• ホーム
  • 男性発
  • 【主に女性の方向け】この女性の心の内を予想してください。

【主に女性の方向け】この女性の心の内を予想してください。

レス21
(トピ主2

男性から発信するトピ

toshi

27歳男会社員です。
今から半年前に社内でよく話すようになった同期の女性がおり、早いとは思いつつもその1ヶ月後に告白しました。
まだ話すようになってから時間が経っていないから振られるだろうと思っていたら、意外にも「前彼と別れたばかりですぐに次の人と付き合うということは考えられないので、すぐには応えられない。でも意識せずに遊べたらいいと思ってる。まだいつ答えを出せるかわからないけど、今は時間をください。」という状態でしばらく続いています。

問題はここからです。
その後は月に2、3回お昼に一緒に行き、月に1度は仕事後にご飯なり飲みに行くなりしています。
しかし、土日休みのお誘いには一向にOKが出ません。

ご飯等の会計はほぼ半々で金銭面でのおごり要員にはなっていません。
最近では話すようになった頃のように、私が緊張してしまい、二人でいても若干の沈黙があることも…きっと彼女は私と一緒にいても「つまんないなぁ」と思っているのではないかと思います。
そんな時間を過ごすたびに「そろそろ『ごめんなさい』の返事がくるんだろうなぁ」と頭をよぎるのですが一向にその気配がありません。
それなのに飲みに誘うとOKをする…彼女の気持ちがさっぱりわかりません。

彼女は飲み会がすごく好きです。
しかし、どんなに好きでも私みたいな人とはいかないのではないかなぁと思うのですが、話がつまらなくても、おごられるわけでもないのに、誘われたらOKしていくものでしょうか?

もしかして、休みの誘いを断ることで興味ないということを感じさせて、告白を取り消してくれることを望んでいるのかなとも思ったのですが、だったら飲みの誘いも断りますよね…。
彼女は何を考えて飲みの誘いにOKを出すのでしょうか?
1週間後にまた飲みに行く予定なのですが、会話が途切れそうで不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 様子見でしょ。

平日の飲みで会話の心配して、関係の進展もないんですよね。
    それで休み一日くれって言われてもちょっと荷が重いかも。

習い事とかあるのかもしれないし、それとなく休みは何してるの?って聞いてみたら?
    後は前彼と切れてないとか。

とりあえず、飲みでいいムードに持っていってキスでもしちゃいなよ。
    先に進むの待ってるかもよ?

• 問題はここからです

一体、告白から何ヶ月経っているんですか?!

>月に2、3回お昼に一緒に行き

と換算するなら、2ヶ月以上経ってるってことですよね。
    もういい加減に「例の返事をもらいたい」と確認すべきでは……

告白を断ろうにも受けようにも「そういえばあの件だけど…」なんて、告白された側からは
    普通切り出せませんって。今回のように時間が経ちすぎていると、相手が当時と同じ気持ち
    かどうかもわかりませんから尚更です。

自分に好意を持っている相手で、自分も少なからず嫌いではないなら、沈黙は気になりませんよ。
    いくら呑み会好きでも、嫌な相手と呑むのは嫌です。

土日休みのお誘いに応えるのは告白OKしてから、と思ってる可能性もアリかと思うのですが…
    でも、既に「呑み友達」になってしまっているかもしれませんね。
    友達ならやはり沈黙も気になりませんし、割り勘で全然OKです。

とにかく、お断りされるのを待ってないで、動いたらどうですか?

• 同僚です

休日は「NO」って、進展するつもりは無いと思います。

同僚から恋人になるかも!!って相手なら
    お試しでも、一度くらい休日にデートしてみますよ。

元彼と完全には、切れてないのかもね。

男女関係は、あまりダラダラしていたら
    まず上手く行かないですよ。

• 傷つかない恋愛なんてないよ

>飲みでキスでも・・
    って書いてる人もいますが、そんなことして思いっきり拒絶されたら
    お互い会社で大変でしょう。
    その女性とダメになった上に女子社員の中で「あの人はこっちが
    好きとも言ってないのに、無理やりキスしてこようとした」
    タチの悪い男として広まっちゃいますよ?

その女の子、大人しいタイプでその場ではっきり主張するタイプ
    ではないのでは?
    社内の人に告白されて、体裁良く曖昧に回答した手前、ランチとか
    会社の帰り程度はまあ付き合っても、土日にわざわざ出かけてまで
    会いたくない。
    それは恋人関係になる気はありませんって事。

でもね誰に聞いたとて、真実は彼女しか分からない。
    「告白してから数か月経ったから、もう一度聞くね。僕と付き合って
    くれないか?」と聞く。
    もしダメだったとしても「分かった。色々と付き合わせちゃって
    ごめんね。でもこの数カ月楽しかったよ、有難う」と感謝をする。
    傷つかない恋愛なんてない。
    ウチに帰って、大泣きしてもやけ酒あおっても、好きな女の子の前では
    格好つけましょう。
    そうやって男子は良い男になって行くんですから。

• 可能性は薄い

思い切って、連絡を絶ってみてはいかがですか?彼女は「私のこと好きなはずなのに、何で連絡が来ないんだろう・・・?」今まで追われる側として優位な立場にいた彼女は焦り始めるはずです。あまりもったいつけると「もういい!」となるので、程よいタイミングでもう一度デートに誘ってみましょう。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 飲みたいだけかな?

飲み相手がいればそれでいいのかな?
    それとも友達としてまだ様子を見てるのかな?
    気がないから気づけよって思われてるのかな?
    もっと打ち解けてみたらどうでしょうか?
    緊張しちゃってさぁってちょっと笑ってでもちょっと真面目に正直に言ってみたり。
    言ったらスッキリして笑って話せるようになるかも。
    まだ誰かと付き合いたい気分じゃないのかもしれないし。

私の男友達で真面目な顔して「俺ってつまんない男なんだよ」っていうブサイクな人がいるけど、私からするとそのそっけない感じとかがやたら面白い人と思う。好きな人の前だと気を使って楽しい話題をするみたいだけど、私の前だと沈黙もするし仏頂面もする、でも素が面白い。

何かあなたの素のいいところが出していけるといいですね。
    面白いかつまんないかなんて自分で決めないでね。
    案外つまんないところが面白いかもしれないし。

• ないな〜

おごってくれなくても、話がつまらなくても、女性1人では行きにくい居酒屋や、外食に付き合ってくれる!
    しかも自分に気があるからやさしい!
    いい飲み友達、ご飯友達でしょうね。

今の彼女にはまっっったくその気はないと思います。
    きっと彼女は外食先や居酒屋の雰囲気が好きなんでしょうね。
    家ではあんまり飲まないけど誰かと外で飲むのは好きとかですかね。

きっといつも誘うのは主さんからでしょう?
    思いきって誘うの我慢してやめてみたらどうですか?
    運良く彼女から「最近誘ってくれないけどどうしたの?また行こう」発言があればその時、好きだからこそご飯だって飲みにだって行きたいと思ってたけど、貴女はどうなの?
    なんて聞いてみてはどうですか〜?

押してダメなら引いてみないとね!
    頑張って下さい!

• 勝手な推測ですが

「飲みに行くのはOK」で「休日の約束はNG」というのは、彼女の中できちんと理由付けが出来ていると思います。
    トピ主さんにしてみれば矛盾しているでしょうけれどね。

彼女にとってトピ主さんは「自分を好きでいてくれる男性」です。
    楽だし、気分いいです、その力関係は。
    ただし付き合うに至らないのは、おそらく何かが足りないのでしょう。

一般的に言って、女性は「好きな人よりも好いてくれる人」を選ぶ傾向があると思います。
    打算的だと思われるかも知れませんが、「産む性」である以上、関係に安定性を望むのは当然であり、仕方のない面もあります。

すぐに結論を出さずにもう少し待ってもいいのではないでしょうか。
    ただし「男らしさ」はどこかでアピールした方がいいかも知れませんね。同僚なのを生かして仕事を頑張る、彼女を労る。両方とも大切です。

あと、これは賛否両論でしょうが…。
    私はご馳走してくれない男性を絶対に恋人候補にはしません。

奢り要員になるのを心配するのは分かりますが、今のままでは彼女もフェイドアウトしやすいし、一歩近付くためにも、お茶でもご馳走してみると何かが変わる…かも。

• 言われた事そのまま、だと思います

「すぐには答えられない、でも意識せずに遊べたらいい」
    言われたこと、このままだと思います。

すぐには答えられないと伝えているので、たまに一緒に飲んだりできたらお互いそれで良いと相手は思っていることでしょう。

平日=仕事関係の飲み、休日=デートになって男女の交際を感じさせるので、期待させないようにそこに線を引いているのだと思います。

要するに男性としては見定め途中というところですね。

返事を急かして白黒つけたいとなれば、交際しますとは今決められないのでごめんなさい、って言われることでしょう。

恋心が狂いそうでいっそ玉砕したいというのであれば別ですが、そうでないなら、ゆっくり彼女のペースでチャンスを待つのが賢明だと思います。(ただし、待っても脈無しの可能性がやや高いです)

キスでもしちゃえというレスが一件目にありましたが、確実にフラれて社会的信用も失うので、絶対やめてくださいね(汗)

トピ主さんから駒は動かせず待つだけなので状況的には不利ですね。
    惚れた弱みで気長に待ちつつ、真剣に交際できる他の子いないかなと軽く見渡すくらいが良いと思います。

• う〜〜ん

告白して半年位なのかな?!
    まだ様子見なんじゃないですか。言葉の通り。
    今は時間を下さいって、数か月で答えを出す人もいれば、ず〜〜と待たされて(やっぱり無理です)って人もいますから、期間は曖昧です。

>そんな時間を過ごすたびに「そろそろ『ごめんなさい』の返事がくるんだろうなぁ」と頭をよぎるのですが一向にその気配がありません。

(ゴメンなさい)の返事はムコウからはこないでしょ。
    わざわざ(そういえば、あの話なんだけど、ごめんね)なんて
    ムコウから切り出してくることはないと思いますよ。
    あなたがもう一度聞かないと、ムコウからは言わない。
    (そろそろ告白の事考えてくれた?)とか(好きです)ってもう一度
    あなたがその話題に触れた時に、改めて彼女が返事するでしょ。

飲み会は暇だから行くのでは?!あなたはネガティブなようですが、そこまで嫌われてはいないと思いますよ、それなりに楽しんで、あなたの事吟味してるのでは?!
    まぁ、休日OKが出ないところを見るとまだまだでしょうけど・・・
    まずは友達として、仲良く話が出来るよう心掛けた方が良いですよ。

• ごめんなさいね

いつか気持ちが変わるかもしれないけど、今はあなたのことは恋愛対象ではないと思います。
    私も申し訳ないけど、繋ぎみたいにしていた男性がいましたから。
    でも、積極的に押してみるのもいいかも。撃沈しても後悔しないと思います。

• 半年かあ…

半年は考える時間といえども長い!っですね。
    でも、会話が途切れそうで不安になるぐらい気を使う彼女って・・
    どうかと思います。

彼女のどこが好きなのか
    ずっと一緒にいたいのか…

思いやりも大切ですが、私ならこの半年の間で返事するけどな〜〜

• 今のところ友達

他の方もレスされていますが,私も平日と休日では一緒に過ごすことの意味が違うと思います.
    平日の飲み会は同僚や友達とも行きますが,休日は完全なプライベートですから,二人きりで休日=デート,という感じがします.
    また,休日に色々と予定があった場合,それを止めてまで遊びにいく関係ではまだない,と思われているのかも.

ただ,飲みの誘いにOKを出すということは,少なくともトピ主さんを不快に思ってはいないということだと思います.
    残念ながら,今の時点では彼女から積極的に付き合いたい雰囲気を感じませんが,トピ主さんから彼女の今の時点での気持ちを聞いたらいかがでしょうか.
    それでNO,となってしまう危険もありますが,圧されて関係が進展する可能性もなくはないと思います.
    少なくとも,トピ主さんから動かないと,ずるずるこのままのような感じがします.

• というか。

会話が途切れるのが不安なのって、嫌じゃない?
    確かに二人の関係が不安定なのも原因の一つだとは思うけど、一緒にいて楽しい相手じゃないと、付き合う意味あるの?
    もっと良い相手がいるんじゃないかな。そんな疲れる相手、やめたら? 意外とさっさと離れると、彼女が「まずい」と思って何かの反応を見せるかもよ。(見せないかもしれないけど)。

• 単なる友人

自分の事を好いてくれる人だから、上から気分良く付き合える。
    元カレとはダメになったけど、私って捨てたもんじゃないとなぐさめられる。
    元カレとダメになった後で、気晴らしになる。
    強引に押してこないし、ちょっと付き合うには別に害がない。
    彼にはする気がないので、休日まで縛られたくはない。
    職場関係だし断ったら後々気まずいし、向こうが動くまでこのままでいいや。

という感じでは?

• この返事には落とし穴がある

実は私も若い頃(もちろん独身の頃)に告白されて、同じようなせりふを吐きました。事実、そのままの答えなんです。すきでもきらいでもなかった人にいきなり告白されると戸惑います。相手をなるべく傷つけないように返事するって難しいです。

告白してどれくらい経ってるかわかりませんが、告白された側からしたら、相手をそのつもりで、彼氏にしてもいいかどうか様子を見ますよ。
    できれば気まずくなりたくないし、楽しく飲んだり遊んだりできれば、気が楽ですもの。でも告白した側はいつまでも宙ぶらりんじゃ嫌ですよね。別に友達になりたいわけじゃなくて、彼氏になりたいわけだから。

まず、告白した時点では、やんわり振られたと思ってください。自分に好意を寄せてくれた人に、いくらその気がなかったからって、きつい言葉は言えませんて。それから時間を与えたからといって必ずしもいい返事が来るわけではないこと。選ばれない、もアリです。

きつい言い方でごめんなさいね、あくまで私の体験上の話ですからね。やっぱりすぐ色よい返事がない時というのは時間かかります。時間が経ってるなら、『考えてみてくれた?』と聞くのも手です。

• 意識しないで遊びたい、といったのでしょう

彼女、今は意識せずに遊びたい、時間を下さい、と言ったのでしょう?

だから、その通りにしてあげればいいのでは?

トビ主さんが、もう待てない、いい加減イエスかノーか決めて欲しい、というなら別ですが。でも、それなら、トビ主さんの問題ですよね?

彼女の気持ちの整理の問題ですから、彼女が次の恋愛に行く気持ちがまだ出来ていないのなら、いくら彼女がトビ主さんを好きでも、まだ、イエスとは言えませんよね?で、それでも今決めてください、と言われたら、ノーと言うしかないでしょう?

これが恋愛や付き合い関係に発展していくのかは分からないけど、トビ主さんをつまらないとか嫌とか思っていることは無いと思います。つまらなかったら、一緒に飲みにも行きたくありませんからね。

一緒に飲むくらいだったら付き合いを意識しないでも一緒にいれるけど、休みの誘いだと付き合いを意識してしまう、ということなのではないですか?

• お礼

様々なご意見どうもありがとうございます。
    まずキスはありえないとして…(笑)
    今後は我慢して返事待ちをしばらく続けようかなと思います。
    みなさまの意見を参考に4か月経って返事がない理由を色々と考えてみましたが、単なるキープか、言い出しにくいだけか、まだ見定め中のどれかかなと思っています。
    いずれにしても、新しい彼氏が別にできたらさすがに返事は来るでしょうし(来なくても彼氏ができた時点で返事がきたも同然)、彼氏ができていないのに来なければ「まだ新しい恋愛をする気にはなれていない」と考えればいいのかなと。
    元彼には「(彼女が)社交的過ぎて我慢できない」という理由で振られており、今の彼女は飲み会にいくら行っても何も言われない久々の独り身を満喫しているようにも見えます。
    デートらしいデートができなくても色んな話をしたりしないと何も変わらないと思いますので、返事は催促することなく、彼女に任せて今後もできる限りのことはやっていこうと思います。

• 沈黙の理由

ちなみに先日の飲みでは沈黙することなく3時間ほど楽しくおしゃべりしてきました。
    先月沈黙してしまった理由は彼女の元彼話になったからです。別れた直後に話したときは「もう会うことないかな」と言っていたのに「今度会うことになった」という話を聞き、自分としてはどう会話を繋げればいいか全くわからずに沈黙してしまったものです。
    そのまま会話を続けたら、「振った元彼忘れちゃえ」⇒「あなたに元彼の何がわかるの?」か、「元彼とより戻せば?」⇒「そうね」という流れになりそうで何も言えませんでした。
    先日はこの話には一切触れなかった(というか触れられなかった)ので、会ってどうなったのか全くわかりませんが、先にご報告したとおり待ちたいと思います。

彼女からなぜ返事が来ないかは彼女のみ知ることですが「まだ独り身を楽しみたい」「まだ見定め中」「元彼のことが気にならないわけではないからその気にさせるようなことはできない」が理由であれば可能性が低くても0ではないわけですから一緒にいて楽しい時間が過ごせるよう頑張りたいと思います。
    レスくださったみなさま本当にどうもありがとうございました。

• 待ってないで聞いてみたら

「そろそろ自分の告白の返事くれない?
    恋人として付き合うかどうするか。
    まだ時間が欲しいならそう言ってくれる?」って。

彼女のことは彼女が一番知ってます。

いや〜、返事がないのは気になって落ち着きませんよね!
    向こうから言ってこないならこっちから聞くまでです。
    よいコミュニケーションが取れることを祈ってます♪

• うーん

男らしくない質問な気がする。
    彼女の気もちを他の誰かに考えてもらうって。

彼女の事知りたいなら本人にそう伝える事。
    あなたが一人で妄想しても何も起きないよ。

それと打算が外れてコノヤロウって思うなら本気の愛じゃないね。