妻が実家から帰って来ません・・

レス41
(トピ主0

男性から発信するトピ

サラリーマンハロ

レス

• こちらから子どもの顔を見に行けば雪が溶けると思います

初めてのお子さん、育児、きっと親に教わったり手伝ってもらったり
    しているうちに居心地が良くなっただけです。

あなたからお子さんに会いに行ったら奥さんすごく喜びますよ。
    その時帰ってこないことは責めないこと。

せっかく9年目に授かった大切な赤ちゃん、失いたくなかったらここは
    男の器の大きさを見せましょう。

子どもはもう少し大きくなってから環境のことは話合おうとさりげなく
    言ってみたらどうでしょう。
    今は帰りたくない口実に言っているだけです。
    女心というか奥さんの心を勉強しましょうね。

• なんだかんだ

理由をつけても、結局は実家が楽だからという理由だと思います。

9年主婦をしていたら、他人が作った料理ほど美味しい物はないと思うようになります
    これから長い期間、子育てと家の事をしなければならないのですから
    ゆっくりするのは今がチャンスだと思っているのかもしれません。
    (そしてそれはそのとおりで子供が幼稚園なり行くまでは、子育てはストレス満載です)

今後も帰ってくる気配がなければ、いっそのこと奥さんの実家に同居を提案してみてはいかがでしょうか?

今は楽をしているかもしれませんが、同居となれば問題も出てきます。

その時に改めて家を探して別居してもいいんじゃないですかね。

他人だから言えることなので、無理かもしれませんが、ひとつの提案として。

• あたたた

奥さんは言い訳をならべているだけですね。

子供が3ヶ月ちょっとなら横との付き合いはありません。公園が近くにある必要もありません。いきませんから。公園にいくのは子供がしっかり歩けるようになってからだし、ご近所さんと子供がらみで付き合うのもやはりしっかり歩けるようになってからです。
    なのでそれらのことを言い訳にして、実家に帰ると言われてもなんだかなぁ?という主さんの言い分わかります。

たぶん今までは、実家に帰るという奥さんの言い分も主さんは快くオッケーしていたんでしょう。でもこれからはご自分の気持ち伝えましょうね。

• 話しは簡単!

嫁と子を諦めればいいんです!
    幸い子供とはまだ一緒に生活してないんだからナンボか傷も浅いでしょう。
    「どうぞ、どうぞ!お好きに生きてくださいな!私も代わりを見つけて新居は維持しますから、でもローンあるし養育費は出すけど期待する程はだせないよ?」
    という事で。

• 人生再構築の為に

トピ拝見しました。
    大変失礼ながら、短慮、冷淡、且我儘な、ついでに、健忘症もある奥さんですね。
    選んだ報いとは言え最低です。
    さて、本題です。一部の妻に寄り添えや、器などとボケた女性の擁護のコメントは、棄てて置いて、
    奥さまおよび、義家の異常性は、既出と思います。
    そこで、主様への質問を並べますので再考し、進むべき道を決めていただければと存じます。
    1.子供が夫婦の全てですか?
    2.子供が巣立った後、奥様との生活のイメージは、ありますか?
    3.奥様の新居、犬に対しての行動は、大人の対応とは思えないですが、前々から、兆候はありましたか?
    4.専業主婦とのこですが、トピ主さまは、奥様を甘やかしたと御考えですか?
    5.ある意味、トピ主世帯の否定、経済的損失より、子供と妻ですか?
    概ねyesなら我慢しかありません。
    noなら、離婚も視野にしつつ交渉するのみですが、厳しく訴えないと貴方の思いは通じません。
    はっきり、不満と要望を突きつけましょう。
    ある意味、モンスター・・・が相手と心得えましょう。
    頑張ってください。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • レスします

話し合いをして、ダメなときはリセットかな。

• 馬鹿馬鹿しい

私なら独身生活を満喫するかな。
    もちろん通帳やカードは返してもらいますね。
    一緒に暮らさない相手に生活費渡す必要ないですし。

• 先が思いやられるね

やれやれ、ですね・・・。主サンの奥様。
    奥様の実家に居付く理由ってそれだけですか?
    何だかどれも大した理由になってない印象ですね・・・。
    ウチの家も周りが老夫婦世帯ばかりの地域ですが、子育ての大先輩って
    感じで悪いものじゃあないですよ。
    近所に小さい子供が少なくても、探せば子育てサロンなりサークルなり
    あるだろうし。
    近くに公園の無い人なんてそれこそ山程いますからね。

きっと実家が居心地いいだけでしょ。昼間ひとりで子育てする覚悟が無いのね、って思っちゃいます。
    心配なのは奥様みたいなタイプの女性って往々にして、色んな場面で
    おんなじように周囲を振り回しちゃう傾向にあるって事です。
    きっと、これから子供絡みで色んなトラブル必至なのが想像できてトピ主が
    不憫です・・・。
    産後の精神不安定っていうより元々の性格でしょうね。

• 私なら、北風より太陽作戦だな

甘いと言われているトピ主さんですが、甘いなら甘いで、中途半端だと思う。
    下手に意地はって正月を一人で過ごすのなら、虎穴に・・・の精神で乗り込んだ方がよかったかも
    私が、楽な実家より、夫と自宅で子育てしようと思うのは
    夫が子供にメロメロな顔を見る時ですよ。
    義実家でも、行けば、そんな顔を見せることができますよね?

御主人が忙しくて大変なのは買い物ですが
    通販、ネットスーパーなど、一緒に手立てを考えたり
    しつこく義実家に行って、ずうずうしい時間でも迷惑かけて
    お姑さんが、貴方がいると婿の面倒まで見なきゃならなくて面倒だわって
    苦情が来るくらいがいいかもしれません
    今のままじゃ、孫と暮らせてラッキー♪なだけですもんね。

このままなら、生活費はいらないよね?恋人も外で作っていいってことかな?
    と、笑顔で脅してもいいと思います。
    飴とムチ。ムチは笑顔でチョットだけね。一応、太陽作戦だから。

• 実家依存症のお子ちゃま妻ね

このままでは婿養子的な存在になりそうですね。

妻とよく話し合った方がいいですよ。どうしようもないなら離婚も辞さないと強く出ないといつまでも実家依存症は治りません。

もっとも奥様の方はもうトピ主さんを切り捨てている気もします。やっぱりこのまま離婚コースかもしれませんね。

• トピ主さん可哀想

奥さん甘えてるんでしょ。
    自分の母親に至れり尽くせりされれば楽ですもんね。
    子供が子供を産んだ感覚なのでは?

そういう考えの奥さんと親子3人での生活って苦労しますよ。
    自分の行動は棚にあげて、そのうち「私は24時間育児して家事までしてるのに!」とか、いかに自分「だけ」が大変かを喚き、また自分の実家に帰りますね、きっと。

奥さんの親も相当とぼけてるし、奥さんの親のことでも苦労するよ、絶対に。

離婚して養育費だけ送金して、やり直すのもアリでは?