• ホーム
  • 男女
  • いいことが何にもない時、結婚でもしょうかと思いますか

いいことが何にもない時、結婚でもしょうかと思いますか

レス31
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

かい

会社で嫌なことがあったりつまらなかったり した時勢いで 例えばこの休暇の時に結婚とか人生の大事なことを決めたとか ありますか?
バースディとかクリスマスは特別ですよね。
時間ができた時そういうのを決めたりする人は多いんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよ

遠距離恋愛して数年の彼に
    「他にすることもないし、結婚でもするか!」
    と思いつきで逆プロポーズしました。
    彼も最初は
    「はぁ?何言ってんの??」
    と笑っていましたが、こういう勢いもアリかもしれないなということで、そのまま両親に説明し、婚約し、結婚しましたよ。
    そんな結婚からもう10年経ちましたが仲はよいです。思い立ったが吉日ですね(笑)

• わかるわかる様

早速有り難うございます!! そうなんですかあ!
    やっぱり勢いってのがあるんですよね。
    やっぱり 一人暮らしとかで寂しくてつまんなくてってなったら そうなりますよね。
    勢いがでるだけの大事な人と思うことが前提ですよね、きっと 信頼とかね!

• 決めるというよりキッカケ

そりゃそうでしょう。
    毎日仕事もプライベートも充実していたら結婚しようと思いにくいかも。
    まぁ年令や子供のことを考えたら結婚しますけどね。つまらないとか心のスキマ風とか独身友人が減ったとかは背中を押すと思います。

• うらやましいのは私だけ?

私は結婚願望が強く、長いこと結婚したいと思っていても結婚できなかったので、「いやなことがあるから、結婚{でも}しようか?」と、思える主さんがうらやましいです。

よほど、引く手あまたで、プロポーズされまくりなんでしょうね? のろけレス、お待ちしてますよ。

(あ、でも、そんな私も、念願かなって本当に結婚できそうで、このお正月は幸せです。)

• 思いました。

会社に5年いて、このままでいいのかな・・と思った時に
    見合いの写真があり、会ってみようかな・・。
    夏季休暇にお見合いしました。

1か月半後にプロポーズされ、その1年後に結婚しました。

30年前の話なので参考にならないかもですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 違うんですよ

片思いの相手結婚を決めてしまったらと思うと辛いんです!
    相手がいるかもしらないけど 年齢からすると、いると思います。
    その人の同期の人が結婚するとか聞きまして …
    あと相手の周りは 家族がいる人が多く またその人たちは 人のこと 下世話な話が好きです。
    だから相手もその人たちに、そまってます。
    純粋な人だったのに…
    決まったら 私も平常心で祝福するしかないでしょう!

• 勢いに流されやすい人

相手が勢いに流されやすい人なんですね!!
    人の意見とかにも…
    だから 押しの強い人がパートナーだと そうなるかなと思います。
    それに年齢とかからも正月なんかだと余計年齢意識しますよね。
    しかし新聞などでも発表ありましたけど 恋人がいない人が 三0代で女性でも男性でも60パー越えていましたが…
    やはりこれも神様の決めた人ってあるんでしょうか?
    私にはいないかな

• 決めました

仕事でいっぱいいっぱいで逃げ出したくなっていました。
    頑張ったからって評価がいいわけじゃないし。

それでつい付き合っていた彼に愚痴をこぼしたら結婚しようか?と言ってくれました。
    それに飛び付き、仕事は辞めました。
    もちろん結婚はそれだけが決め手ではなかったものの、大きな要因の一つでした。

• 人生の大事な決断をする時は、ゆったりした時です。

みそぎ(禊)して、決断します。

禊したあとの穏やかで平穏な時間にしてます。
     > バースディとかクリスマス・・・にはしません。

• そうでした。

私は母に仕事もプライベートもうまくいってから結婚はしなさいと言われてました。

私は若くして結婚しったかったのですが…で、仕事の楽しさを知ってしまい、適齢期を逃してしまいました。でも、不本意な異動で事務系の部署へいき、仕事にやりがいを感じなくて転職しようか悩んでいるとき、あ、今の部署ならこどもを産んで育てられるとひらめき結婚しました。きっと、神様が結婚する合図をくれたんだと勝手に私は思ってます(笑)

ただ、自分の姓を変えたくなくてジタバタしましたが、え〜いしょうがないと変えちゃいました。なんか、今まで一緒に戦ってきたこの名前を変えたくなかったんです。だから、彼の姓になれることがうれしいというラブラブな人にとても憧れました…

• 勢いだよね

そうよね、結婚てあれこれ考えていたら踏み切れないかも。あばたも笑窪で
    結婚したらあとから問題が出てきたりして。結婚するときは勢いが必要ですね。でも、離婚はそれ以上のエネルギーを消耗するとききました。

• 流されちゃう危険はあるかも

好きな人が流されちゃうのが心配なんですよね?

私の場合は結婚することは決めてて主人の実家にお正月にいた時の話ですが、義父が急に「暇だから結婚式場でも見に行こう」と言い出して義両親と私たちと4人で式場巡りをし、そのまま決めて、式場予約して半年後挙式しましたよ。

• 私達夫婦は

一歳年の差で20代後半に入籍しましたた。
    結婚に至ったのは、お互いが信頼しあえた、本当に私を大切にしてくれるのが分かったからですね。
    自然に結婚になったので…特にプロポーズの言葉とかはなくて(笑)旦那と入籍はクリスマス(記念になるので)にしようか…と話し合ってでした 。
    もう四年目に入りますが本気で喧嘩もしますが、とても仲良し夫婦で幸せです。
    子供が生まれてから両家の絆も更に深まりましたよ。

主さんも悩んでらっしゃるのでしょうが、勢いだろうが短い付き合いだろうが関係なく、要はどれだけ信頼できるか、お互いを大切にしあえるか見極めて結婚するのが重要ですよ。

私達も短い付き合いで入籍だったので“結婚を意気揚々と決めてない?”とか嫌み言われたりしましたが、良い結婚ができたので言った本人は回りから僻み扱いされてましたよ(笑)

主さんも時間や勢い…という概念に捕らわれることなく、本当に信頼できる良い相手を見つけて下さいね。

• ちょうど目の前にいます(会社の)

会社の同僚で、まさに「いいことが何も無いので結婚しようと思った」という男性がいます。

2年ほど前に地方から新天地を求めて中途入社して、
    いきなり激務の生活が続き、慣れない仕事に大苦戦し、
    地方に残して来た遠距離恋愛の彼女ともうまくいかなくなってフラれたのが1年半前でした。

ちょうど1年前に「来年の正月には結婚相手を見つける」と宣言し、
    あれよあれよと言う間に、どこからか彼女を見つけて来て(それも遠距離)、
    激務の間を縫って遠距離恋愛も強引に押し進め、11月頃プロポーズ。
    この年末年始には双方の両親に挨拶に行っているハズです。

本人がいないところでは
    「あまりに強引かつ性急すぎて、ホントにその子でいいのか心配になる」
    「彼女にしてみたら相当不安なんじゃないか」と陰で心配されていますが、
    本人はそれなりに幸せそうだし、チャラ男でも遊び人でもないので彼女一筋、
    まさに「つかみ取った幸せ」という感じがします。

彼を見ていると、「いいことが何も無いけど、何か目標に向けてがむしゃらに頑張る」
    という意味で、前向きでいいことなのかもな、と思います。

• 思う思う

でも、一人でできることじゃないからね、、なんらかのきっかけがないと実行には移さないと思います。
    あれだよ、トピ主さん、「私の運命の人は、おそらくその辺でバスにでもひかれたんだな」と思って、自分のやりたいことやってたほうが人生の有効活用ですよ。
    いろいろ四の五の考えてるうちはおそらく縁はこない。忘れてからくるよ。

• 色々なご意見有り難う

それぞれのタイミングがあるんですね!
    禊ってなかなか思いうかばないけど 御払いかな?
    それとも 全て清算して 男性関係をクリアにしてという意味でしょうか。

やはりこの期間中に帰省したことで家族にせっつかれてとかありそうな気しています。
    あと友人、職場の人に促されてとか…

気がついたら なんだか導かれて!みたいなことなんだろうかしら
    皆さま、有り難うございます。

• 結婚は…

心身ともに支えあえて価値観が本当に納得行く方としたほうがよいです。

腹をくくって結婚しましたが我慢の日々です。

子供が生まれていなければ離婚していたでしょう。

結婚は旦那との相性だけではなく後ろにある旦那親〜親戚との相性があります。

結婚したら独りが良かったと絶対思わない方と結婚してください。

• 悔いのないように

勢いでなかったとしても,つかまえていない片思いの彼にいつ何時素敵な女性が現れるかはわかりません.
    こういう時に不安になるほど好きな彼なら,アプローチすることを考えませんか?
    彼に相手がいるかどうかも不確実なら,まずそれを確かめることから.
    勢いで押し切れるのは,トピ主さんの方かも知れませんし.

あの時言っておけば・・・と後悔するのは悲しいですよ.

• みなさま有り難う

みなさま 私のとりとめのない気持ちにお付きあい有り難う!

自然な人もそうでない人も様々ですけど それなりにやっているという印象があります。
    やはり流れに乗っかると逆らえないままに …なることもありますね

しかしご意見のように 私も少しでも ポジティブに 沈んでないで出会いがなくてもあっても人生が豊かに過ごせますように 努力しようと思いました。
    お一人、お一人にそのように経緯があるんだと思い 読んでいておもしろかったです!

• はるさん 三児の母さん

そうなんですね!
    休みがあるとそんなことがあるんですね!
    日常だと お仕事や 雑用に
    追われますしね。
    気持ち的に焦ります。

といって何のアクションもおこせないのに…

• 激しく同意

34才独身彼氏が一年前にできた女の本音。仕事しんどいなぁ〜。体力も落ちたし。いつか辞めれる彼氏と結婚すれば。円満に。ウッシッシッ。女性で良かった〜。彼氏にゆくゆくは養っていただこう。とは思いますが。仕事のない生活も想像できない社会人14年目。22才から同じように思っていたから結婚出来なかったのか。まあなるようになるさ〜。

• そういう時期、良縁は少ないかも

思い返せば、人生の良い時期に近付いて来た男性は、自然と条件の良い方が多かったです。
    私の容姿は凡庸なので、自分の表情等が引き寄せてる面はあったかもしれません。顔つきも華やか、雰囲気も明るくなりますからねぇ。

逆に停滞期は、普通というか。知り合う男性も可もなく不可もなくでした。

いいことが何もないときは良縁にも恵まれにくいので、結婚は逆に考えないかな。昔から付き合ってた彼とかなら別だけど。

• そんなの

結婚しても良いことばかりじゃないですよ。

• アリだと思います

「仕事好きじゃないから〜」
    なんて理由で結婚して幸せに暮らしている人もいます。

私は仕事に行き詰まって「そろそろするか」と思っただけでプロポーズされていたのに男に逃げられたけどね。

だから叶うならきっかけは何でもいいと思いますよ。

中には無責任に逃げる男もいるから、足元固める前に男に丸投げは命取りになりますよ。

あ…平凡に生きているだけなのになんでこんなことに!?

• ならない。 何でそんな短絡的な考えにすぐ走るのか分からない。
    現実はどうなの? 彼氏いるの? 口約束でもいいから結婚しようとか言われてるの?

私はそうでなくても突然こっちの都合でいきなり結婚とかないですね。 
    相手のこと考えたら、自分勝手な行動はできないでしょ

いきなり結婚じゃなくて、それより、少し自分の時間を増やして、好きなことに没頭するとか、イヤなことがあって、どう打開していくかとか、そっちを考える方が先だと思う。

• 有り難うございます。

色々なご意見有り難うございました。
    彼はいまのところ、いないのです。
    年齢とか 人生設計も立てないと、いけないですけど、まずは自力で 自分という人間を 確立したいと思います。

それからですよね!
    相手がいることですし、
    ご縁ということがあるのかもしれないと思いますし。
    相手のことをあれこれ わずらうよりも…とは思いつつ気になっています。

彼が実家から一人暮らしをするそうなんですよ〜

余計 あれこれ考えてしまう私です!

• え?

>彼はいまのところ、いないのです。

>彼が実家から一人暮らしをするそうなんですよ〜

んん?? 彼氏いるの? 前半では彼いないって書いてあるけど…? 
    ま、どうでもいいけど。 頑張って下さい。

• 決めたいです。

内職のほかの仕事とか、誰かに抜け駆けしたいって思います。
    英会話を身に着けたり、OAスキルを磨いたり、ダイエットしたり。

ちょっと今までしたことないことをしたい。

• yun様

彼は私にはいないです!
    彼にも 彼女は、いないような 感じです。

はっきりしないです。
    聞けないです!!

• あると思います、でもそれで失敗しました。

仕事がうまくゆかず、とても悩みはててました。
    心身ともに疲れてました、それで何かを変えなくては、いまのこの生活変わらない→結婚しようかになりました。
    浅はかでした、そういうときは、旅行にいくか?またはいったん仕事辞めたほうがよかったです。

たとえ、条件にそぐわない職場であっても、そんなふうに逃げてはいけないですね。
    今になって後悔しても仕方ないけれど、一生の失敗だったと思っています。
    人生は難しいですね、歳月だけは経ってゆきますが。