彼女じゃないの?こんな物まで割り勘?

レス53
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

ベル

聞いてください

付き合い始めた頃は食事代をたまにおごってくれたり、割り勘で端数は出してくれていましたが
最近は食事代は別々に会計して
コンビニのわずかなジュース代まで自分持ち

初詣に行っても屋台のたった二百円の食べ物でも割り勘です
自分からこれ食べるって誘っているのに
急にケチになったので、わたし嫌われてしまったかな?と思っていたら
今度いつ会えるって誘ってくる

理由として考えられる事は付き合って半年以上たつのにキスもさせないからですか?
わたしは身体に自信がなく関係を持つ事はもう少し時間が欲しくて

キスや身体の関係を焦らしてはダメですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こういうケースもありますよ。

こういうケースもあるよということで私の場合を書かせてください。私は女です。

当時、私は社会人。彼は大学院生。彼はバイトはしていましたが私のほうが収入が多かったので、デート代はほぼ私が出していました。

会いたかったし、好きだし、お金を出すのは全然苦ではなかったのですが、物理的に私に経済的余裕がなくなってきて、このままの形で会うのは難しいなぁ〜と思ってきました。
    悩んでいるうちに私は都合のいい女で遊ばれてるだけなのかな?とも思うようになってしまいました。
    そのことを彼に正直に話し、それからはなるべくお金のかからないデートを工夫するようになりました。

その時の彼が今の旦那なわけですが、その頃の私のように好きな気持ちに変わりはないけど、出してあげるお金がないって場合もあります。
    以前、そうしてくれていたからと言って、ずっとそうしてもらえるとは限りません。

なにか不安要素があれば彼と話し合うのが一番ですよ。
    想像だけしていても、いい答えは出ません。

• 色々考えられますが

お金については経済的な状況もあるかと思います。

付き合って半年でキスもない、というのは男性側も嫌われてるんじゃないか、次の出会いを探した方がいいんじゃないか、とも考えると思いますよ。

• たいしたもんです

ええ、彼がです。
    半年以上も我慢させられて。焦っているんじゃありませんよ。
    あなたに気にいってもらおう、信用してもらおう、好きになってもらいたいという意欲、情熱が薄れてきたの、当たり前でしょ。

>彼女じゃないの?

そっくりそのまま彼も思ってますよ

あなたおいくつ?それでも彼氏はほしいわけですか、遅かろうが早かろうが同じでしょ、急にあなたの体がナイスバエィになるわけじゃなし。

体の関係って女が思う以上に男にとって大きいんですよ
    あなたが自分をそれほど好きでもないのに付き合っているのじゃないか
    大事に思っているわけでもないんじゃないかなんて彼は思ってるのかもね。
    そんな女に快くおごれるわけないでしょ

で、あなたは割り勘が気に入らないと言う。急にケチになったと文句を言うわけですか、呆れます。
    体の関係を強引に迫りもせず、だからといって離れていくわけでもない
    理由はどうあれ拒絶されてるのに初詣に一緒にいってくれるなんて
    ほんとにイイ人ですね、デート代くらいあなたが払ったら?

おごらなくなったのはあなたへの抵抗かもね

• 別れればすべて解決しますよ。

男性から愛されて無いとお金を多く出してもらえない。
    これがトピ主さんの価値観なのですよね?

では彼のことをトピ主さんが愛していたらお金を多く出すのも問題無いとはなりますが、自分の分を出すだけでも不満に感じる。
    トピ主さんは多く出すことは嫌だが、愛があるなら男は多く出せ!って考えなわけですよね。

そのような考えを持つ男性とお付き合いしたほうがいいですよ。
    今の彼はトピ主さんとは価値観が違うのですから。
    付き合う時間が無駄になるだけですよ。

• とりあえず

トピ主さんたちは、おいくつですか?

自分で働いて収入がある社会人か、収入がない学生かで話が変わってくると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼としてはねえ

女性の感覚としてはそんなケチな彼なんて別れてしまえで終わるかもしれませんが、男性の感覚としてはなんのご褒美もなく生殺しのまま半年も引張られたら利用されているだけではないか?と疑うんではないですかねえ?

女性という理由だけで男性が女性に対して奢ると思っているのでしょうか?男性にとって女性に奢るのは、愛情もあるけど先行投資的な意味合いが強いです。見返りを期待して奢ります。
    男性の奢る行為は慈善でやっているわけではありません。それなりの下心があります。

彼としては進展もしないのであればお金をかけるのもばかばかしくなっていくのではないでしょうか?

お金の切れ目が縁の切れ目と思っているのであれば、さっさと別れるほうがよいと思います。彼に対して愛情を持ち、もう少し待ってほしいというのであれば、わかってもらうように話しあうしかないと思います。

• トピ主はきちんと愛情表現してるんですよね?

トピ主は彼女として普段からどういう愛情表現をしているのですか?

それを書かず一方的に彼をケチ呼ばわりするのはおかしいです。

この書き方だと彼がトピ主に興味がなくなったというより、
    お金を出してくれる彼が好きで、お金を出さない彼には興味がないトピ主さんというイメージです。

彼に私のこと好きなら貢げといってるのと変わりません。

そんなに割り勘が嫌で200円程度と言い切るならトピ主が出したら?

• トピ主のベルです

いろんな事を考えさせて頂きました
    わたしは社会人で23歳で付き合っている彼が30歳です

彼は女の子と付き合うのが私が初めてで
    今までは1ヶ月も続かなくて二回目のデートが最高だったみたいで

わたしの時は今度は頑張りますって言われ初めてのデートが6月末で暑くて汗ばんでいるのに肩に手をまわして来て嫌だなと思いましたが子供好きな一面を見て優しそうで不器用な感じがしていましたそれから紹介してもらった友達から聞くと仕事はノルマ以上に獲得する仕事の出来る人だけど女性のコミュニケーションが苦手みたいとの事で

わたし的には浮気する心配が無くて良いかなぐらいで考えていましたが
    彼からもキスしてこないので私からするのは抵抗あります
    わたしも焦らしたいタイプだから良いかなと思っていました
    考えても男性の考え方は解りません

• 個人的感想ですが。

付き合って半年でキスすらまだ、って男性からしたらしんどいと思います。

奢りに関しては、トピでも良く出て来ますが
    女性の多くは男性に出して貰いたいのだなぁ〜と。

私個人的には、男性だから奢って欲しい・多く出して欲しいと思った事が無く、割り勘若しくはある方が出せばいいじゃん。
    というスタンスなので、
    トピ主さんの「数百円、ジュース代すら」のくだりを読んで、
    「トピ主さん、セコい」と思いました…。

キスも半年なく、それでも付き合っている彼に同情します。

• トピ主のベルです

続きですが
    わたしは身体に自信がないって書いていましたが
    これにも理由があり以前に付き合っていた元彼が1人暮らしで毎週デートは彼の家で私が作った昼御飯の弁当を持って行き
    私の身体だけが目当てで2ヶ月ぐらいで自分から別れました
    今度、付き合うには普通に色んな所に遊びに行きデートして家庭な男性なら結婚も考えて…
    でも私も今の彼にお金も使っています買い物に行った時でも私が一緒に払い彼には請求していません
    女の子としては貢ぎたくありません

でも今の彼は今までの彼とは全然違います
    優しくておとなしい人です仕事の事を語ると燃えてますが
    男性は身体の関係をもたないと変わって行くのですか?

• キスなどは関係なし

私も夫と結婚前はキスもしませんでした。
    今では子供も出来てラブラブです。

200円の食べ物まで彼女に出させるのはどうかと思います。彼が誘ったのでしょう?
    多分、トピ主さんが反応が薄いから振られると感じているのかもしれません。
    先が見えない交際って苦痛です。バレンタインで奮発して、ちょっとポイントを稼いでおくとまた違ってくるかも。

• 財布を求めてるだけじゃん

奢ってもらうために(お金の為に)キスや体の関係をどうすればいいかと聞かれたら、
    引きますよ。そもそも彼氏のこと好きではないのでしょう。
    23才の経験有る無しでも意見は変わるでしょう。

どちらにせよ、女性にお金をかけなくなるのは試されているか、好感度が低いか、
    収入が減ったか、その辺の理由でしょうから、それで迫ってくる彼女はちょっと人間疑うかも。

スタンスを変えずに続行か、すっぱり次へ行きましょう。
    気になるなら「なぜか」はっきり聞けばいいとも思いますよ。

• いやだいやだ

>男性は身体の関係をもたないと変わって行くのですか?
    じゃあトピ主さんは奢って貰いたいが為に相手に体を委ねるのですか?
    男をバカにするのも大概にしていただきたいものです

大体、なんで割り勘がそんなに嫌なんですか?
    別に相手の分まで払わされてる訳じゃないんでしょ?

>女の子としては貢ぎたくありません
    でも貢いでもらいたいんですよね?
    開いた口が塞がりませんよ
    この際この彼氏とは別れて、どっかのオヤジと付き合えば良いんじゃないでしょうか?
    喜んで御馳走してくれると思いますよ

• 彼も悩んでるかも

「半年もたつのにキスもさせてもらえないなんて、俺は彼氏じゃないのか?
    気を持たすだけ持たして貢がせたいだけなのかな?
    貢ぐ君になるのはゴメンだ。慎重に様子を見よう。
    とりあえず財布の紐は緩くないと思わせておいた方がいいかな。」

ってとこですかね、彼氏の心境。

• ふふふふ様ありがとうございます

今までのレスを見ているとキスや身体だけの関係が重要な感じで憂うつになっていました
    わたしは、彼のぎこちない性格も好きですし
    彼にわたし自身を好きになって欲しいだけでお金にケチとかではなく変わって行く彼がどうしてか?わからなくて相談したかっただけです
    わたしも彼に誕生日にご馳走を奢りましたプレゼントも挙げました

私も気にならない程度に奢っていました

書いていなかったので皆さん勘違いしていたと思います

男性と女性の考え方も違いますが返事待ってます

• じらしたいタイプ・・・。

最初におつきあいしたカレは、経済的余裕がなかったかもしれないですよね。
    そこでお弁当を持っていって、おうちデートをしていたら、
    お金目当てと言われる・・。

ということは、豪華なデートをしてお金を使ってくれたら、
    お金目当てということにならないということでしょうか。
    トピ主さんは、ちょっとお金に汚いイメージが・・。

それに、「私はじらしたいタイプ」ってどういう意味ですか?

自分の体を大切にしたいから、今彼とのキスを拒んでいるわけではなく、
    お金を使わせるためや、自分の価値を釣り上げるために拒んでいるの?
    だとしたら失敗だと思いますよ。
    そんな価値ないわ、ってジュースも奢ってくれなくなってるのかなって気がします。
    ホントに彼に愛情はありますか?
    単に金づるに思ってるような気もしますね。

• 焦らしたいタイプって(笑)

結婚まで清い関係でいたいとかの貞操観念があるわけではなく、単純に駆け引きとして「焦らしたい」のというなら、彼がトピ主さんに何かしてあげたいという気持ちがなくなるのも当然です。トピ主さんの損はしたくないという気持ちが相手に伝わっているんですよ。だから、相手もトピ主さんとの付き合いで損はしたくない。たった数百円でもね。
    大体「性」に関することは、相手の理解がないとやっていけませんよ。結婚するまでキスもしたくないと言うなら、きちんと彼に伝えましょう。価値観が違うなら仕方がありません。価値観の違いは不幸のもと。一方的に自分の都合や駆け引きで相手を振り回しても、上手くいくはずがないです。
    ちなみに、彼からキスをしてこないのは、トピ主さんがそういうムードになることを無意識に避けているからだと思います。彼も遠慮しているのでしょう。とりあえず、次の約束はしているみたいですが、彼は進展の脈アリかナシかを探っているだけで、あまり焦らすと、振られるか自然消滅にもっていかれますよ。今のトピ主さん、面倒くさい女になっていますもん。

• うん。

あなたは彼の彼女じゃないです。

今の状態は、恋人同士ではなく、「友達に近い知人同士」ですね。

キスすらお互いに相手に求めていないのなら、それは相手に異性としての魅力を感じていないということ。

つまり恋人同士ではありません。

トピ主さんは、「私は彼女じゃないの?」という不安をお持ちのようですが、その根拠は「おごってくれないから」だけですか?

悩みの根本がズレていますよ。
    彼に愛されている実感をおごってもらう事でしか感じられないなんて。

キスすら求められていないことの方が、ずっと愛されていないという根拠になると思いますが。

で、あなたは彼を愛しているの?
    彼にどんな愛情表現をしてきましたか?

たぶん、してないでしょう。
    受け身で、ただ待っているだけなのでは?

そんな女の人、魅力あるかなぁ。
    以前の彼がこうだったから、とか自分の過去を言い訳にしてばかりで、自分の本当の感情や意志は隠しこんで、相手に全ての決定をゆだねている感じ。

彼がどうこうではなく、自分の気持ちを自分で確認することの方が先なのではないでしょうか。

• どうかな?

え・・・・ケチなだけじゃないですかね?!

体の関係をもったとしても、彼はそのまま、200円でも割り勘にする男じゃないですか。

ただのケチでしょ。

• 既婚男ですが

体を許さないから奢ってくれないのかなと思う女性と、体の関係が無いのに奢る必要あるのかと考えている(かもしれない)男。
    男と女の駆け引きですね。

トピ主さんの彼は女性に対する免疫がないので、我慢しているというか、未経験なものだからどうしたものかと悩んでいると思いますよ。
    彼にしてみれば、体の関係を迫って嫌われることはどうしても避けたいでしょうね。
    男なら誰でも悩む事象です。至って普通。

トピ主さんには過去に苦い経験があるとのこと。いますよね、そういう情けない男。別れて正解です。

体を許したくないならそれでもいいと思います。
    それなら、彼が奢るべきだなんて考えない方がいいですよ。もちろんあなたが奢る必要もありません。
    コンビニでの買い物は、自分の分は自分で出せば良いことです。

あなたはもっと彼のことを知るべきだし、彼にはもっとあなたのことを知ってもらうべきです。
    体を許すのは、トピ主さんが心からそう思えるようになってからで構いません。
    奢って欲しいから体を許すのは反対です。
    決して自分を安売りしないでくださいね。

• では

200円おごってもらいたいから、キスするの?

なんか考え過ぎじゃない。キスしても200円は割り勘する彼はそういう人なんですよ。

前の出来ごとがあるから、思い込むのはわかるけど前彼と今彼は全然違う人。

一度や二度の嫌な経験は誰でもあるよ。あまり委縮せずに恋愛を楽しんで欲しいな〜。

「失敗しない」と思い込まずに「この人はこういう人なんだ」位にさ。

男の人も貴方に合わせてばかりなら疲れるでしょ。それじゃ続きませんよ。案外自分のペースでやってるだけ。

でも、今の貴方のスタンスであれば、もっと他の人ともデートしてみたら。

• みなさん勘違いしてます

わたしは彼にも奢り
    また奢ってもらいました
    最近、彼が変わりはじめた事で相談しているのに
    いろんな意見があり
    途中でいろいろあった事をレスしているのに見てもらえないで貢いでほしい女の子になりいやな思いです
    私の文章が悪かったのと反省しています
    でもレスの中には有難い安心できるレスもあり
    彼とは仲良くしたいと思いますが不安もあります
    バレンタインに頑張ってみます

• 現状で

彼氏がおごっていると一昔前の貢ぐ君と同じじゃないですか?

• 自己中なのがレスでわかるね。

いろんな方がレスをしてくれてますが、御礼はふふふさんだけですよね。
    他の方のレスに対して返事があるわけでもなく、自分の考えだけをレスする。

そんな態度が彼に対しても出ているんじゃないですか?

後出しで自分も奢っていたと言いますが、どちらが多く奢っていたのでしょうか?
    トピ主さんのほうが多く奢っていたなら、彼に対して愛情が少なく感じるのも理解できますが、同程度かトピ主さんのほうが少ない出費だとしたら野次馬さんのレスが一番適切だと思いますよ。

• トピです

ありがとうございます

男性にもいろんな考え方がありますよね

わたしは田舎に住んでるいるので駅に行くまで徒歩でバス停まで20分バスで25分かかりバスも1時間に1、2本しかありません電車を乗り継ぎして彼と市内の駅で待ち合わせで遅刻したくないので早めに行くのですが待ち時間より1時間近く早く着いて待っていました
    彼も早めに行くタイプで私の早さに気がつき早く来てくれます
    帰りもバスの時間を気にしてくれます優しい思いやりのある方で
    今は私の最寄り駅まで来て待ってくれたり最寄り駅まで送ってもらったりしますぎこちない人ですが優しい方で私も彼を大切にしたいと思います
    今までは、わたしは彼に腕を組みにいけませんでしたが最近は腕を組めるようになり彼も嬉しそうです

でも不安でいっぱいです

• せちがらいレスが多いなあ

奢る奢らないと体の関係をそんなに結び付けなくてもいいんじゃないですか?
    見返りを期待するんじゃなく、付き合ってる相手の笑顔がみたいから(時には)ご馳走したり、プレゼントするのが男性だと思いますけどね。

• 奢りだけで愛情は図れません

キスや身体の関係はお互い了承の上でするものです。
    したくもないのに無理にする必要もないし、女性が男性にする一方的な愛情表現ではありません。

トピ主自身がいうように、プレゼントしたり、ご馳走したり、バレンタインに奮発したり、料理を振舞ったり、話し方や接し方等の細かな気配り・・・等、それこそ愛情表現の手段は無数にあり、性別は関係ありません。

奢りは愛情表現の手段の1つにすぎず、愛情はこれだけで安易に図れるものではありません。総合的にみて判断するものです。
    単にいろんな異性と関係を持ちたいがために、お金をバラまく人もいます。
    トピ主さんは奢られる以外で彼から愛情を感じることはないのですか?

またご自身で言うとおり、元彼と今の彼は同じ男でも別人です。同じ男性(男心)と一括りにせず、彼個人をみて下さい。

>彼が変わりはじめた事で相談している

彼の変化から不安を感じている人が、大好きな彼を"ケチ"と中傷したり悪口を言うとはとても思えませんけどね。ケチって自分の消費した分を自分で払わず他人に払わそうとする人のことです。この話だけでは彼よりトピ主がケチと思いますよ。

• じゃすてぃすさんに同意

普段から礼を欠いた自己中な振る舞いをしてそうですね。
    アドバイスじゃなく同意や肯定の言葉が欲しいだけの自己満足トピですか?
    そうならそうと初めから書いて下さいよ。
    真面目に助言してくれてる人が馬鹿みたいじゃないですか!

• 最初からケチな人なんじゃないの?

たまに食事を奢ってくれたとは、最初の1〜2回を格好つけただけでは。
    屋台の200円を割り勘にする男が、何千円分も出すとは思えないけど…。
    その時のデート代はいくら?
    ケチというか、割り勘が普通〜と考えてる人では。ケチの自覚もないかも。
    恋の駆け引きなんて出来る人には見えない。そこまで慣れた人じゃないのでは。
    体を許して、ホテル代を割り勘…出来ますか?
    次のお誘いが来たら、「お金無いの…」と言ってみては。

• いやいや

トピ主は彼のことを好きじゃないよ。
    好きだったらこんなトピ立てないって。
    別れちゃえ。多分ほっとすると思う。

まぁ、その彼氏は今風の男ですね。
    何でもキッチリ割り勘がポリシー。
    ケチとはちょっと違う。割り勘が信念だから。