• ホーム
  • 健康
  • どんどん醜くなる。引きこもり生活。助けて。

どんどん醜くなる。引きこもり生活。助けて。

レス30
(トピ主0

心や体の悩み

ななみ

25歳女です。仕事を辞めて、無職になり3ヶ月になります。人間関係のストレスというか、ほとんど虐められていました。

ずっと家に引きこもり、横になって携帯をいじったり、音楽を聴いたり、家事も親にやってもらってます。

出掛けてみたり、ジムにも入会し何度か通いましたが、知らない人にデブ、ブス、キモイと言われてる気がします。

もともと肥満なのに、3ヶ月で6キロも太ってしまい、163センチで69キロもあります。自分でも太ったことが実感出来て、どんどん醜くくなっているようで、怖いし、惨めで涙が出ます。恥ずかしいです。

職探しも始めなければいけませんが、何もかも自信がありません。学生の頃から虐めにあい、人間の嫌な面を見てきたので、怖いし、自分は誰からも受け入れられないと感じます。気力がなく、このままではドンドン醜くくなると思います。

助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 簡単ですよ

まず3ヶ月で6キロ太った原因を探ってみましょう。

もし食生活が変わってないのなら、運動量が減っているのでしょう。
    もし運動量が変わっていないのなら、摂取カロリーが増えたのでしょう。

家に引きこもってるとのことですから、おそらく運度量が減っている
    のでしょう。

ところで空腹感を感じていますか?やる気を出すグレリンという
    ホルモンは空腹時に多く分泌されます。
    ですから三度の食事以外では、水以外一切口にしないようにしましょう。

そして不安感を吹き飛ばすには、有酸素運動が一番です。
    不安を減らすには、かなり強度の高い運動をする必要がありますが、
    それによって不安感や鬱屈した気分も一掃でき、さらに体重減少も
    期待できます。

詳しいことをお知りになりたいなら、「脳を鍛えるには運動しかない」
    という本をお読みください。

今は引きこもりで朝陽を浴びない、運動不足で気分が滅入る、
    食べすぎでやる気ホルモンが出ない、という負の連鎖が起こってると
    思われますから、まずは毎朝規則正しく起きて、早朝の走りこみから
    始めてみてはどうでしょうか?

• まずは

本屋さんに行こう!
    そして身体を動かすダイエットのDVD付きの本を買いましょう。
    チョンダヨンさんのモムちゃんダイエットあたりが良いんじゃないかと・・。
    それを家で朝晩毎日やってみましょう。大丈夫、誰も見ていないからへんてこな格好で踊っても平気です。やっているうちに形になって行きます。身体を動かすとお肉が締まってきます。
    ある程度締まってきたらジムに通うのもよし、朝ジョギングするのもよし、そのまま家でDVD見ながら体操するのもよし。
    自分の体をデザインしましょう。って私もしなきゃいけないんだけどね。
    そしてさらに余裕が出たら、ダイエット用の献立レシピ本を買いましょう。ダイエットもできるうえに、料理も覚えられて一石二鳥。
    一年たったらあなた、とっても素敵になっていると思いますよ。
    それに、めげちゃって心に力が入らない人の気持ちがすごくわかるでしょ?そういう人のカウンセリングかなんかが出来る仕事なんてのを目指したどうでしょう。実体験を生かす事って何にも勝ることですよ。

• はっきり申し上げますと

その程度での引きこもりは「ただの甘え」です。

私も二十歳くらいの時に入社した会社で、同期の子と比べて依怙贔屓されて人間関係が最悪だったり、
    次に入った会社でやっと落ち着いて働けるところに出会えたと数年経った頃に、業界の不振で会社が潰れて失業したりと散々でしたが、
    今も別な会社できちんと働いています。きちんと生きていけてます。

気力がないだの太って醜いだなんてのはあなたの気の持ちようでしかないですよ。
    こんな場所で相談したって誰も助けてくれない。
    自分を救えるのは自分の気持ちだけです。

どうしても無理とごねるのでしたら、精神科へどうぞ。そこでしたら、貴方のやりたいように受けとめてくれる人達がいますから。

• 悪循環です

昨日の自分と今日の自分を比較する。

克己という言葉は死語になりつつありますが、やはり自分に克つことが大切です。

昨日より今日と少しでも良くなっていれば、右肩上がりで喜びとともに自信がついてきます。他人のことは関係ありません。

アスリートは常に自己記録を更新しようと頑張っています。それがいつのまにか日本新記録、世界新記録にと届くわけです。

ジムに継続的に通うことで(克己が目的ですのでコミュニケーションは必要ありません)まずは運動能力、体力、気力の向上を計るのが良いかもしれません。体重も自然に減少し健康的になり前頭葉が活性化され考えも前向きになると思います。

• 外見だけで採用しませんから。中身ちゃんとみてます。

トピ主さんは今、負のスパイラルに陥ってしまっているのですね。
    つらいですよね、いやですよね。寒いから動きたくないし、面倒ですよね。食事して睡眠してダラダラして・・・最高ですよね。誰だっていろんな物事を投げ出して自堕落したい気持ちをもってます。トピ主さんが自堕落したいのも本能です。

でもね、みんな自堕落したいのを我慢して頑張っているんです。
    誰だって休み明けの寒い日に出社なんてしたくないし、食べたい物我慢してダイエットなんてしたくないんです。
    全ては見栄のため見栄えのため、自分のためなんです。お金がないと始まらないから働くし、太ったら惨めだからダイエットするんです。
    自分のことを受け入れてもらえないって、どうしてそんなに受け身なの?何様なの?
    トピ主さんが美人だって思う人だって、自分から相手に飛び込んでるんだよ。美人ですら飛び込むのに、待ってるだけとか贅沢すぎるよ・・・

でも
    どうせ
    だって

そんな言葉、使っちゃいけない。
    女の子なんだから、小奇麗にして笑顔でいたら、きっと良い事あるから!!!
    ブスなんて言ったらお母さん泣いちゃうよ・・・

• それは、私です。でも、私は30です。

トピ主さんぐらいの、身長体重です。

170cm 50kgになりたいのが、破れました。
    足も短いです。
    今、毎日のように一生懸命資格所得の勉強を眼鏡掛けて
    ブルーベリーを飲んでしているけど、神に見放されました。

私なんて2年も無職です。
    昨年1年間は就職活動、今年は試験勉強。
    でも、何にもうまく行きません・・・。

いじめられたこともありました。
    被害妄想癖、まだ起こってもない物事に対して、
    怖がる、何かにつけ、上手く行かないと怒鳴る性格となっていて、
    精神科に掛かりたいところだが、お金が無職の為当然か、
    カツカツで、無いのです。
    気がつけば家族に暴力を振るっている自分がいます、
    警察を何度も呼ばれかけています・・・

また入れるかと、思います、つづき・・・。

• 今がチャンスじゃない♪

25歳じゃ女ざかり!その時期にそんな生活じゃもったいないですよ!

お仕事やめてゆっくりできるのは幸せなことだ、って思って、たくさんある時間を有効活用しましょうよ!

まず家事をする!自分の部屋だけでなくトイレやお風呂、リビング、掃除機や雑巾片手にお掃除頑張ってみてください。お母さんも喜ぶし、身体動かすと気分も違いますよ。そして料理。太りやすい体質ならなおさら食に興味を持って、たとえば「タニタの社員食堂」とかの料理本を買ってみたりして、健康食を毎日作ってみるのはどうですか?

自分の容姿とか虐められてたとかは今はとにかく置いといて、この自由な時間があるうちに女を磨くのです。人に会うのがおっくうなら家にいてもいい。家でできることたくさんありますよ。花嫁修業だと思って家事のできる女になるんです!

料理好きになって、食材をスーパーに買いに行くことからはじめて、ちょっとづつ行動範囲を広げるといいと思います。

ジムはどうしましたか?数回通って退会してしまったのでしょうか?
    ジムではあなたはお客さんだし、ジムにはいろんな人がいます。

続きます

• 続き

私は30代ですが、病気がありここ数年働けていません。

体調に波があるのでなかなか難しいですが、私もジムに通っています。

ジムにはいろんな事情の方がいますよ。私と同じように病気がある人、太っていてダイエット目的の人。さきほども書きましたがジムではお仕事と違ってあなたはお客様です。インストラクターさんにいろいろ相談すれば喜んでアドバイスしてくれるでしょう。誰もあなたを見てデブだのブスだの言いません。

いろんなトラウマがあってお辛いのでしょうけど、25歳の今、そんな状態でズルズルいってしまったらこの先年とともにどんどん醜くなるばかりです。

どうぞ今の自由な環境をうまく利用して家事の得意ないい女になってください。太りやすい体質は変えられなくても、料理の腕をみがいたり、見た目に気をつかってかわいらしい人になるのは可能ですよ☆

TV観てても、おでぶキャラの女芸人さんとかでかわいい人いっぱいいますよね♪
    頑張って!

• だまされたと思って

だまされたと思って、1日2時間ウォーキングを週5回してください。
    食事は1500kcalに抑えて下さい。そうすれば絶対やせます。
    やせたら自信になると思うし、見知らぬななみさんだけど、ここで負けないでほしいです。報告まってますから、がんばってください。

• とにかく外に出て働く

病院の嘱託清掃業者さん
    今は20代とおぼしき女性がバイトかな?来られてます
    他者と関わらないと働けないけど極力、少ない接触量で済む仕事を探されてはいかがですか
    病院清掃業は、条件を満たしていると思います
    このまま不安だけど動かずにいたら
    運動量低下とストレスから過食・肥満・外見コンプレックスから更に
    外に出られなくなり本格的に「引き籠り」
    親の加齢で自分の将来が不安になって「緊急に働く=収入を得る」必要に迫られても上記コンプレックスから出られない・・の堂々巡りになりますよ

人と関わったら良くも悪くも色んな事が有りますが
    仕方有りません
    全ての人が口に出さなくても似たような思いを抱いて働いています
    「自分は人よりもイジメにあってる」なんて言ったって
    どうにもなりません
    働かなきゃ生活出来ないんだから・・
    いきなりフル勤務でなくてもいいし、とにかく細々でも働かなきゃダメ

自宅でダイエット成功してから働こうなんて断言しますが無理です
    空腹で食に走っているのでは無いと思いますからね
    痩せてから・・なんて考えてると更にストレス増加です

• 家事は自分で

>横になって携帯をいじったり、音楽を聴いたり、
    >家事も親にやってもらってます。
    >もともと肥満なのに、3ヶ月で6キロも太ってしまい

3ヶ月も無職で家にいるだから家事くらいは自分でしましょうよ
    何もしないから6キロも太るんでしょ

>自分でも太ったことが実感出来て、どんどん醜くくなっているようで
    痩せましょう
    まず、毎日家事をする
    家事が終わった後にウォーキングで1万歩歩きましょう

自分で太る原因作って太って自信が無い。
    じゃ、痩せて自信を取り戻しましょう
    小町に「痩せる」で検索すると方法いっぱい出てきますよ

• 半年で10キロ減今から目指しましょう

一か月で2〜3キロのペースを守り半年で10キロ減目指すといいですよ
    ジムは向かないタイプかもしれません
    余計なストレスが増えるようでしたらやめた方が得策です
    どれだけ運動しても消費できるカロリーなんてわずかです。
    まずは自分の体にあった食事量を見極めましょう
    ビタミンミネラルをきちんと体に与えて満足感を与えましょう
    糖質、脂質のみではいつまでたっても空腹感が消えません
    全ての食事のバランスが一番大事です。
    食べたいものを食べるのは少しだけにしてあとは大切な体のために健康的な食事を与えてあげるといいですよ
    食べたい物をゼロにするものストレスなので少しは食べた方がダイエットは長続きします。
    家でできる兼子ただしさんのストレッチはどうですか?
    本屋で探してみてください
    綺麗な人はそれだけ美容にかける時間も長いのです
    食事に対してもすごく健康や美肌に気を使っています。
    テレビで脂肪は言い訳の塊だというドラマのセリフもありました。
    私も正月太りを解消しないとと思い生大根ダイエットを始めたところです。
    私も同じくらい体重あった時期がありましたが頑張って痩せました
    まずはダイエットから頑張って下さい

• 疲れちゃったんですね。

主さん、今まで学校でも職場でも嫌な目にたくさん遭って心が疲れちゃったんですね。人間が怖くて何も出来なくなる気持ち、分かります。

でも、主さんはまだ25歳。
    これから仕事のキャリアを積んだり、好きな人とめぐり合ったりと人生の基礎を作る若い時期に篭っているのはもったいない。
    少しでも早く心の傷から立ち直るように少しずつ頑張りましょうよ。

心が傷ついてるようなので、心の回復とダイエットを兼ねて毎日半身浴をしてみたり(ラベンダーの精油を入れるとリラックスできて良いですよ!)
    朝、早起きをしてウォーキングをしてみたりはいかがでしょう?(今は早朝は暗いので気をつけて)

今は、規則正しい食事や睡眠、きちんと日を浴びること、少しでも外出をすること
    など心身ともに健康的な生活をするのが肝要だと思います。
    体が弱ると心の回復も遅れてしまいますから。

あとは良書を読んだり、映画を見たり、面白い物を見て笑ったり、美しい景色を見たり。
    そしてちょっと短期のバイトをしてみたり、などして社会復帰をしてはどうでしょうか?

焦らずにひとつひとつ出来る事からやっていきましょうよ。

• 一休みしてジャンプ

虐められて来た人は、人の痛みが分かる強い人です

それが悪いどころかいつか強みになる日が来ます

ジムでダイエットなら加圧がいいみたいです
    脳から成長ホルモンが出て鬱状態が良くなるようで、
    明るくなった方を知っています

• 楽な道はだめよ〜

いっそのこと開き直ってインドかどっかに放浪の旅に出ては?

冗談ではありません。私も、15から24までずっとうつ状態でしたが、(いわゆる誰もが通る道みたいな、”思春期うつ”ですけど)26で一人で誰も知り合いがいない場所で一人でやっていく生活を経験して、強くなりました。その国の言葉も覚え、結婚して子供も作って今は日本に帰ったら無敵とまでは言いませんが自信満々です。

面倒を見てくれる人がいたり、誰かが生活を支えてくれると、人間どうしても楽なほうに流れます。

年齢的にまだいけるなら、ワーキングホリデーもいいかも。変な人やしっかりした人、いろんな人に出会えますし、だまされたり、いやな目にあったり、恥をかいたり、また素敵な出会いもあります。

自分に厳しくなってください。今のままじゃ、何も変わりません。変わりたいんでしょ?

• 働かざるもの喰うべからず

家に食費は入れてるんですか?
    無職で入れられないのなら、真面目に家事をやりましょう。
    ジムなんぞでお金を無駄遣いしなくても、痩せますよ。

やらなきゃいけないことを放置するから
    いじめられやすい人になってるんじゃないですか?
    なんか浮わっついて、ふわふわしてるような。
    お金をもらって仕事してるって意識のない人は仕事適当だし。

単純作業で、誰とも口を利かない仕事でもいいじゃないですか。
    食べるためにはお金がいるんです。
    辛い仕事でも、続けることに意義があるんです。

家事をやって、自分はやるべき事をやってるという自信とともに
    多少なりとも痩せて笑われてるんじゃないかという意識を消して
    とりあえず働きましょう。

傷ついてるといって、寝っ転がって携帯してたらそりゃあ楽でしょう。
    寝ててもご飯は出来てくるし、洗濯もしてくれるんだから。
    容姿で人に笑われることが恥ずかしいんじゃなくて
    ニートで居ることの方が、よっぽど恥ずかしいですよ。
    いくらスタイル抜群で美人でも、ニートは恥です。

• まずは買い物から

まずはスーパーにお買い物。
    ひとりが嫌なら、お母さんと一緒に行ってもいいよね。

次はショッピング。洋服や靴など見に行こう。
    欲しい服とかないかな?
    見るだけでもいい刺激になります。

お勧めは本屋。
    週刊誌でも漫画でも何でもいい。
    好きなものを買って読もう。

新しいものが高ければ、古本屋でもリサイクルショップでも良し。
    気分を変えよう。

フラフラしてると、普段みえないものが見えてきます。
    おいしいものに出会ったり、好みのものをみつけたり
    ふと店内に流れる音楽。店員募集のチラシなんか偶然目にしたりして。

とにかく外に出ましょう。
    散歩でもいいよ。
    家の中にいると、ずっとそこから抜け出せない。
    部屋の窓をあけて空気を入れ替えて、外に出てみて。

• 何か動かないとどんどん不安になっちゃうよね

引きこもり期間はあと3ヶ月!と制限を設けて
    ダイエットスケジュールを立ててみては?

現在の自分の体重やWHサイズを毎日書き込んで、
    ○ヶ月後はこのくらい減っていたいと思う希望kgを書き込むの。
    最初の3週間はつらい割にどうせ減らないから、希望kgは書かない。
    その代わり4週間後以降の希望kgを書く。
    で、この期間で○kg減らすことができるんだと自覚しながら、
    1週間後の希望kgを書く。

基本的な心構えとして「1ヶ月で1kg減ったなら、よくやった!」と
    自分をほめるようにしてください。
    自分に自信を持たせてあげられるのは自分だけですよ。

もし半年で10kg痩せることができたなら、すごい精神力が身に付いていると思います。
    あなたはこれからどんな辛いことも乗り越えることができます。本当です。
    まずは身体を動かしてみてください。

• あなたはできる!できる!

私も25歳のとき、約8ヵ月間引きこもりました。その結果、155センチで、48キロ→65キロになってしまいました。
    でも、立ち直りましたよ。私の場合は、近所のスポーツクラブにはまりました。とりあえずは、水泳。といっても最初は、100メートル水中を歩いたら、くたくたになりました。
    そのうちに、アクアビクスのレッスンをしていることを発見。週に2回、50分クラスに入りました。アクアビクスは楽しく、それほどしんどくないのに、カロリー消費大です。気が向いたら、エアロビクスのクラスにも顔をだし、約半年間で20キロ減の45キロになりました。
     スポーツクラブに、通いだしてから2カ月くらいたったら、気力が徐々に出始め、週に2回ぐらいゆるーーくアルバイトを始めました。それでだんだん元気になりました。

トピ主さん、今はとってもつらいし、外へ出るのは大変だと思います。でも、悩んでいるときって、頭もコチコチに「コッテ」いるのです。だから、皆さんがおっしゃるようにとりあえず体を動かして「体のコリ」をほぐしましょう。大丈夫!絶対良くなります!

• 意外と

意外と挫折ってチャンスなんですよ。後になって解る。

元々太り易いんですよね?働き始めるとダイエット難しい。
    今の内に、自分に合うダイエット法を開拓したら如何でしょう?
    でもダイエットして美しくなって自信が出れば、堂々としていられると思ってますか?
    きっと、もてたとしても、痩せた私しか好きになって貰えないという疑念がつきまといますよ。
    つまり、美しくてもそうでなくとも認められる自信が無い。

人から認められる事で得られる自信も有りますが
    何が無くとも自分を認められる自分の確立も大切です。
    その自信をつける為には、痩せる以外の内面の努力も必要ですよね。

25歳って若いですよ。これから生き続けて行く中で
    ずっと嫌なトラウマに追い掛けられる程、人生に支障をきたす物は無いです。
    だから今の内に、まずは自分を知り、他人の力も借り、トラウマを克服して行きましょう。

きっと苛めなど、人間への不信感が根本に有る様なので、太っていても受け止めて貰える
    温かい人間関係の再構築が必要かと。
    同じ様に悩んでいる人の自助グループに参加するとか、どうですか?

• そういう時もある

私も3年引きこもりしました。

その時に読んだ本に、
    「活きなくていい、生きていればいい」という言葉がありました。

周りの顔色をうかがって、他人の評価に怯えて、
    感情を抑え付けるために自分の体を痛めつけながら、その言葉を読んだとき
    無理しなくて良いんだと思えました。

無理をして他人に受け入れられるよりも
    自分の中にある哲学や精神を行動にしながら生きているほうが
    人に拒まれても、ずっと清々しい気持ちになります。

やらなければいけないの前に、どうしてそれが必要なのか考えませんか。
    人に受け入れられるって、どうしたら受け入れられた事になるんだろう?
    人に受け入れられたら、自分は自分を受け入れられるのかな?

3ヶ月前までは、辛くても仕事を頑張っていた自分を貴方が認めてあげよう。
    6キロ太ったのは今まで溜め込んだストレスの反動なんだな。
    自分の感情にごめん、体にごめん。

少しずつ良くなっていこう。

見ている人は、ちゃんと見ていますよ。
    そして、自分の心を助けてあげようね。

今は私も自立して、普通の生活を手に入れてます。
    諦めなきゃ道は有るということです。

• あなたよりひどい私が就職しましたよ!

小学校からずーっといじめられていました。
    田舎なので学校も少なく小学校、中学校、高校とほぼ持ち上がり状態。
    なので、12年間はいじめられてましたかね〜

私も、ついこの間仕事を辞めました。
    なかなか仕事が見つからなかったこと、普通の会社の面接時間が私には早朝に思えた事のため
    (今迄の仕事がおおよそAM11:00〜AM4:00だったため)
    新しい仕事につくにはまず朝方人間になろうと、朝6時に起きてウオーキングを始めました。
    朝きちんと起きると気力が違います。使える時間も長いです。
    これのおかげで2ヵ月で5キロ痩せる事ができました。
    就活の時間もたくさんできて仕事も決まりました。

ちなみに5キロ痩せても、162cm80kgになっただけなんですけどね(笑)
    私はもうアラフォーなのでなかなか代謝があがりませんが、
    20代ならもっと効果があるんじゃないでしょうか?
    とりあえず朝早く起きる事から始めてみませんか?

• 解決法は

「働く」
    これですねー。特効薬ですよ。
    対人関係にまだ自信が持てないなら、お掃除とか調理補助とか倉庫作業とかですね、とにかく体を使って
    働くのが1番だと思います。
    それはまだちょっと・・・ということでしたら、せめて規則正しい生活しましょうね。

自分の経験なんですが、ゆううつな気持ちでつらいときは早朝の散歩が効きます。
    「つらくてそんなことできる気分じゃない」というかもしれませんけど、今の自分を変えてつらい状態から脱するには
    自分を律して少しずつ生まれ変わるしかないんですよ。

おうちにひきこもってじーーーっとしてれば、ずっとつらいままです。動かないと何も変わりません。

• 気持ち分かります。

いじめは大変でしたね。3ヶ月ではまだ休みたりないのでは?
    親との関係は良好でしょうか?
    私も昔似たようなことがあり、体重が増えるたびに恐怖と自己嫌悪を感じ、
    家族にも心を閉ざしてしまいました。
    ネット越しでは、なかなか、ななみさんがどれだけ傷ついているのか分かりませんが、
    もし必要だと思うのなら、カウンセラーや精神科医に相談することをお勧めします。

• 負けてはだめです。

いじめる人は、ウジウジした人を見ると余計にいじめます。

陽気に振る舞う必要はないですが、毅然とした態度でいましょう。

太っているは、あまり関係ありません。

人が近づきやすいよう、清潔にいるよう心がけましょう。

毅然として、身なりを清潔にしているだけで、全然違います!

さらに自分に自信を持つためにも、ヘアスタイル・服装を変えたり、痩せるのもありです。

形から入るのです。

過去にいじめを受けた心の傷があり、お辛い気持ちがひしひしと伝わってきますが、負けてはダメです!

頑張って下さいね!

• 人生山あり谷あり

人生辛いこともあるし、心が弱ってしまう時もありますから 今は焦らず、心を休めるのがいいのでは?
    スポーツジムで人目が気になるなら ウォーキングなどがいいと思います。

セロトニン神経が弱ると鬱状態になりやすいそうなので、毎日10分でもいいので日光を浴び、リズム運動(ウォーキング、ヨガ、水泳など)をして、ガムを噛むのもいいみたいですよ。
    三ヶ月続けると 効果が出てくるそうです。
    焦らずいきましょう。

• とことん、自分を甘やかせよう。条件付きで。

つらいよね。
    40のあたしもいま、くじけてる。やってく自信ない。

25?いいな。

心が悲鳴をあげてるね。疲れた時は休もう、いってみたいところに旅に出よう。
    興味ある「ものづくり」でもしてみよう。

家族は時に、あなたの害になることもある。わかるよ。離れる工夫を!
    だから旅はおすすめ。

時には怠惰もオッケー。自分を甘やかすうち、飽きて来る。
    それが浮上の時。

怠惰は2か月まで・・・そしたら一個面接とか、先に区切って決めておくこと。

太るなんて大したことじゃない。家族に暴力振るうことに比べれば。

仮想でもいい。宅配の兄さんでもいい、恋をしよう。
    おしゃれが楽しくなるから。

早寝早起き朝食の準備だけは死守してみよう。健康は大事。

• 自分だけだよ

頼りになるのは、信じられるのは、自分だけ。
    誰も助けてくれないよ。
    あなたがその気にならなければ、1000のレスがついたってみんな無駄。
    あなたがその気にならなければ…。

• まだまだこれから!

まだ25歳です。これからいいことたくさんあります。

でも待っているだけじゃ絶対ダメですよ。

自分の容姿に自信がないなら、少しずつ努力してみませんか?

まずはちょっとだけがんばって、ちょっとだけ痩せてみる。

夕飯の白米を今までの半分にする。
    夕飯だけだったら我慢できませんか?
    それをまずは1週間だけがんばってみましょ。

それができたら、ちょっとだけ外を散歩してみる。
    周りの目が気になるなら、少し遠くまで移動してあまり知らない土地を散歩するとかはどう?もしくは日が暮れてからとか。
    ひきこもると、精神的に鬱っぽくなる場合もあるので、本当なら日光浴がいいのですが。あとバナナは脳内のセロトニンを増やすので鬱予防にいいそうですよ。

自分を変えられるのは、自分だけですもん。

まだ25歳。若い若い!

無職歴も3カ月。これからこれから!

人と接するのが苦痛なら、まずは流れ作業でもなんでもあんまり人と接しなくてすむ仕事からはじめてみるのもいいかも。

一番はあなたの心が前向きになることですからね。

あなたの努力が、未来を作ります!

• 真面目に家事手伝いしてみてください

ジムより効きますよ。

片づけ、掃除、料理。

今はお母さんがやってくれているのですよね。

生活費も食費も払っていないのですよね?
    無職のあなたのジムの会費、
    外出時の小遣いはどうなっていますか?

無理に運動しなくても、
    家事は結構カロリー消費しますから、
    やせますよ。
    何しろ、その時間は食べ物は口にできませんしね。

気分転換になり、
    よけいなことを考えないですむようになります。

今更家事に励むなんて、つまらない、
    と思うかもしれませんが、
    達成感を覚えたり、
    不思議と自分に自信もつきますから、
    お勧めします。

レス求!トピ一覧