逃げたくなる

レス7
(トピ主2

キャリア・職場

YAMATO

仕事から逃げたくなります。仕事があってこそ、生活があることも認識しているつもりです。極限的に追い詰められていないからこその甘えなのでしょうが、明日すべきことを考えるだけで思考がストップしてしまいます。
今の部署(人事)は、異動となりもうじき1年となりますが、不慣れというか、自分のキャパをオーバーしているように思えます。嫌々ながらも時間は過ぎていきます。ギリギリながらも、仕事を処理していきます。できているのか、できていないのか自分でも判断がつきません。上司には進行管理の甘さを日々叱られます。
夜になると憂鬱でたまりません。
メンタル的な仕事への臨み方、パンク寸前の仕事の進め方について、アドバイスを・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少しずつ。

まず、無職は辛いです、とても。

仕事あることに感謝する、昨日より効率よくやるように自分で考えてみる

寝るときは何も考えない。睡眠は大事です。

私が偉そうなことは言えないんです。

主さん、職は失わないでほしいです。

• ありがとう

トピ主です。
    ただ愚痴をこぼし、誰かに言葉をかけてもらいたいということなんだと思います。
    やるもにげるも自分次第。わかってはいるんです。
    わりとみんな辛い思いを抱えて仕事をしているのに、集合体となったときに何故互いを思いやることができないんでしょうか。甘い考えや低効率では、会社は成り立ちませんが、日曜日の夜なんか、けっこう最低な気持ちでいる人が多いんじゃないかと思います。

• 先のことは考えない

今日ある仕事をこなす事だけを考えれば良いです。

明日はこれとこれを…と、本来なら考えるべきだと思いますが、それはトピ主さんが仕事に余裕持てるようになってからで良いと思います。

この仕事が1日で終わりきるだろうか?とか考えなくて良いです。

それは上司が考えることです。

自分で自分を追い込みすぎる必要は絶対無いです。

トピ主さんの内容を見ていると、忙しい部署かな?と想像していますが、上司や周りは自分が思うほど、自分のことを気にかけていないし、無神経に悪口言う人もいるかもしれないですが、少しずつ確実に無理せず、仕事を進めていくのが一番です。

仕事には時間をかけて慣れていくしか無い部分が絶対あるので、周りの目を気にしすぎて、自分のペースを見失っては絶対駄目です。

自分のペースを大事にすると最初は反発あるかもしれないですが、キチンと仕事していれば、理解者は必ず現れます。

体調悪いときは無理せず早く帰宅するとか、体調管理も仕事のうちです。

身勝手に追い込むような人しかいない職場は退職者が多い職場のはずです。

無理せず、頑張って下さいね。

• がんばれ。

私も、逃げられない、通信講座の教材をこなしてます。
    自分で勉強をするしかありません。
    早く、合格をしたいです。

毎日、眼鏡とブルーベリー。
    悪い頭と格闘中です。

今度、受からないと大変です!!!
    死ぬかもって思います。

デートも約束も親戚の家へ行くことも、
    就職活動も休まないとならないで、とっても面倒です。
    最初から自分でやったらよかったと思ってます。

インディペンデントな女になりたかった。
    けど、周囲のせいにはしないで、自分で何とかしてみませんか?
    甘えています。あなた。
    嫌ならそのまま辞めればいいし、その仕事のままでもいいのならば、
    機械的にこなすしかないですね・・・。
    仕事ってそういうものです。「?」と思っていても、変な企業ででも、
    なんとか努力したり、考え方を変えたりして、こなすものではないですか?
    済みません、私から・・・。

• 繰り返し

とりあえず現状には、耐えしのぐのみ。むしろ、スキルアップする他ない。ちょっとやそこらじゃ、結論なんて出るはずもない。

サザエさんを観ながら、現実逃避を思う人は、世の中にたくさんいるんじゃないかなぁ。

夜になって、朝を向かえる。相変わらず、最低な気持ちで、この時間を過ごしてしまいます。

この繰り返しを打開したい。何とかしたい。逃げたい・・・その気持ちから逃げたい。
    憂鬱をぶっ飛ばしたい。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 日曜日の夜

毎週ながら、日曜日の夜は、胸が苦しいなぁ。

逃げたくなるなぁ〜。

明日が来るのが怖いなぁ〜。

どんどん、抽象的な想いばかりが膨らんできて、何が嫌なのか、どうしたら、嫌な気持ちが解消されるのか、わからなくなってきたなぁ〜。

お給料が毎月、決まって貰えているわけだし、激務も耐えるべきなんだろうなぁ〜。

憂鬱がなければ、もっと、みんないい仕事ができると思う。憂鬱になるような問題を解決してこそ、実力を積み重ねていくんだろうけど・・・難しいことが多いよなぁ・・・社会は大変です。

会社で成功を治めていく人のほうが、割合的には少ないと思う。
    だとしたら、そうでない人たちの底上げをしていけば、もっと会社は良くなると思う。

日曜日の夜にみなさん、何を考えていますか?

• 医療事務のアルバイト。

一般事務でもそう思っていましたが、
    今でも逃げたいです。

応募したんだけど、今に決まりそうな雰囲気です。

だけど、トピ主様と同じ感覚でいます。
    働かないとダメです、ビジネスマナーもおさらいをして、
    自分で勉強したことも、嘘にしないように・・・。

と毎日お祈りしてます。

市街地へ出掛け過ぎて、お腹壊してしまって人の風邪が遷ってしまったからだでも、ちゃんと考えて、今を大切にしておこうと思います。仕事は全部がつらいものだからね。