彼氏が欲しい

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆみ

22歳の女です。

私には1年くらい彼氏がいません。
付き合っても半年以上続いたことがないのでだんだん恋愛に自信がなくなってきました。

どうしたら彼氏が出来るのでしょうか?
そして長く続く秘訣とは?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分とスペックが同じ男性とおつきあいください

はじめまして、わたくしは小町大好き人間×40才男性です。
    まず主さんは自分よりあこがれの男性を彼氏にしたいのではないでしょうか?
    まずは自分を客観的に見てください。容姿は?学歴?家柄?品位?など
    まずはつきあった、デートした相手の男性と比較してください。
    相手の男性よりトータルで上回っているのかご確認ください。
    自分が相手より上という意識があれば恋愛に悩むことはありません。
    それよりか相手の男性が主さんの気を引こうと夢中になってきますよ。
    長く続く秘訣は各下の男性を選んでおつきあいください。
    気持ちにかなりゆとりがでるので少々のことも気にならないでしょう。
    容姿もよく一流企業の男性とおつきあいできる方は品位や学歴や気遣いができる男から見て一流の女性だけです。

• 自分を好きになって!

付き合いを長持ちさせるためを考えるのではなくて、
    もっと自分をもって自分を好きになること。

自分を好きになったら、もっと相手とちゃんとした話もできるようになるし。。。
    なんて言うか、芯があるっていうか…そういうふうにならないと付き合いって出来ないと思う。

自分が変わると、選ぶ相手も変わってきますよ。

「なんで付き合う人は変なのばっかり?」っていうの聞きますが、
    それはあなたがそういう人を集めてるからかもしれません。

ダメな事はダメ!うれしいことは嬉しいと言える。さびしい事はさびしいと伝える。
    こういう事が言える大人が素敵だと思うし、そんな人を受け入れてくれる人もそんな大きな器を持ってると思いますし、素敵だと思います。

• うーん

なんか彼氏が欲しいって思ってる間は彼氏ができにくいと思います。

たぶんそんなことを意識してないありのままの女性に男性は惹かれるのかなーと思ったり・・・

今は友達とかの関係をエンジョイしてみては?友達とかと素で絡んでるあなたを見て惹かれる男性がいるかもしれませんよ!

• もし、ブ男が申し込みに来たら

受け入れる?
    受け入れたら、彼氏できますよ。
    でも、
    受け入れないでしょうね。
    受け入れなかったら、彼氏できませんね。

• 努力がいる

私は付き合って3年になる彼がいますが、
    その前の彼とは1年以上続いたことがありませんでした。
    今思えば求めてばかりで元彼の気持ちを考えてなかったかも、
    という言動が自分に多かったように思います。

今の彼と付き合い始めて意識したことは、
    「長く続くように自分なりに努力する」ということです。
    振られないように全力で都合のいい女を演じるわけではありません。
    これから長く付き合っていくうえでこれは今後もケンカの種になりそうだな…
    と感じる出来事や価値観の違いに対して、
    なるべく丁寧に話し合って消化していったんです。

他人と長く付き合っていくためには、
    お互いが過ごしやすい環境を整備するための努力が必要だと感じています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧