こびとづかん好きな人いますか?

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

ゆみこ

なばたとしたかさんのこびとづかん、好きな方いますか?あのキモカワなキャラについて語りたいです。私のお気に入りはカクレモモジリです。好きなこびと教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きな訳ではありませんがいいですか?

小学1年生の子供が一時期ハマっていました。友達Rがこびと図鑑を買って貰ったと聞いたときには、「コビトなんかいるわけないやんな」と言っていたのに、R君がクラスで流行らせると、「コビトってほんまにいるねんで」と言い出すわ、スーパーで枝豆を手に取れば「その中にコビトいるで」とか、モモを見ていれば「かくれももじりいるんちゃう?」とか本気で言ってました。(笑)去年の秋は1年生で休憩中、 コビト探し”流行ってましたよ(笑)

• 大好きです。

カクレモモジリ可愛いですよね。うちの子供も、私も大好きです。

他にも、カクレケダマやバイブスマダラとかもいいなぁ。こないだ、TSUTAYAに行ったらこびと図鑑のDVDレンタルしててとうとうここまで知られる様になったか〜と、嬉しくなりました。

• いまさらながらブーム

お嫁ちゃんと四歳の孫ちゃんに、カクレモモジリが人気です。
    指人形を作って、ドアの影から「お帰り」と顔を出したら、「モモジリ!(喜)」
    枝豆を一心不乱に食べているので、「あっ!ナツノツマミ食べたかもよ」と言うと、「食べてない!こびとの味せんかった!」
    こびと食べたことがあるのでしょうか(笑)

• 息子も好きです!

3年生の息子曰く「クラスでこびとがはやっている」そうです(笑)
    先日、DVDレンタルショップでこびと図鑑をレンタルして、私も一緒に
    見ました。面白かったです。

確かに、かくれももじり、可愛いです!ももに隠れてますけど、モモ切ったときに上手くいかなかったら、こびとも切っちゃうんじゃないの?など心配になりましたけど。。。

息子が先日、寝る前にじ〜〜〜っと敷居を見つめていたんです。「何見てるの?」と聞くと、「こびとがくるかもしれない」と真顔で言ってました。

先日は、お友達と一緒に「こびとを探しに△公園へ行ってくる!」って遊びに行ってましたよ〜。

• 大好き!

私も大好きです!
    子供の雑誌で一目惚れしました!

カクレモモジリ可愛くて。
    旦那も最初は「キモい」って言ってましたが、DVDを見て気に入ったらしく、いつの間にか「カクレモモジリ超おもしれー」に変わってました(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です☆

甥っ子達がよくバイブスマダラの真似してます。シチュウにされちゃうキノコビトたちも好きです。

• DVD持ってます!大好きです!

息子とサイン会も行きました!
    息子はカクレモモジリをリクエストして描いていただきましたが
    私は見たら幸せになれるホトケアカバネが好きで携帯の待ち受けにもしています。

とあるショップでレジにいたお姉さんの携帯ストラップがクサマダラオオコビトだったので
    思わず話しかけてしまい、ふたりで盛り上がりました(笑)