婚活サイトで出会った彼について

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

シュガーラスク

私は42歳の会社員です。恥ずかしながら、いわゆる「婚活」をしています。
仕事一途で生きてきたのでお付き合いの経験もあるにはあるんですが結婚という形にまで辿り着かず現在に至ります。
仕事は安定しているし、今の生活にはそこそこ満足はあるものの、一人きりで生きていくより、やっぱり心の拠り所となるパートナーがいたらなぁと思い昨年からお見合いやネットの婚活サイトで頑張って誰かと出会う努力をしています。
そして昨年の秋頃、ネットの婚活サイトで遠方ですが、少し年下の男性とメールのやりとりを始めたところ趣味や異性に求める細かな考え方が合うので、思い切って先月私から出向いてお会いしたんです。私はサイトにて自分の写真を公開していましたけど、お会いの男性は初めてお顔を見ました。メールの印象どおり、とても素敵な方でした。お話もそれなりに弾んで別れ際、握手した私の手を握って「今度は是非自分がそちらへ出向きます。又是非、お会いしたいです。」と言ってお別れしました。
ですが、その夜からコンスタントに来ていたメールが私からメールすれば返信が来る。といった感じになり(それまではあちらから来ていました。私からはお会いした後のメールは社交辞令的な内容で2,3回程度です。)色々考えた末、素直な自分の気持ちをお伝えするメールを送りました。「もっと会ってお話したいけれど、なかなか会えない距離なので色々と気軽に出来るタイミングでいいのでメールができたら嬉しい」といった内容です。そうしたら確かに気軽な内容のメールが届きましたが、本当に気軽な内容で笑ってしまいました(笑)時節の挨拶のような。。私の外見は一応お褒めくださいましたが、年も年なので真に受けてはいませんし、その気がないならはっきり断るかフェイドアウトすればいいのにと思うんです。上手く説明できませんでしたが、これってこのまま続けても脈はあるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

なんとなく微妙というか、
    どちらかと言うと脈なしっぽい感じがします。

何故なら男性と言うのは、もし会って気に入れば(好意)
    もっと積極的に連絡がくるし
    それはハッキリとわかるものですよ。

ただ絶対にダメだと思えば連絡も来ないとは
    思うので、まだ様子見してるのかもしれませんね。

1回しか会ってないし、このひと一人に
    絞るのではなく、これはこれでおいて置いて
    他の人も見ていった方が良いと思いますよ。

• 難しそうですね

主さんがメールするから「返信しないと悪いな」と思って返事してくるんですよ。

脈の有無を知る方法はひとつ

「こちらからのメールを止めてみる」

につきます。それでメールがなくなれば仰るとおり「フェードアウト」となります。

42歳の女性を求める年下男性(しかも婚活で)は、私は信用しません。

• 私なら…

トピ主さん、こんにちは。
    私は40歳既婚ですが、年も近いのでレスさせて頂きました。
    私なら下記の2パターンです。

1再度自分の気持ちを伝える
     折を見てトピ主さんの気持ちを再度伝える。
     彼が前回のような返信だった場合、「あまりお会い出来そうにないですね。
     残念ですが今回はご縁がなかったようなので…」的な意味合いのメールを
     送って諦める。

2様子を見つつ、他の方とも婚活を進める
     言葉は悪いですが、彼はトピ主さんをキープしていると状態だと思います。 
     彼は他の女性とも婚活しているかもしれませんね。
     彼からのメールが減ったのも、そのせいかも。
     トピ主さんは、彼との距離と保ちつつ他の方と婚活を続けて様子をみては如何でしょう。

どちらにしても、彼と短期決戦で結論を出したいと思うのか、もう少し時間を掛けて
     結論を出したいと思うのか、だと思います。

彼はトピ主さんが自分に好意を持っていると分かっているのですから、誠実に接して
     ほしいですよね。
     参考にならないかもしれませんが、トピ主さん頑張って下さいね。応援しています。

• うーん

メールやり取りしていたら、ある程度会うまで
    言い感じに期待していた。

会ったら、やはり年上女性・・・

外見を褒めても社交辞令であり、メールが減ってるのが答えかと・・・

メル友程度で、他に婚活されるといいと思います。

• 他もあたって

こんにちは。
    婚活サイトを利用して結婚した者です。

とりあえず、彼とはポツポツ連絡をとりつつ、他の男性とも交流をすすめてはいかがですか?
    彼だけにフォーカスするのは2度3度と会い始めてからでいいと思いますよ。
    一度会って決定的に断るほどではないが決め手に欠ける、、、、と思われてしまったのかもしれませんね。

その彼が優しい性格の人なら、トピ主さんの好意がとても伝わってくるので、無下にあしらうことも出来ず、どうしようか、、、と思ってる可能性もあります。罪な優しさなんですけどね(笑

他に同時進行でコンタクトを取ってた女性がいて、例えば、トピ主さんと会った直後にそちらとも会って、そっちのほうが盛り上がり、トピ主さんに対してトーンダウンしてしまったってことも考えられます。

婚活サイトでの出会いは短期間に複数とコンタクトが取れる便利さがある一方で、一日二日でがらりと相手のトーンが変わることもありえることを織り込んで活動しないと傷つくし消耗しますね。

私は夫に「付き合いませんか」と告白されてから夫一人に絞りました。それまでは他の人ともメール続けてましたよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私なら

次を探します。
    脈がなさそうな人に時間をかけたくないから。
    かけている間に素敵な男性を逃したくないし。
    たぶん相手も同じように思っていますよ。
    もしくはもう次の相手を探しているかも。
    婚活サイトはそういう場所です。

• わかりやすい人

会って連絡減るなんて、わかりやすいですよ。
    見てくれなのか、中身なのか、要は好みじゃなかっただけ。
    婚活サイトはそんなもんでしょ。
    別の出会いも探してくださいね。

• ありがとうございました。

皆さんに、色んなアドバイス頂きありがとうございました。
    今利用している婚活サイトで、今回のお相手の男性以外にも数名の方と同時進行でやりとりをさせているのが現状です。

ただお会いした方は今回が初めてでしたので戸惑ってしまいレスを立てた次第です。レスを立ててからしばらくして、彼に来月用事で近くへ行くので都合がつけば会いませんか?とメールしたところ、「是非お会いしましょう!」と返信が来ました。自分でお誘いしておいてなんですが一体なんなのか(笑)??と思いましたが、もう一度だけ食事がてら会ってみることにしました。駄目で元々の出会いですから無駄足になってもいいし、客観的に自分を見てサイトで会った男性を食事をしている自分を面白がる余裕を持とうと思いました。

レスを立ててから3名の方とも立て続けに会い、どの方も次回会う約束をしました。メールもマメにもらいますが、返信のペースを気にせず、じっくりお相手を見極めて誠実に向き合いたいと思える方に出会うまで時間をかけたいと思います。