用紙にスリーサイズなど記入しますよね。それが魅力的ならいいんじゃないでしょうか。
    年齢がどうかよりも見た目が問題でしょ。肌のツヤが良くてプロポーションがいいなら採用されるかも知れません。化粧でごまかさなきゃならないようじゃ無理かも知れないけれど。
    登録したってモデルクラブと違って登録料が掛かる訳じゃないし、イベント会社が斡旋するかしないかは、登録してみなきゃ解らない。
    チャレンジしてみる価値はあります。

ただ・・・・親戚がどう思うかは?です。
    ご主人の親戚に見られて大丈夫か?良く考えた方がいいと思います。

• レースクイーンは無理でしょう。でもモデルは出来るよ

頑張って!
    イベントコンパニオンとかもOKでしょ♪

限界を決めたらそこで終わりですよ。

私なら美貌があっても事務職選びますけど…

• 無題

今時さぁ〜、モータースポーツは人気ないんだよ・・・。
     車走らせるスポンサーだってなかなか見つからないんだよ・・・。
     レースクイーン?
     そんなもんに金使うなら、車速く走らせるのに金使うよ・・・。それでスポンサーが集まるんならいいよ。でも、レースクイーンぐらいじゃ、金集まらないんだよ。

• 見た目年齢

見た目が良ければ(ハタチそこそこに見えるなら)、いいと思います!でも私は30代女だから、男性側からしてみれば「少々見た目イマイチでも実年齢が若けりゃいい!」だったりするのかなぁ。
    雑誌モデルとかはダメなのですか?友人が30過ぎて雑誌の読者モデルになっていて、楽しそうですが。

• やる気次第

実年齢20台後半〜30台前半のレースクイーンはごろごろいると思いますよ。
    ただしほとんどの人が公称年齢(営業年齢)は数歳ごまかしているのでしょうが。
    そのあたりはトピ主さんの方が詳しいのでは。

基本的には見た目年齢で問題ないと思いますよ。
    ただしトピ主さんの場合は昔やっていたとの事ですので、復帰した場合に
    年齢をごまかすのは難しいでしょうね。
    しかもネットでは
    「○○が6年ぶりにおばさんになって復帰してきた」
    などと心無い悪口を書かれたりもしますし。

そういったことが気にならない性格なら思うとおりにやればいいと思います。
    個人的には応援します。

• 見た目が若ければ問題ないのでは?

友人で10年以上
    一回り以上も年をごまかして
    ナレーターコンパニオンを続けてる女性がいます。

話し方も可愛らしいので誰も気がつきません
    本人がなりきってれば、周囲は気にもしませんよ。

• 裏話

男性のみなさん、ごめんなさい。
    レースクイーン、実のところ30オーバーなんてわんさかいます。
    みんな4、5歳、中にはそれ以上、年齢詐称しているんです。事務所公認で。
    既婚子持ちだっているんですよ。
    レースクイーンからタレントへ、まで考えなければ、トピ主さん、全然余裕でできますよ。

ただ、今の仕事は辞めないのが賢明。
    今の仕事を続けながら、土日にレースクイーン活動、がおすすめ。

• できますよ

経験あるなら28歳大丈夫だと思います。
    復帰するならラストチャンスじゃないでしょうか。
    外見も完璧でやる気と目的が事務所に伝われば復帰は応援してくれるんじゃないでしょうか。

私の友達は30歳過ぎてますが、日々体作りして見た目は20代半ばです。
    とあるスポーツ業界の年1度の大きいグランプリのキャンギャルとかやっています。
    モーターショーとかも出ています。
    (私もちょっとだけ経験ありますがすぐやめました)

彼女はモデル以外に派遣社員として週2〜3くらい有名企業の受付嬢もやっています。
    そこに働きに来てる人はみんなモデルさんみたいです。

モデルとその他副業で食べていくのは無理だと思うので、支えてくれる人(家族や彼氏?)がいるなら、いつまでも美しくいられると思うので、やったらいいと思います。

• いろんな意見ありがとうございます。

やっぱり痛いですよね、
    でも何なんでしょう、二十代最後になりやり残した事をやりたいと感じてしまって。

自分で自分が客観視出来ていないんですよね。

今も綺麗、可愛いと狭い世界で言われ、まだいけるんじゃないかなんて
    恥ずかしい事を思ってしまったのです。

匿名だから言える恥ずかしい自意識過剰な本音です。痛い。

諦める為にも、キャンギャルをやる子達の中で人気があり、受かる確率が低い大きなイベントオーディションに応募します。

数年後に(あの時やっておけば)と後悔しないと思うので。 スッパリ自分はもう昔と変わり衰えたと自覚できると思うのです。

落ちたら励まして下さい。

• いけるでしょう(笑)

アラフォー、仕事&趣味でサーキット、車イベントにかなり行きます。
    レースクイーンは明らかにいるでしょう。
    生年月日の月日しか記載のない印刷物も普通にあるのはそういう意味ですよね。
    キャバ嬢か?を期待されるスポンサー・イベントは厳しいと思いますけど。
    他の方もおっしゃってますが
    しゃべれると¥も違いますから、ちょっと勉強してみるのも良います。