デザイン・製作現場に戻りたい

レス12
(トピ主4
お気に入り25

キャリア・職場

MT

レス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • (トピ主)レス有難うございます。

    →営業ですさん
    レス有難うございます。製作環境も、やはり4年も経つと変わってしまうのですね、、。一般企業へ転職後も業務の片手間で、社内の販促ツール、WEBページやバナーなど、前職を買われて一人で製作したり、コンペなどにも出したりなどはしておりましたが、やはりもう一度、製作にかかわりたいといった気持ちが捨てられない現状です。ソフトの使い方などは、覚えればいいとしても、使ったことないというのはやはり即戦力を求められると厳しいのかもしれませんね。黙ってても仕方ないので、多少のの技術と「有り余るやる気」で受け続けようと思います!ありがとうございました!

    ユーザーID:1708906486

  • (トピ主)レス有難うございます。

    →mk
    レス有難うございます。確かにそうですよね。前の環境が純粋なグラフィックのデザイン事務所だったので、そこばかり見ていたかもしれません。DTPオペ、WEBコーディングなどの会社も見てみようと思います。

    恥ずかしながらジブンの将来像として、「仕事で製作に携わりながら、個人でもそれを生かして、動けるようになりたい!」といったモノがあります。

    もし、同様に「会社の仕事」とは別にフリーでデザイナー活動をしてらっしゃる方などいましたら、どういった仕事をどういう経緯で受注できているのか教えていただきたいです。よく、フリーになる!という言葉を目にしますが、フリーで活動する方に入る仕事の流れがいまいち見えないので、、。よろしくお願いします。

    ユーザーID:1708906486

  • (トピ主)レス有難うございます。

    →まこさん
    レス有難うございます。現在の業界の状況が詳しくわかったのと同時に、ちょっとビビッてしましました。。
    「キャリア、クオリティやセンス、スピード、人間性」、綺麗に全て欠けているような気がします。

    余談なのですが、製作系の会社の求人でしばしば目にする「ADOBEソフト経験者優遇」とか「優しい先輩が親切丁寧に」的な歌い文句で求人をだしている会社ってどうなんでしょう?

    製作の会社なのにそんなに優しいの?って思ってしまってそういったところは、逆に受けないようにしているのですが、、。
    すいません余談でした。

    なんか、4年で失ったものがこんなに大きかったとは、、といった感じです。

    ってめげててもしかたないので、今月いっぱいは受け続けて、それでも決まらないようなら、方法を考えようと思います。

    ご教示有難うございました。

    ユーザーID:1708906486

  • (トピ主)レス有難うございます。

    レス有難うございます。また、せっかくレス頂いたのに返事もせず失礼しました。
    その後も就職活動をしており、本日、WEB製作会社へ内定が決まりました。
    内定を頂いた会社は、WEB専門のデザインからコーディング、ポータルサイト運営などマルチ?にやってらっしゃる企業です。知識はゼロに等しいことを了解いただき採用いただきました。

    →ジンジャーさん
    頂いた言葉にもあったとおり、仕事としてデザインと携わって生きたいと考えた上で、WEB製作会社へ決めました。
    「制作会社に入ったらそこはスタート地点」。その通り、このようなチャンスはおそらく今後少ないと思います。今の気持ちを忘れず、日々送ろうと思います。

    →まこさん
    いつも詳しく有難うございます。
    広告にいきたいか?デザインが出来れば何でも良いか?、、
    正直はっきりはみえていません。なので、今後も需要が増えるだろうと思うWEBの方向でリスタートしようと思います。

    また質問させて頂くこともあるかもしれません。きっとあると思います。
    その際は、お時間のあるとき、覗いていただけると助かります。本当に有難うございました。

    ユーザーID:1708906486

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧