女子よりオシャレな男子って引きますか?

レス55
(トピ主0

男性から発信するトピ

takaka

毎週数時間は服の買い物に費やし、服は上下合わせて100着以上、靴は20足有ります。基本キレイ目でシンプル、派手な感じではなく、サイズやすっきりした見た目にこだわっています。
冬だと全身10万くらい(定価で)の物を身に着けますが不自然なオシャレは控えています。ブーツインとか室内で帽子を被ったままなどは好きではありません。小遣いの範囲で無理せず買っています。今まで付き合った女性は季節ごとに組み合わせが2~3パターンの服しかないのですが、自分としては気にしていません。ただ「あまりオシャレされると負けてるみたいで嫌」と言われたことが有るのでどうなのかと思い質問してみました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 引きはしないが、負けた!と思う。

本当にお洒落が好きなんですね。引きはしないです。凄いというか、羨ましいというか。
    「負けてるみたいでイヤ」と言われるのはわかる。私だったら、また同じ組み合わせして手抜きしてるって思われないか心配になるな。トピ主さんは本当に気にならないの?お洒落好きなら、もっと色々なコーディネイトに挑戦すればいいのに、って思いませんか?

不自然なお洒落は私もあまり好きじゃないです。不自然や無理は美とは違うと思うので…。
    トピ主さんはファッションだけでなく、ライフスタイルにも美学をお持ちなのでは?

余談なのでもしお答えできたら出結構ですが、防寒用のババシャツを下に着て、えりぐりの大きく開いた服を着るとか、真冬にノースリーブを着てアームウォーマーを組み合わせるのはどう思いますか?

• 着ない服は処分できる人かによっても変わる

おしゃれは結構ですが、物が多い人はそれだけ
    金がかかり、収納スペース必須な人なのでしょうから、
    その辺の生活もシャープにおしゃれにしてくれていれば
    いいのではないでしょうか。

• 引く…っていうか

私ならヤダ。

こんなトピを立ててる時点でトピ主さんは「俺っておしゃれ。ちょっと自慢〜」と思われてる?のでは??まぁ、それに見合うだけの容姿をされてれば文句はありません。見合わない容姿をされていても文句はありませんけど。

そういう男性が世の中にいるのは良いと思います。それによって経済が動くこともあるし、洋服やファッション小物が売れるわけですから。自分の彼氏や旦那候補でなければOKです。

でも、トピ主さんのような男性とは結婚したくないです。だって、結婚しても給料や貯金は自分で管理→奥さんに上げる生活費は最小限→自分のお小遣いはいっぱい→で、それらを洋服云々に使ってしまう…というパターンになりそうだから。あぁ…怖い。

自分のおしゃれに費やすだけのお金を、彼女さんにも使ってあげればいいんじゃないですか?一緒に買い物に行って、ワンピやコートの一枚でも一緒に選んで買ってあげれば?自分だけでなく、愛する女性もステキにしてあげれば、相手も引かないんじゃないですかね?

私は結婚する前の旦那にはそうしてました。あんまりおしゃれじゃない(笑)彼に、一緒に服を選んで、楽しんでましたよ。今でも。

• お洒落「だけ」の男はアウト

ファッション関係の仕事でも無いのに「取り柄がおしゃれだけ」の男はアウトです。それだけお金をかけるほどの収入は十分お持ちでしょうか?
    お洒落してスッカラカン、好きな女性と100%割り勘が当たり前みたいな男性は、自分のことだけが大好きなナルシストなのでアウトです。

私個人の意見で言えば、男性の場合は、仕事が出来ることが先決。
    そして人格と優しさが2番目、お洒落は3番目かどうでもいいです。
    清潔感だけあれば良い。

お洒落にかける以上の情熱とエネルギーを仕事や人生にかけていればバッチリですよ。

• 私は引いてしまいます。

私は見た目より、どちらかというと機能重視なのかもしれません。
    毎日トレパン、運動シューズな奴でもOK。

どんなにハンサムでも、おしゃれな時点で男性としては見れないかも。

デザイナーとかなら傾向による。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • お金かかりそう・・とは昔は男が女に言っていたことだけど・・。

あなたと付き合う女は、
    戦々恐々だね。
    「装い」に執着の度合いが過ぎる男性は、
    「特殊」と見られます。
    警戒されるタイプの少数派ではあります。
    それも自覚の上でしょうがね。

しかも、
    トピ主さんは、
    ここで訊ねるのに重要な事項でもある、
    自身の年齢や職業を明かしていないことも、
    あなた自身を表す、
    その一例でしょうし。

• スーツ姿がバッチリな男性、最高!

ブーツイン(笑)確かに大人はやめてもらいたい!!あと、トキトキ尖り靴(笑)
    夫がお洒落好きです。私は「衣食住」に対してとんちんかんで年に一冊も婦人雑誌は読まず、古い誂え物を着倒す人間です。
    ですが、スーツ姿には弱い♪ただツルシを着ただけではダメです。決まってないとね。
    多分、夫のスーツ姿に惚れたのかも知れません。誰が引くものか!
    ドラマ「ホワイトカラー」の面々に心を奪われつつ、腹巻きが大好きな女子力(大嫌いな言葉)ゼロの女より

• 私はいいと思うよ

でも
    「おしゃれだけ」「外見だけ」の人は、ランク低いです。
    一番ダメだと思うのは、
    仕事もできないが、配慮もできず、洒落を知らずに、身だしなみもしない…って男だけど、
    「おしゃれだけ」は、その上、程度。

主さんはずいぶんとおしゃれさんみたいですが、
    仕事とか、社会的な評価(人としての)は、どの程度だ、とご自分で思っていらっしゃるの?
    そこの意識がないと、多分「ドン引き」されると思う。

仕事も遊びも付き合いもいろいろとデキて、おしゃれ…だったら、いいんじゃないの?

• 思った事

トピ主さんはオシャレじゃないと思います。
    100着あるって「コーディネイトのセンスがないんです」って言ってるようなものですよ。
    いったい100着のうちの何着、着回しているのでしょうか。
    本人にしか分からない同じような服が沢山ありそう。

本当にセンスのいい人のクローゼットはびっくりするぐらいスッキリしています。
    持っているのは10着くらいで、上手に組み合わせて小物などで全く違った印象にして着こなしています。
    友人の彼がそんな人ですが、友人も同じ様に素敵な女性です。

組み合わせパターンの少ないあなたの過去の彼女達とあなたは同レベルだと思うので
    (無駄金使わないだけ彼女たちのほうがマシかな)
    トピ文のような心配される必要はないと思います。

• 発言小町不慣れなもので済みません。

年齢は20代後半、正社員で技術営業です。体型が変わらない限り着続けられる服しか買わないので、殆ど買わない年もあります。10年以上着続けている服も多いです。

>>防寒用のババシャツを下に着て、えりぐりの大きく開いた服を着るとか、真冬にノースリーブを着てアームウォーマーを組み合わせるのはどう思いますか?

前者は見えていいババシャツなら、後者はコスプレならOKです。

• それに見合った経済力があれば

服は上下合わせて100着以上、靴は20足とのことですが、それなら年収は1000万は最低あるのでしょう。

稼ぎもないのに、服ばかりにお金をつぎ込む人は男女関係なく、計画性がなく、中身が空っぽと思われても仕方ありません。
    トピ主さんだって、稼ぎのない女性が親のスネをかじって、稼ぎのほとんどをファッションに費やしていたら、馬鹿な女だと思うでしょ?「こんな女性と結婚したら生活が成り立たない」と思いませんか?

男性だって同じ。何千万も稼ぎがある男性がお洒落にある程度お金をつぎ込むのは自由です。だって、それを差し引いても残りのお金はありますから。

私は男性のファッションはきちんと洗濯して清潔であれば、正直どうでもいいです。むしろ、ファッションにお金をかける男性は好きではありません(お洒落に関心はないけど、研究に熱中する理系男性タイプが好きです)。

お洒落にお金をかける男性より、将来結婚したときのためにきっちり貯金ができたり、料理ができたり、読書や勉強する習慣があったりする男性のほうが断然素敵です。

• いいと思います

私自身は自分のことおしゃれだと思ったこと無いけれど
    全身コーディネートで冬とかだと30万とか超えたり
    服も200着はあるだろうし
    靴は50足もあるだろうし
    収入に見合った服を買っているけれど、そんなに生活困ってません。
    下駄箱に入りきらないとか、クロゼットに入りきらないとかはあるけれど・・・

季節ごとに2から3パターンの着まわしって、あんまり私の周りでは見ないんですが
    若いとそんなものなのかも。

年相応におしゃれしていくものだと思うし、逆に先日ゴハンに誘われたので行ったとき
    男性の服装が余りにも酷くて(ボロボロのリュックと汚い靴・・・)清潔感がまるでなくて
    年相応におしゃれである事は重要なのだな
    と思わされました。

清潔感があって、いやみにならない、でもちょっとおしゃれ心がある服装とかって素敵だと思います。
    それ相応の雰囲気があると、いいですよね。
    いずれにせよ、年をとるのと同じく
    余り若作りしすぎていても浮くし、うまく年齢にあわせておしゃれもしていく事とか、大切だなって思います

• 時計のセンスも教えて

いいじゃない(笑)、お洒落でも、着道楽でも、あなたの人生。
    それも、才能のひとつ。

本題。

一般の日本人は、装いに無頓着。
    外見よりも内面重視の考えが、男女共に、年齢問わず、強い。
    第一印象、という言葉もあるのに、いつでも「こざっぱり」「清潔感(万人受けする清潔感とは何ぞや?)」の一人歩き状態。

トピ主さんには、その感性を受け入れてくれる女性が、ふさわしい。

はっきり言って、普通の女性は無理でしょう。
    経済力、学歴、身長などのポイントは、自分を上回って欲しいが、センスや美意識が自分を上回るのは、許せないと思う女性が多いはず。結婚後、自分のコントロールが効かなくなる恐れがあるから。

だから、現状で出会える女性より、上のステージの女性を願いましょう。

私も、シャネルなどのハイクラスから、ユニクロも着ます。いろんな格好をしたい。ヘア、メイク、お肌のお手入れ、何でも好き。靴もいっぱい保持しています。

知人のお洒落男性達は、理解のある女性と結婚して、年齢を経る毎に、ステキなパワーを上げています。

• レスします

外見は綺麗にこした事はないですけれど、外見ばかりにお金をかけているのもどうかなぁ。
    ちなみに彼女がとても努力していて、お料理や英会話や他にも沢山のスキルを習得する為に、
    外見にお金がかけられない場合はどうしますか?
    それでも身なりが清潔ならばよしとは想えないんでしようか?
    もし気になる女性がいるなら、とにかく内面を見てあげて下さい。
    そしてどうしても外見が気になるなら、彼女が最高に見える服を贈って差し上げれば?
    もちろん本人の好みを聴いた上で、ですけどね。

• 年収は?

どんなにおしゃれにつぎ込んでも、それは個人の自由ってもんです。 そしてそういう男性には、住む場所も生活スタイルも、すべておしゃれである事を希望します。

しかし、街で見かける妙に小奇麗にまとまっている、おしゃれ男性。 経済的に一生それでやっていけるのかな?って心配になってしまいます。 
     だって、一見してその組み合わせではお金もかかっているでしょうね、ってのがわかりますから。 完璧すぎるのが、逆に不安ってことですね。 

それもこれも、おしゃれ以外にかかる総費用を、生涯にわたってバランスよく使える経済力があればよし。 何らかの事情で、それが出来なくなったらつらいだろうな、って余計な心配を他人にさせないでくれれば、さらに良し。

• 外国のほうが装いには無頓着です

>一般の日本人は、装いに無頓着。
    >外見よりも内面重視の考えが、男女共に、年齢問わず、強い。

いえいえ、それは逆です。
    海外のほう(特に欧米)が、普段の生活の装いには無頓着ですよ。その分、パーティーのときにはしっかりドレスアップしたりしますが。普段はジーパン、Tシャツ、スニーカー、女性ならすっぴんですごくラフな人が多いです。

海外暮らしの長かった知人友人は、日本人は近所に買い物にいくときもいちいちお洒落していて疲れるという人が多いです。

>経済力、学歴、身長などのポイントは、自分を上回って欲しいが、センスや美意識が自分を上回るのは、許せないと思う女性が多いはず。

そんな女性はめったにいないと思います。
    経済力、学歴、身長などがハイレベルな上で、センスや美意識も高い男性はもてるでしょう。だけど、経済力や教養もない男性が、服にだけはお金をつぎ込んでいたら、普通の女性はもちろん、ハイレベルな女性な尚更そんな男性相手にしませんよ。

• 彼女に服を貸してあげる

同じくらいの身長の女性とお付き合いして、持て余している自慢の洋服コレクションを貸してあげれば良いのでは?

メンズ服を女性が着ても何の問題もありません。
    どんな女性も付き合ったその日に『自分と同じくらいお洒落な彼女』になると思います。

ところでトピ主様、『誰かが作った服をただ買って着ているだけ』という事に気付いていますか?

お洒落な服を作ることが出来る人が一番お洒落な人だと私は思います。

『買って着ているだけ』という点では、100着持ってる人も2〜3パターンの人も同列なのでは?

• 私は引かない

ただ上から下まで10万とか言う人は男女ともにセンスないなーと思う。
    10万かけないと自信持てないのかしら?

• 見た目にこだわるやつに中身はナイ

引くって言うか・・・外見に拘る中身のない、ちっちゃな男は嫌いです。
    見た目に拘るのって、人としてダメなやつが多いです。
    中身がちゃんとしていれば、飾りは必要ありません。

• 引く

オシャレ過ぎると、潔癖性で神経質そうでイヤです。
    サバイバルな状況になった時に頼りなさそう。(←すいません、勝手な妄想で…笑)

• 社会人ならオシャレな私服なんて土日しか着なくないですか?

トピ主さんの職場はスーツじゃなくでもいいんですか?私の夫は職場スーツの休日も懇親会やら仕事関係の飲み会やら接待でやっぱりスーツ、いわゆる普通の私服を着る機会なんて月に4回ほどしかないのですが。パーティーも結局スーツだし。

まさかホワイトカラーでないとか…いわないですよね?
    友人が「彼氏がとってもおしゃれなの☆」と自慢してくるので、ほうほうと思って聞いてみれば、職場にもオシャレな指輪やらネックレスをしていく、仕事に行くときの服もオシャレ…というので「美容系の人?」と聞くと、なんと職場には私服で行って、作業着に着替えるのですと。
    まさかのブルーカラー。私は偏見の塊なのでブルーカラーは無理です。ブルーカラーの方すいません。
    別にブルーカラーの人が嫌いだってわけじゃないです。ブルーカラーの人が何十万も自分のオシャレにつぎ込んでいるっていいうのが嫌なんです。だったらもっとお金をかけてあげられる人がいるでしょうに。家族とか恋人とか。

ようは年収がどんだけかってことです。トピ主さんの年収が一般より高く、オシャレにつぎ込んでもまだ余裕があり、家族や彼女にお金をかけているなら文句なし。

• むしろ服にこだわらないヤツのほうがひくわ!

私、あなたのおしゃれすきですよ!

(見てないから、想像だけど)

いろんな人がいるから、ここできいて鵜呑みにしなくていいと思う。

デートのたびにがっかりさせられる、服装に無頓着男にくらべたら
    一万倍いいです。

少しアドバイスなのですが、
    服にかける分を少しへらして、インテリアにもお金かけるといいですよ。

あなたの生き方に統一感が出て,ふさわしい女性があらわれると思います。

そこいらの女に「負けてるみたいでイヤ」っていわれたからって、
    自分のレベルを落とす事ないって!

身ぎれいに装えるあなたのレベルにふさわしい女性をさがすべき!

• うちは夫の方がオシャレ

夫の服は私の5倍くらいあります。夫の方が、断然オシャレです。
    私はオシャレにさほど関心が無いので、夫がいくらオシャレにしようが「どうぞご自由に」という感じです。

そもそも、夫のオシャレさに惚れたのではなく、夫の仕事っぷりと人柄に惚れて結婚したので、
    オシャレの部分はあくまで「おまけ」扱いです。

• ファッション専門学生ですが

ダサいかおしゃれを選べというなら、当然おしゃれさんを選びます。
    ただ全身がっつり高価なアイテムで固めている人はちょっと近寄りがたいですね…

でも高いものほど長く使えると私も思うので、トピ主さんはきっと若い時から集めてたら100着越えちゃったのではないでしょうか?
    私的には彼の服を褒めた時「これ10年前に買ったんだ」と言われたら、かなりポイント高いですけどねぇ…
    見る目があるって思います。

トピ主さんの書き込みを読むところ、みなさんが言うほど嫌味には思えませんでした。むしろ2〜3パターンを着回して「おしゃれ好き」って言ってる人にドン引きです。
    若い私は高価なアイテムを揃えている人より、ファストファッションをばれないように取り入れてる人の方がおしゃれかなぁと思います。
    おしゃれは個性です。TPOを守れば好きな服を好きなように着るべきです。

• そのままで・・

トピ主さん、そのままでいいと思いますよ。
    何に拘りを持ち、お金を使うかは、人それぞれだと思うので。
    妥協する必要はないと思います。

自分がムリしないと付き合い続けられないような方は、やめといた方がいいかも。
    好きなら仕方ないけどね、疲れません?

• いいと思います

わたしは、センスの良い人が好きなので、おしゃれさん、いいですよ。
    引きません。
    全身10万(定価)なら、そんなに高価すぎる感じでもないし、おっしゃる感じはなかなかさりげなく、上手におしゃれしてる感じなので、全然大丈夫なんじゃないですか?

うちの夫もお金はかけませんが、ジーンズやTシャツ、スニーカーのコーディネートはセンスあります。
    私の着てる服をチラッと見て、さりげなく色を合わせたり。それもペアルック的にはならないよう、微妙なところで調節がうまい。
    美意識が高いので、こちらも気が引き締まって良いです。

ちなみにうちの夫はイタリア人で、筋金入りです(笑)

• 引きはしないけど、

おしゃれってある意味自己満足的だと思うのです。清潔感とか、TPOとか押さえるポイントは幾つかあるのでしょうが、何をおしゃれというか、思うかは自分の意識内であるわけなので。
     だから、おしゃれ”だけ”に一生懸命な人って、男でも女でもすごく不安定に見えます。もっと他に、自分を恃むものが無いのかなぁと、そういう意味では引くと思います。
     私が引いたのは、つき合う前でしたが、髪をひっきりなしにそうっとそうっとなであげていた人でした。本人はさりげなくやっているつもりなのでしょうが、髪一本の反乱も許すまじ、と言うような執拗な計算され尽くした手つきで、再び会う事はありませんでした。女の子が、巻いた髪の巻き加減をチェックする手つきも、5分ごとにやっていれば、すごく変に見えるのと同じです。
     夫は出会ったときは、貧乏大学院生で、おしゃれに無縁なTシャツにジーパンのみでしたが、今はツィードのスーツの似合う良い男です。
     トピ主さんは、10年後どんな服を来ていらっしゃるでしょうか?
     それが、答えだと思いますよ。

• 気にならないけど

お洒落しても気にならないけど、お洒落を鼻にかけたり、強要されたら嫌かな。
    主様は自分だけお洒落してるので問題無し。

• 言う程多いかな?

気になったのでうちの主人の服、数えてみました(笑)

夏冬合わせて、スーツ×10、革靴×8

私服、冬のコートから夏のTシャツまであわせてトップス関係40、スラックス・ジーパン等10。普段履きの靴は4。

うちの主人はまったくおしゃれさんでは無いので、これが平均と思えば、別に100点越えって引くほど多くないのでは?

女性で100点越えは普通にいると思うし。

毎週数時間買い物といっても、趣味の範疇ですから、週2度飲みに行くとか週一で草野球とかと時間的にはかわりませんし。どれだけお金をかけているのかわかりませんけど。

個人的には鞄にお金をかける人が好きです。
    もちろん着ている服にあうものが前提なのですが、服よりちょっと上のラインで鞄を合わせられる人・・・おしゃれだなあと思います。

• 無題

主さん、「あまりオシャレされると負けてるみたいで嫌」
    と言われた時のコーディネートを具体的に教えていただけますか?

的外れな質問だとは思いますが、ぜひ教えてください!
    いや、是が非でも教えていただきたい!!
    待っています