20代で60代と不倫って・・・。

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やま

はじめまして。見ていただいてありがとうございます。

私の友人が、昨年から60代の男性(奥さんも子供いる人)と不倫してます。
彼女は20代半ばです。

彼女の今の仕事は、週2回夜のバイトをしてるだけで、学校を卒業後あまり働いた事がないみたいです。

「彼はお金があるし、私の為にデートだけでなく、外泊もしてくれる。愛されてる。」と彼女は言い、周囲を気にする風もなく、食事に行ったりいろんな所に旅行に行ったり、ゴージャスなホテルに泊まったりしてます。

私は不倫とか理解できないし、「今のうちに止めた方がいい」と言いましたが、まともに聞いてくれず流されました。
それどころか「奥さんにバレても、私だって特定出来ないから大丈夫」っていわれました。

こういう関係って・・・そんなに安心していいのでしょうか?

結婚する気がなくても、年が離れてても恋愛だ・・・と、彼女はいいます。

私が同じ年の彼氏と付き合ってるのと変わらないって言いますが、それは納得できません。
やっぱりおかしいですよね?

私は彼女がそんな話ばかりするのが嫌になり、しばらく彼女と会っていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主の方がおかしい

なぜ、トピ主が納得する必要があるのですか?(笑)

友人から相談された訳でもなく、お節介も良いところですよ

>私は彼女がそんな話ばかりするのが嫌になり、しばらく彼女と会っていません。

いいんじゃないんですか?

トピ主さん、友人に精神的に依存していますね。友人の不倫より、自分の依存心をどうにかしましょう。

• ほっといたらよろしい

ましてや、縁ももう切ったのならですよね。

• そりゃ…

彼女、人じゃなくてお金に恋してるわ(笑)

残念な女性ですね。
    トピ主さんが嫌気がさすの、ごもっともです。
    私が貴女の立場でもそうします。

• たんなるはけ口

お金持ちのおじいさんのたんなる性欲のはけ口です、とても恋愛とよべるものではありません、欲しいものは甘えればなんでもかってくれる、おなじ年代ではとてもむりです、たんなる愛人です、貴女は離れて正解すむ世界がちがいます。

• それは・・・

友人の方がなんと言おうと、間違いなく、どう考えても不倫です。
    あなたが距離を置いた事は、正解だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛に年齢は関係ないけれど

トピ主さんの友人は、本当に恋愛しているのでしょうか?

トピ主さんの文章からの情報ですからよく分かりませんが、恋愛というよりパートタイムのお仕事でもしている感じに思えました。

恋愛なら年齢は関係ないし、場合によっては相手が既婚かどうかも関係ないでしょうね。

でも、トピ主さんの友人の場合は違うと感じました。

本当に好きだったら自分が不倫相手と特定されても、慰謝料を請求されてもかまわないって思うんじゃないのかな。

• 彼女の生育環境は?

>私の友人が、昨年から60代の男性(奥さんも子供いる人)と不倫してます。

>彼はお金があるし、

その彼女、経済的に恵まれず、父親の居ない家庭で育って人ではありませんか?
    だから、ファザコンで金銭に執着が強い。

>彼女の今の仕事は、週2回夜のバイトをしてるだけで、
    >学校を卒業後あまり働いた事がないみたいです。

勤労意欲も乏しく、所謂「パパ」から「お手当」を貰って暮らしてきたのでしょう。

>私は彼女がそんな話ばかりするのが嫌になり、しばらく彼女と会っていません。

住む世界の思いっっっっきり違う人です。
    理解しようとする方が無理。
    疎遠で良いと思います。

• あきれます

既婚者と付き合って、不倫以外の何?
    その人もわかって付き合ってるはず。

しかし、20代で60代って・・・おじいさんくらいかも知れない年代ですよね?
    そこまで開き直って、びっくりします。

働かないで、お金でもだしてもらっているのかな?
    他人の家族を傷つけながら、そんなことして・・・世の中そんなに甘くないですよ。

• 放っておけば?

その友達、ストライクゾーンが広いんじゃないでしょうか?

トピ主さんは年齢が理解できないのか、不倫が理解できないのかどちらなんでしょうか?

少なくとも、不倫する男性は相手の事を大切には思ってないですよ。
    それに、その友達も相手の男性と結婚したいとは思ってないんじゃないでしょうか?

ま、そんなことは第三者にはわかりませんし、放っておけばいいと思います。いずれ終わります。

• わからなくて当然

一生かけても行けない高級割烹やレストラン。
    相手の懐を心配せずに食べたい物を言い好きな物を買ってもらう。
    マンションの家賃も払ってくれ大卒初任給並みの小遣いをもらう。

こんな贅沢を20代で知ったら若い彼氏とは付合えません。
    付合えても続きません。
    不倫はいけないと言う人は不倫をした事が無い人。
    不倫なんてエロジジィのはけ口くらいに思うでしょう。
    お金目当で最低な人間だと思うでしょう。

でも妻帯者を愛する人もいる。
    苦しい程愛する事もある。
    親程離れた物同士が深く愛し合う事もある。
    若い彼氏と付合っている同年代と同じ様に恋をしているのに
    まるで汚い事をしているように思われる劣等感。
    贅沢ができる自分を同年代の友人に見せつける事で保たれる自尊心。

娘程の相手を愛してしまった罪悪感。
    いつか終わらせないといけないと思いながら続ける苦しさ。
    罪をお金で償う事。
    お金で繋ぎ止める位しかできない若い彼女への深い愛。
    お金目当てとわかっていても相手の喜ぶ顔をみたい気持ち。

経験のない人達には関わりも理解もできない事です。
    一生わからない世界です。
    友人と縁を切りたければ切ればいいのです。

• まぁ・・

愛人生活を満喫してるんじゃないですか?!
    20代で60代とお付き合いしなくても・・って思いますが
    お金がありますから、目もくらむんでしょう。

彼女の選択した人生ですから、あなたが納得する必要ないですよ。
    それで彼女の婚期が遅れようと、慰謝料請求されようと彼女の選んだ道ですから。ほっておけばいいです。何も考えずに不倫。頭も弱いようですが・・

60代の男性・・奥さんもとっくに愛情なんかないですよ。
    あるのは家族としての生活とお金です。だから離婚はしないんじゃない?
    まぁ、愛人は見逃すかな。彼といればお金があるんで。
    多額の慰謝料をもらって離婚して、彼の介護はあなたのお友達に任すのもありかもね(笑)

その話題が嫌なら、その話はスルーして友達付き合いを続けるか・・
    無理なら距離を置くしかないでしょうね。

• もう既に不倫はやめれば?と言ったのだから

あとは放置しておけばいいと思いますよ。
    不倫の話ばかりきかされて不愉快なら、今のまま距離をおいておけばいいと思います。

バレて相談等をされても、だから言ったじゃないので流していいと思います。

個人的には良く20代で自分のおじいちゃんくらいの年齢の人とセックスできるなと思いますが、そんなのあくまで私個人の感覚ですからね。
    人様にとやかく言う事ではないと思っています。

>私が同じ年の彼氏と付き合ってるのと変わらないって言いますが、それは納得できません
    納得出来なくても彼女の感覚ではそうなのですから仕方がないです。
    逆にトピ主さんが自分の彼氏と自分の関係を彼女と愛人のそれとは違うと納得させようとしても、彼女は納得しないでしょう。
    個人の感覚は説明で変えられない事も多いです。

• 風船

頭も人間性もモラルも心も、全てが軽い友人ですね。 まるで風船。 トピ主さんは至極マトモな方ですよ。 私だったら、そんな友人は人として尊敬に値しないので、縁切りしますね。 イヤです、そんな人間。

• キャバ嬢みたいなもの

同い年の彼では高級な場所へは行けないし食事も普通ランクのところにしか行けないし高級な物も買ってもらえないでしょ。
    別にいいと思いますけど。
    トピ主さん、単にうらやましいだけなんじゃないの?

• トピ主です

みなさん、コメント、アドバイス等、ありがとうございます。

友人からは、相談を受けていました。
    だから何か助けになるかもと思い、最初のうちは「止めた方がいいよ」とアドバイスしてました。
    でもそのうち彼女が
    「彼は「愛してる」っていってくれるから本気だし、奥さんは絶対気付かないから大丈夫」と言いだしました。
    さらに、別れるって言ったら奥さんにこちらから言うとか、奥さんの悪口も言うようになりました。
    それが不快でイヤだったから距離をおいてましたが、最近もしつこく連絡をよこしてたので、嫌気がさしてトピをたててしまいました。

NK様
    そのとおりです。
    彼女の話だと、実家は地方の街で、母子家庭で育ち生活が大変だったと言ってました。
    そのおじさんと出会う前の彼女は、お財布にお金があまり無いっていつも言ってました。

皆さんの言うとおり、理解とかする必要もなく、離れればいいんですよね。
    みなさんありがとうございました。

• 歳の差不倫経験ありです。

思い出したくない過去ですが、20代の頃50代の人と不倫したことがあります。
    私は両親不仲で、父親はモラハラDV、母親は共依存のような関係でした。
    誰一人として私を愛してくれる人はいませんでした。
    学校も中退してスナックのバイトを転々とし、ヤケクソ状態で生きていました。
    そのため、バイト先のスナックで無条件に可愛い可愛いと言って大切にしてくれる50代の人と不倫してしまいました。
    いいことだとは思っていません。しかし、必要とされるのが嬉しかったのです。
    お友達の育った家庭はどうですか?
    もちろん、恵まれない家庭で育ったとしても、不倫していいという理由にはなりません。私も過去の自分が嫌で嫌で、死んでしまいたいくらいです。たまにふと思い出して、吐き気がします(元不倫相手には失礼ですが)。

しかし、お友達のために出来ることは今は何もないと思います。
    そっとしておきましょう。

ちなみに私は、現在は別の人と結婚して、初めて安心できる居場所を持ちました。夫は不倫経験も知るつつも受け入れてくれた私の救世主です。お友達もいつかそうなるといいですね。

• ないわー

60代から見た20代なんて、それだけで思いっきり恋愛対象だし、彼女の方も、お金と自分を可愛がってくれる存在がほしいだけで、別に彼じゃなくても良いのでは?どちらにしても気持ち悪いけど。もうほっとけば?

• 結論は放っておく・・

まぁお金さえあれば大概のモノが手に入るこのご時勢。まさに需要と供給が合致しているのでしょう。

高級レストランや、ホテル・・など若い男性とは行けないと思っているのでしょうが、高級取りの30代男性が皆無な訳でもなく、おじいちゃんとそういう関係になるしか方法が無いという辺りが悲しいですよね。また男性に頼る事無く女性が自力でそのランクに行く事だって出来る世の中ですし・・。

彼女は一番輝いている時期を初老男性に捧げている訳ですが、彼女が30代になった辺りから今している事のツケが回って来るでしょう。都内にマンションの一つでも買って貰えるならいいんじゃないでしょうか。

• 不安定・・・

お友達から相談され、あなたなりに「止めたほうがいい」とアドバイスしたとの事ですが、それでも不倫してるんですよね?
    そして、あなたが嫌がっていて、彼女を避けても連絡をよこす・・・。
    不安定なんですよ、たぶん。
    だから、自分を正当化したり、しまいには相手の奥さんを攻撃したりするんじゃないですか?
    だって、彼女が満足してたり本当に幸せなら、非難されると分かってるのにわざわざあなたにしつこく連絡してこないでしょう。

その年にして可哀想ですね。
    お金目当て?で不倫に走り「ただの恋愛」とか言ってるような付き合いしかできないこと。
    そんな人はほっといて、あなたは彼氏と素敵な恋をして下さいね。

• 不倫には、期限がある。

どなたかも仰っていますが、不安定だから、誰でもいいから聞いて欲しいのでしょうね。
    不倫する女性って、可哀相なのかも。
    (だからと言って、助けたいとは思わない。こっちまで振り回されるから。)

普通の女性なら得られるものを これからたくさん無くすでしょうね。
    そうなった時、また連絡が来ますよ。

その時には、「だから言ったでしょ?」と言ってあげよう。
    今は巻き込まれないよう、自衛するのみ。

• 人それぞれ

価値観、感覚は人それぞれです。

色んな人がいるから面白い。

そして学ぶのですよ。

人生に幸あれ。

• 普通の不倫と違うのは

>こういう関係って・・・そんなに安心していいのでしょうか?

通常、不倫(浮気)って男女とも経済的に自立しているから成立しているんだと思います。
    このトピの女性の場合、経済的に依存していますよね。お手当てもらっているんだろうと思います。恋愛関係じゃなくて、仕事ですよね。

問題は、相手の奥さんにばれることより、相手の男性がぽっくり逝ってしまった時。正妻と違い、何の保障もないので、お友達は路頭に迷うかもしれません。10年後とかに、いい年して仕事探したり、新しいスポンサーを探す必要がある。相手の男性が、そこまで考えて、持ち家を与えたり、遺産の分配を手配してくれていればいいですが。

危なっかしいのは、本人が恋愛だと思い込んで、現実を直視できていないことだと思います。しかし、友人の意見に耳をかさないんじゃ、どうしようもないですね。

• 相手にしない

別に不倫じゃなくたって、「よくあんな相手と付き合えるなあ」と正直思ってしまう知人はいるものです。

不倫で他人を責めることが出来るのは、その不倫相手が自分のパートナーである場合のみ。それ以外はなんの関係もありません。

• いいんじゃないですか

その彼女さんが納得してるんだから いいんじゃないですか。
    たぶん お金の援助とかもあるでしょうし。
    いわゆる愛人関係なんでしょうね。
    その彼女さんも その男性を好きは好きなんでしょうね。
    でも 結婚は出来ないとわかっているでしょうし。
    まぁ 彼女との間を疎遠するのもいいですけれど。
    彼女の人生なので それはそれで いいんじゃないでしょうか。
    そのうちたぶん 手切れ金をもらって ちゃんとした彼氏を見つけると思いますよ。

• 相談の内容は?

>理解とかする必要もなく、離れればいいんですよね。

その通りですよ。

「相談」とのことですが、彼女は具体的に何を「相談」しているのですか?
    それって本当の意味の「相談」ではなく、「相談」のふりをした「彼とつきあって私はこんな美味しい目をしている!」という「自慢」なのではと思います。
    「貴女の意見」など始めから求めていなかったのではと思う。真面目に「別れた方がいいと思う」と助言しても逆切れされるだけでしょう。

そんな友人とは疎遠にした方がいいと思います。そのうち揉めて泣きつかれても鬱陶しいだけです。

• 未熟な彼女に幾ら言っても今はダメですよ

20代の女性、今まで甲斐性のある男性とお付き合いをした事がないから、浮かれているのではないでしょうか?
    今の若い世代の方はデートも割り勘って言うし、お姫様気分を味わって楽しんでいるだけだと思います。

不倫相手は「君の事が1番。大好き」と言うのは当たり前で、恋をして楽しみたいのです。しかも60才男性からしたら夢のような事ですからね。

ただ、不倫もいつか終わりがきます。男性が家庭を捨てて不倫相手を選ぶ確率は少ないですし、女性も60代男性と結婚しても、すぐに介護が待っており決して幸せにはなれないでしょう。

今は何を言ってもダメです。奥さんにバレて慰謝料請求されたり、修羅場を経験しないと分からないものですから、人間。

• 私的には

ありえねぇー、です。
    なんでそんな若いみそらで、もったいない、と思いますが、そればっかりは本人の自由ですからね。
    でも、60のそのじいさんだって本気なわけじゃなくて、人生最後の花を咲かせたい程度の事だと思います。
    彼女に目を覚ましてほしいと思いますね。