現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

海外在住の皆さん、手に入らないけれど食べたい物は?

在米
2012年1月7日 16:53

海外在住の皆さん、手に入らないけれど、食べたいと思うものは何ですか?私の場合、アメリカなので日本の食材は結構手に入りますが、ジュンサイは一切見かけたことがありません。西海岸の日本人経営の日本レストランでも見かけたことがありません。日本にいた時は、仕出し料理を注文したら、殆どの場合、ジュンサイの澄まし汁だっただけに、アメリカで高い金払って、日本人経営の日本料理屋であっても味噌汁なので、がっかりです。日本には長年行ってないですし、仕事の都合上、当分は日本に行く予定もありませんので、ジュンサイもお預けですね。後、日本では定番だった鮎の塩焼きもアメリカでは見かけませんが、ぜひ食べたいです。

皆さんの手に入らない食べたい物は何ですか?

お気に入り登録数:66
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
有難うございます
在米(トピ主)
2012年1月8日 14:56

トピ主です。皆さん色々ありますね。有難うございます。鮎もジュンサイも手に入る所はあるんですね。皆さんのご意見を伺って、私ももっと食べたい物が出てきました。自家製の保存料や合成調味料の入っていない、漬物や梅干が食べたいです。まあ、これは日本でも最近は食べない家庭が多いかと思いますが、私の実家は母が専業主婦だった為、冬はタクアン、夏は梅干を必ず作ってました。後、京都の日持ちのしない和菓子も食べたいです。雲竜が懐かしい。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です