不倫夫の言い分

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mitiru

不倫で別居中の夫の言うことについてです。
夫は私にばれても、現在も既婚者である相手と続いています。
今の夫は「あなたには子供(年長と小学3年生)がいるけど、自分には誰もいない。だから唯一の理解者であり、自分を気遣ってくれる彼女は別れられない。まあ1年くらいで別れるかもしれないけど今は、大切な人だ。でも生活費を払っているのだから、子供にとっては単身赴任している旦那さんとなんら変わらない。だから子供達にはお父さんは遠くで仕事を頑張っていると常に伝えろ。そして、自分が会いたいときはいつでも子供に会わせろ。」と。
でも本当に単身赴任と一緒なのでしょうか。
私には理解ができません。
なんだか夫がまともな人間には見えなくなってきました。
子供は何も知らないからと馬鹿にしてるのか、世の中をなめているのか。
早く離婚して縁をきりたいけど、金銭的にまだ当分はできない私はどう自分の気持ちにケリをつけたらよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• W不倫なんでしょ?

不倫相手の旦那に密告してその旦那から貴女の旦那を攻撃してもらえばいいんじゃないの。
    そうすれば貴女の旦那は目を覚まして直ぐに帰ってくるんじゃないの。
    そして帰ってきた旦那が土下座して謝ってくれたら、きっちり〆あげて財産を全部貴女名義にして暫くは給料配達人として利用したらどうでしょう。
    そして、貴女が子供たちと暮らせる土台ができたらその時に離婚したらいいと思うよ。

• 弁護士に相談した方が早い

不倫中の夫の言い分は鵜呑みにしないこと。
    当の不倫している方は、自分の要求しか述べません。
    パートナーに対しての思いやりを紛失するから、別の相手に逃げ不倫へ発展するのです。

自分も経験して離婚してますが、とにかく自分にとって都合のいいことしか言いませんから、
    今後あなたがどうしたいのか、考えたほうがいいと思います。

今の状況から抜け出したいから離婚したいのか、旦那様と別れたいから離婚したいのか、
    旦那様と別れたいから離婚したいなら、弁護士に相談した方が早いです。

支払いに関しては、相手の女性に上乗せで慰謝料の請求をすればいいです。
    慰謝料の金額に関して、世間的の金額ってありますけれども、
    基本互いの間で決めるものですので、高額であっても互いがよければ可能なものです。

離婚は、精神的なエネルギーをもっていかれますので、
    心を強く持って覚悟なさってください。

• 不倫中だからまともじゃない。

結局、トピ主さんが「どうしたいのか?」しか道は開けないと思う。

離婚なら、自分に有利になるように不倫夫の不貞の証拠を集めておくことだとか。

再構築を望むならこのまま熱が冷めるまで待つのか。

相手女性も既婚者なら、あちらの旦那さんに現実知ってもらうのは?
    (私もW不倫された側ですが、実際相手の旦那さんに報告しました)

主の旦那さんも相手女性も現実逃避させたままじゃ、一向に進まないと思うのだけど。

• 旦那さん

ラリ状態でしょうが
    それにしてもひどいですね
    馬鹿にしてるし舐めてますね

相手が既婚なら
    相手旦那にも話をして慰謝料請求する旨と
    離婚を言い渡して下さい
    コロッと態度変えるかもしれませんよ

不倫してる二人に現実を突き付けてあげればいいと思います

妻子は絶対に離れて行かないだろうと思ってると思います

私の場合
    慰謝料請求しました
    その三ヶ月後二人は破局
    不倫発覚した直後は絶対に離婚はしないと言い続けました
    10ヶ月後 主人の暴言と冷たい態度に耐えられなくなり
    離婚してもいいと伝えたら優しくなりました

はたから見れば仲良し家族ですが
    まだ主人から謝罪の言葉はありません

食事と睡眠とれてますか?
    主様のお体が心配です

• 子供にはいい父親でいれると思ってる

トピック主さんの指摘どおり旦那さんは子供をなめてて不倫してることはトピ主さえ黙っていれば父親の尊厳は保たれると本気で思ってるのでしょう。

まあよく解釈すれば子供には愛情はあるようですね、嫌われたくないのでしょうね。

トピックだけでは予想でしかありませんが不倫相手も既婚者ですし早く飽きるんじゃないかな。お互い離婚して再婚しようなんて思ってないでしょう。

ですからトピック主さんが離婚しない主義なら飽きるのを待つのもありだと思います

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おかしな考えに同調しないで

ご主人の言葉を冷静に噛み砕いて下さい。
    >生活費を払っているのだから、子供にとっては単身赴任をしている旦那さんとなんら変わらない。…自分が会いたいときはいつでも子供に会わせろ。」と。

誰が読んだっておかしいのは一目瞭然!主さんも可笑しいと思ったからトピを立てたのでは。

ご主人。完全にラリって善悪の判断が分からなくなってる。

お子様や生活のためにお金を出してる。それが自分のどんな状況のお金であっても、お金なんだから同一!と考えてる!

気持ち悪すぎ!

不倫にラリッたご主人に言わせれば、
    詐欺で得たお金!盗ったお金!拾ったお金!女に貰ったお金!…。お金に違いはない!!!と言った言いぐさ。

主さんがまともなら‘お金の質の違い‘は分る筈。

ラリッたご主人の頭は、ご自分の快楽を継続させるた為の手段しか思いつかない様相。

お金の「質」の違いは、まともな貴女が教えてあげて下さい。
    ご主人を全身で罵倒し怒って!
    ふざけてんじゃねェ〜!それが人の親のする事か!と(怒

父親の不倫と単身赴任での不在は雲泥の差!ふざけんな!です。

• 離婚を本気で考えられないなら

夫が不倫相手と別れるまで、待つしかないでしょうね。
    そんな旦那、何様。
    家族に恥ずかしい行為だと思わないのですかね。不倫する人って、自分に都合のよい言い訳しか持っていませんね。
    妻は、夫の母親で子のベビーシッター。
    よく、お金と時間がありますね。家族に費やしたほうが、感謝され、老後も子どもから見放されずに済むかもしれないのに、もったいないね。
    夫の市場価値なしですわ。

無責任の夫に離婚届け渡しましょう。夫は浮気中で見逃せといっているのね。妻をバカにするなって。
    2人に慰謝料の請求しましょう。
    子どものことも、夫に押し付けて、家の中のことは何もせず、お母さんが変だと夫に連絡させましょう。

両実家の親族に夫の不倫を話して、少し楽になったほうがよいですね。
    不潔で嫌な野郎だ。子どもも父親が変だと思っている。性病持ってくるなよと、バイ菌扱いして、罵声を浴びせすっきりしてみては。

• 子供に父親の悪口もいえないでしょう?

腹が立つ気持ちは分かりますが、子供には良い父親でいてもらったほうが、先々いいと思いますよ。
    万が一主が病気になったり、主に良きパートナーが出来たりして、子供の面倒を見れなくなるということも、ありえるわけで、そのとき、父親と子供の関係がギクシャクしていると困りますよ。
    たまには子供を旦那さんに預けて、主さんが遊びに行くとか、そんな使い道もある。
    不倫も別居も離婚も夫婦の問題であって、父子の問題ではない。
    子供は巻き込まない方がいい。