GWに子連れで初ハワイに行きます

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

海老

30歳の夫婦で、2歳の男の子がいます。
今年のGWに、家族で初ハワイに行こうと考えています。
GWの頃、息子は2歳10ヶ月になっています。

私も夫も、海外旅行は経験済みですが、ハワイは初めてです。また、初子連れ海外ということで分からないことが多く、色々教えていただきたいです。

(1)5日間では楽しめないですか?
夫と私の仕事の都合上、最短の3泊5日になります。
短すぎて楽しめないでしょうか?

(2)お勧めのホテルを教えてください
滞在はホノルルの予定です。
パンフレット等でホテルを探していますが、どれも素敵で迷っています。
子連れにとってお勧めのホテルがあれば教えてください。

(3)時差は平気?
行きは日本発夜間になるので、子どもは飛行機でぐっすり眠れると思います。
帰りは昼間発の昼間〜夕方着になるそうで、子どもの体調が心配です。どのような対策を取られたか、教えていただけないでしょうか?

(4)ベビーカーは必要?
現在、休日の外出時にはベビーカーを持参するものの、外出先でのお昼寝用でしか活用していません。後はほとんど本人が歩くか抱っこです。我が家のベビーカーはA型なので、必要であれば旅行会社プランで現地で借りられるベビーカーを使おうと思っていますが、必要になりますでしょうか?

ちなみに・・・
GWの前半での旅行になりますので、GW後半は私が仕事で数日出社しますが、基本的に夫と子供は自宅で休日を過ごすことになりますので、連休明けの保育園には響かないと思います。

基本的には、ビーチやプールで水遊びをして、買い物を少しして・・・という過ごし方になると思います。
短い滞在ですが、詰め込みすぎずゆったり過ごしたいと思っています。
他にも何かアドバイスや「ここは絶対行かないと!」というスポットがあれば、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテル

お勧めなのはハレクラニ。

近くのショッピングモールも便利だし、ホテルの質が良い。

• ハワイいいですね

3泊5日の経験はありませんが、欲張らずに行動すれば大丈夫だと思います。
    ホテルはヒルトンハワイアンビレッジが子連れに人気ですよ。
    ただ、DFSは遠いかな?
    赤ちゃんを連れている日本人の方も見かけましたが、夫婦で交代で抱っこしていたようでベビーカーは使っていませんでした。
    無しでも大丈夫じゃないでしょうか。

追加料金を払ってアーリーチェックインにすれば、到着してすぐにホテルに入れます。
    私はいつもすぐに部屋に入ってシャワーを浴びてから少し休憩しました。

是非おすすめなのがホノルル動物園です。
    ゆったりとしていて楽しめますよ。
    あとは時間に余裕があればビショップ博物館やシーライフパークもぜひどうぞ。
    すべてトロリーバスで周れます。

時間に関係なくお子さんに合わせて行動する、を心がければ大丈夫だと思います。
    まだ先ですけど楽しい旅になるといいですね♪

• 往きの機内

今までに20回近くハワイに行っています。ただ子供は居ない為現地でのアドバイスは出来ないんですが…往きの機内で寝てくれないお子さん多いですよ。

普段お家だときっと寝てる時間なんでしょうから眠いはず。でも寝ない。気圧の変化で耳が痛くてぐずったり、周りの音や雰囲気がいつもと違うんでハイテンションになってたり。

機内で寝てくれたらラッキー位に思って、寝なかった時の為にあやすおもちゃ(音や光の出ない物。また絵本の読み聞かせは小さな声でも機内だと意外と気になるので止めた方が)を用意された方が良いですよ。
    泣き続けたりしたらお子さんもご両親も疲れきってのハワイ到着になって後の予定も楽しめないと思います。

ホテルは小さなお子さんが一緒だとヒルトンハワイアンビレッジがお勧めです(敷地内で十分にハワイらしさを楽しめると思います)

• 何も予定を決めない

正直初めての【子連れ】ハワイで3泊5日は、何も出来ない。と思っていたほうが気が楽です。

夜便でも体調を崩したり、寝てくれないケースが多々あります。
    先日我が家も5歳&2歳の子供を連れて行きましたが、行きは気流の関係で嘔吐して、後始末が大変でした。

到着日はホテルでゆっくりしてホテルの近辺をちょっと散策くらいが良いですよ。個人的にはヒルトンはワイキキのメイン通りから離れていて、買い物にもトロリーを乗らないといけないのでシェラトンをお勧めします。

子供用プールもありますし、DFSやチーズケーキファクトリー&ABCストアも近いので便利です。
    シェラトンとヒルトン以外は子供用プールが無いホテルが多いので、要注意です。

ベビーカーはあったほうが便利です。旅行会社で借りられることが多いので借りたほうが便利です。子供が寝た時こそ大人のショッピングタイムです!

あ、ABCストアに2歳から飲める酔い止めが売ってます。
    私は帰国便は飲ませて難を逃れました。

• シェラトン

ハワイ、いいですね!
    大好きで、何度行っても帰ってきたとたんにすぐ行きたくなります。

さて、ホテルですが、わたしはこれから子どもが産まれるので子連れハワイの経験はありませんが、初めてのハワイでしたらシェラトンはいかがでしょうか?
    お子さま用のプールがありますし、ビーチにもすぐに出られます。
    ロイヤルハワイアンセンターやDFSも目の前でお買物も便利ですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 我が娘も初ハワイは2歳でした

(1)3泊5日は短いですが、予定を詰めないで「ゆっくりしに行く」という気持ちで行けば楽しめるのでは? 動物園はお子さんにはお勧めです。 あとは時差で早く起きてしまった場合(親が)、ダイアモンドヘッドに朝日を見に登るのもお勧めです。 お子さんは抱っこ紐等で体にくくりつけて。 

(2)我が家はコンドミニアムを利用しました。 実際マウイが主でオアフは3泊だけだったのですが、子供がいるとコンドは便利です。 でも3泊5日ならホテルで十分と思います。 私も子供用の浅いプールがあるところをお勧めします。

(3)日本発夜、ホノルル発夕方または夜の便がベストです。 なるべくお昼ねなしで飛行機に乗り込み眠ってもらうよう心がけると良いと思います。 帰りもUnited(ANA)は夕方便があるはずです。 羽田に着くのが夜10時ごろのはずですが…

(4)ベビーカーはお昼ねしたときに活用できるのであると便利だと思います。

楽しいたびを。