30代女性との恋愛。身を引くべきか?

レス99
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ベンハー

20代、男性です。私は非常に好色な性格をしており、美しい女性に目がありません。好みの美人と出会うと、口説きたくなります。

3か月ほど前に、私好みの女性と出会いました。役者のトキワタカコさんのような、きりっとした美人さんです。アプローチを仕掛け、何度か一緒に食事をする
ぐらいの仲にはなりました。

その女性は、外見と雰囲気から察するにおそらく35歳ぐらいです。(むろん未婚)私が今までに付き合った中では最年長の女性になり、私より一回りほど年上です。
 私はその女性と将来(結婚)を視野に入れたお付き合いをする気は毛頭なく、いずれ別れることを前提とした、割り切った恋愛がしたいと思ってます。すなわち、「遊び」
 の恋愛です。
  若い頃は年上の美人と楽しみ、オッサンになった後で年下の美人と結婚する、というのが私の人生プランなので、年上女性との結婚は私にはあり得ぬことなのです。

ですが、世間では30代の女性と付き合うには、男性はそれなりの覚悟、つまりその女性と結婚する気がないのなら付き合うべきでない、とされているようです。
 知人の女性に相談した際も、同じようなことを言われました。責任取る覚悟がないとダメよ、と。

私の考えとしては、「相手は私より人生経験を積んだ大人なのだし、私が本気ではないことなどはとうにお見通しのはず。それでも食事に応じてくれているということは彼女と
しても私との将来など全く期待しておらず、単に若い男との恋愛を楽しみたいだけなのだろう。」となり、お互いの利害が一致しているのだから、付き合っても無問題、というこ
とになるのですが。

まだ彼女に告白はしていないので、私が身を引けば恋愛になる前に関係をストップできます。これ以上、彼女に接近しないべきか、しても構わないのか。
 ご意見をお願いします。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その考え異議アリ〜!

遊びで付き合うって、30代女性にとっては、表現オーバーですが、命取りです!
    アナタにとっては遊びで付き合って、「あ〜楽しかった。いい人生経験になった」で終わりでしょうが、相手の女性は婚期を逃すことになるんですよ!30代は、年を重ねるごとに、40才へ近づくにつれて、子供を健康に産み育てる身体でなくなって行くんですよ!

戻らない貴重な時間を、暇つぶしのように割くトピ主の考えには同意できません!

相手の女性に自分の考えを、トピ文そのままに話してみて、「それでいいよ」って言われればOKだと思いますが。。。

それを確認しないまま告白するなんて、絶対ダメだよ!

• それは彼女に聞いてみないと

あなたの結婚観を語る必要はないですが、彼女の結婚願望を聞いてみましょう。
    もし早く結婚したいといった気持ちがあるならアプローチは今後一切やめてあげて下さい。
    彼女の貴重な時間を無駄にしないで下さい。
    逆に、結婚なんてしたくないという考えならお互い割り切った関係として同意を得られれば全然いいと思います。

• そもそも

オッサンになっても年下の美人に相手にされるような器の男なのか、主は。
    トピ文読むとそんな裁量なんか皆無の男にしか見えないんだけど。
    そんな男、35歳のトキワタカコ似女性だって結婚相手として見做してないでしょ。

己を省みよ。

• レスします

彼女の考えを聞いていませんよね。
    トピ中で書いていることは、あなたが妄想していることであって、
    彼女に直接聞いた聞いたことじゃ無いですよね。

告白するときに、アナタの人生プランも一緒に言ってそれでも遊んでくれる
    って言うならぞうどお好きに。

ちゃんと、
    「自分は若いときは年上の魅力的な女性と遊びで付き合って、
     年とってから若い女の子と結婚するつもりだから、
     あなたとの結婚はありえない。純粋な遊びです。
     それでも付き合ってもらえますか?」
    と聞いてください。
    分かってるはず、は絶対駄目です。

• 身勝手すぎる

> 私の考えとしては、「相手は私より人生経験を積んだ大人なのだし、私が本気ではないことなどはとうにお見通しのはず。それでも食事に応じてくれているということは彼女としても私との将来など全く期待しておらず、単に若い男との恋愛を楽しみたいだけなのだろう。」となり、お互いの利害が一致しているのだから、付き合っても無問題、ということになるのですが。

↑なんですか、これ。あまりに身勝手ですよ。自分のことしか考えていない。呆れますね。
    年上だからって相手の男が何考えてるかなんて分からない人もいるし、彼女が「若い男との恋愛を楽しみたい」「結婚しなくてもいい」と思っているかどうかなんて聞いてみなければ分からないでしょう?
    このトピに書いたことをそのまま彼女に伝えて「遊びでもいい」と言ってくれたら付き合えばいいんじゃないでしょうか。
    その場合でも、付き合う内に彼女が本気になって「結婚したい」と言ってくるかもしれませんのでやはり責任を持たなければいけないことに変わりはありませんが。
    それが嫌なら若い女性と付き合うべきです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これを試して下さい

その女性と食事中にでも、結婚うんぬんの話を出しましょう。

そのなかであなたが、自分は結婚したくない一生独身でもいい、という感じで話してみて下さい。

彼女にも結婚願望あるか聞いてからなら、尚更効果テキメン。

• あぁ〜滑稽

>若い頃は年上の美人と楽しみ、オッサンになった後で年下の美人と結婚する、というのが私の人生プランなので、年上女性との結婚は私にはあり得ぬことなのです。

これは本音でしょうが相手に対し失礼だし自分の都合だけですよね。
    相手だって人間で感情や希望があるということをお忘れなく!

>私の考えとしては、「相手は私より人生経験を積んだ大人なのだし、私が本気ではないことなどはとうにお見通しのはず。

お見通しって何?
    今あなたがここで相手の本音が分からなくて悩むように、相手だってあなたの考えを聞かなきゃ分る訳ないでしょ。

未熟者がきれいな女性というアクセサリーを付けたって、中身がなけりゃ滑稽のなにものでもない!

大人の女性を見くびってると後が怖いよ!

• 身を引いてあげてください

「きっと遊びかも」と思いつつも期待するのをやめられない部分が
    女性にはあったりするのですよ。何歳になっても、です。

ですからトピ主さんが最初から結婚を視野にいれるつもりが
    さらさらないのであれば今のうちに手を引いてください。

• 恋愛は自己責任

トピ主さんがおっしゃるように、恋愛は自己責任なので、結婚するつもりがないなら恋愛してはいけないなんて法律はありません。
    また、女性が35歳だからと言って、必ずしも結婚したいと思っているとは限らないです。
    しかもそんなに美人だったら、不倫していたり誰かの愛人だったりするかもしれないし。
    その前に、とっくに彼氏がいて同棲中とかかもしれません。
    もし仮にその彼女が付き合ってくれたとしても、彼女も本気とは限りませんしね。
    一回りも年下の男性からの告白なんて、本気で相手にしない女性は多いと思います。
    そういうリスクも踏まえたうえで、付き合いたいのならアタックしてもいいと思います。
    独身同士の恋愛ですから、他人がどうこう言う問題じゃないです。

• 利害が一致していると思うなら

改めて告らずとも大人の関係に持っていけるのでは?

って言うか、そもそも身体だけが目的なら何度か食事なんて言うクッションおかず速攻て行けばいいのに‥それで相手の考えも判るのでは?

一致していなければ速攻振られるだろうし

チャラ男なら、らしくとことん軽〜くと行きなさいよムカツクんだよっっ!!ガキが!!!

• はっきり彼女に伝えればOK

10歳下のトピ主さんのような男性に言い寄られ、少しお付き合いしたことあります。
    彼は22歳、大学生でした。

正直言って、結婚はしたかったけどさすがに現実味を感じられなかったので
    私もいずれ別れるものだと割り切ってお付き合いを楽しんでいました。

彼からも、すぐに結婚は考えられないと言われていましたし。
    結局数ヶ月で別れてしまいましたが…。

なので、告白するのはいいと思います。
    ただ、トピ主さんもはっきりと「結婚は考えられないけど」と彼女に伝えましょう。
    それで離れていくなら諦めましょう。
    彼女と利害が一致すれば、OKしてくれるかもれません。

人生プランに批判がつくかもしれませんが、それはまあ個人の考え方なので私は批判しません。

• そのへんでストップ

主さんの考えは只の「多分」で「だったらいいな」じゃない?
    実はそうじゃないかもしれない、いや、深くなるとそうはいかないかも。

美人でもね、30過ぎれば恋愛の機会はそれなりに減るもの。
    それこそ、真面目な男性は覚悟なしには寄ってこないしね。
    そこへ若い男が警戒なく近づいてきたら?
    久しぶりの恋愛に耽溺するかも?暫くしたら、結婚を期待する可能性だってなきにしもあらずよ。

30代なかばなら、本人に結婚する気があるならラストスパートをかけて相手探しをするべきとき。しかも、出産する限界に徐々に近づきつつある時期だし、若い男の遊びに付き合うにはちょっと厳しいというか〜微妙な年頃かなあ・・・
    ま、それ以前に、悪戯に彼女の貴重な時間を搾取するようなことはして欲しくないな。

遊ぶなら美人で、年上の独身主義か、うんと若い女になさい(ため息)
    後腐れないし、若けりゃ1〜2年あなたに取られても、手遅れの歳にならなくて済む。綺麗ならすぐ別の男がみつかる。

好色結構!ただし、相手に思いやりをもつこと。
    立てたプランから外れることのないよう、そして恨まれないようにやんなさい。

• 何だか良く分からない文章だなあ・・・

トピ主さんが何を言いたいトピなのか良く分かりません。

>私の考えとしては〜無問題

無問題であれば引く必要性がどこにあるかと言えば

>世間では〜ダメよ。

世間体を気にしているのかと思えば

>私の人生プランなので〜

とプランの良し悪しは別としても、自分なりの考えは持っている。

僕がトピ主さんの立場だったら、トピ主さんのプラン通りにするためにその女性と付き合う方法を考えますけどね・・・。

何がトピ主さんを悩ませているのだろう?僕には良く分からない。
    トピ主さんのプランの良し悪しはさておいて、どこでどう悩んでいらっしゃるのですか?

• うん?

>何度か一緒に食事をするぐらいの仲にはなりました。
    >私との将来など全く期待しておらず、単に若い男との恋愛を楽しみたいだけ

友達or弟分的な感じで会ってるだけかもしれないのにすごい自信ですね。

私はやめておいたほうがいいと思うよ、あなたと付き合う時間が無駄になるのだからかわいそうよ。でも自分は遊びだけど・・と伝えた上で告白するならいいんじゃな〜い。

>つまりその女性と結婚する気がないのなら付き合うべきでない

そこまで分かっててなんでわざわざトピ立てるか意味不明です。

• はっきり言えばいいじゃない

彼女に「僕は若い時に年上の美人と遊んで、年を取ってから年下の可愛い子と結婚するんだ。だから君とは結婚する気はないけど、僕と遊んでくれる?」って。

遊びたい女ならいいわよ、と言うだろうし、誠実な出会いしか希望していない女性ならはっきり「ごめんなさい」と言うでしょう。

• つまんない人生だねえ

浅い付き合いを数こなしたいなんて、人との深いコミュニケーションの真髄を知らないからできるんだと思いますが、まあそれも価値観ですからね。

よって押そうが引こうがどっちでもいいですが、相手が将来を考えた結婚がしたい、と言ったり、結婚観を聞かれた際は正直にお知らせした方が良いです。

夜道で刺されたりすることのありませんよう。

• 感心しない考えではありますが、

40代男性です。
    正直言って感心しない考えを持たれているなぁとは思いますが、周囲を不幸にする事が無ければヨシとしましょう。

その女性との仲ですが、トピ主サンは関係を持てるならば持ちたいと思っているのでしょう。
    ならばその女性にハッキリと「今だけの先の無い関係だが、今現在とても魅力のあるあなたと付合いたい」と言えばイイのではないですか?
    騙して付合って後々捨てるよりはよっぽど良心的です。

今のままズルズルと暗黙の諒解で、なし崩しに関係を持つのは危険ですよ。
    その女性と関係を持つならば、最初から「遊び」だと宣言するべきでしょう。

でも、そんな事言って遊んでると「理想の人生プラン」なんか掴めないと思いますよ。
    20代前半までは楽しいかもしれないけど、アラサーになるとパッタリ縁が無くなったりします。

案外、自分の行いってストレートに自分に返って来るモンだと思いますよ。気を付けてくださいね。

• ジョージクルーニー

ジョージクルーニーっていう俳優、知ってますか?
    若いときに結婚、離婚したことが原因で、「その後の恋愛において結婚を考えることはない」とはっきり宣言して、いろいろな美人たちと付き合っている人です。

たくさんの恋愛の結末、それは、交際が1〜2年たつと女性が結婚結婚言い出して、結局はっきりしない男に見切りをつけ、別れる、というもの。
    ジョージクルーニーがいい男だからか、トピ主さんと状況はちがうかもしれませんが。

でもひとついえるのは、付き合う前はいくら「結婚は考えてない」と男に言われようと、女は「付き合っていくうちに変わるかも」と思ってしまう生き物なんです。
    特に30半ばの女性なんて、実際必死だと思いますよ。

遊びだと分かったときのショックも、20代とは比べ物にならないくらい大きいみたい。
    そんなトラウマを彼女に与えて、自分が悪者になってもいいという覚悟があるなら、恋愛は自由なのですし、付き合ってみたらいかがでしょうか。

• 無題

>若い頃は年上の美人と楽しみ、オッサンになった後で年下の美人と結婚する、というのが私の人生プランなので

20代で、こんなところで質問してるような男にはムリじゃないですかね。
    後腐れなく、恨まれず、に遊ぶ自信もない程度の男だと、自覚してるんなら
    やめといたほうが良いかもしれません。

• あなたの腕次第だけど

彼女に接近すべきか、しないべきか…彼女じゃないので分りませんが…

最初にあなたのスタンスを伝えるべきです。
    つまり「遊び」をしたいだけだという事を。
    (後から「話が違う、私は本気」と泣かれたら大変!な罪ですからね)

それを格好良くやるのは修業をつまないと、なかなか難しいと思います。
    後は、それをやっても許されるほどの良い男になるのも必要ですね。

それが出来ないならそっち系の風俗に行った方がいいですよ。

• 辞めてあげて!

未婚独身女性の時間をあなたの勝手でうばわないで。あなたに入れ込んで彼女が本当に結婚出来なくなったらどうするの?相手の立場で考えて。勝手すぎる主さん。

• 逆逆、飛びついてきてますよ

どうして、自分の都合がよい遊び相手に設定できるのか、不思議ですね。
    あなたの願望だけでしょ?

35歳の女性相手に、
    「結婚はしないが恋愛を楽しみませんか?」と聞いてみればどうですか?
    きっと、失礼ねといって、拒否されます。当たり前。

・私が本気ではないことなどはとうにお見通しのはず。

→見えてない。本気と勘違いしてる可能性大。

・食事に応じてくれているということは私との将来など全く期待しておらず、単に若い男との恋愛を楽しみたいだけ

→いえ、結婚相手を喉から手が出るほど欲しがっていたところ、あなたが誘ってきて、しめしめ、のがすものか。

30半の女性に手を出すと、それなりの覚悟を持って接しないと・・・
    まあ、聞いてみればどうですか?
    傷つけないであげてくださいね。

• 全部話して、それでも受け入れてくれるならOKじゃない?

結婚する気は全くないけど、貴女は魅力的だし好きなんでつき合いたいです。ってストレートに伝えたら?特に前半は大事だよ。言質取られないようにしっかり言って。

別に「気の済むまで遊んだら、すっぱり別れて若い子と結婚するから。そのときは後腐れ無いよう、ヨロシク☆」って身勝手な本音全部言わなくてもいいから。

察してちゃんはダメですよ。自分の都合良いように解釈して痛い目をみるのは貴方の方ですよ。

• いいのでは?

わざわざ遊びだと宣言することもないと思いますが、相手に勘違いさせないように結婚する気がないことを伝えておく必要はありますよ。

誰とも結婚する気はないと、会話の中で自然と伝えておけばいいと思います。

全ての女性に結婚願望があるわけではないですから、彼女も若い男性と遊びたいと思っているなら、あなたのお相手をしてくれるんじゃないですか?

• レスします

失礼ですが、蘭さんとまったく同じ印象を抱きました…。

• 結局は

もめたくないのね、何だかあなたみたいな他の女の人が使ったお古なんていらないと思うけどなあ〜、だって汚らしいもんね。好色だと自分で言うし汚い汚い、好きにすれば?お古が好きで好色な人だったら良いのにね〜時間の無駄。

• 他の人もレスしているように

彼女にはっきりと

将来(結婚)を視野に入れたお付き合いをする気は毛頭なく、いずれ別れることを前提とした、割り切った恋愛がしたいと思ってます。すなわち、「遊び」 の恋愛

がしたいと言い、彼女が「それでもいい」と確認を取ってからそうして下さい。

>私の考えとしては、「相手は私より人生経験を積んだ大人なのだし、私が本気ではないことなどはとうにお見通しのはず。それでも食事に応じてくれているということは彼女としても私との将来など全く期待しておらず、単に若い男との恋愛を楽しみたいだけなのだろう。」となり、お互いの利害が一致しているのだから、付き合っても無問題

それは全てトピ主の考えだけなので、想像だけで決め付けてはダメです。

彼女にきちんと確認を取り、彼女が承諾した上で
    そういった付き合いをして下さい。

そうでないのは、相手の貴重な時間を奪うことだし
    人を騙す事と同じです。

黙ってそういった付き合いを続けた結果、後で彼女に恨まれたり
    因果応報で、将来トピ主に何かが起こる事も
    同じような目に合う事もあります。

人を騙すような事はやめましょう。

• そうなんだ。

20歳代で好色とは 驚きです。

その女性とは3回食事をして まだはっきりと年齢までは聞けていないのですね。
    35歳 主さんより一回り上だろう、と。

その女性も含めてですが
    世の中の女性 そんなにバカじゃないと思います。

遊ぶなら 自分で相手を選ぶだろうし
    目の前に現れた 年下の男をそう簡単に対象にしない。

主さんの行動次第で その女性と恋愛になるのはありえないのでは?

恋愛って 興味じゃなく お互いが魅かれあって
    初めて 始まるものだし・・・

主さんのは恋愛ではなく 単なる遊びでしょ?

年上の女性に手を出して
    もしかしたら 思わぬ火傷をする可能性もあるかも。
    そんな覚悟は出来ているのかな? 

• トピ主です

色々なご意見、ありがとうございます。

彼女に、遊び半分で結婚する気がないことを告げて付き合うべき、というご意見が多いですね。
     おっしゃる意味は分かりますが、私としてはこれから付き合おうという相手には告げたくない言葉です。これから色々楽しもう、という時にそんなことを言っては雰囲気がぶち壊しではありませんか。そんな野暮なことは暗黙の了解で済ませたいのです。

それに、私にはどう考えても彼女も遊び半分だとしか思えないのです。私はまだ22歳。結婚する気など当分ないことは彼女も重々承知のはず。また、彼女は、私に一緒に食事を楽しむ女性が彼女の他にもいることを知っています。私が結構な好色漢であることも感づいているはず。そんな男を、人生経験を積んだ聡明な彼女が人生の伴侶に選ぼうとは思えません。

>>本当に20代ですか?言葉の使い方がひとつひとつ古いんですよね。
     私は海外で育ちました。日本語は文学作品を読んで覚えたんです。周りからうんざりするほど指摘されて気にしていることなので、触れないでいただけますか。

• 言いわけがない

接近したらダメだろう。どうして付き合いたいなら割り切って付き合いたいと伝えるの筋。あなたの遊びに付き合ってる猶予は無いよ彼女には。自分さえ良ければ他人の人生はどうなってもいいの?自分が同じ事されたらどうなの。35才は子ども産めるかの瀬戸際なので。是非とも彼女の足を引っ張らないようにお願いしたい。まず自己中心的な性格を治して欲しいです。人をモノとしてしか見てないあなたが怖い・・。