NHKの船岡久嗣アナウンサーが好き!

レス8
(トピ主5

生活・身近な話題

おもちん

41才、大相撲好きの既婚女性です。
関東在住なので年に1回は国技館に観戦に行きますが、普通はテレビで
応援しています。

先場所をテレビで見ていて、取組よりも解説の人の声に聞き入ってしまいました。
それが船岡久嗣アナでした。

これまで生きてきて「この人の声が素敵」なんて思ったことは一度たりとも
ありません。
なぜ彼の声が好きなのかも分かりません。
アナウンサーらしい声なのだと思いますが、私からすると彼の声は他の人とは
全く違います。
なぜ?ナゼ?何故〜?と思いながらも大相撲1月場所が始まり、数少ない彼が出る
日を楽しみにしています。

アメフトなどBSのスポーツ中継にも出ていらっしゃるようですが、我が家にはBSが見れないので彼を見れる(聞ける?)のは今のところ
大相撲のみです。

私以外に船岡アナが好きな人はいらっしゃいませんか?
私は元々彼の声が好きで今は彼の姿も好きですが、彼の姿が好きという方でも
大歓迎です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も心ひかれています

船岡久嗣アナの名前を見つけ、思わず書き込んでしまいました。

アナウンサーだから美声なのは当たり前と思いつつも、この方の声の美しさは聞き逃すことができません。

名古屋放送局勤務の頃はローカルニュースで見かけることもありましたが、当時の平日正午ニュースの担当が
    登坂アナで、その後船岡アナという流れの時は、ネット上で「みやびリレー」なんて言われていることもありました。
    平安装束が似合いそうな上品なルックスも個人的にはかなりツボです。
    最近見かけないなあと思っていたら東京へ転勤したことがわかり、結構凹みました。
    東京ではスポーツアナとして活躍されているようで、以前のようにニュースでお見かけすることがなく、残念です。

私も大相撲の時期は番組表で船岡アナの名前をさがしては美声に耳を傾けています(大相撲には疎いですが。。。)。

NHKにはあまり知られていないけれどきらっと光るアナウンサーがいて、わくわくしますね!
    ただマニアック過ぎてなかなか判ってくれる人がいないけれど(残念)。

• 草もち大好き様!

レス、ありがとうございます!
    トピを立ち上げて暫くレスがつかなかったので、彼のファンは滅多にいないんだろうな〜と
    思っていたところでした。

草もち大好き様は名古屋近郊の方で、彼が名古屋局にいらした時にあの美声を独り占め(?)
    されていたんですか?
    もしそうだとしたらとっても羨ましいです!

登坂アナと船岡アナが同じ局にお勤めされていて番組を続けて担当されていただなんて
    本当に「みやびリレー」ですね!
    それにしてもニュースを読む船岡アナ…想像しただけでウットリしちゃいます。

私以外にも船岡アナの美声に心を溶かしていらっしゃる方がいらして嬉しいです!

ちなみに私はNHKネットクラブというサイトに登録し、船岡アナが出る番組は
    メールで知らせてもらうようにしています。
    まず今日17日(火)15:12〜15:55の大相撲、
    次は21日(土)15:05〜16:00の大相撲を担当されます。
    なかなか16:00〜18:00の長い枠を担当させてもらえないのが悲しいです。
    この枠だと長い時間船岡アナの声が聞けるのに・・・。
    でもそうすると大相撲に集中できず、なんとも甘い苦悩です。

• 草もち大好き様!(続き)

これは私の分析なのですが、私は船岡アナが話す時の息の抜け方が好きなような気がします。
    雅さ溢れる落ち着きを感じる一方で、セクシーさもあるような。
    男性にセクシーさを感じると嫌悪感を抱いていたのに、船岡アナは本当に別格なんです・・・。

でもこんなことを書いてNHK関係者が見たら船岡アナの出番が少なくなるかも・・・と
    びくびくしながら書いています。
    でも船岡アナ同士の草もち大好き様とお話できて興奮してしまい、つい吐き出してしまいたく
    なってしまいました。

今はスポーツ部門で活躍中の船岡アナですが、早く全国区の番組を担当されて
    私たちをときめかせて欲しいですね。
    (個人的にはニュースを読む船岡アナを見てみたいので、ニュース番組希望です)

• 船岡アナ番組情報です

今週20日(金)、16:05〜18:00のNHKラジオ第一で船岡アナが大相撲中継をされるそうです。
    この時はテレビの大相撲中継は消音にし、音声はラジオから聴くことにします!

• 情報ありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます!
    まさか船岡アナについて語れる場所があるとは(感動です)。

ご指摘のとおり、私は名古屋在住です。
    名古屋放送局在籍時の船岡アナのニュース読みは、とても丁寧で聞き取りやすかったと記憶しています。噛むことはあまりなかったような?
    他愛もないニュースの時は柔らかい表情で読んでいらしたのが印象的でした。
    東京への転勤前くらいから大相撲のレポートをされるようになり、「???」と思っていたら、なんとスポーツアナに転身されたようで、とても驚いた覚えがあります。

スポーツ中継も良いけれど、せめて「おはよう日本」のスポーツコーナーあたりでお姿を拝見できれば最高なのに…と思います(夏休みの時期に代行していらしたのであり得るかも)。滅多に見られないからこそ一つ一つ
    見逃せないですよね。

今後の出演情報ありがとうございました!

初場所も残りわずか。次はどこでお目にかかれるのやら…(涙)。

蛇足ですが、自分のなかで船岡アナ、登坂アナ、佐藤龍文アナはNHKの「みやびアナ」だと思っております。お三方とも大好きです(ミーハーそのものですね)。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 草もち大好き様

コメント、ありがとうございます!

船岡アナは今日19日の大相撲で西側のレポーターをされていました。
    でも私が気付いたのは17時過ぎで、それ以降は船岡アナの声は聞けませんでした。
    中継担当だとNHKネットクラブで出演情報として情報が送られてくるのですが、
    花道のレポーター業務は変動的なのか情報が送られてこないので注意が必要です(笑)。

草もち大好き様は動く船岡アナをご覧になったことがあるんですね。
    うらやましいです〜。
    私も動く船岡アナを見れるよう、アンテナを張って頑張ります!

登坂アナは私も大好きです!
    佐藤龍文アナはノーマーク(?)でした(笑)。
    よくニュースでお見かけしますね。
    私は出山知樹アナも好きです。
    改めて考えると、NHKのアナウンサーは素敵な方が多いですよね。

登坂アナ情報ですが、歌手のさだまさしさんが一度登坂アナに「御意」と言ってほしいと
    テレビで仰っていました。
    是非言って欲しいですね。

• 出演情報

もうご存知だったら済みません。

今日、NHKの来年度の番組編成及びキャスター名の発表がありました。
    ドキドキしながらチェックしたところ、なんと! 船岡アナの名前を発見。
    土日祝の「おはよう日本」のスポーツコーナーの担当になられるとか。
    毎週お姿を拝見できるなんて感涙です。

また、「おはよう日本」のブログはかなり頻繁に更新されるので、きっと船岡アナの
    ブログもアップされるのでは?

新年度が楽しみになりましたね!

• 草もち大好き様!

レスが遅れてすみません!

えーーーーっ!
    船岡アナが「おはよう日本」の土日祝に出演されるんですか?

・・・とっても嬉しいです・・・(涙)。

来年度ということは4月からですよね?
    4月1日は日曜なので、いきなりあのお姿を見れるかもしれませんね。

船岡アナの動くお姿は大相撲中継中にチラッとしか見たことがないので、
    今から本当に楽しみです。

まだ寒さが続きますが、草もち大好き様からの情報で心の中は春爛漫です。
    このトピを立ち上げて本当によかったです。
    本当に、本当に、本当にありがとうございます!!!