婚活パーティーで

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

のぞみ

婚活パーティーにいってきました。
私…24歳看護師です。

カップルになって、連絡を取り合ってる男性が2人います。
これからお付き合いを考える上で、どちらの方がいいか迷っています。

Aさん…20代後半、研究職、年収600万円、長男、T大院卒
    真面目で落ち着いた感じの方。
    いつでも彼女にはきちっとしていてほしい、家事などはソツなくこなしてほしいというのが希望だそうです。

Bさん…30歳、営業職、年収400万円、長男、MARCH卒
    明るくてユーモアがあり、面白い方。
    ダメなところも見せあい、受け入れられる自然な関係が理想だそうです。

みなさんなら、どちらの方がよいと考えますでしょうか?
選べる立場でもないのは承知ですが、意見を聞いてみたいです。
よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの旦那さん

前者とほぼ同じスペックですが、私を愛してくれ優しくて家事もよく手伝ってくれとっても幸せですよ

• B

看護士さんなら共働きでしょうから、Bさんがよい気がします。

Aさんは家事を完璧にしないとって思うとつらいですよね。看護士さんというお仕事的にも、旦那様には家事ができる人がよいと思います。

• あなたは、仕事を続けるの?

仕事を続けたいなら、Aさんの要望は無理が来るでしょうね
    ただ理想と現実は違いますから
    Aさんも現実を見ればもしくは、愛があれば、家事のレベルを下げるくらい容易いと思います

わたしなら、出産もしてフルに仕事をするのは無理なので、Bさんじゃきついかな?
    Aさんなら、パート程度で生活できそうですよね

また長男信仰のあるご実家は避けた方がよいと思います
    ご実家の情報も付け加えるとだいぶ変わってくると思いますよ

• あなたはどうしたいの?

多数決で決める事ですか?
    あなたは、どんな人と将来を共にしたいのか
    それはあなたにしかわからない事です!結婚に何を求めているのか
    それは人それぞれなのですから!

• あなたの優先順位は?

あなたにとって、
    譲れないものはなんでしょうか?

それを、
    考えれば、どちらか、絞れるんじゃないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 誰にも答えられない

これは本人にしか判らない分野の質問です。

スペックを提示されて「どっちが良い?」と聞かれても、一生のパートナーとなることを考えると
    貴女以外の誰にも回答することはできません。
    貴女がどんな個性を持ちどんな価値観を有するかも判りませんし。

言葉や理屈では捉え切れない「相性」の問題の方が大きいからです。
    「波長が合う(合わない)」の問題と言ってもいいです。

最終的には貴女の感覚・直感で判断するしかないでしょう。
    どちらが自分と波長が合うか、さらにどちらが男性として魅力を感じるのか…そこをしっかり考える
    ことです。

スペックで選択して波長が合わなかったらその先の人生が悲惨なものになりますよ。
    ご自分でよくよく考えることが大切です。

• 本人以外の情報希望

家庭環境の似ているほう。
    姑さんとうまくやってけそうなほう。
    金銭感覚や冠婚葬祭の感覚が似ているほう。

• トピ主です

すみません。私の状況を記載しておりませんでした。

私…24歳看護師で年収400万円ほどです。
      旧帝大を卒業しています。貯金は300万円弱あります。
      看護師業はずっと続けていきたいと思っています。

なので私の仕事(時間的な不規則さや多忙)について理解してくださる方でないと難しいのかもしれません。
    また、これから大学院への進学も視野にいれております。

Aさんは私の仕事や進路について理解して下さる一方、実際の家事などの主婦業に関しては女性への理想が高く、
    端的に言うと亭主関白タイプのような印象です。ただ、お話の内容などは知的で、面白いです。

Bさんはすごく自然体で接しやすい、お兄さんのような感じの方です。
    柔軟な感じなので、協力もしてくれそうです。しかし、ちょっと軽い印象も受けます。
    話はユニークですが、社会や経済のお話などは、あまり?な感じです。

• トピ主です

レス有難うございます!

>>ミルカさま
    Aさんは家事など手伝ってくれそうな印象ではないのですが、実際に状況を見たら
    手伝ったりしてくれるのでしょうかね?
    素適なご主人で羨ましいです!

>>かのこさま
    そうなんですよね〜
    看護師はずっと続けていきたいと思っているので、理解があって、家庭のことを分担して
    やってくれる方でないとむずかしいですよね・・・

>>sakiさま
    Aさんは大手企業の研究職だそうで、収入の面でも安定して昇給していくようでした。
    私も看護師は続ける予定ですが、何があるか分からない世の中なので、Aさんの安定性は魅力かなとも思ってしまいます。
    長男信仰…確かに怖いですね。もう少しお付き合いの前に情報収集をしていきたいと思います。

• 金か性格か?

Aさんは、収入で苦労しなさそうだが 家事は一切手伝ってくれなさそうです。 Bさんは、子供できたら共働き必要そうですが 毎日楽しそう

• あなたの、好みしだい。

Aさん:こういう人は、収入が安定していて将来も順調に収入UPが見込めます。結婚相手として非常に手堅い人物です。でも、少々付き合うには、退屈。一方Bさん、少々、遊び人、でもなんとなく男性としての魅力はAさんより上。収入UP的には、将来性不透明。条件のいい人は、Aさん、遊んで楽しいのは、Bさん。さあ、どっちを選べば金銭的にとくか?回答:Aさん、遊んで楽しい人は、どっち?回答:Bさん。こんな推測をしてしまいました。

• 私だったら

最初Aさんの真面目で落ち着いた感じに惹かれ、そして「家事などソツなくこなすのは不可能だ」と悟り、合わないと感じるかも。

そしてBさんですが、ユーモアって大切ですよね。
    だって笑って暮らしたいじゃないですか。
    そして「ダメなところも見せあい、受け入れられる自然な関係」は確かに理想ですが、「ダメなところ」でどうしても受け入れられないものもありそうですよね…。

だから、どっちなの!?って思われちゃいますが、私だったらBさんかなぁ。
    お付き合いしてみて、どうしても受け入れられない所はよく話し合って、その「話し合う事自体」を受け入れて行けたらいいですよね。

年収は、単純に研究職と営業職の伸び率や、実際にお勤めの会社事情もあるでしょうから判りませんが、看護師さんである主さんも働きたいとお思いなら意識しなくても大丈夫なのかなぁ?
    (実際に結婚する場合は、確かにお金の事は大切ですもんね。お金がなくなると、心が荒む事って実際あったりします。温厚な人が別人になったり…。)

どちらの方と縁が繋がるにしろ、素敵な未来が待っていますように!

• ココで聞いてる時点で両方ともやめた方が良い

だって、自分で自分が必要としてる男性を分かってないってことだもん・・・