夫婦で海外旅行、どこに行きたい?

レス37
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

湯たぽん

いつも楽しく拝見しております。
私は40歳で兼業主婦、子供なしです。夫も同年代です。

夫の仕事が一段落ついて、三月頃まとまった休みが取れることになり、
永らくご無沙汰だった海外旅行に行こうかという話になりました。

渡航先は、私が今まで旅行した以外の国を考えております。
が!しかし……沢山ありすぎて絞り切れません。
夫は基本的に何処でもいい派なので、私の決断待ちです(苦笑)

そこで、経験豊かな先輩小町の皆様、お勧めの国、お勧めポイント、
差し支えなければざっくりとした予算等、教えていただけたら嬉しいです。

因みに、
 ・旅行予定は、今年の3月頃
 ・旅行期間は、7〜8日間(最長9日間)
 ・予算は、二人で80万円(以内には抑えたい!)
  ※上記金額は上限で、幅広い予算と渡航先の情報を頂けると助かります!

今までの私の渡航先
 ・アメリカ(ハワイ・グアム・ロス・ラスベガス・ニューヨーク・フロリダ)
 ・カナダ(ケロウナ・ロッキー・バンクーバー)
 ・中国(北京・上海・蘇州・広州・香港・台湾)
 ・アジア(タイ・プーケット・バリ・シンガポール)
 ・イタリア(ミラノ・フィレンツェ・ベネツィア・ローマ)
 ・フランス(南フランス・モナコ・パリ)
 ・オーストラリア(ケアンズ)
といったところです。

希望としては上記以外ですが、勿論この中でも「お勧めの場所がある」
「その国でもこの地方はお勧め」等など、忌憚ないご意見をお待ちしています!
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごいですね!

お幸せで何よりです。

私なら主人と北海道1周でしょうか。

ここで聞かれるより 旅行代理店で相談されてはいかがですか?

• 私なら、、、

毎年GWは家族で海外
    年に2〜3回は女友達とアジアへお買いもの旅行する
    海外旅行大好き妻・hanakoです。

そんな私のおすすめは
    アジアのビーチでのんびり♪
    (タイやマレーシアのリゾート)
    ホテルにとことんこだわって
    食事やエステなどリゾートライフを満喫♪
    もちろん、飛行機もビジネスクラス。
    タイなら、航空券がせいぜい15万
    ホテルも1泊3万あれば相当選べると思います。

☆☆☆☆☆ホテル    3万×6泊 18万円
    ビジネスクラス飛行機 15万×2名 30万円
    その他もろもろ入れても50万でおつりがくると思います。
    もちろん、ホテルは1泊1万程度でも十分いいところに泊まれます。

ですが、予算もたっぷりあるようですし
    メキシコのカンクンとか、
    イタリアやスペインの南部リゾートも素敵♪
    ただ、こちらだと、ビジネス&5ツ星ホテルは無理かも、、、。

80万の予算と9日間の休暇。
    ただただうらやましいです。
    自然がお好みなら
    アフリカサファリも予算内ですよ♪

• 海外大好き

クロアチア、スロベニアなどの旧ユーゴスラビアの国はいいですよ。
    古代遺跡、地中海リゾート、中世の町並み、美味しい料理、トップクラスの治安の良さ、きっと行けば満足します。

ツアーも最近は色々売り出されていますので、それだけの予算が有れば余裕で選べます。

ネットやガイドブックで調べてみてはいかがですか?
    アドリア海沿岸部なら、三月でもかなり温暖ですが、内陸部は寒いです。

私は今月末にチェニジア旅行に行ってきます。
    この国も良さそうなので、候補に加えてはいかがでしょうか。
    ちなみに基本旅行代金は十万円を割ります。

良いご旅行が出来るといいですね。

• 豪勢な旅!!

予算80万円なんて羨ましい限りです!!

渡航歴のある国も豊富ですし何処が良いか迷うのですが

私が行った国の中で良いなと思ったのはベトナムとカンボジアです。

ベトナムは首都だけでも楽しいのですが 時間があるようですし
    地方都市もまわってみてはいかがでしょうか。
    私はフエとハロン湾の夕日にはかなり感動しました。
     ツアーみたいに集合〜自由行動〜集合みたいでなく、ゆったりと街を探索したり地元の人に触れ合える時間があると良い旅になると思います。
    確か3月にはホイアンという年ではランタン祭りがあります。
    凄く綺麗でした。

あとカンボジアですが私が行ったのはメリディアンという大きなホテルだったのですがトピ主さん、ここは豪勢にアマン系列のホテルに泊まられてはいかがですか?空港まですっごいレトロで素敵なホテルに迎えに来てくれたり、二人だけで専属の運転手さん付きの遺産めぐりとか出来ますよ!
    私はカンボジアの自然遺産みた時にジブリが大好きだったのでジブリ映画に出てくる巨大な木や自然そのままの風景がとても感動しました。
    ぜひご旅行旦那さまと楽しんで来て下さい。

• トルコはいかが?

3月のトルコはどうかは分かりませんが、トルコ楽しかったです。
    お薦めです。買い物も欲しいものばかりで困りました!!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • マチュピチュは

行った事ないですが、今年は2012年。マヤ歴最後の年にマチュピチュでインカ帝国なんてどうでしょうか

• スペインはどうですか?

3月ということで、ヨーロッパならまだ寒い国にもありますが、
    この国ならまず問題ありません。

・マドリッド(トレド)で2日間
    ・アンダルシアで2日間
    ・バルセロナで2日間

でバルセロナOUTというコースが普通に考えられますね。
    マドリッドで美術館、トレドで古都見学、アンダルシアでアルハンブラ宮殿、
    バルセロナでガウディというルートです。

でも少し変わったコースなら、スペインでもサンチアゴコンポステーラ
    かサンセバスチャンなど北部をコースに入れると面白いです。
    コンポステーラは巡礼の最終地点。大聖堂前の広場は凄い熱気です。一度
    訪れる価値は十分。
    サンセバは世界有数と名高い美食、バスク料理の中心地。
    バルでピンチョス巡りをするもよし、ミシュラン星付きのレストランで
    楽しむもよし。夫婦二人なら幾らでも楽しめます。

或いはお酒が好きならフランスのボルドー地方を回り、そのままトゥール
    ーズでカスレを楽しみ、アンドラ公国で買い物とピレネー山脈を楽しみ、
    バルセロナへと南下するルートも面白い。
    予算は組合わせ次第だと思うのですが・・・いいですねぇ。

• 南半球

絶対に都会でないと、ということでなければニュージーランドもいいですよ。
    クライストチャーチの大聖堂はまだ再建されていませんが、それを差し引いても良いところだと思います。
    ロード・オブ・ザ・リングのロケ地なので、ああいう雰囲気の広大な土地が広がっています。

また、時差がほとんど無く、気候も穏やかです。
    (3月ですと初秋になりますが、恐らく暑いくらいかと)
    食べ物も新鮮で美味しかったです。

ツアーですと1周する8日間のツアーで一人30万〜40万円程度だと思います。

南半球ではないのですが、時期が3月末、ということでしたらワシントンの桜も良いですよ。
    アメリカで見る桜も乙なものです。
    この場合にはワシントンに加えてニューヨーク、ボストン、フィラデルフィアといった東海岸一帯の観光になるかと思います。
    ワシントンからニューヨークやフィラデルフィアならアムトラックで列車移動、というのも楽しいと思います。

• 皆様、レス有難うございます

トピ主です。
    纏めてのレス、ご容赦ください。

皆様のレス拝読させていただきました。
    大手の旅行会社2社ほど相談に行ったのですが、渡航先の地方や目的も何も
    決まっていない(○○地方のこの世界遺産が見たい等)状態だったせいか、
    また混雑していたせいもあってか、結構ぞんざいな対応をされたんですよね(泣)
    しかも、私の情報収集能力が恥ずかしいくらいお粗末なもので…
    なので、小町に相談してしまいました。

皆様、国内外含め様々なアドバイス有難うございます!
    この週末に皆様にいただいた情報をネットで見てみようと思います。

3月出発予定で、のんびり探している時間もないまま、旅行先が決まらず
    焦っていたのですが、ぼんやりとイメージが掴めて来ました。
    (旅行に行く前、旅行先を決めるのも結構楽しいですよね♪)
    引き続き、ご意見お待ちしております。

• ドバイ/アブダビ

今までのご旅行のタイプや外国語が話せるかよくわかりませんが、
    私が行った場所でおすすめは、中東です。
    気温も温かいです。

私は砂漠の中のリゾートホテルに滞在し、デザートツアーに行ったり、ラクダと遊んでいました。
    ショッピングもできますし、直行便も多くあります。

まわりが砂漠のなかで、砂丘の上に一人だけ立っていると、まるで地球外にいる気分ですよ。

• スペイン、トルコ、ギリシャ、アイスランド!

スペイン、トルコは既出ですね。この2国とギリシャは、私も断然お薦めです。
    なんてったって、食べ物おいしい、気候がいい。買物も楽しい。観光も私好み(建築、歴史、遺跡、美術、異文化の混合…)。

真逆ですが、アイスランドもよかったですよ。私も3月に行きましたが、そりゃー寒かったものの、大自然の力に圧倒されました。空港を出たところから、溶岩ごろごろ、月世界みたいです。アイスランドは、観光バスツアーが充実していて、ホテルで前日に希望のコースを選べば、バスがホテルまで送り迎えしてくれます。

トピ主さんご夫妻が、今回のご旅行にもとめていらっしゃるものはなんですか?アイスランドは食事は高くておいしくない(素材があまりない。野菜不足になる)し、3月はまだ寒いから、食事や気候に重点を置く場合には、今回は見送りかな。

私が今行きたいなと思っているのは、モロッコ、チュニジア、レユニオンです。フランスに長く暮らす者にとっては、近くて遠い国ですから…
    あとペルーも行ってみたいな。

ご予算も潤沢におありだし、日数も比較的あるので、どこにせよ充実したご旅行になりそうですね!

• おすすめ

1ギリシャのミコノス島
    2ハンガリーのブダペスト
    3モルディブ

• 男性が一番かっこ良くいられる国。

何の事やら、とお思いでしょうが結構大事なんですよ。これ。

独身ですが、歴代の彼氏と海外となる場合、その相手が格好よくいられる国にだけ同行するのが一番という結論に達しています。
    サーファーの彼氏とはハワイ、グラフィックデザイナーの彼氏とはNYです。
    勿論、とても楽しかったです。

昔結婚していた元夫とは、新婚旅行を元夫の好きなバイクのレースをヨーロッパに観戦に行ったのですが、私の方が数回海外に馴れているという理由でホテルの手配から何から何まで私任せ。
    しかも上手くいかないと一人でキレるという最低の思いをしました。
    結婚生活もそれを凝縮した様なものでしたね。

ご主人が魅力的にいられる国が海外にないなら、国内にしておいた方がいいですよ。

• その予算でしたら・・・

3月では北半球はまだ寒いと思いますので、南半球のタヒチ島をお勧めします。

首都パペーテから飛行機で1時間、ボラボラ島は素晴らしい景色の中、ゆっくりとリゾート気分を満喫できます。
    買い物が中心でしたら期待できませんので。

ご参考までに。

• 異文化体験

海外旅行の醍醐味はなんといっても異文化体験!

ということでディープなアジアの旅行先を3つ挙げます。
    括弧内はどうしてもはずせない場所です。

1.中国の西域(敦煌、カシュガル)
    2.ウズベキスタン(ヒヴァ、サマルカンド)
    3.インド(カルカッタ)

• ドバイの7つ星ホテルに宿泊!!

その予算でしたら、全室オーシャンビュー&専用バトラー付き、アメニティはエルメスという、ドバイのバージアルアラブというホテルに宿泊がオススメです!

3月のドバイでしたらそこまで暑くはなく快適な気候の上(一年中ほとんどが快晴のドバイですからお天気の心配はまず要りません!)、
    超高級リゾートホテル&異文化の雰囲気の中で、夫婦おふたりでゆっくりと思い出のひとときを過ごせること間違いなしです。

砂漠ツアーへ出かけ、夕陽を眺めながらシャンパンで乾杯するもよし、すこしドレスアップしてフレンチのフルコース付きディナークルーズに乗船して夜景鑑賞するもよし、世界最大級のショッピングモールやスークで存分にお買い物するもよし、夫婦専用個室で受けられるスパ&エステを満喫するもよし、モスクや博物館を見学するもよし、天空の摩天楼都市ドバイには望めばどんな楽しみ方もありますよ

• オーロラはいかがですか

去年から今年にかけてはオーロラの当たり年だそうです。
    私は夫婦で、去年2月にフィンランドにオーロラを見に
    行きました。すごく感動しましたよ。
    −30℃にもなりますが、防寒着のレンタルがあるので
    大丈夫です。
    周りの海外旅行好きの友人にも、オーロラを見に行った
    人がいないので、ちょっと自慢できました(笑)

• サントリーニ島とミコノス島

ギリシャのサントリーニ島とミコノス島はどうでしょうか?私は夫と4ヶ月前行きましたが、とてもロマンチックなところです。サントリーニから夕日をカップルで見ると、一生幸せになれるそうですよ。ミコノス島も綺麗なビーチがいくつもあり、ゆっくりできると思います。

• ご旅行先はもう決まったでしょうか?

本当に、旅行に行く前の旅行先を決め、あれやこれやと計画を立てるのはとても楽しいですよね。
    私が今迄行った数少ない国で上位なのは、
    1キューバ。明るい人々と音楽・ダンス…気持ちがとても明るくなり、又行く積りでいます。
    2カナダのVIA鉄道。乗客同士の触れ合いと景色が最高!途中下車し観光したり…。
    3ノルウェーの沿岸急行船でベルゲン→キルケネスのクルーズ。オーロラが見られるかも…(私は見る事ができました!)
    思いつくままに。
    楽しいご旅行でありますように!

• イースター島が面白い。

お勧めです。そして、日本の南大東島。あまりメジャーではないですが。

• マウイ島

その後、旅行先はお決まりになりましたか??

去年の2月にハワイのマウイ島に行きましたが、とっても良かったです。
    オアフから国内線ですぐですし、日本人も少なくオアフとは全く違った感じでとてもリラックスできる旅でした。
    買い物はあまり期待出来ませんが、レンタカーを借りてドライブや、マリンスポーツ、ゴルフ、観光と色々と色々と楽しめると思います。

その他お勧め
    ・他の人もお勧めしてますがスペイン!!
    料理も美味しいし、国民性も朗らかですしね。
    ・マレーシアのボルネオ島!!
    直行便もありますしね。
    40万/人あれば、5つ星に宿泊できますよ!海もとっても素敵ですが、自然豊かで、トレッキング等も楽しめます。
    ・イギリス
    昔短期留学していました。今年はオリンピックイヤーですし、盛り上がってますよね!!

素敵なたびになることをお祈りしております。

• カリブ海よかったですよ

アラフォーの主婦です。毎年1週間から10日位の期間で主人と二人で旅行します。私達夫婦が今まで行った所で、一番満足度が高かった旅行先はカリブ海です。
    私達夫婦はコンドミニアムに滞在しましたが、大人だけの旅行でしたらアダルトオンリーの所に滞在するのも良いかもしれませんね。
    のんびりリラックス出来ますよ!

良いご旅行を。

• 私ならドイツへ行く!

それにしても予算が潤沢にあるので、選び放題ですね、こりゃ。

私はドイツをおすすめします!特にココが見所だっていう所は見当たりませんが、フラフラと町を歩いても良し、美術館に行っても良し、疲れたらそこら辺のカフェでお茶しましょう。

なんていうか、いわゆる観光地は町並みがすっごく素敵なんです。小物もいちいち可愛いし。それにドイツの人達って凄く親切なんですよ。私はツアーで行ったのですが、全然知識もない美術館とか凄い素敵だったな。そういや!シンデレラ城のモデルになったお城もあったわ。あそこは遠くから見てもいいし、中も又。行くまでに馬車で行ったりして、風情ありすぎ。

それと皆は違うっていうけど、私はご飯が凄く美味しかったんです。あと飲めないけどビール(私はキンダーパンチ一筋)。それと抱き合わせでオーストリアのウィーンもお勧め。モーツアルトの実家とか結構見所がありましたよー。私は一人地下鉄に乗って移動してたけど、割と安全でした。

もう一回は絶対に行こうっと!

• 私はイギリスが好き!(笑)

かれこれ30年ほど前、ヨーロッパ旅行が一般的になってきた時には
    猫も杓子も「ロンドン・ローマ・パリ」でしたが
    近年は逆に、スタンダードな(?)国へのツアーが少なくなってしまいましたね。
    トピ主さんもヨーロッパはイタリアとフランスのみですし。

なので、あえて
    「イギリス」もしくは「ドイツ」辺りをおススメしてみます。
    私はドイツはスイスとセットで1週間ほどしか行ってませんが
    人気のロマンティック街道、アルプス特急など盛りだくさんのツアーでよかったです。

イギリスに関しては大好きでいろいろ、行っているので
    おススメ満載なのですが、今、ちょうどいいツアーがあるかどうかわかりません。

私たちはフリープランでレンタカーを借りて回りました。
    道路は日本と同じですし、整備されていてわかりやすかったです。
    私も夫も英語が苦手ですが、それでも他の言語よりは何とかなりますし
    人が親切なので、辛抱強く、話を聞いてくれます。
    私は中でもスコットランドが好きで荒涼とした大地のドライブが良かったです。

ツアーでしたら「コッツウォルズ」とか「湖水地方」が入っているのがいいかもしれません。

• インドはどうかな

三月なら、良い気候ですよ。

真夏のインドは極暑、「秋で今日は涼しい」と言われても34℃とかですし。

夕日に輝くタージマハールは最高です。

もう一度行きたいな・・・インド。

• モルディブ最高でした

ハネムーンでモルディブ+シンガポールに行きました。
    7日間だったと思います。
    モルディブ4泊、シンガポール2泊だったかと。

私も働いているし、ゆっくりしたいというのがあってモルディブにしました。
    イタリアやドイツ+スイス、ケニヤ、エジプトも候補には入ってました。

アクティビティも面白いですが、水上コテージでジャグジーに入りながら夕焼けを見るのはすごく気持ちよかったです。
    夜はコテージから海に降りる梯子のところについているライトをつけると色々な魚が集まってきました。

確か旅費は二人で70万位でした(食事は朝と夜だけつけて)。
    ランチは朝を遅くしたり、おなかがすいたら、ロビーで食べたりしてました。

成田からスリランカ航空の直行便・スリランカ経由便もあったと思いますので、スリランカ観光を入れてもいいかもしれません。

今は主人が長期休みがとれず、4日しかないので、もっぱらアジアリゾートです・・・
    モルディブに定年後に行こうと主人がずっと言っています。

• 皆様、レス有難うございます!

トピ主です。

仕事が立て込んでおり、久しぶりに小町を覗いたらたくさんの
    レスがついており、ビックリです!
    皆様、本当に有難うございます。

まだ全てのレスを拝読出来ていないのですが、近々時間を作って
    じ〜っくり熟読したいと思います。(もう時間もないことですし)

旅行先はまだ決まっていないのですが、皆様からたくさんのレス
    をいただき、嬉しさのあまり出てきてしまいました。

取り急ぎ、皆様有難うございます!

• 追記  3月のヨーロッパ

3月の時期、まだダウンジャケットの人が多かったです。
    とにかく寒かった

ただ、冬は街路樹の葉ッパが全部 落ちているので
    逆に歴史的建造物とかは見やすくて良いと思ったし
    冬のヨーロッパって味があると思いました。

夏は観光客も多いし、せっかくの建物も葉っぱに隠れて見えにくかったりしました。

私はどうも オリーブオイルが合わなかったか
    トルコ旅行の後とスペイン旅行の後、共に1週間以上下痢に苦しめられました。

原因の一つとして ツアーだったのですが
    バスでの移動距離が長くて、疲れたのもあるのでは? と思いました。
    ツアーでしたら、1日ごとの移動距離の少ない物をおススメします。
    ただ、トルコもスペインも お値段の割りにホテルも食事も良くてそれは大満足でした。

私の大好きなイギリスは昔から言われるとおり
    「朝昼晩とブレックファストを食べるのが一番」でした(笑)

食事が一番おいしいと感じたのはイタリアでした。
    イタリアは何が何でももう一度行きたいです。
    ただ、青の洞窟へ行った時に、何人も海に落ちていたので夏の方がいいなと思いました(笑)

• 南米大陸

南米大陸,アフリカ大陸がまだのようですね(南極大陸も)。
    まずは是非、南米大陸に行ってみてください。
    これまでの海外旅行と違う新鮮さを味わうことができるでしょう。

• 南の方をお勧めします

3月ですとヨーロッパはまだ寒いと思いますので、南の方をお勧めします。

ゴーギャンが愛した島、タヒチはいかがですか。
    首都パペェーテから小型飛行機で約50分、ボラボラ島の水上コテージはいいですよ。
    大自然の中に身を任せて、心の洗濯をすることができます。

オーストラリアはケアンズだけ行ったのですか。
    もしそうでしたらゴールドコースト、シドニーもいいですよ。

素敵な旅行になりますように。