現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の不倫でつらいです。楽になりたいです。

momo
2012年1月8日 1:31
古いレス順
レス数:121本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
もう暫く
はなこ
2012年4月25日 22:00

旦那をお財布代わりに使って少しずつ離婚に向けての準備をしたらどうですか。
その間に不倫相手は結婚&出産適齢期を確実に逃すだろうし、義両親のどちらかが介護が必要になった頃に離婚を突き付ける。
旦那と義両親が一番貴女の助けが必要な時に纏めて捨ててしまうんですよ。
不倫相手もやっと結婚ができると思った時に、義両親の介護が必要って相当辛いんじゃないの。
かといって奪略した相手と別れて他の男を探そうにも、既に女としての旬が過ぎていてどうにもならない・・・。
それに慰謝料・養育費・介護費用で貧乏暮らし。
更に更に同僚との不倫なんで、貴女が旦那の上司にでも相談すれば二人の職も奪う事ができるんじゃないかな。
その時には子供たちも完全に手が離れているだろうから、貴女も思い切り仕事ができるだろうしね。
今はとても辛いと思うけど、負けずに頑張ってください。

胸が痛くなりました携帯からの書き込み
りん
2012年4月25日 23:19

揺れる気持ちと悩みを正直に書いたトピを読んで胸が痛くなりました
同時に無責任な自分勝手なご主人に怒りが。
慰謝料、養育費、とれないのはなぜでしょう。貯金がなく収入が低く
希望額よりもかなり少なという事なのでしょうか
不倫相手からもとれるはずですよ。
勝手な二人には制裁と責任を果たしてもらわなくては。
もう夫の心を取り戻すのは無理でしょうね
ならば心を鬼にして子供の為にもとれるものはきっちりととりましょう。
義両親も酷いですね
自分の介護のために離婚はしないでくれというのが本音ですか
さすが自己中な息子の親だけの事はあります

慰謝料五百万、または持ち家なら家を貰う
相手から百五十万
養育費一人五万〜三万

これぐらい当然ですね
払えないなら借金してでもきっちり貰いましょう。
調停はその為にあるのです。

弁護士
goro
2012年4月26日 10:24

御辛い状況ですね
気持ちは固まりましたか?

離婚するなら、弁護士を変えてみてはいかがですか?
離婚専門の、貴女の気持ちに沿った弁護士はいると思います

請求する額は自由です
どれだけ貴女の希望に沿った結果に出来るかは、弁護士次第
弁護士の方もいろいろです

幸せになってください
2012年4月26日 11:06

旦那さん。もうダメですね。
子供の心に傷を負わせ命を危険に晒したのですから。もう家族から外しましょうね。

今まで本当に我慢して頑張ってこられましたね。お子さんたちがどれだけ辛い思いをしているかと思うと泣けてきます。
離婚を決意したなら賢くしましょう。ここまで我慢してきたのです。貴女に有利に、そして馬鹿旦那と不倫女に辛酸をたらふく舐めていただけるようにね。
不倫の客観的証拠は持ってますか?もしまだなら集めてください。その状況ならいくらでも手に入りそうだけど。
始まった時期、毎日会っている状況、子供を放置したこと。子供の心の傷。これらについて話をし、こっそり録音しくといいかも。
義理両親はスルー。

準備が整ったら慰謝料請求の内容証明をそれぞれ会社に送る。額は子供にした仕打ちを加味してグーンと多めで結構。
養育費は払わなくなる可能性が高いので一括請求、もしくはきちんと公正証書を作成し、義両親にはトンズラこいた場合に保証人になってもらう。不倫女の両親にも。娘のしていることを見て見ぬふりしてきたんだからね。
当事者たちは勿論逆ギレするだろうけど、無視してやればいい。
私ならきっとそうするな。

レスします
よそのおばはん
2012年4月26日 15:19

慰謝料、養育費など頂くべきものはがっぽり頂き、介護は熨斗を付けて夫、不倫相手に任せましょう。
それにしても、その夫を育てただけあるお姑さんですね。

泣けてきました
50過ぎのおばはん
2012年4月26日 16:55

心痛 お察しします
なんと、けなげなお兄ちゃん 泣けてきました
頑張ってください としか言えませんが 親子3人幸せになってください

夫の親の老後なんて関係ないですよ
なんで今の状態でそんなこと言えるんだろう 不思議です

子供までも裏切った夫、必要なんでしょうか・・・

主様の心が、一日も早く穏やかになるように祈っております

バカな夫
夢子
2012年4月26日 17:33

本当にバカな夫!どうしようもない!
もういいよ…

子供のことを思ったら、あなたのことを考えたら
もう別れていいと思います

離婚の条件として、今住んでいる家をもらい、
夫と女からきっちり慰謝料を払ってもらいます
養育費もしっかり取ります

夫は別れたいのですから、嫌とは言わないでしょう

もう楽になりましょう
あんな夫・父親が目に触れるより
子供たちと3人で笑顔で暮らすことのほうが
あなたも子供たちも幸せです
けなげなお兄ちゃんの心を救うのはあなたしかいません
あなたとお兄ちゃんが笑顔なら下の子もきっと元気になるでしょう
これ以上子供たちの心を犠牲にするのはやめましょう

楽しいことや、うれしい思い出もたくさんあったでしょうから
別れるのは不安だし、辛いかもしれないけれど
この生活を続けることはもっと不安で辛いものになります

覚悟を、決めなさい!
哀れな夫、情けない夫を捨てて初めて楽になれるでしょう

ただ、交渉は子供の為自分の為に超強気で戦いましょう!
幸せ祈っています

私も同じ境遇ですが、仕事に専念しようと思います
こざる
2012年4月26日 19:25

はじめまして。私も夫が不倫、彼女の家に行ってしまって別居中の身です。とても寂しく、苦しい思いをしています。友人たちは皆、仕事に専念をしていつでも旦那が戻ってこられるような家にしなさいと言ってくれています。自然体で、私は平気よ”!と思わせるくらいデンと構えなさいと言うのです。もちろん、今の私はまだそこまでの心境になっておりませんが、とりあえず仕事に没頭してみようと思います。私も夫から不倫を告白されてからの3ヶ月は辛くて仕事は全く手につきませんでした。やっと、仕事をしようという気持ちになってきたところです。

私は子どもがいませんから誰も味方になってはもらえませんが、お子さんがいらっしゃるのならば、心の支えがあるではありませんか?一緒に生活しながら、戻ってくるのを待ってみるしかないのではないですか?

私も別れるつもりはありません。

私は義母と義姉が状況を知ってくれていますが、決して仲をとりもってはくれてはいません。夫に別れないようにと止めてくれているわけではありません。家族を味方に相談に乗ってもらってはいかがですか?

お互い辛いですが仕事に専念して乗り越えましょう!!

腹が立つ夫ですね。子供がかわいそう…
酷い夫ですね
2012年4月26日 20:52

主さんの家庭は誰が家計を握っているんでしょう?

まずは離婚に強い女性弁護士を見つけましょう。法テラスとかなら金銭的に余裕がない場合は「弁護士費用立て替え制度」があります。夫と女性が何が何でも慰謝料払ってでも離婚したいと盛り上がってる時に離婚したほうがいい。どうせ終わる不倫だけど、そんな夫は捨ててしまいなさい。慰謝料は二人で借金して一括払いしてもらい、養育費は分割払い条件で公正証書に残しましょう。今の家は主さん名義で、貯金も主さん名義にしたら離婚してあげますよ…と言ってやればいい。身一つで、夫を放り出せばいいじゃないですか?

その前に、言い逃れされないように証拠だけは確保。毎日、浮気相手の所に入りびたりなら知人とかに写真撮影とか数日間分を頼めませんか?不倫を認める発言も録音です。

もし資産がないのなら、離婚後にパート代と母子手当と足りない分は生活保護申請という方法もあります。離婚を決める前に、色んな行政機関に相談をしましょう。そんな夫と暮らしても、お子さんの心が病んでしまいます。

もしくは別居し婚姻費用分担請求。金額は少ないけどパート代をプラスして何とかなるかも。

ああもう本当に…
うーん
2012年4月26日 22:32

子の親にしてこの子ありという感じの義母ですね。
関わっていると面倒が増えそうな予感です。

トピ主さん、頑張ってください!離婚は簡単ではないし、その後も辛いかもしれないけど、でも、こんなダメ親子と関わり続ける未来よりはマシなのではないかと思います。

お子さんたちが良い子なのが救いですね。

涙が出て・・・
玉子
2012年4月27日 11:18

子供がかわいそうです。
泣けて仕方ありません。

どうか、どうか、学校に行けるようになりますように・・・
大好きなお父さんなのに、どうして??? かわいそうすぎる。

旦那さんはもう捨てよう。いらないよ、こんな人。

頑張ってるトピさんにはキツイかも、でも頑張って!!!!

離婚条件を聞く
夫は捨てましょう
2012年4月27日 16:37

夫に聞いてみたら?

「そんなに愛人が好きなら離婚してもいいよ。その代わり慰謝料はあなたと愛人で500万円を現金で準備して。二人で借金してでも現金で下さい。家の名義と預貯金も全て妻名義。養育費は○○円…。離婚条件は強制執行付きの公正証書に残します。将来の養育費減額請求には応じません。あなたは身一つで出てって下さい。」

確かに浮気相手にのぼせてるようですが、浮気しつつも家に帰りご飯まで食べるなんて中途半端な不倫。本気不倫なら家に戻らないと思いますよ。妻が「離婚できるはずがない」と舐めているから、我儘をしているような気がします。普通の女性なら、そろそろ40男との不倫に限界を感じる頃でしょうね。燃え上がってるなら不倫は共同不法行為ですので二人で借金して慰謝料払ってもらいましょう。請求額ができるだけ大目に請求し示談で下げるのが理想。ちゃんと法テラスとか弁護士相談しましょう。

妻から離婚を言い渡されたら、色んなリスクを考え家庭に戻りそうな気がする。だけど、そんなアホな夫はいりませんから三下り半でしょうね。

とにかく夫に離婚条件を聞いてみてはどうですか?

夫も義母も、サイテー!!
みなと
2012年4月27日 17:33

離婚専門の弁護士さんに相談して
しっかり慰謝料取って離婚してはどうですか?
慰謝料と養育費は、夫が払えないなら
自分勝手な義両親を保証人にして。

もうホントに腹が立ちました!
あなたの代わりに戦ってあげたいくらい!!

覚悟するかしないかだけ。
lemon
2012年4月28日 11:16

生活の金銭的な心配だけじゃないですか?現実問題としては。
だったら覚悟するかしないか。それだけです。今の苦しみは自分で作っていますよ。

経験者として言えば、夫との結婚生活なんて時間でサッパリ癒されます。
結局は男と女ですからね。向こうが最初にそれに踏み切ったから辛いけど、全ての愛恋はそうです。
逆に自分が他に恋をして伴侶を捨てたら、今主さんが手にしている「学び」は永遠に手に入りません。自己憐憫もいいですが、貴重な体験をしている訳です。

夫と金銭の事を話し合い、出て行って貰って、職を見付けましょう。
お子さんにも事情を話して協力して貰う様に。
そうしてがむしゃらに働いていれば「自分の力」に気が付くでしょう。
自信も付きます。

夫が向こうの女性と別れて戻るのを待っていても2度と信頼は戻りませんし、独りになった時の不安はずっと残るでしょう。
ビクビクして一生暮らすのか、自分の人生を取り戻すのか。
主さんが選ぶ事です。

彼女が30歳になれば、勝手に自滅してくれる
ほそいいと
2012年4月28日 11:55

ご主人、本当に許せないですね。
でも毎日家には戻ってきていますし、トピ主さんが言わなければ離婚にもならなそう・・。

ならば、今のままそっとしておいてはいかがでしょうか?
不倫女性もいつまでも若くないので、
時期がくれば勝手に自滅しますよ。

今は余裕をカマしている不倫女性も、30歳が近づけば結婚を焦り始めると思います。
そのとき、ご主人が今と同じような態度を続ければ、
女性は感情的になり、だんだんと二人の関係は悪化するでしょう。

トピ主さんが引きのばせば、引き延ばすほど、
その女性は年をとり魅力を失います。

それまで、トピ主さんはお子さんを守り、義両親を強く味方につけ、
不倫の証拠写真を取得しておき、
家の名義・貯金・車など、なるべく多くの資産を自分のものに出来るよう押さえておきましょう。

ご長男が立派に育ってすばらしいですね。
お子さんの心を安心させるよう配慮しながら、強く優しい女性であってください。
きっと勝利できますよ。

私はどうすればよかったのでしょうか?
momoトピ主です
2012年4月28日 15:46

たくさんの方にご意見を頂き涙が出ました。ありがとうございました。

ゆうきさんには何度もレスを頂きましたが、夫と真剣に向き合ってこなかったからこうなったとありましたが
真剣に話し合った事も何度もあります。ただそれは私は真剣でも夫にとってはただの嫌な話としてしか思われていなかったのです。
だから、もう言うのはよそう黙って待てば戻って来るかもしれない…と思ったのです。
私は本当にやり直したかっただけです。だから責めずに待とうとしただけです。ダメでしたか?
私に対して気持ちはなくても、子供の事はいつか考え直してくれると信じていましたから、子供をだしに使ったようになってしまいました。
でも、子供に対しても本気で気持ちがないのだろうとわかりましたので私の中でも気持ちに整理がつき始めたんだと思います。
長期戦にしなければ何かいい方法はあったのでしょうか?

GWが始まりましたが、夫は予定を沢山立ていて家にいる日は一日だけの様です。
それも子供が学校の日でした。
またか…と思いました。
どうしたらここまで家族をほったらかしにできるのかしら?
続きます

続きです
momoトピ主です
2012年4月28日 15:49

私の父も母には優しくありませんでしたが、子供の事だけは大切にしていたお父さんだったから我慢できたと言ってました。
夫も彼女と出会う前はいいお父さんだったんですよ…ホントに。
会社でも子煩悩パパ、家も○○さんちみたいになったらいいなと思ってます。なんて言ってもらえるくらいでした。

なんでこんなに変わってしまったのかな…彼女の魅力?私のせい?

思い出は沢山あります。思えば思うほど淋しくなる。
今すぐに離婚はできませんから、少しずつ準備します。

家計は私が管理していますが、決して余裕があるわけではありません。
夫が小遣いがなくなったからと毎朝お金を要求するので頭にきて、もう渡せるお金はない。と言ったら
逆ギレで出かけて行きました。前なら悲しくなるところでしたが、彼女にだしてもらえばいいか。誰かに借金したって関係ないよ。
と思い直してます。

あー本当に…何とも言えないです。

強気も弱気も出なくなってきました。

迷うことはないのかもしれませんが、まだしばらく時間が必要です。

うわぁ携帯からの書き込み
センター
2012年4月28日 17:54

義理母もだめですよ。あなたに頼ろうとしてるみたいなので、いざ頼ろうとしてきた時に離婚するのはいかがでしょう?
義理母の面倒は息子である旦那さんがやらなくてはいけないし、不倫相手はようやく結婚できる!と思ったら姑との同居で介護要員(笑)同居なんか不倫するような女はすぐに逃げるでしょう。でもその頃には不倫相手もおばさんで今まで不倫してきた噂で次の結婚はできず。
で、不倫相手に逃げられた旦那さんはあなたとの復縁を望みそうですが、切り捨てましょう!
という妄想をして今は旦那さんからとれるだけお金をとりましょう。息子さんも高校になればバイトだってできます。あと少しの我慢です。

男は情けない…自分が悪いから子供に会わせる顔がないのでしょう
強くなりましたね
2012年4月28日 17:55

言い逃れできない不倫証拠だけは確保して下さいね。

夫の会社の上司に内密に相談しては?
あなたの名前は伏せてもらい「社内で不倫が噂になってる…」みたいな事を言ってもらい、釘をさしてもらっては?

夫のほうが若い愛人女性を諦め切れないないかも知れませんが、28歳の独身女性なら「社内で噂」という評判を気にして、不倫リスクを考え止めるかも知れません。

ただ妻の心情的にはそれが牽制となり不倫が終わっても、そんな夫が戻ってきても再構築は難しいと思う。

トピ文を読む限り、子供には良い父親だけどお金に関してはルーズ。分割払いで慰謝料請求や養育費請求しても滞るでしょう。どなたかが書かれているように、どうしても離婚なら慰謝料は借金してでも一括払いとご主人と女性に要求を。女性の方が貯めこんでて略奪婚目的で必死で払ってくれるかも…。養育費も強制執行付きの支払い条件とし、公正証書に残しましょう。

焦って離婚する必要もないし、できるだけお金を別口座に貯金を。法律相談も利用し有利に離婚をすすめましょう。心配なのはお子さんの心のケアですね。

離婚したくないのですよね。
ゆうき
2012年4月28日 20:20

皆さんがかわいそうと感情的に同情されても、主さんはそれ以上に辛い現実に向き合っているのですよね。
ご主人があなたの感情は受け入れないのですから。
(浮気に費やす)お金がないと言ったのは効き目がありますね。
離婚したくなければ、面と向かって同居人と言いあい、お互い割り切って暮らすしかないでしょうね。
ご主人の帰宅は、まだ、自分が離婚へ揺らいでいる面もありませんか。それか、離婚調停への探り?
私は、主さんが勇気を持って、女性へ慰謝料を請求し、社会的制裁を加えたほうがよいと思います。
それか、対等に話し合いができなければ、実家か親族、義理の実家交えて話し合われたほうがよいと思います。義理の実家には何も期待できなくても、離婚か否か自分ひとりで抱えないで済むと思います。
最終決断は、主さん次第です。気を強く持って、一人の女性、妻として向き合ってくださいね。
身勝手夫に振り回されて、自分に負けませんように。
子どもが成人したら安心して離婚もできますよね。(これも主張もしてみる。子どもの話は後付けがよいかも)

現在位置は
です