夫の気持ち

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しずか

結婚して2年。私は42歳です。夫は5歳下です。結婚するときに、子どもが大好きな夫に対し、高齢なので子どもはたぶん授かることはないであろうこと、子ども好きではないので不妊治療してまで子どもをほしいとは思わないが、もし妊娠したら育てる覚悟はあることを伝えたところ、貴方と結婚したいから結婚するのであって、子どもができたら嬉しいけれど、できなければ夫婦二人で仲良く暮らそうと言ってくれたため結婚しました。

ところが40歳を超えているのに奇跡的に自然妊娠し、夫は泣いて喜びました。しかし喜びもつかの間、初期流産。原因が子宮筋腫とわかったため、私は開腹手術をして子宮筋腫を取ってもらいました。しかし、その後太ってしまい(中年太り?)妊娠する気配もなく現在に至っています。
 最近夫は私にAV女優の話ばかりをして、25歳を過ぎたらババアだと毎日のように言い、子どもが欲しいとこれまた毎日のように言います。先日は紅白歌合戦で、福山雅治が歌う連綿と続いていく家族愛の歌を聴いて涙していました。

でも、外出するときはいつも夫から手をつないできて、仲良くデートしたりしていますし、一緒に出掛けたがります。数日前に「どうしても子どもが欲しいの?」と聞いたら、「うん」と強く頷かれたので、「わかった」と答えました。私は今年で43歳。おそらく妊娠することはまずないでしょう。両親も急に具合が悪くなり、介護の可能性もでてきました。また、夫はパワハラで仕事をやめ、現在無職です。再就職は可能ですが、職種から年収が300万を超えることは難しいと思います。私はフルタイムで働いており、夫の分も含めて食べていけるだけの収入はありますが、休みを取りにくい職場で、高度不妊治療をする気は今もありませんし、するお金もありません。でも、夫を大切に思っています。夫の本心がわからなくて悩んでいます。私は別れるべきでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那様は何と言っているのですか?

旦那様は「子供ができなきゃキミと別れる」と言っているのですか?
    あなたは「25過ぎたらババア」と言われ続けることに疲れ、別れたいのですか?
    「別れるべきでしょうか」と聞かれても、お互い別れたいと思ってるのかどうか判断しづらくて難しいです。旦那様の気持ちは旦那様に聞いてみないと分からないし…。

• 別れよう

あなたがまだご主人を愛していて、食べさせていけるならこのままでもいいです。私はAV女優と比べる、年齢を言う、子供が欲しいとのたまう、そして無職ならさっぱり別れます。
    大体、失礼です。言っていいこと悪いこともわからないから、仕事でも失敗する。私は共働きしていますが、自分の主人があなたのご主人なら、絶対別れます。世の中にはもっと良い人がいます。

• どちら?

主様の質問の意図が、よくわかりません? どちらなんですか?

1.300万ぐらいしか、稼げそうにない夫に、25歳以下じゃないなら女じゃないと言われ、子供を請求され、疲れたから、離婚したほうが良いですか?

2.彼がこんなに子供をほしがっているのに、生んであげられないから、彼のために別れるべきですか?

1、なら、さっさと別れたほうが幸せでしょう。

2、なら、別れてほしいから、いろいろいやみな態度をとっているのか、確認し、別れたいのかどうか、話し合いをしてみたらいかがですか?
    意外と、自分が主を傷つけていると自覚してないだけかも、しれませんよ?

• 期限

今年43歳になるのですね。夫が無職であり不妊治療する金額もひねりだせない状況なので、体重を少し減らし、排卵があるか?無排卵状態ではないか?産婦人科で調べ、排卵確認ができれば、夏頃までは自然にまかせ子作りを励んではいかがですか?そして授からなかった場合、「私では貴方の子供を授ける事が出来ないから離婚しましょう。これは去年の年末の時に「どうしても子供が欲しい?」と聞いた時「うん」と言って「私が「わかった」と答えたでしょ。期限を決め秋頃までに授からない場合は離婚をと考えてたの。貴方は子供を授かれるチャンスはあるからね」等の内容で。離婚を夫に告げてももめる事なく離婚へとなると思います。不妊治療をすれば授かる可能性があると思いますが、治療してまでパワハラで職を失う夫の子供を授かりたいですか???

子供が出来なくても夫婦仲良く暮らそうは過去の言葉。現在は子供が欲しい思いが強く、妻は主さんでなくてもと思ってると思います。いずれ浮気して浮気女性との間に子供がの状況になる前に、離婚決断して別の男性と幸せになる道を選ぶのが良いとおもいます。

• だんな様は

自分を養ってくれる妻も欲しいし、子供も欲しいのでしょう…
    離婚してもアラフォーで無職の男性が再婚して子供を得るのは困難だとわかっているから、離婚はしたくない、でも鬱憤はたまるから暴言を吐く…のではないでしょうか?
    主さんはそれでもダンナ様と添い遂げたい、とのことならばそれも人生とは思いますが…
    年齢も子供がいないのも主さんが悪いわけではないのですから、暴言は許してはダメだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 妊娠の可能性ありますよ

私は41才で妊娠6ヶ月(自然妊娠)です。

33才の時に一度妊娠しましたが、早期流産してしまいました。
    その後、色々(義両親との関係が重荷・主人の収入の問題)があり
    子供は作らなかったのですが、
    主人の収入が増えた事と、県外に引越しをして環境が改善した事で
    40才過ぎてから子作りに入りました。

病院で検査したところ、特に問題は無い事と
    「一度妊娠した相手だったら、妊娠する可能性はあるよ」と
    言われました。
    それから、排卵日に頑張り2ヶ月で妊娠しました。

なので、とぴ主さんも可能性あると思います。
    40代後半で自然妊娠してる人も結構いますよ。
    悲観的にならず、まずは基礎体温付けて頑張ってはどうでしょう?

でも、本当は旦那さんの方が問題だと思います。
    無職で子供ってありえませんし、
    年収300万円なら子供を育てるのも不安があります。
    旦那さんは年齢より子供ぽい様ですので
    どちらにしても
    とぴ主さんが、かなりしっかりしないと大変ですよ。

• ご主人と話しましょう

「その人の本心」こればっかりは本人に聞かないとわかりませんよ。

あなたが不快と思っていること、金銭的・年齢的に要望を叶えるのは難しいこと、すべて言いましょう。

ご主人がそういう人かはわかりませんが、人によっては「相手がどう思うか」を想像できずに、感情を吐露する人がいます。
    そして「自分の置かれている状況」を理解せずに、欲望を口にする人がいます。

言って理解してくれるかは別問題ですし、話したことで溝が深まるかもしれません。

でもあなたにとっても大事な分岐点ではありませんか?

そして私なら低所得だろうとなんだろうと、体が元気な家族には働いてもらいます。

• 私も

私も子宮筋腫で流産をして開腹手術をしました。
    子宮を切ると妊娠しにくいと聞いて覚悟はしましたが、あっさり妊娠できました。

出産のリミットで不安を感じられてる様子ですが、身近に43歳で妊娠された方がいます。
    安心して下さい。

ご主人に再就職を頑張って貰わないと、新しくできる予定の赤ちゃんが来てくれるのが不安ではないですか?

主様が身重までしんどい思いをして出産費用や生活費を捻出するとしたら未来の赤ちゃんはそれを望むんでしょうか・・・

ご主人が仕事につく→赤ちゃん迎えるコースだと遅すぎますか?

• コケた

AVの話とか、福山雅治の話とかの後に「無職」(笑)。
    なんてお気楽な男なんだか。
    本心なんて解らないでしょうよ。
    旦那の頭の中は常春の国でしょうから。

• 無責任

子供がほしいのに無職?大丈夫ですか?真剣に考えているならまず仕事でしょう旦那さん。これしか言える事はありません。