マイホーム予定地‥隣家が夫の女友達!

レス262
(トピ主2

生活・身近な話題

moko

29歳既婚女性です。
今年の5月にマイホームが立つ予定です。
これから楽しい日々になるはずなのに、気分が落ち込んでいます。

何故かというと、隣の家が夫の女友達の家なんです!
といっても、現在交流があるわけではなく学生時代に一緒だったのですが。

夫は「すごい偶然だな〜」とのんきですが私は心配です。
夫は性格も良くイケメンなのできっと女友達は夫にくらくら来るはずだからです。
卒業アルバムでチェックしたら隣家の女友達は地味でさえない風貌です。
夫は「彼女は性格良かったから、きっといいご近所さんになるよ」と言います。

夫は10歳上なので、女友達は39歳です!いやです、そんなおばさんとお隣なのは。

夫の過去の女性(付き合ってないけど)ということ、おばさんということ、二重の憂鬱です。
どうしたらよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めてもらって

隣の家の女友達は独身なの?
    その友達の家は古いの?(知ってたんじゃない?)

どうしてそこに建てようと思ったの、、、?

あと。29歳の娘さんと39歳の女性の友達。
    確かに無いです。(私もアラフォーだけど)
    脅す様で悪いけど、29歳のほうが若くてかわいいのを、妬みますよ!?きっと姑が一人増えた、もしくは義親戚が一人増えた感じになりますよ、、。

御主人には
    「相性が悪かったら逃れられないから、ほどほどのつきあいにしておきたい」と言っておいたほうが良いです。
    女は同じ歳でもいろいろあるのにね、、。
    間違っても39歳に「妻をいろいろかまってやって(いろいろ教えてやって)」など頼まないように、、。言っておきましょうね。

• よかったね!

性格がよくて、地味なオバサンがお隣。
    いくら女性がクラクラしても、男性がその気にならないなら、全然問題ないですもんね。

お互い、どこで繋がりがあるかわからないから、慎重に近所付き合いできるだろうし。
    引っ越し前にお隣さんの素性を知ることができてよかったね

• ばかだな〜

自分の旦那がイケメンでかっこいい!!

と思うのは自分だけで、周囲の人にとってはこんなもんかなんです。

お隣の奥さんのことほめているご主人
    あなたと比べるかもね

あなたの性格の悪さがご主人にばれて離婚されないこと祈ります

• どうしたらと言うことなので

・家を建てるのを辞める
    ・我慢してお隣さんと付き合う
    ・「こんなオバサンと付き合うのはイヤ」とシカトする

現実的にはこれくらいしかないですねえ。
    どれが良いですか? 主サン。
    でも夫と同じ年齢でオバサンなら、主様のご主人も立派なオジサンと言うことですよね?

• トピ主さんこわ〜い

ご主人の同級生がおばさんなら、ご主人はおじさんですね。
    そんなおじさんが隣で寝るのはいやじゃないんですかね?

元カノというならまだしも単なる女友達にまで嫉妬心むき出しで疲れませんか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • え?

隣がオバサンで嫌って…
    このオバサンっていうのは中年女性のことですよね?
    トピ主さんが29歳ならそれより若い女性だったらいいのでしょうか。
    それだともっともーっとオバサンの「若い女性の母親」が
    お隣に住んでる可能性もあるのですが…
    いったい隣はどんな人だったらよいのですか?

冴えない女性にかっこいい夫なら
    夫が相手にしないのではないですか?

• 心配ですね。

トピ主がそんな調子なら、その女友達のほうにご主人の気持ちが傾くかも?

多くの人から叩かれると思いますが、

> いやです、そんなおばさんとお隣なのは。

って、なんですかそれは。

• そんなおばさんとお隣なのはって、、、

あなたもすぐにおばさんになるから大丈夫ですよ

• あのさあ

「もう」29歳で、結婚なさるんだから、もうちょっと大人になった方がいいですよ。
    お隣さんが「おばさんだから嫌」って、世の中はあなたよりおばさんか、あなたをおばさんと思う世代が殆どでしょ。
    ダンナの同級生に「あんな女と結婚した元同級生が可哀相」と思われないように気をつけてね。

• その女友達の方は悪くないですよね?

元々住んでいた隣の家にあなが方夫婦が引っ越す予定なんですから、
    その女友達からしたら、あなたの言い分の方が迷惑ですよ
    ご近所付き合いをこじらせたくないなら大人な対応をしましょうね
    でないと、あなたがその土地に居辛くなりますよ

• 私から見れば

トピ主さんもかなりおばさんですよ〜(笑)
    家の隣がトピ主さんのようなおばさんじゃなくて良かったです!

ご主人を信用出来ないんですか?
    自称そんなに若いのなら、39歳のおばさんになんて負けないでしょう、違いますか?

そんなに心配なら、ご主人かその隣人さんに釘を刺しておけばいいですよ♪

• オバチャンならどうでもいいじゃん

すったもんだあると思うけど今からでも引き返したらどうかな。
    一生の事かもしれないし。
    そんなに周りに敵対心むき出しだと疲れちゃうよ。

• 自意識過剰?

付き合ってないのに夫の過去の女性?おばさん?
    とんだ勘違いもいいところ。10年以上も前の卒アル見てチェックまでするとは。あなたよほど自分に自信がないんだね。
    隣の友人がおばさんなら同い年の旦那はおじさんですから(笑)

旦那の心があなたから友人へ傾く心配したほうがいいんじゃない。
    あなたとは反対で性格良さそうだしね。

• 爆笑!旦那もオジサンじゃん!

最高に不思議なんですが、なんで自分の夫がそんなにモテると思えるんですか?

イケメンなんて、自分の価値観でしかない上に、顔が絶対条件じゃない人も多いし、旦那さんの顔が好みの人となったらだいーぶ人数少ないですよ?
    39のオジサンをイケメンと認識する人。

いつもいつも、こういう考えの人のトピックを読む度「夫を信頼出来ないだけなのに」と可哀想な方だなと可笑しく読んでます。

• 失礼な人ですね

だったらどうして土地を決める前にきちんと近隣を調査して"おばさん"のいない土地にしなかったのですか。

>夫は性格も良くイケメンなのできっと女友達は夫にくらくら来るはずだからです。

だったら会社の同僚女性も通勤が一緒になる女性もよく使うコンビニの店員も皆くらくらしてますよ(笑)
    トピ主さんの心配は先を読みすぎだと思いますね。

>どうしたらよいでしょうか。

そこまで心配なら近所づきあいをしないなど自衛すればいいじゃないですか。

もしくはその家は賃貸に出すか売って別な場所に住めば良いですよ。

>夫は10歳上なので、女友達は39歳です!いやです、そんなおばさんとお隣なのは。

・・・・・正直なところ、トピ主さんアホかなと思いました。
    だったらトピ主さんのご主人もじゅうぶんおじさんの域ですよね。
    おばさんと隣が嫌って、何言ってるんですか?

• たぶん向こうはもっとイヤ。

わざわざ隣に越してこないでよーと思ってるに違いありません。

嫌なら違う場所考えたら?

• そんなに魅力あるご主人なら

お隣りさんがその同級生の方でなくても、女性ならみんなクラクラ来てしまうのではないでしょうか?

• 好意的に考えたら?

隣り合わせは偶然でしょう。好んで隣に家を作るのは困難。
    男には女友達、同窓生、恋人など沢山います。(アナタもそうでしょう)
    隣に異性の知り合いが住んでることの都合良さがあります。
    今のアナタの態度だと、せっかく都合良い隣人なのに、アナタが不快な隣人にしてしまう。
    隣家の挨拶に、きちんと挨拶するか、しないかが分かれ目です。

>女友達は39歳です!いやです、そんなおばさんとお隣なのは
    >夫の過去の女性(付き合ってないけど)
    バカですね。アナタの10年後ですよ。
    「憂鬱」はアナタの態度に旦那が言う台詞です。

• 「美しい隣人」

タイトルのドラマ、ありましたよね。壇れいさんのお隣に引っ越してきた美人の起こす奇怪な出来事の数々・・・。
    ま、あれはミステリーのドラマでしたが、逆にトピ主さんの文章読んで、気味の悪さを感じました。イケメンのご主人も、あなたがこんな気持ちでイライラしてたら逃げ出したくなるんじゃないですか?

ちなみに、卒業アルバムで地味顔だった人が、すごい美人に変身してたって事、同窓会ではよくある話ですよ。

こんな変なトピ立てる暇あったら、新居に向けていろいろご準備されたらどうですか?こういう気持ちでいると、本当に悪い方へ進んでしまいますよ!せっかくの新築なのに・・・。

• 困りましたね

今さら家を建てるのを中止にも出来ないしでしょうし。

まぁ39歳のおじさんと結婚したんだから、その友達が39歳のおばさんなのは仕方ないとしても、主さんの知らない旦那さまを知ってる訳だし、学生時代の話しで盛り上がっったりもし近くに共通の友達や知り合いがいたら自宅に呼んでプチ同窓会とかあり得ますよね〜。

それは、主さんかなりの疎外感ですね。

最悪なのはお友達が旦那さまの魅力にくらくらしちゃったり旦那さまも、懐かしさと性格の良さに惹かれてどうにかなっちゃったりしたら…
    主さん、心穏やかに過ごせませんね。

とりあえず、そんな事にならないように、29歳の若さを味方に美貌と性格をみがいてみたらどうでしょうか?

• 夫は知っていた

そんな偶然ってありますか?
    どれだけ狭い地域で生活してるんですか?

家を建てる時ってお隣さんが気になるでしょう?
    どんな人(子どもの有無や年代)がどんな家を建てるか(日当りなど)建ってるか、などをそれとなく情報を得るはず。
    HMさんに聞けばいいのだから。
    ご主人も知っていてお隣にしたのでしょう。

隣が知り合いって誰の情報源?
    夫はいつ知り、いつトピ主さんに伝えた?

夫は知っていた?
    知っていて黙っていた?
    真相はどうなのでしょう?

でも、お隣はおばさんだし、いくらおばさんが「クラクラ」(死語)しても夫が相手にしないなら別にいいのでは?
    誰もが「クラクラ」する男を夫にした「アタシ」と調子に乗ってるほうが気持ちいいでしょうに。

夫に色々聞いてみては?
    「いつから知っていた?」「隣のおばさんと学生時代はどんな関係だった?」
    など根掘り葉掘り。

で、「あんな『おばさん』が隣なんてイヤ」と言ってすぐ売りに出すか、夫に宣言。
    「私、あんな人と近所付き合いしないから、あなたも口聞いたらだめよ」と。

きちんと言っておかないと、夫は
    「一緒にBQしよう」とか言いますよ。

• 呆れるほど あほだね。

いい年して精神年齢は中学生レベルですね。女房思うほど旦那はもてない!

だって、トピ主さんの程度の低さ、性格の悪さからして、旦那さん、たかが

知れてるよ。大体似た者同士が夫婦になるものだから。

嫉妬に狂って、隣家の女性を侮辱して最低だね。あなた、まだ自分が若いつ

もりでいるの?29歳の女が39歳を馬鹿にする(失笑)

• あははは

>夫は10歳上なので、女友達は39歳です!おばさんです

あははは、あなたのご主人はおじさんですね。
    29歳でおばかさんなんだから。

これからは、暴言を直さないと、他の人に迷惑かかるよ。

• トピ主です

皆さん、レスをありがとうございます。
    何となく予想していたようなレスが多かったですが、もし自分が同じ立場だったらイヤじゃないですか?

夫とその女友達が隣同士になったのはホントに偶然で、それは仕方ないのですが、でもやっぱり嫌なんです。

「あなたも10年後はおなじおばさん」ともありますが、それはそうですが私が39になればお隣は49です。「お隣が10個も上の主婦」という事実は一生変わりません。そういうことです。

昨日夕方、土地を見に行ったときにお隣の方に会いました。
    やっぱりおばさんでした。
    そしてニコニコしながら夫と話しました。早くもくらくら来てるみたいです。そんなにニコニコしないでって思いました‥。夫も笑顔だし‥。

それにお隣さんは敬語なんです!
    同級生ですよ?敬語なんて使いますか?
    それが逆に怪しくてお隣さんの腹の中が気になって仕方ありません。

• その土地はあきらめるしかない

「おばさんと隣なのが嫌」なら、その土地はあきらめるしかないでしょう〜

「おばさんと近所づきあいするのが嫌」なら、別に付き合わなければいいだけですが。

• 彼女にとっては過去のイケメンです

なぜなら、隣の彼女はもっと良い時を知ってます。

隣の同級生がおばさんなら、トピ主夫もおっさん。

隣の彼女はトピ主の夫が、
    性格良くてイケメンに加えて、
    若くて最も輝いていた時期を知ってます。

ピークを知ってるのに、
    下降した人にクラクラするわけないじゃん。

せいぜい、
    今もかっこいいけど、
    昔はもっとかっこよかったと思うくらいでしょ。笑。

しかも、勝手に過去の女扱いされて不愉快極まりないですね。
    引っ越してきたら、奥様ネットワークで周知しますよ。

そもそも29歳だっておばさんじゃん。

>どうしたらよいでしょうか。
    引っ越さなければいいんじゃないでしょうか。

• それなら大丈夫

39歳と分別もつく歳なのに 同級生だからとタメ口になる人の方が危ないですよ。
    敬語で話せる方なら 昔同級生と言えども 距離をもてる常識のある方ですから。
    29歳だと 同級生にはタメ口ですか?
    私は24歳で結婚しましたが 結婚と同時に 異性の同級生は みんな丁寧語で話しかけてくるようになりました。
    それが普通です。

• 教育的指導は効き目なし

>「お隣が10個も上の主婦」
    「お隣は10歳も上の主婦」と書くのが正しいです。

トピ主レスを読みました。
    10歳年上の御主人は、どうやら普通の挨拶が出来る人のようですね。

>そしてニコニコしながら夫と話しました
    昔なじみに会えて嬉しいからでしょう。普通の人の感情です。
    今後も、今のままのトピ主なら、将来捨てられた時の生活を考えて下さい。
    私なら、mokoと離婚します。

>同級生ですよ?敬語なんて使いますか?
    昔は同級生。今は家庭を持つ大人同士の会話。

• なんで?

トピ主さんって、39才の冴えないおばちゃんにさえ負けちゃうほどの風貌なの?
    そうでなければ、「どうよ?私の若さ!」くらいのつもりでどーんと構えりゃいいじゃん。

あまりヤキモキしていると、旦那さんに「面倒くさい妻だなあ」と思われちゃいますよ。

それに、敬語で話すと言うことは、
    同級生だけれど当時はほとんど交流無し=限りなく赤の他人に近い
    ということなのではないでしょうか。

• すごいね

>夫の過去の女性(付き合ってないけど)ということ、おばさんということ、二重の憂鬱です。

後半ムチャクチャすぎ。

あのね。
    大抵の土地におばさんは生息してますよ。
    向こう三軒両隣におばさん0人の土地が欲しかったら、山中の一軒家でも買うしかないです。
    いや、それだけでなく、町内会に一人でもいたらきっと困りますよね。隣家が1km離れていても、隣家同士の付き合いが発生するかもしれないし。
    となると、旦那さんイケメンらしいので、きっとおばさんはコロっときてしまいます。

もう無人島を買うしかないですね。

いや〜
    この人が、後1年たったら30歳なんですか。すごいすごい。まさに、アンビリーバボーですね。

ダメです。正直、まじめにレス付ける気になれません。アホらしすぎて。