合コンのノウハウ募集

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まる

レス

• 主さん次第

初めまして、私は40才の×男性で小町大好き人間です。
    私も若いころはよくコンパにいきましたなぁ。
    文章を読んで主さんは30代半ばの男性に好意をもっているように感じました。たぶん、主さんの友達の日程上、主さんにお願いしたのでしょう。
    特にそんなに気を病める必要はないですよ。
    自分の知っているお酒の飲める店で6人入れるとこでよいでしょう。
    多く見積もっても予算は一人5千円程度でネットを使って探してもよいでしょう。
    メアド交換は社交辞令なのでいいと思います。
    それから二次会はよくカラオケなども利用しました。
    若い主さん、そんなに気を張らずに男性とおしゃべりしてください。

• 大丈夫です

合コンはちょっとオシャレなダイニングバーで4000〜4500円くらいの飲み放題付きのコースが良いと思います。
    場所は皆の中間地点で、できれば女の子が近めの方が良いかもです。
    メアドは二次会があるなら二次会で、皆でメアド交換しましょーと言ったら良いと思います。二次会がなさそうなら一次会の後半が良いと思います。

頑張ってくださいね。

• 合コンの幹事です

25歳既婚女性です。

合コンは2500〜4000円くらいの飲み放題付コースでやることが多いです。
    これは飲み物の杯数や料理を気にせず話に集中するためです。

雰囲気いい店×個室×お手頃価格
    なら大丈夫です。

失敗談は彼女持ちのイケメンが参加していてその後友達とデートしたことと、相手の男たちが全員すごいオタクの子だった時です。
    あと、きわどい雰囲気になって自分だけ先に帰ったことがあります、その後どうなったかは知りません。

• 事前にフリーの携帯メアド取得ー。

いやー、まぁつつがなくメアド交換と行けばいいんですが、

あの人とは嫌、この人としたい、でも3人のうち一人だけなんて…

などなど、葛藤はつきものかと。

そこで、トピ主さんのお友達含め、
    女性陣は事前にフリーの携帯用のメアドを取得しておく、
    というのはいかがでしょう。

それを会の初めにすぐ渡してしまう。
    フリーのアドレスなので、変にもったいぶると、
    「え、本アドレスじゃないの?」的な空気も流れる可能性があるので。

あとは男性の方から気に入った女性に、メールが来るでしょうし、
    フリーで何回か交換したあと、本アドレスを教えるもよし。

って、自分合コンとかやらないので、
    実際に使ったことないんで、上手く行くかわかりません。

本アドレスを良く解らない男性に教えるのは抵抗がある、
    という場合に、ご検討くださーい。