• ホーム
  • ひと
  • 同じ土俵じゃ無いのに、嫉妬しないで〜!!

同じ土俵じゃ無いのに、嫉妬しないで〜!!

レス259
(トピ主22

家族・友人・人間関係

ピグピグ

荒れるかもしれませんが、愚痴らせて下さい!限界です!

ライバル心メラメラ、嫉妬心隠してても見えてますから!!

特に努力もせず大学入学。卒業同時に医者と結婚。何不自由ない専業主婦。
優しい旦那さまと何でもそつなくこなす子供。

大学入学→運です。(高校時代遊んでばっかだったのに、ズルイ:A子)
結婚→好きで結婚したのに、何が悪いのか…(医者と結婚したくて画策したと陰口:B子)
専業主婦→旦那が家に居て欲しいタイプ。私も働きたくない。(仕事してる方が自分が磨かれると言う:A・B子)
優しい旦那→性格です。(家に居ない分、優しさぐらいないとね:Cさん)
子供→この先どうなるか分からないし。(うちの子もOO出来るわ!:Cさん/子供居ると自分の時間取られるから嫌:A・B子)

3人に言われた共通の言葉
「ピグピグって、可愛いからって得した人生だよね〜」
…私の可愛さなんて所詮「井戸の中の蛙程度」ですけど?
クラスで1か2.学年で5本指、学内で10本に入るかレベル。
女優やタレント、グラドルになんてなれないレベル。
一般にいたらちょっと可愛いだけ。業界内だったら下の下。

けど、これだけハッキリ言うわ!
あんたら(A・B)ブスじゃん。私と同じ土俵じゃ無いのに、なにライバル視してるの?笑えるんだけど。
旦那の職業どうこう言って、自分達も医者と結婚したかったみたいだけど。
無理だったからって「余り年収高くても家に旦那が居ないとね〜寂しいでしょ」って。別に医者だからって結婚したんじゃないですけど?
ついでに言うと、友達じゃないし。知り合いだから!
現に私から連絡した事無いでしょ?

Cさんは子供の事でライバル視してくるけど、子供の能力ってあるじゃない?
うちの方が出来るからって、ライバル視されてもねぇ…

スッキリ!ありがとう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら快感

嫉妬ややっかみ、同じ土俵じゃないとわかっていたら全然気にならないと思うけど・・・・。と言うか私だったらむしろそれらのやっかみ快感に受け止めるわ〜〜〜。やっぱ言われちゃうのね〜〜〜しょうがないっか!!!ってね。

• 登場人物全員

トピ主さんも含めて、このトピの登場人物全員が残念な方ですね…

• お疲れ様です

トピ主さん、たまってますね〜(あっはっは)。

お知り合いの皆さんも、色々たまっていたのでしょう。
    構わず、気の合うお友達やご家族と楽しく過ごされてください。

すでにされているかもしれませんが、ボランティア活動なんかも良いですね。
    在宅で出来るものも沢山あります。
    ご自身の社会貢献も出来るし、お子さんと一緒に、ボランティアとは何かを考える機会にもなります。
    また、忙しくしていればお知り合いとも自然と疎遠になるでしょう。

家事に子育て、大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね。

• 何故会う??

トピ読んでの感想です。
    あなたは友達とは思ってなくて、あなたからは連絡もしないのでしょう?
    嫉妬まみれの発言ばかりされてるらしいし、会わなければいいのに。
    そしたら、もっとスッキリしますよ。

• そうだよね

世の中平等じゃ無いんです。
    それが分からない人が多すぎる。
    持てる者はさらに持ち、持てない者はさらに持てなくなるんです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 面白い!

トピ主さんのことはよくわかりませんが、トピ文の雰囲気から想像しました。暗くなりがちな内容を、からっとぶちまけてて、爽快!優しくて素敵な旦那様が惚れたのも納得。

どうかこれからもお幸せに!

• 同じ土俵じゃないから

やっかまれても全然気にならない

自分が一番上だから何をいわれても「そうだねぇ〜○○ちゃんは××がよく出来るよねぇ〜」

「旦那がいなくてさみしいけど毎日一緒に寝られるだけで幸せだよ。」

これといって悩みもないし有難い日々ですが、だから何とも思いませんし人を褒めときますよ
    自分の子ほめられたら「でも運動は苦手でホントどうしようかなぁ〜笑」って

幸せだから、不満がないし人からの言葉も何とも思いません
    どうして気になるの?

• 皆さん、微妙

主も典型的な医者の奥さんですね。くわばら、くわばら

• A、B、Cは同じ仲間ですか?

だったとしたら集まって陰口たたかれてますよ。
    嫉みをネタにしている(失笑)

友達じゃないなら逃げましょうよ。
    トピ主さんは冷静に自分を分析出来る方。
    能力や性格の面でも彼女達とは別の土俵です。
    ぽぽさんのように快感に感じられるくらい強ければいいのですが、ストレスになるのなら離れましょう。
    私だったらやっぱりストレスになると思います。

ちなみに働いているから自分に磨きがかかると思ったら大間違い。
    多少社会慣れはしますが社会ずれや荒む事にもなりうる。
    私は外に仕事に出ていた時より家庭にいるほうが若返ります。

自分の損になる(お金面だけを指すのではなく)付き合いはやめましょう。
    出来れば得(同じく)になる付き合いがいいですよ。

• そうですか??

ぽぽちゃんさん、そうですか?
    そう思えたら良いんですけどね〜

同じ土俵、もしくはそれ以上の人にライバル視される方が、
    「え?私より上なのに、私なんかに嫉妬するの?」って
    そっちの方がビックリ&嬉しいですけど。。。
    実際、元スッチーの超美人さんに少し嫉妬めいたものを言われた時は
    変に嬉しかったですし。(←変態か?笑)

明らか下の人たちに言われても、ウザイ・・・。
    むしろ、私が彼女たちとが同じ土俵だと言われてるみたいで。
    同格じゃないから〜!!って叫びたくなります(笑)

• それも社会勉強

明らかに嫉妬ですから、嫌ならお付き合いをされなければよいのですよ。
    そのうちお相手のお子さんから実害を被るかもしれませんよ。
    同じ土俵でないのに足を引っ張られたり、意地悪されたり。
    でも、それも我が子の対人関係のスキルアップのための教材と割り切ればいいのです。

社会勉強と思って、賢くサラーっと流せるのがスマートです。

• うーん

私が主さんの立場ならあまり友達のこと気にならないと思います。
    何の不自由もなくやさしいだんな様とご主人がいるけど主さんって
    幸せでないんじゃないですか?

主さんの文章を読んでいると不幸せな主婦なのかな?って感じます

むしろ経済面で主さんに劣っていても友達の方が幸せなのかなって思いました。

付き合いたくないなら今後一切連絡しないで友達でないからって言われてはどうですか?

• 同じ土俵…

すごい根性悪い発言だと思います。

何も問題ないけれど、主の性格だけ問題あるのでは?

• なんで誘われて行くのか不思議

あなたには、あなたに合った環境の友人がいるでしょ?

わざわざ、僻まれに行くことはないでしょう。

もう疎遠にしましょうね。
    あなたから連絡しないなら、連絡が来ても断っていたら、誘いも無くなりますよ。
    要領よく人間関係を!

• 「品格」について考えさせられました。

なんだかヒマそうですね。
    嫉妬でも何でも、ずっとやっててください。

トピ主さんたちとかかわりたくない・・・と思う人は、多いはず。

• あなたも同じ

友達でもない人のためにムキになって、1日の中で5分から10分の大切な時間を使ってこのようなトピを立てるということは、
    あなたも彼女たちと同じ土俵に立っていますよ。
    普通の人は気にならないなら流すでしょう。特に自分の方が上だと思っているのなら、どう言われてもいいではないですか。もっと自信を持ってくださいな。

• 正解です

かわいく生まれたら人生8割勝ったも同然です
    でも、残り2割はちゃんと努力してるんです

かわいくない人は努力の量を増やすか、自分の分をわきまえる事を知らなければなりません。

かわいくなく生まれた私ですが、無いものをねだらず、それなりに努力して幸せに暮らしています。

あなたの言っていることは、すべて正解です。支持します。

• すっごいわかります

というか主さん、お友達のこと嫌いでしょ?
    で、お友達が負けず嫌いなんですよね。

私もありましたよ〜
    まあ、顔は親からのプレゼントで自分ではどうにもできないのでそのことについてとやかくいうのはどうかと思いますが、自覚なさすぎでこわかったです。
    私の元知り合いは、誰が見ても残念な感じなのに自分のこと「まあ可愛いお顔」とつぶやいてるし(笑)
    自分のことをたなにあげてかなりの面食いで芸能人と並んでも相当かっこいいのではないかという人を好きになり(私なら同じくらいつりあう美人じゃないと恐れ多くて近づけません)人の彼氏(中の上レベルくらい)をけなす、私の好きな○○くん(彼氏でもなくただ好きなだけ)はかっこいいし〜と自慢(?)して、
    でも全くもてなくて誰が相手にするの?くらいな男を彼氏にして「男は顔じゃないから」とか負け惜しみを言い、
    みんな陰では嫌っている感じの子でいろいろ張り合われるたび、本当に不愉快でした。
    私はあまり彼が途切れたことがなかったのですが、結婚すると言ったら嫉妬されて縁を切られました(笑)
    だから気持ちわかります。
    もう音信不通にしちゃえば?

• あはは(笑)

ある意味気持ちいいトピでした(笑)

スッキリされてよかったですね。
    でも同じ土俵とか、上からとか下からとか…意外とトピ主さん人間ちっちゃいですね(笑)

• ははは・・・

きっとトピ主さんがその方たちを見下してるのが伝わってくるから、そのお知り合いたちもそんなふうに言うんでしょうね。
    まあどっちもどっちというか・・・。
    その人達もトピ主さんのことを誘わなきゃいいのにね。
    トピ主さんも誘われても行かなきゃいいのに。

• どこの部屋?

土俵、土俵って、どこの部屋ですか?横綱ですか?

お礼見ました。言っちゃえば?相手に。不要なんでしょ?

けどね、医者の奥さん同士のケンカはもっとすごいよ。主はまさに土俵が違う、同じ土俵にも上がれないよ。

• そうですね

始めのトピックを読んだときは、とぴ主さんが単にA,B,C,さんたちに嫉妬されているだけかと思いました。
    けっこう楽して文章でそんなに悪い印象ではなかっのですが。。

二度目のレスから>私と同じ土俵じゃ無いのにって痛いとおもいました。
    私と同じ土俵じゃないってそれぞれ歩いている道が違うという意味に受け取っていましたが自分より下ってことでしたか。
    人のことブスってけなしたり。なんだかなぁ。

うーん、あなより上の土俵の人たちとはうまくゆくのでしょうか。
    それとも「土俵がちがうのにね」って言われてしまうのでしょうか。

• なんでそんな人と・・・

私も主さんと同じような境遇ですが・・・
    そんなこと言う人皆無です
    確かに昔からの友人の中には「羨ましいわ〜」と言われますがそれ以上の嫌味など一つも言ってきませんよ。
    大人になってからの友人たちはそれこそ同じ境遇もしくはその上をいく方々ばかりですし・・・

主さんがそういう人を引き寄せてしまう何かがあるのでは?と思ってしまいます。

• うーん

あなたの考え方が普段から態度に出ているのでしょうね。

同じ土俵だの勝ったの負けただの・・・
    心の持ち方が恥ずかしいです。

とはいえ、主さんの気持ちわからなくはないです。
    あんなさんのように上手に相手を立ててあげれば面倒は回避できますよ。

「同じ土俵」に上がれないからこそ、嫉妬する人もいます。

• トピ主です

ぽぽちゃんさんのコメントしか見れなかったので、お返事せずにすいません。

tousさん>私も含め残念ですね〜(笑)このトピ立てた時点でそうですね〜(爆)

由紀さん>本当凄く溜まってました!ボランティア活動したくて現在、手話を習ってます! 市役所などでボランティア通訳係をたまにしてます!
    まだまだなので勉強中ですが。

かばさん>極力会わないです!ですが、共通の友達を通じて会いに来るんですよね。私と友達が会う事を知ると会っている時わざわざ電話してきて合流…ってな具合に。

EgElskaPigさん>世の中平等じゃなかったとしても、僻んだ所で変わらないのに。。。です。

ママさん>ありがとうございます!!
         カラッとぶちまけたかったので、分かって頂いて嬉しいです!!

あんなさん>気になると言うか…うーん。正直「うっとおしい」って言葉が一番適切な感じですね(苦笑)ほっといてくれ!!って。

かなさん>くわばら、くわばら(笑)笑わせて下さってありがとうございます!!

• トピ主です

はちさん>皆同じ仲間じゃないです!A子は高校時代〜の付き合いで、昔は仲良く、友達でした!本当良い子だったのですが、私の結婚が決まってから…な感じです(涙)良い子だったのにな〜とちょっと残念。。。周りの友達が言うには「ピグピグが気付いて無かっただけで物凄い対抗意識あったよ〜」と。
    へ〜(今更だけど)そうなんだ〜。と(笑)
    B子は大学時代の知り合いで、とっても素敵な二枚舌の持ち主♪(爆)
    Cさんは子供同士の付き合いなので、関わりは少ないのですがスーパーなんかでバッタリ。。。が多いですね〜(苦笑)そして根掘り葉掘り聞かれます…。
    私も自慢できるめちゃくちゃ素敵な友達やママ友が居ます!!
    自分を上げれる人と一緒に居る方がいいですね!分かります!!

pupuさん>Cさんの子供は本当良い子なんですよ〜!!うちの子を尊敬(?)と言うか、憧れ(?)てるみたいで。ただ、それがCさんは気にくわないのかと。。。(分かんないですけど)

• わかるわかる!

あっはっは!
    たま〜にいるのよね、同じレベルだと思い込んで向かって来る人。
    逃げても逃げても追い掛けられちゃってね(笑)。

主さんて、まだ若いママさんですか?
    あのね、本当の勝負は中年以降だと思うの。
    誰もが中年太りに差し掛かるし、
    さすがに美人な私でも(笑)衰えが現れてきました。
    これがラストスパートの始まりと思い、完全に引き離すべく
    体型維持に頑張っています。(ちなみに語学も)
    こればっかりは努力なしにできないことでしょ。
    相手が気が付いた時にはもう完全に追いつく気力も出ないレベルにしておきたい。
    外見だけじゃないってことを外見で知らしめるチャンスなの(笑)。
    年々努力を増していかないとここまでキープできなかったので、
    この先はもっと大変だろうなと思いますが、
    ま、そういう人達をモチベーションに、ますます美しくなりましょう。
    圧倒的に引き離して、諦めさせてあげるのも相手に対する親切ですよ。

• トピ主です

ひろさん>幸せか、不幸せかと聞かれたら、めちゃくちゃ幸せですよ! ですが、不幸せだと思われるような文章能力の低さで本当すいません!

茶道さん>私、根性(いや、性格か?)悪いですよ〜認めちゃいます!だって、同じ土俵云々は本音・本心ですもん!

pさん>誘わないし、誘われても断るんですけどね〜書いたのですが、B子は共通の友達(S)が私と会うと知ると偶然の様にSに電話して合流するんですよね。しかも私がSと会ってすぐ合流…。2回目までは耐えたのですが、3回目はすぐ帰ろうとすると、Sが小声で「ごめんね…」と。
    Sが悪い訳じゃないし、Sも振り回わされてるのを知っているので、Sの為に一緒に居る事に…Sは優し過ぎてB子と切れないんですよね。
    A子は友達の結婚&出産ラッシュでお祝いに行くと居るんですよね…高校時代の友達が同じなので。

ついていけないさん>ヒマそうに見えて、意外に忙しいんですよ〜ってこの投稿してる時点で暇人認定されちゃいますね〜(笑)私が関わりたい人だけ関わりたいですね〜

正解ですさん>可愛いくない人は居ません!僻んで嫉妬してるからブスなんです!!

• うーん

嫉妬するお友達もどうかと思うけれど、
    内心、そんなお友達を「ブス!」「同じ土俵じゃないから!」
    と思っているトピ主さんもどうかと思います。

トピ主さんは恵まれていると思いますが、
    同じように恵まれている美人でも妬まれない人も
    大勢いますよ。私の親友はモデルを断ったくらいの
    美人で裕福な専業主婦ですが、みんな彼女を好き
    ですもん。

妬みを買いやすい「毒」を
    お持ちなのではないでしょうか?

• あなた…

魅力ないですね。
    ホントに可愛いだけの人なのかも…
    もっと中身を磨かれたらどうですか。