上司と不倫中です。

レス97
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りん

上司と不倫中です。上司(32歳)は妻子あり、私(25歳)は独身ですが婚約者がいます。上司が私に好意を持っているのはわかっていたのですが、私自身上司に魅力を感じていたこともあってしょっちゅう二人で飲みに行っていて、そのうちに深い仲になっていまいました。

上司とそういうことになりそうになるたびにはっきりと嫌だとは言っているのですが、情けないことに心底嫌なわけではないことを上司に見透かされていて、結局関係を持ってしまうということが続いています。私自身、正直言って上司と婚約者のどちらを本当に好きなのかわかりません。

上司は私さえ本気になってくれれば奥様とは別れると言っていますし、私のこととは関係なく別れ話が出たりもしている(奥様からのメールを見せてもらいました)ので、もしかしたら本気なのかもしれません。ただ、身勝手な話ではありますが、私としてはこんな関係は清算して婚約者と結婚したいという気持ちの方が強く、それは上司にも伝えてあります。

ただ、私としては上司は仕事の面でも人格的にも素晴らしい人だと思っていて今でも上司のことが好きなので、上司と、不倫なしに食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したいのですが、それはやはり不可能でしょうか?また、私が婚約者と別れた場合、上司は本当に妻子と別れてくれると思いますか?

とても自分勝手なことを考えていることわかっているので非難されてもやむを得ないとは思っていますが、できれば不倫経験者のご意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 婚約者に相談するのが一番いい

きっといいアドバイスをくれると思いますよ

• アハハハ

まぁ、ずいぶんと汚い。自分の事し・か・考えてませんね、あなた。

>上司と、不倫なしに食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したいのですが、それはやはり不可能でしょうか?

不可能でしょうね。
    婚約者がいながら、軽〜く上司と深い関係になった、あなたですから。
    今後不倫関係なしに付き合えるような人は、初めから不倫に足を突っ込んだりしません。その時点で歯止めがきくはずです。あなたには無理。
    奥さんがいると知りながら、軽〜〜く上司と深い関係になったんですから。体の関係なしに、あなた達が過過ごせるわけないでしょ。
    ご自分達が一番よく知ってるのでは?!
    体の関係なしで付き合えるような二人じゃないって。

しかも自分が結婚したらW不倫ですからね。
    彼を騙したまま結婚するのも失礼なのに、結婚してからもまだ上司と会おうとするその考え酷いですね。彼への罪の意識ゼロですね。

>また、私が婚約者と別れた場合、上司は本当に妻子と別れてくれると思いますか?

知りません。保険かけないと婚約者と別れられない。
    さんざん彼の事騙してるくせに、ずうずうしい考えですね。

• 勉強しましょう

男の習性を。

自分が、どんな無茶な事を言ってるか分りますよ。

離婚にかかる労力がどれほど大変かも考えてみて。
    私なら期待しないけど。

清算したいなら、上司の気持ち確かめなくてもいいのでは?

あなたの気持ちは「清算したい」と決まってるんだから。

婚約者と別れて上司にすがりついた途端、捨てられる…
    と思うので、冷静に考えてみて。

辛辣でごめんね。

• 経験者より

私も昔、トピさんと本当に同じような経験をしました。
    20代半ばで相手の上司もちょうど7歳上でした。
    社会経験が浅い私をどんどん仕事が出来るように引っ張っていってくれて、毎日が楽しくやりがいを感じましたし、昇給もして、仕事上では本当に尊敬していました。
    トピさんと違うのは、その頃私はお付き合いしている人がいませんでしたが。

結論から言えば、上司とは別れた方がいいと思います。
    私は苦しかったですが、会社を辞めて転職→海外留学という形を取り、完全に会えないように環境を変えました。
    極端ですが、そこまでしなくてはいけないほどのめりこんでしまっている自分が恐かったです。
    上司さんと一緒になっても幸せにはなれないと思います。子供さんがいらっしゃるなら尚更です。
    奥さんとは別れていなくて、かつあなたに婚約者がいるのに不倫してずるずるきているなんて彼は甘いです。
    若いあなたと出きるだけ長く一緒に時間を過ごしたいだけ、その時が楽しければ彼はそれでいいんです。

彼と身体の関係なしに食事や遊びに行くだけなんて出来ません。
    仕事を辞めてきっぱり別れなさい。

• これだけは確実にいえます

上司は奥さんとは絶対に離婚しませんよ。外であなたと楽しんでる分、家ではさっぱりした気分で良いパパに徹して家族サービスしてることでしょう。

あなたも上司と一緒になったら生涯ずっと「あそこは略奪婚だから」と言われる人生送ることになります。そんなのまっぴらでしょう?

とっとと不倫やめて婚約者さんとこに戻りなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どっちといっしょにいたい?

不倫は抜きにして、あなたはどっちと一緒にいたいのでしょうか?

今のままだと出口のないトンネルをさまよってる状態ですよね。

上司が素敵に見えるのは、私生活を知らないせいかもしれないし・・。

仕事が一緒に出来るから、素敵に見えるんです。私も昔そうでした。仕事はすごく出来るけど、プライベートは全然・・でした。

不倫なしに食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したいのは、不可能でしょうね。普通に考えれば。

婚約者の立場も考えたことがありますか?不倫は不倫だから楽しいのですよ。

結婚したらまた立場が変わります。上司は妻子がいるのでしょう?子供にはお父さん必要です。(子供はお父さん大好きですよ)

私だったら婚約者一筋になります。自分が幸せになることを考えてみて下さい。

きっと上司への思いは「尊敬、憧れ」だけなのかもしれないですね。

• 無理

>上司と、不倫なしに食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したいのですが、それはやはり不可能でしょうか?

お友達に戻りましょう、って、高校生ですか?!ありえません。

>私が婚約者と別れた場合、上司は本当に妻子と別れてくれると思いますか?

そんなん、知りませんて。
    でも、確実なのは、婚約者のことは余り好きじゃないんだろうから、まず婚約を解消するのが、不倫の行く末に関係なく正しいってことでしょう。

• 非難される経験者です

不倫を重ねてきました。

はっきり言いましょう。

都合のいい女にはなってはいけません。

本気であなたを愛していたら
    まず先方は離婚します。

身綺麗にしてから
    あなたを迎えにきます。

不倫は許されない事です。

わかっていて
    私も深みにはまりました。

失って苦しい方はどちらか?

想像してみてください。

迷ってるなら
    どちらとも終わりにした方がベストですよ。

• あのね

そういう人は、幸せになんてなれませんよ。

私の知っている人は同じ職場の人と不倫関係になり、相手は奥さんと別れたけれど、相手のお母さんが激怒して結婚を認めてもらえず。

ずるずると今も関係は続いているけど女性はもはや38歳。

子どもを産むにももうぎりぎりで「結婚してもらえない」って言うけど、
    やっぱり自業自得だよね。

あなたはうまく離婚→結婚になったとしても、生まれた子供が結婚ののち、
    相手に浮気されちゃうとか、人生どっかで帳尻が合うようになってるよ。

正月そうそう気分悪いトピたてないように。

• あなたは必ず

イタイメにあいますよ(笑)子供があったりもするらしいです。不倫とイウジを百回ノートに書いてみて。婚約者が不憫すぎてアドバイスもできません、こちら震災でみんな大変なのに。ボランティアでもされたら?あまりに見えてないし。素敵な人生ですね、あなた

• では、申し上げます

不倫関係だからこそ、貴女も上司の方も盛り上がっている可能性は大です。
    上司が奥様と別れ、不倫関係でなくなった途端、様々な現実が沢山見えてくるようになると思います。
    そして、トピックにあるような考え方のままだと、最悪の場合、貴女は上司の奥様・婚約者両方から法的な制裁を受け、また、不倫者として社会的な制裁も受け、婚約者も上司も、今の仕事や仲間、友人たちも失い、20代・30代という貴重な時間が簡単に去って行き、借金と疲れきった身体だけが残ることになります。
    その可能性があることを、よく考えて下さい。
    せめて、婚約される前に、不倫関係は完全に断つべきでした。
    最後に、貴女にお伝えします。
    二兎を追って、二兎が手に入るようなことは、絶対に有りません。
    仮に、片方の一兎を選ぶことが出来たとしても、また、違う兎を得たとしても、常に、「もし、相手が不倫したら…」→「不倫経験者である自分には責める資格がないかも…」と、不安はつきまとうことでしょう。
    相手に不倫されても、因果応報となるでしょう。
    これに関して、貴女はもう逃れられない所に立っています。
    不倫とは、そういったものです。
    覚悟だけは持って。

• うーん

そんなに真面目に考えないで、婚約者と結婚しながら不倫すれば?

相手もそこまで考えてないよ。

そんなことしてたらすぐ30になるよ。

• その上司、本当に大丈夫ですか?

>上司は私さえ本気になってくれれば奥様とは別れると言っていますし

こういうのは浮気男の常套文句です。奥様と本気で別れる気は無いのか、便利な家政婦がいなくなっては困るので、次を確保してから奥様と別れようとしているかのどちらかでしょう。奥様もトピ主様のことも人間扱いしているように見えませんね。「人格的に素晴らしい」とはとても思えないんですが。耳触りのよいことばかりを聞かされてその上司の全てを理解したつもりになっていませんか?

その上司がトピ主様のことを心から大切に思っているのなら、まず自分が離婚して身ぎれいになってからトピ主様に交際を申し込みますね。奥様との別れ話が本当であったにしても、そんな中途半端な状態でトピ主様と交際して、離婚のドロドロに巻き込みかねないようなことをするのはありえません。

またトピ主様も「食事に行ったり遊びに行ったりする関係を継続したい」のは、上司との関係は遊びだと言っているようで、どっちもどっちですね。婚約者さんを欺き続けるのは止めて、きちんと関係を清算すべきです。婚約者さんが、トピ主様のような不誠実な人に貴重な時間をつぶすのは気の毒です。

• いいとこどりの二人

なんだかんだ言い訳して、ずるずるいくタイプにみえますが、だいじょうぶですか。

あなたは上司の魅力にはまっていて、上司もあなたみたいな若くて都合のよい女性(職場にいて手近、金もかからない、婚約者もいて結婚しなくてよい)を手放なさないでしょう。

双方、欲深くいいとこどりをしようとするタイプ同士では、相手に対し社会的責任をとるほどの愛情はないかもしれませんね。

体の関係なしでつきあいたいとありますが、ドロドロした肉欲関係がすけてみえますよ。

ふつうにいけば、社会的な幸せは得られないとおもいます。あれもこれもほしい、ではうまくいかないものです。自分の幸せ、よく見極めてください。

• 本気で言ってる?

あなたが婚約者と別れても離婚しないよ、その上司は。

夫婦ってのはそんな単純な関係じゃないからです。たとえその夫婦に子供が
    なく、夫が愛人との間に子供を作ったとしても、夫婦が即離婚となることは
    稀です。婚姻届はただの紙切れと言う人もいるでしょうけど、その紙切れを
    手に入れるのに昨今はみんな必死ですよね?
    それくらい、重いもので簡単なものではないのです。

あなたも婚約者がいるということはそういうことである自覚をした方が
    いいですよ。このままだといずれその婚約者に不倫が知れてしまうでしょう。
    でも、あなたのように人生をナメてるような人はその方がいいかもね。
    しかも職場の上司って、仕事に支障をきたすとか今後のことを考えてま
    せんよね?最近の企業は社内不倫に対して厳罰を下すところが多いですよ。
    婚約者だけでなく、仕事も上司もいっぺんに失うかもね。

あと、上司の奥さんと婚約者にバレたら慰謝料請求される可能性もありま
    すから貯金はしておくのと、この際離婚に関する法律も勉強しましょう。

せいぜい痛い目にあってください。

• なんで…

叩かれるのをわかってて、小町に相談をされるのかが、おばさんにはわかりませんが、私には、今の主様と同じ状況の知人がいました。結局婚約者と結婚し、自分の実家の隣に家を建て、子供もいて、それなりの地位もありますし、幸せに暮らしていると思います。ただ、不倫していた頃はフェロモンたっぷりでしたが、今は母親一筋って感じなので、因果応報があるとしたら、ご主人が浮気してる可能性は高いってことくらいかな。で、不倫相手を選んでいたら、こうは上手くいかなかったと思います。ご参考までに…。

• 後勝手に・・・自業自得

正月から上司ともども・・御勝手に自由にやったら良いでしょう
    不倫は、蜜の味・・・しかし、婚約者がいるのに不倫か・・・・
    あなの脳は、プリン脳・・・脳ではなく子宮でものを考える女・・
    相手の男も同じ・・たぶん、ソウルメイトなのでしょうね
    でも、ばれたら相手家族や婚約者を悲しませ、場合によっては上司とやらの家族は崩壊するでしょうね・・・そして慰謝料支払い・・・
    自由にすればいいが、最低限、婚約は自ら解消しましょう・・・
    何も知らずに結婚でもしたら、婚約者があまりにも、かわいそうですよ。
    多分、結婚後も関係は続くでしょうし、生まれた子供が不倫相手の種だったら・・・まさに地獄ですね
    この世は、因果応報、自業自得、うまくいっても、天=神は見ていますよ

• おやめなさい

結局は不倫というのは都合のよい関係じゃない?

いくら仕事上尊敬出来たり魅力ある人間に見えても
    良識があれば不倫はしない気がするよ。

別れると言うのもよくある常套句のような気がするし。

ご自分の婚約者さんを大事になさったら?

新年だし、きちんと気持ちに区切りをつけて進んで行って。

• 人間としてグズ

仕事面、人間性において尊敬できる人が不倫をするか?お互いに快楽をもとめたのしんでいるのでは?地獄に落ちたらいいのに。

• ほんとに?

失礼ですが、こんなに自己中な女性っているんですね。自分さえ楽しく、幸せなら周りの人はどんなに傷ついてもいいのですか?

その上司は立派な人で・・とおっしゃってますが、そんな方は子供もいるのに不倫なんてしません。おそらく上司もまた自己中な方でしょう。

そしてあなたは婚約者がいて、「この関係を清算して結婚したい・・」と言っているじゃないですか?
    なのに不倫はなしで、上司とは遊んだりしたい???意味がわかりません。

そのあなたの甘い考えのせいで、何人の方が苦しみますか? 何も罪のない婚約者、上司の奥様、お子さん。想像以上の苦しみです。
    こういう考えしかできないから不倫できるんでしょうね。よくよく考え、大人の女性になって下さい。

• よーく考えてみて

誠実な男なら
    婚約者がいる子に手を出しません

もし 主さんの友人が同じ相談をしてきたら何と答えますか?

一見 強引で男らしく見えますが…
    一人の人も大切に出来ない男気のない
    しょーもない男です
    仕事ができることと女性を大切に出来ることは別です

奥様のメールを見せる男

どう思います?

新しい恋人ができたら 主さんのメール見せるんでしょうね〜 そんな奴ですよ
    周りから祝福されない関係って
    押し通しても不満だらけの 未来しかないですよ

• いい加減に目を覚ましたら?

〉私としては上司は仕事の面でも人格的にも素晴らしい人だと思っていて今でも上司のことが好きなので…

部下に手を付ける男のどこが人格的に素晴らしいの?妻と離婚は嘘だよ。常套句に騙されすぎ。

上司が本当に離婚したらあなたは慰謝料を請求される立場。そして上司も妻子に慰謝料や養育費を払う立場。そんな彼と結婚し、慰謝料・養育費の貧乏生活に耐えられる?そんな不倫する男、あなたと結婚しても他に浮気相手を見つけるだけ。あなたもこの期に及んで婚約者と結婚できると思ってるの?騙されて結婚する婚約者が気の毒。

社内不倫は周囲の目線も冷たいし、あなたにその覚悟はあるの?
    上司と不倫関係なしに食事だけでも…と甘い事を考えるから不倫を切れないんだよ!既婚者と二人きりで会う事はタブー、線引きができないから不倫なんだよ。

上司もあなたも浮気性?浮気者同士お似合い。上司は奥さんに慰謝料請求され、あなたは上司の奥さんと婚約者に慰謝料請求され25歳にして分別のないダラシのない人生。

結婚前の不倫がバレ、旦那さんに捨てられたトピがありました。
    あなたはどっちと結婚しても幸せになれないでしょう。

• >非難されてもやむを得ない

あなたの不倫が

・あなたの婚約者
    ・あなたのご両親
    ・婚約者のご両親
    ・上司の奥様、お子さん

全員にばれて非難されますように。

本当に最低な女ですね。

• そんな美味しい所取りは無理だと思うけど…

まぁ 婚約者や上司の奥様にはバレない様にね!

• まったく同じ状況で

不倫して、婚約者の元へ帰りました。不倫してる時点で人格者ではないと言う意見も出ると思いますが、私も上司は人格的に素晴らしいと思ってたので(不倫するところ以外)、上司に対する主さんの評価も理解できます。
    主さんは婚約者が過去に付き合っていた女性と不倫なしで食事や遊びへ行ったら許せますか?許せないなら自身もやめたほうがいいです。
    トピ主さんは不倫無しで食事や遊びへ行く自信ありますか?今までも何度か不倫をやめようと思ってきて、やめていないのですよね…?
    もし本当にあなたとやって行きたいなら、上司はまず先に妻と別れるべき。あなたが婚約者と別れた後に何だかんだ言って奥様の元へ帰ることだって有り得るので、退路を絶たせる為に。
    私は上司と別れましたが、今も自分の直属の上司です。穏便に別れたので仕事に支障はありません。仕事はとても出来る人なので今も尊敬しています。もちろん今は不倫関係はありませんし、食事も二人では行きません。上司は今も離婚していないので、私と付き合い続けていても離婚していなかったでしょう。血迷って婚約者を捨てて上司に走らず、本当に良かったと思っています。

• 人は自分のことになると

ほんとに本質が見えなくなるものですね。私も人の事は言えないけど。

既婚で子どももいる上司で職場の独身で婚約者のいる部下に手を出す男のどこが人格者なんですか?無責任極まりない人間ですけど。相手が本気になってくれるのが条件の離婚ってなに?あなたが大いに関係ある離婚になりますが
    思うにその上司は奥さんに離婚を迫られているわけ、幼い子どももいるのに離婚したくなる旦那って単純にどう思いますか?

あなたもですね、上司相手に遊び友だちの対象にするとは、社会人として雇用されている身として自覚も責任もないです。そういう女だから手短な不倫相手に選ばれるんです

夫婦仲の悪さをアピールしたり、将来離婚するだのしたいだのすぐに口に出す浮気男などなんの信頼性もありませんし、真面目さ誠実さのかけらもありません。その上司の仕事面の何が素晴らしいの?表面取り繕うのが巧いだけだと想像しますが。

「二兎追うものは一途をも得ず」

このままでいれば遠からず不倫相手も婚約者も無くしますよ
    婚約者だけに固執する方じゃないようですが、そうなら別れる切れる話が出るような相手、付き合い方はしちゃだめね

• 賛成です

りんさん、お気持ち拝見しました。悩んでいらっしゃるでしょうね。既婚者は魅力を持っているし、上司ですからなおさらですよね。
    私の意見を書きます。
    不倫関係抜きで、一緒に食事したり遊びに行ったりする関係は可能だと思います。ただし条件があります。
    1.互いに信頼し求めている嘘のない関係であること
    2.相手がりんさんを尊重していること(つまり、体抜きでありたいという気持ちを受け止められることです!
    これができないなら距離を置かれて冷静になった方がりんさんの幸せかなと思ってしまいます)
    3.りんさんご自身が、彼抜きでも幸せになれる又はなろうという覚悟を持っていることです。
    なんだか綺麗ごとみたいに見えるかもしれませんが、私は経験者ですので、苦しみはわかるんです。
    自分も、3については道半ば、日々葛藤です。
    また、2つめのご質問については、離婚されるかどうかはわかりません、正直。彼の配偶者がどのような態度で接しておられるのかもわからないし、
    親族などのつながりも存じませんので・・・
    いずれにしても、心のパートナーという関係は成り立つと思っています。
    良い結果となりますよう。

• 遊びでしょう、

50代男性です。女房と不仲、離婚予定?なんていうのもピロー・トークの範囲でしょう。子供がいれば、女房はどうでも良い存在にしても離婚は簡単ではないです。  ましてや職場で、部下の女性に手を出すって言う段階でビジネスマン失格と思います。基本的に遊ばれていると思います。奥さんからのメール内容?だって、奥さんが休んでいる間に携帯操作して送信して、送信内容を消去したのでは?あなたに良い格好を保ちたい、奥さんと貴女の両方を上手にキープしたい、まぁ男の狡さですね。 お若い愛人を持つ彼が羨ましい位ではありますが、貴女もまだお若いのにこんな泥濘に好んで嵌る事もないでしょう。一刻も早く別れた方が良いです。婚約者にも手酷い裏切りをしているので、婚約者にも誠意をもって謝罪して、ちゃんと別れなさい。両方の男性と別れて自分に相応の罰を与えないと人生を甘く見て、又同じ過ちを犯すでしょう。どうです、自分の事がまだまともな生き方の25歳女性に見えますか?  関係を整理して、会社も辞めて人生の再出発を図るべきでしょう。頑張れ、まだ若いのだし。

• 不倫する上司を”人格的に素晴らしい”って?????

あなたは少しずれてますか?

不倫する上司を”素晴らしい”と表現する辺り、
    一般常識は無いのでしょうか?

その上司は不法行為者ですよ。

上司に伝えるべき事は 
    ”私と付き合いたいなら奥さんと別れてから”と言ってください。

あなたの婚約者さんって、本当にお気の毒な方だと他人事ながら心が痛みます。

私は不倫経験は一切ありませんが、それはとても誇りに思います。

あなたも他人に知られて困るような事は、
    人の目が無い所でも自制するような、
    本当の意味での”人格的に素晴らしい人”になって下さい。

• 婚約者とは別れたら?

だって婚約者が可哀相

上司は仕事の面でも人格的にも素晴らしい人
    →上司は職場の部下と不倫をする最悪の社員
    しかもあなたのためにきちんと離婚してから
    関係を持つと言う事もしていない最低の男です
    きっと他にも関係を持っていた人がいたのでは

上司と不倫なしに食事に行ったり
    遊びに行ったりする関係を続けたい
    →すでに不倫の関係になっている二人がどこで遊ぼうと
    不倫関係なのでは?

婚約者と別れたら上司は妻子と別れてくれるか?
    →繰り返しになりますが、あなたの事が好きで
    大事に思っているのなら不倫の関係になんてならないし
    あなたのために先に離婚してから関係をもつはずです

上司の奥様に慰謝料を支払う気はありますか?
    どこか他人事だけどあなたは自分の意志で不倫をしています
    やりたい事をやりとおすにはそれなりに代償が
    必要になってきますが覚悟はありますか

例え離婚しても子供に対して父親の顔を持つ上司は
    成人まで養育費を支払い、結婚式にも出ていき孫を可愛がるかも
    そして職場でまた他の若い女性と不倫をしてあなたに別れを迫るかも
    耐えられますか?