離婚までのすごしかた

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mitiru

夫の不倫が原因で別居しました。
夫も既婚者である相手も私にばれても何とも思っていないらしく、今も不倫を続けています。
夫は私に絶対住所を教えないので、今夫がどこに住んでいるのかも知りません。
私の中ではもう離婚への決意が固まっているので夫のことはもうあまり関わりたくない、というのもあります。
相手にも何もしないつもりです。(相手にも子供がいるのでなかなか手を出す気になれません。)
ただうちは供が小さく、私はパートしかしてこなかったので家の住宅ローンのこともあり、いますぐに離婚というわけにもいきません。
なので夫は私が離婚をすぐに言ってこないことで世間体は守られますし、今の彼はまさに愛人とも好き放題で幸せ絶好調のことと思います。
私が経済的に自立していないことで夫はまだ上から目線で、先日なんかは引っ越し早々運んだ布団(愛人と寝ていたであろう)を新しい
セミダブルベットが届いたようで、捨てておいてとわざわざ私のところに持ってきました。
夫は家事に無関心だったので、ごみの捨て方もよく知らないような男です。
でもなぜ私が愛人と使った布団の始末までしなくてはならないのでしょうか。
お金がなくて離婚できない私は、毎日かわいいこどもの笑顔を見ながらも生きている心地がしません。
夫との環境があまりにも差がありすぎてこんな理不尽なことがあるのか、と思ってしまいます。
今は早く自立できることを目指していますが、長い期間をみなければならないと思います。
でも毎日が夫にさげすまれた日々で離婚までしっかり子供とやっていけるのか自信がなくなるときも多々あります。
どうかみなさんアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様。頑張りすぎないでね!

大変なのよく分かります 私子持ちです。

どうして悪い事してる人が上から目線でいられるのか?

こんな理不尽ってあるのか?

うちは相手が独身。
    発覚後も別れることなく水面下
    彼女に慰謝料請求&主人と別居。
    好きな人がいない家には帰りたくないと言われましたが
    金銭的に別居続行不可能な為1ヶカ月で戻ってくる。
    主人曰く、別居中に彼女と別れたと。
    その後も暴言と冷たい態度は続き
    私が耐えきれず子供が卒園したら離婚してもいいと告げると
    主人は優しくなってきました。
    あれから10ヶ月が経ちました。はたから見れば仲良し家族です。
    もうすぐ離婚予定の卒園が3ヶ月後に。

私は慰謝料請求して良かったと思ってます。
    時間と共に状況も変わります。
    相手と一緒にいる時間が長くなるにつれあらも見えてきます。
    何とも言いきれないですが戻ってくる可能性もあります。

今は放置が一番だと思います。何言っても聞く耳ないですから。
    生活費だけはしっかりもらって下さいね。

お体だけは本当に気を付けて下さいね。
    陰ながら応援しています!

• 相談所

大変だけど、女性のための相談所に相談しながら、子育てがんばってくださいね

• 参考文献

Q&A モラル・ハラスメント 弁護士とカウンセラーが答える見えないDVとの決別 橋本 智子ら著 明石書店出版2100円は参考になります。