現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

上司と不倫中です。

りん
2012年1月3日 8:36

上司と不倫中です。上司(32歳)は妻子あり、私(25歳)は独身ですが婚約者がいます。上司が私に好意を持っているのはわかっていたのですが、私自身上司に魅力を感じていたこともあってしょっちゅう二人で飲みに行っていて、そのうちに深い仲になっていまいました。

上司とそういうことになりそうになるたびにはっきりと嫌だとは言っているのですが、情けないことに心底嫌なわけではないことを上司に見透かされていて、結局関係を持ってしまうということが続いています。私自身、正直言って上司と婚約者のどちらを本当に好きなのかわかりません。

上司は私さえ本気になってくれれば奥様とは別れると言っていますし、私のこととは関係なく別れ話が出たりもしている(奥様からのメールを見せてもらいました)ので、もしかしたら本気なのかもしれません。ただ、身勝手な話ではありますが、私としてはこんな関係は清算して婚約者と結婚したいという気持ちの方が強く、それは上司にも伝えてあります。

ただ、私としては上司は仕事の面でも人格的にも素晴らしい人だと思っていて今でも上司のことが好きなので、上司と、不倫なしに食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したいのですが、それはやはり不可能でしょうか?また、私が婚約者と別れた場合、上司は本当に妻子と別れてくれると思いますか?

とても自分勝手なことを考えていることわかっているので非難されてもやむを得ないとは思っていますが、できれば不倫経験者のご意見をお聞きしたいです。

ユーザーID:2970967476  


お気に入り登録数:191
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:97本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
婚約者に相談するのが一番いい
獅子舞
2012年1月3日 11:22

きっといいアドバイスをくれると思いますよ

ユーザーID:3769020637
アハハハ
ヒヒ
2012年1月3日 11:35

まぁ、ずいぶんと汚い。自分の事し・か・考えてませんね、あなた。

>上司と、不倫なしに食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したいのですが、それはやはり不可能でしょうか?

不可能でしょうね。
婚約者がいながら、軽〜く上司と深い関係になった、あなたですから。
今後不倫関係なしに付き合えるような人は、初めから不倫に足を突っ込んだりしません。その時点で歯止めがきくはずです。あなたには無理。
奥さんがいると知りながら、軽〜〜く上司と深い関係になったんですから。体の関係なしに、あなた達が過過ごせるわけないでしょ。
ご自分達が一番よく知ってるのでは?!
体の関係なしで付き合えるような二人じゃないって。

しかも自分が結婚したらW不倫ですからね。
彼を騙したまま結婚するのも失礼なのに、結婚してからもまだ上司と会おうとするその考え酷いですね。彼への罪の意識ゼロですね。

>また、私が婚約者と別れた場合、上司は本当に妻子と別れてくれると思いますか?

知りません。保険かけないと婚約者と別れられない。
さんざん彼の事騙してるくせに、ずうずうしい考えですね。

ユーザーID:9134702959
勉強しましょう
無茶ぶり
2012年1月3日 11:40

男の習性を。

自分が、どんな無茶な事を言ってるか分りますよ。

離婚にかかる労力がどれほど大変かも考えてみて。
私なら期待しないけど。

清算したいなら、上司の気持ち確かめなくてもいいのでは?

あなたの気持ちは「清算したい」と決まってるんだから。

婚約者と別れて上司にすがりついた途端、捨てられる…
と思うので、冷静に考えてみて。

辛辣でごめんね。

ユーザーID:8306815519
経験者より
シャロン
2012年1月3日 11:42

私も昔、トピさんと本当に同じような経験をしました。
20代半ばで相手の上司もちょうど7歳上でした。
社会経験が浅い私をどんどん仕事が出来るように引っ張っていってくれて、毎日が楽しくやりがいを感じましたし、昇給もして、仕事上では本当に尊敬していました。
トピさんと違うのは、その頃私はお付き合いしている人がいませんでしたが。

結論から言えば、上司とは別れた方がいいと思います。
私は苦しかったですが、会社を辞めて転職→海外留学という形を取り、完全に会えないように環境を変えました。
極端ですが、そこまでしなくてはいけないほどのめりこんでしまっている自分が恐かったです。
上司さんと一緒になっても幸せにはなれないと思います。子供さんがいらっしゃるなら尚更です。
奥さんとは別れていなくて、かつあなたに婚約者がいるのに不倫してずるずるきているなんて彼は甘いです。
若いあなたと出きるだけ長く一緒に時間を過ごしたいだけ、その時が楽しければ彼はそれでいいんです。

彼と身体の関係なしに食事や遊びに行くだけなんて出来ません。
仕事を辞めてきっぱり別れなさい。

ユーザーID:9224223495
これだけは確実にいえます
NY
2012年1月3日 11:43

上司は奥さんとは絶対に離婚しませんよ。外であなたと楽しんでる分、家ではさっぱりした気分で良いパパに徹して家族サービスしてることでしょう。

あなたも上司と一緒になったら生涯ずっと「あそこは略奪婚だから」と言われる人生送ることになります。そんなのまっぴらでしょう?

とっとと不倫やめて婚約者さんとこに戻りなさい。

ユーザーID:1519136047
どっちといっしょにいたい?
通りすがり・・
2012年1月3日 11:43

不倫は抜きにして、あなたはどっちと一緒にいたいのでしょうか?

今のままだと出口のないトンネルをさまよってる状態ですよね。

上司が素敵に見えるのは、私生活を知らないせいかもしれないし・・。

仕事が一緒に出来るから、素敵に見えるんです。私も昔そうでした。仕事はすごく出来るけど、プライベートは全然・・でした。

不倫なしに食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したいのは、不可能でしょうね。普通に考えれば。

婚約者の立場も考えたことがありますか?不倫は不倫だから楽しいのですよ。

結婚したらまた立場が変わります。上司は妻子がいるのでしょう?子供にはお父さん必要です。(子供はお父さん大好きですよ)

私だったら婚約者一筋になります。自分が幸せになることを考えてみて下さい。

きっと上司への思いは「尊敬、憧れ」だけなのかもしれないですね。

ユーザーID:2111968917
無理
一言居士
2012年1月3日 11:50

>上司と、不倫なしに食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したいのですが、それはやはり不可能でしょうか?

お友達に戻りましょう、って、高校生ですか?!ありえません。

>私が婚約者と別れた場合、上司は本当に妻子と別れてくれると思いますか?

そんなん、知りませんて。
でも、確実なのは、婚約者のことは余り好きじゃないんだろうから、まず婚約を解消するのが、不倫の行く末に関係なく正しいってことでしょう。

ユーザーID:9276996581
非難される経験者です携帯からの書き込み
ワイン
2012年1月3日 12:09

不倫を重ねてきました。

はっきり言いましょう。

都合のいい女にはなってはいけません。

本気であなたを愛していたら
まず先方は離婚します。

身綺麗にしてから
あなたを迎えにきます。

不倫は許されない事です。

わかっていて
私も深みにはまりました。

失って苦しい方はどちらか?

想像してみてください。

迷ってるなら
どちらとも終わりにした方がベストですよ。

ユーザーID:6517880912
あのね
...
2012年1月3日 12:12

そういう人は、幸せになんてなれませんよ。

私の知っている人は同じ職場の人と不倫関係になり、相手は奥さんと別れたけれど、相手のお母さんが激怒して結婚を認めてもらえず。

ずるずると今も関係は続いているけど女性はもはや38歳。

子どもを産むにももうぎりぎりで「結婚してもらえない」って言うけど、
やっぱり自業自得だよね。

あなたはうまく離婚→結婚になったとしても、生まれた子供が結婚ののち、
相手に浮気されちゃうとか、人生どっかで帳尻が合うようになってるよ。


正月そうそう気分悪いトピたてないように。

ユーザーID:0540243162
あなたは必ず携帯からの書き込み
保育士のカオリン
2012年1月3日 12:13

イタイメにあいますよ(笑)子供があったりもするらしいです。不倫とイウジを百回ノートに書いてみて。婚約者が不憫すぎてアドバイスもできません、こちら震災でみんな大変なのに。ボランティアでもされたら?あまりに見えてないし。素敵な人生ですね、あなた

ユーザーID:0036630851
では、申し上げます携帯からの書き込み
経験者
2012年1月3日 12:17

不倫関係だからこそ、貴女も上司の方も盛り上がっている可能性は大です。
上司が奥様と別れ、不倫関係でなくなった途端、様々な現実が沢山見えてくるようになると思います。
そして、トピックにあるような考え方のままだと、最悪の場合、貴女は上司の奥様・婚約者両方から法的な制裁を受け、また、不倫者として社会的な制裁も受け、婚約者も上司も、今の仕事や仲間、友人たちも失い、20代・30代という貴重な時間が簡単に去って行き、借金と疲れきった身体だけが残ることになります。
その可能性があることを、よく考えて下さい。
せめて、婚約される前に、不倫関係は完全に断つべきでした。
最後に、貴女にお伝えします。
二兎を追って、二兎が手に入るようなことは、絶対に有りません。
仮に、片方の一兎を選ぶことが出来たとしても、また、違う兎を得たとしても、常に、「もし、相手が不倫したら…」→「不倫経験者である自分には責める資格がないかも…」と、不安はつきまとうことでしょう。
相手に不倫されても、因果応報となるでしょう。
これに関して、貴女はもう逃れられない所に立っています。
不倫とは、そういったものです。
覚悟だけは持って。

ユーザーID:9654085899
うーん携帯からの書き込み
たま
2012年1月3日 12:19

そんなに真面目に考えないで、婚約者と結婚しながら不倫すれば?

相手もそこまで考えてないよ。

そんなことしてたらすぐ30になるよ。

ユーザーID:7693883412
その上司、本当に大丈夫ですか?
通行人
2012年1月3日 12:23

>上司は私さえ本気になってくれれば奥様とは別れると言っていますし

 こういうのは浮気男の常套文句です。奥様と本気で別れる気は無いのか、便利な家政婦がいなくなっては困るので、次を確保してから奥様と別れようとしているかのどちらかでしょう。奥様もトピ主様のことも人間扱いしているように見えませんね。「人格的に素晴らしい」とはとても思えないんですが。耳触りのよいことばかりを聞かされてその上司の全てを理解したつもりになっていませんか?

 その上司がトピ主様のことを心から大切に思っているのなら、まず自分が離婚して身ぎれいになってからトピ主様に交際を申し込みますね。奥様との別れ話が本当であったにしても、そんな中途半端な状態でトピ主様と交際して、離婚のドロドロに巻き込みかねないようなことをするのはありえません。

 またトピ主様も「食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したい」のは、上司との関係は遊びだと言っているようで、どっちもどっちですね。婚約者さんを欺き続けるのは止めて、きちんと関係を清算すべきです。婚約者さんが、トピ主様のような不誠実な人に貴重な時間をつぶすのは気の毒です。

ユーザーID:8776894988
いいとこどりの二人携帯からの書き込み
肩コリ
2012年1月3日 12:26

なんだかんだ言い訳して、ずるずるいくタイプにみえますが、だいじょうぶですか。

あなたは上司の魅力にはまっていて、上司もあなたみたいな若くて都合のよい女性(職場にいて手近、金もかからない、婚約者もいて結婚しなくてよい)を手放なさないでしょう。

双方、欲深くいいとこどりをしようとするタイプ同士では、相手に対し社会的責任をとるほどの愛情はないかもしれませんね。

体の関係なしでつきあいたいとありますが、ドロドロした肉欲関係がすけてみえますよ。

ふつうにいけば、社会的な幸せは得られないとおもいます。あれもこれもほしい、ではうまくいかないものです。自分の幸せ、よく見極めてください。

ユーザーID:5755942030
本気で言ってる?
不倫女撲滅!
2012年1月3日 12:27

あなたが婚約者と別れても離婚しないよ、その上司は。

夫婦ってのはそんな単純な関係じゃないからです。たとえその夫婦に子供が
なく、夫が愛人との間に子供を作ったとしても、夫婦が即離婚となることは
稀です。婚姻届はただの紙切れと言う人もいるでしょうけど、その紙切れを
手に入れるのに昨今はみんな必死ですよね?
それくらい、重いもので簡単なものではないのです。

あなたも婚約者がいるということはそういうことである自覚をした方が
いいですよ。このままだといずれその婚約者に不倫が知れてしまうでしょう。
でも、あなたのように人生をナメてるような人はその方がいいかもね。
しかも職場の上司って、仕事に支障をきたすとか今後のことを考えてま
せんよね?最近の企業は社内不倫に対して厳罰を下すところが多いですよ。
婚約者だけでなく、仕事も上司もいっぺんに失うかもね。

あと、上司の奥さんと婚約者にバレたら慰謝料請求される可能性もありま
すから貯金はしておくのと、この際離婚に関する法律も勉強しましょう。

せいぜい痛い目にあってください。

ユーザーID:5640917105
なんで…携帯からの書き込み
野菜バタケ
2012年1月3日 12:40

叩かれるのをわかってて、小町に相談をされるのかが、おばさんにはわかりませんが、私には、今の主様と同じ状況の知人がいました。結局婚約者と結婚し、自分の実家の隣に家を建て、子供もいて、それなりの地位もありますし、幸せに暮らしていると思います。ただ、不倫していた頃はフェロモンたっぷりでしたが、今は母親一筋って感じなので、因果応報があるとしたら、ご主人が浮気してる可能性は高いってことくらいかな。で、不倫相手を選んでいたら、こうは上手くいかなかったと思います。ご参考までに…。

ユーザーID:9522106884
後勝手に・・・自業自得
とも
2012年1月3日 12:55

正月から上司ともども・・御勝手に自由にやったら良いでしょう
不倫は、蜜の味・・・しかし、婚約者がいるのに不倫か・・・・
あなの脳は、プリン脳・・・脳ではなく子宮でものを考える女・・
相手の男も同じ・・たぶん、ソウルメイトなのでしょうね
でも、ばれたら相手家族や婚約者を悲しませ、場合によっては上司とやらの家族は崩壊するでしょうね・・・そして慰謝料支払い・・・
自由にすればいいが、最低限、婚約は自ら解消しましょう・・・
何も知らずに結婚でもしたら、婚約者があまりにも、かわいそうですよ。
多分、結婚後も関係は続くでしょうし、生まれた子供が不倫相手の種だったら・・・まさに地獄ですね
この世は、因果応報、自業自得、うまくいっても、天=神は見ていますよ

ユーザーID:3227269387
おやめなさい携帯からの書き込み
かりん
2012年1月3日 13:07

結局は不倫というのは都合のよい関係じゃない?

いくら仕事上尊敬出来たり魅力ある人間に見えても
良識があれば不倫はしない気がするよ。

別れると言うのもよくある常套句のような気がするし。


ご自分の婚約者さんを大事になさったら?

新年だし、きちんと気持ちに区切りをつけて進んで行って。

ユーザーID:6843196642
人間としてグズ携帯からの書き込み
ごんた
2012年1月3日 13:14

仕事面、人間性において尊敬できる人が不倫をするか?お互いに快楽をもとめたのしんでいるのでは?地獄に落ちたらいいのに。

ユーザーID:7812259608
ほんとに?携帯からの書き込み
ペンギン
2012年1月3日 13:16

失礼ですが、こんなに自己中な女性っているんですね。自分さえ楽しく、幸せなら周りの人はどんなに傷ついてもいいのですか?

その上司は立派な人で・・とおっしゃってますが、そんな方は子供もいるのに不倫なんてしません。おそらく上司もまた自己中な方でしょう。

そしてあなたは婚約者がいて、「この関係を清算して結婚したい・・」と言っているじゃないですか?
なのに不倫はなしで、上司とは遊んだりしたい???意味がわかりません。

そのあなたの甘い考えのせいで、何人の方が苦しみますか? 何も罪のない婚約者、上司の奥様、お子さん。想像以上の苦しみです。
こういう考えしかできないから不倫できるんでしょうね。よくよく考え、大人の女性になって下さい。

ユーザーID:3302969204
 
現在位置は
です