ふられました、、、でも復縁したいです

レス20
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちょちょ

先日彼にふられました。理由は、遠距離で会えない期間に、好きかどうかわからなくなった。
気持ちが続かない、とのことでした。会って気持ちが戻っても、また会えなくなって同じ事になりそうな不安があり、このままなら終わりにした方がいい、というのが彼の主張でした。

その話の後、直接会い、今までのように楽しく過ごしました。
その時彼は、一緒にいると落ち着く、会うとやっぱ好きかもって思うと言っていましたが、気持ちは変わらず、友達に戻ろうという結論になりました。

私がまだ彼を好きなのもあり、彼はこれからもメールや電話はしてきていいし、僕もしたい。
ちょちょが会いに来ればまた会えるよとも言っています。
私が家に帰った日に既にメールのやりとりをしました。
それからは、連絡したいけど、してはいけない気がして返事できずにいます。

まだ振られて日が浅いせいか、まだ気持ちの整理もできず、とにかく復縁したい思いでいっぱいです。
彼は、これから先、どうなるかは考えてない、わからないとのこと。
期待してはいけないのはわかってるけど、また好きになってくれるかな、とかすかな希望もあります。
しかし、彼の言っていた通り、私を好きになってもまた会えない間に気持ちが薄らいでいくかもという不安もあります。

この状況で復縁の可能性はありますか?
それとも、時間が気持ちを楽にしてくれるのを待って、次に進むべきですか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 望み薄でしょう

遠距離を押してまであなたと付き合いたくないんですよ。
    遠距離だと連絡をしないだけで不安がられたり簡単に不仲になります。
    そんなリスクを抱えてまで付き合いたいと思う相手ではないと判断されたんです。

つまり現状であなたに望みはないんです。
    しつこく復縁を迫れば確実に嫌われます。
    それくらい考えればわかることなのでは?

彼は言葉を選んでいますがあなたと彼氏彼女の関係にはなりたくないと言ったんです。
    それを受け入れないとどうしようもないんじゃないですか。

• うーん

>その話の後、直接会い、今までのように楽しく過ごしました。

「今までのように」に肉体関係も含まれているか否かで、かなり意味合いが違ってくるかな、と思いました。率直に言って。
    例えば、会えば男女の仲になるが恋人ではない、になるなら、ちょちょさんは相当軽く扱われています。

ちょちょさんの年齢はわかりませんが、次の出会いに向けて動いた方が良いような気がします。

• 次行きましょう

罠をしかけて次へ進みましょう

週一金曜の夜に簡単なメール
    それだけを続けて次へね

別れたのですから気兼ねなく次の恋をして下さい
    好きか自信が無いと言われてまで追いすがるなんて
    する価値が無い

縁があればしかけた罠が呼び寄せるでしょう

• 別れる理由があいまいで怪しい。

遠距離で好きかどうか分からなくなったから別れる‥って
    何だか別れる理由としては弱いというか、腑に落ちないですね。

彼、他に好きな人ができたのではないでしょうか?
    あなたを傷つけずに綺麗に別れようとしている。
    自分が悪者になるのもイヤなのかも‥。

彼、別れても連絡を取りたいって、相手に対してすごく失礼ですよ。
    都合がよすぎ。
    別れたらもう会わないってのが筋でしょ?

トピ主さんに希望や期待の余地を作るのは、ズルい別れ方です。
    それは優しさではないですよ、ズルいだけ。
    もしかしたら他に好きな人ができたけど、あなたもキープしておきたいとか。

トピ主さん、二十歳前後ぐらいの方?
    そんな相手に対応を迷ってるところを見ると少し幼い印象。
    煮え切らない相手には無言を貫いた方がいいですよ。
    人の気持ちは一度離れればそう簡単には戻りません。

• きついこと言いますが

会えない期間に好きかどうかわからなくなるぐらいの薄っぺらい気持ちしかない彼とはお別れした方がいいと思います。
    今後も彼の優柔不断な発言に振り回されてずっと辛い状況が続くような気がします。
    それにまだ気持ちがあるのに友人関係を続けるのは無理だと思います。
    彼に新しい彼女ができた時に祝福できますか?
    できないのであれば友達になんてなれません。

主さんは友人というポジションから彼とつながりを持ちつつ復縁を狙っているのでしょうが、今のままではただの都合の良い女に成り下がって終わりです。復縁したいのであれば余計中途半端な関係を断つべきです。
    復縁は相手から熱心に望まれないとうまくいかないことが多いですから、むしろこっちから音信不通にして相手から熱心に復縁を望まれ続けない限り、見込みはないと思います。

私は海外との遠距離を2年した上で結婚しました。
    お互いに仕事があるので半年以上会えないこともありました。
    でも気持ちが冷めるってことは全くなかったです。
    むしろ、会えるようにお互い仕事を頑張ろうねって励みになったものです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おそらく

彼にはもう気になる人がいるんじゃないですかね。

とりあえず、トピ主は‘女友達’というポジションに格下げされてしまったわけですから、
    彼のこれからの様々な自由恋愛に一切口出しすることはできませんよ。

それでもいい、トモダチとして彼を見守るというなら
    10年後ぐらいに(お互い独り身だったら)復縁もありかもしれません。

• しない方が良い

私は、浮気されても復縁したいと懇願し、そして結婚して、子供まで作ってしまいましたが、非常に後悔しています。
    心配して、『そんな男は止めた方が良い』と言ってくれた周囲の人の反対を押し切った復縁→結婚のため、離婚するのもためらわれ(それみたことかときっと思われるのが、針の筵のようで辛い…)、後悔の毎日です。

愛されている実感に乏しく、常に不安で仕方がないのです。
    また同じことを繰り返すんじゃないかと、夫のことを心から信用出来ません。
    しかも、年々疑い深くなっています。

フラれて辛くて、とても寂しいでしょうが、きっと良い人が見つかりますよ。
    それはきっと、今の辛さに耐えた人だけのご褒美なのだと思います。
    私は頑張って耐えなかったから、今とても不幸なのだと思います。

私のようにならないで下さい。
    今ならまだ間に合いますから。

• 今は悲しいけれど、この先どうなるかわかりませんよ

彼は新しい土地で、気になる人ができたのかもしれません。
    男性は、近いところにいて年中会える子に弱いから。
    周りの子に目がいかないほど、とぴ主さんが好きなら、
    好きなのがわからなくなった、なんていいません。

とぴ主さんも、新しい相手を探しましょう。
    出会いを探しつつ、彼とは友達でいればいい。
    彼より素敵な人に出会うチャンスがあるかもしれないのに、
    彼がいるから、といって出掛けなかったり、出会いを避ける必要はありません。

どんどん外に出ていろんな人に出会えば、とぴ主さんも気持ちが変わるし、
    そういうとぴ主さんを見て、彼が変わるかもしれない。

ものも気持ちも流れる方に自然に流れます。
    一緒になる運命なら、またなれるし、無理なら次に行きましょう。
    次に行っても、一緒になる運命なら、また一緒になれる。
    不思議とそういうものです。

私と夫は交際期間10年。遠距離も4年ありましたし、いろんな人との出会いがありました。私が夫に離れたいといって、別れた時もありましたが、最終的に一緒になり、今は結婚してちょうど10年。可愛い子ども達もいてとても幸せです。

• 少なくとも

彼氏の心の中で、別れる後悔よりも、今のジレンマの方が勝ったからこその台詞ですので、貴女がすがる事は効果的だとは思いません。

少なくとも距離を置いて彼の心に変化が無い限りは難しいのでは?

• 同じような理由で別れ、復縁し、結婚しました

しっかり、休めてますか?
    私も、遠距離の彼に同じように振られたことがあります。
    嫌いになったんじやないけど…って。ほんと、へこみました。

おまけにトピ主さんの彼と同じく、連絡は続けたいと言われ、しばらくは泣いてくらしていながら、元気な振りしてメールをやりとりしてましたが、キツくなってやめました。
    でも、やっぱり復縁したくて…
    そんな時に、友達に一冊の本を教えてもらい、どうしても彼とやり直したかった私は、その本のとおりにやり、復縁。結果、彼からプロポーズされて結婚しました。
    もし、どうしても復縁したいと思うなら、「彼と復縁したい貴女へ」という本を読んで見るといいと思います。

• 今のままではムリでしょ

「また好きになってくれるかな」じゃダメでしょう。
    好きになってもらえるようにならないと。
    彼は遠距離で会えないのが辛い、と言ってるなら状況を少しでも変えないと。
    トピ主さんから彼に会いに行ったりしていましたか?
    彼が会いに来てくれるばかりでしたか?
    遠距離だと交通費などもバカになりません。
    ただ「復縁したい。彼から言ってくれるのを待つ」だけじゃそのまま終わると思います。
    ただ別れたくない、復縁したいと思うだけでなく、トピ主さんからも動いたり提案しないと。
    彼が好きなんでしょう?好きなら失いたくないなら今のままではダメですよ。

• 辛い気持ちは分かるけど

諦めた方がいいと思う。

気持ちって、一度離れてしまったら努力してもそうそう戻るもんじゃない。

特に男性は女性よりそのへんハッキリしてると思う。
    女性なら彼に尽くされたら、愛情復活もあり得るかもしれないけど、男性は尽くされたから、気持ちが戻るってもんでもないし。

このまま、諦められないからって、連絡取り続けてたら、結局都合の良い女にされてしまうよ。たま〜に会って、でもHだけはするみたいな。

そして、彼に本当に好きな女性が現れた時に再度振られることになります。
    (もしかしたら、現時点で彼には新しく好きな彼女がいるかもしれませんね。)

今も凄く辛いだろうけど、引っ張って、もう一度振られたら、それこそ今の何倍ものダメージを受けます。

辛いけど、トピ主さんの今後の幸せの為に必要なのは彼のことはキッパリ諦めて前向きに新しい恋を探すことだと思います。

• トピ主です。

皆様、ありがとうございます。

ちなみに補足させて頂きますと、私は24歳、彼は28歳です。

別れを切り出された後、直接会ってキスもしました。これで彼の気持ちが戻るならと思ったんですが…ダメでした。

彼いわく、他に好きな人ができたわけではなく、このまま続けて行っても不安ばっかりで先が見えないのと、金銭面でも悩んでいたそうです。

友達に戻るという決断は、私が、彼と関係を断ち切る勇気がなく、友達でいてと頼んだ経緯もあります。
    彼は、私次第では今後一切連絡取らない事も考えていたそうですが、「やっぱり一緒にいた思い出もあるし、すぐには切り替えができない」と言って、友達に戻る結果を取りました。
    もう連絡しない!と決意できない私も悪いですが、彼もちょっと曖昧な感じです。

今まで彼に依存している部分があり、彼がいない今の生活がどうしようもなく辛くてそればかり考えていましたが、ここでアドバイスを受け、復縁は考えずに、次に進むのが自分のために一番良いような気がしてきています。

• 彼は女性が出来たか、出来そうな状況なんじゃないかな?

そうでないとしても、遠距離恋愛してまであなたに縛られたくないって言ってるのと同じだよ。

他に相手が出来ても、一応別れた事にしておけば文句言われないし、ゴタゴタせず次に行けるから、別れたいのだと思うよ。

あなたの事好きなら、別れるなんて言いませんよ。
    だって他に取られるかもしれないからね。

なのに、あえて言ったのは、彼はあなたにもう愛情がないと思った方がいいよ。

• 次に進みましょ

「好きかどうかわからない」?「会いにくれば会う」?
    なんですかそれは!

遠距離って結局、遠距離じゃなくなる状況がお互い見えてないとダメなんですよね。

「一緒にいると落ち着く」からもっと一緒にいたいじゃなくて「やっは好きかも」?

ダメですよその人。

できるだけはやく「呼び寄せたい」って気持ちも、「自分がトピ主さんの近くに行きたい」って気持ちも全然ないじゃない。

結局、近場の楽な恋愛がいいんですよ。

まあトピ主さんも何もかも捨てて彼の元に行きたいって気持ちにならないなら、トピ主さんにとってもその程度の相手なんだと思いますけど…

もう連絡しないでいいですよ、勿論会わないで。
    次に進みましょ。
    時間より次の恋の方がもっと気持ちが楽になるのに効果的ですよ。

• とにかく受け入れる

彼はとにかく、あなたとの「恋人関係」を止めたいと思ったんだから、あなたはそれを受け入れるしかないです。

「友達」として、だらだらとメールしたり、電話したりすると、あなたへの彼の気持ちは冷めたままです。それに、もし、電話中に、あなたが感情を抑えられなくなって泣いたり、懇願したり、責めたりしたら、彼は心底あなたから逃げたいと思うでしょうね。

彼とやり直したいのなら、心の表面で、彼を忘れてください。彼を忘れて、自分の生活を充実させてください。納得がいかないかもしれませんが、やってみればわかります。

• 恋愛に王道はない

振られた相手と復縁のチャンスがあるとしたら、こっちからは連絡しないこと…なんてのがセオリーですが、人の心が理論通りに進むはずはない。

友人は「他に好きな子ができた」と振られ(しかもその時点で新しい彼女とすでに付き合い始めていた)、でも友達として連絡を続け、結局、復縁して結婚しました。

トピ主さんの彼は、近くに好きな子ができたんだろうなとは思います。でもトピ主さんのことが嫌いになったわけでもないし、その子とうまくいかないようならトピ主さんとまた付き合おうかな的な気持ちはあるだろうと思います。

そのチャンスに賭けたいなら、しつこくならない程度に明るくメールしたりしてもいいんじゃないですかね。

新しい恋がうまくいってる間はレスポンスも悪いと思いますが、そこはぐっと耐えて。2〜3か月後、彼女とケンカしたか何かのタイミングで「やっぱり前の彼女がいいな」とふと心によぎれば食いついてくるでしょうから、そのタイミングを逃さない。

それで復縁できるかどうかは分かりません。それでもいいと思えるくらい好きなら頑張ってみては。

• 現実をみてください

>もう連絡しない!と決意できない私も悪いですが、彼もちょっと曖昧な感じです。

いえいえ、違いますよ。
    友達になりたいと言ったのは、あなたのほうでしょう?
    彼は、あなたと円満に別れたいんです。だから、きっぱり切るということをせずに、友達になることを選んだんですよ。
    だって、振られたのなら、それで終わりのはずなのに、あなたは「友達でいて」とすがりついた・・・この時点で、めんどくさいなって感じますよ。
    でも、彼が友達になるのを断ったら、あなたは泣いたり、なんで!?と詰め寄ったりしませんでしたか?
    あなたは彼に依存気味だったんですよね、だったら彼も、あなたが取り乱すのはわかってたはず・・・

要するに、彼の本心は「別れたい」「連絡も取りたくない」なんです。
    友達になると言ったのは、あなたとゴタゴタしたくないから。でも、それは愛情ではないですよ。
    友達になってくれるんだから、復縁の可能性もあると思うのは間違いです。
    本当に彼が好きなら、これ以上、彼を困らせるのはやめましょう。
    友達としても連絡をとるのは止めたほうがいいです。区切りがつかないでしょう?

• 都合のいい女

彼が近くに来た時や長期連休その他の時に会おうとしてきたら
    一度会ってみてください。但し肉体関係だけは絶対持たずに過ごしてください。
    それで彼がどういう理由で別れたか分かると思いますよ。
    都合のいい女にならないよう気をつけてくださいね。

• 私も同じでした!!

まだレス大丈夫ですか?
    私も同じでした。大好きで大好きでしょうがない彼とやはり遠距離で、主さんと同じような理由で結局ふられました。
    友達に戻ろうなど、いつでもメールしてきてなど、会いたくなったらいつでも来てだの
    甘い言葉やまだ未練がありそうな言葉をふっときながらも言われたもんだから、
    私自身も復縁できるのでは?とまだ希望を持ってました。

が!!!

実際そういう人の本音というのは、
    他にすきなやつができたとか、別れてさみしいけど遊びたいからとか、やれるならしたいとか、
    いう気持ちのうえで、うまいこと言って逃げてるにすぎません。
    私も、別れたのに、メールするのは悪いかなとか思い、できませんでした。
    そしたら、彼から来ることは一切なく。。
    結局なんだかんだいいつつ、
    終わったもんは終わったんです。
    そこでどうすがろうとだめなもんはだめ!うまくいくもんはうまくいくんです。
    流れに任せて前を向いて下さい!!
    復縁なんて考えててバカだったなと思うようないい人に絶対出会えます!信じて。
    そんな私も結局違う彼と復縁で結婚しましたが。人生そんなもんです。