二十歳女子、イケメンにモテたいです。

レス49
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みよこ

二十歳女子大学生です。
今までモテたいと思ったことがありませんでした。しかし、最近モテたいと思い始めました。

見た目は大島優子さんやmiwaさんに似ているので割と男性ウケはいいです。
ファッションにも気を使っています。
スタイルも悪くないです。

会話はあまり得意ではありません。話してみると面白い子だねとは言われますが、慣れないとすごく緊張してしまいます。
あと、私はオタク系の男性に好かれやすいです。
容姿も性格もステキなイケメンに好かれるようになりたいです。

かっこいい男性にモテる女性はどのような人ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イケメンかぁ(笑)

イケメンの方って、割と華やかなオーラを好むイメージがあるかな。
    良く笑ってるとか、表情が明るいとか、話しかけやすさのある雰囲気とか。

いわゆる見た目(も大事ですが)よりも女性らしい可愛らしさを心がけてはどうでしょう??

容姿も性格もステキなイケメンが果たしているかどうかは分かりませんが、幸運を祈ります!

• なぜかっこいい男性が持てると思いますか

かっこいいからですよね。
    性格が良いからですよね。
    ステキだからですよね。
    という事はつまり、どういう人がモテるか分かりませんか。
    1かっこいい(外見が良い)事
    2性格が良い(内面が良い)事
    3ステキな所(魅力)がある事
    あなたはこの1〜3のうち、文面から1は既に満たしているとします。
    そしたらあなたに足りないのは、ずばり2か3です。
    2は相手と話さないと相手には伝わらない内容です。
    3は相手に知ってもらわないと相手には伝わらない内容です。
    つまり、あまり会話が得意でないあなたがイケメンにモテたいなら、
    イケメンと積極的に会話(アクション)をして、
    自分の良さや魅力を相手に知ってもらう事です。
    何を話すかは人により趣味等違いますので相手に合わせて下さい。
    そうする事で自然にあなたの性格や魅力、興味を持ってくれると思うよ。
    多分ね。
    それでダメなら単にあなたとは話が合わないか興味がなかっただけです。
    こんな感じかな。

• 簡単なこと…でもないか

容姿も性格もさまざまなスキルも兼ね備えたステキな美女になることです。
    例えば料理、洗濯など家事全般が得意で、聞き上手で常に男性をたて、嫌味一つ言わず、いつもニコニコしていること。相手によって態度を変えたりせず、誰に対しても親切に対応すること。ファッションにおいては、清潔さを重視して、女性誌よりも男性誌をみて、男性好みのファッションを研究するといいでしょう。
    あと、イケメンはもてるので、他の女性に嫉妬したり、男性を拘束したりしてはいけません。
    これらを兼ね備えると、たいていの男性にモテることになります。その中にきっと主さん好みの男性もいることでしょう。
    精進が必要ですよ。

• 性格、胃袋

相手は美人やハンサムに慣れているので、見た目をみがいてもそんなに注目されません。
    性格で聞き上手になるとか、料理の腕を磨いて胃袋でハートをつかむことで私はもてました。美人ではないですスタイルはグラビアアイドル系で顔はかわいい系です。
    イケメンが集まってきてもてたいというのは、あれでしょうか?叶姉妹やマドンナみたいに両脇にイケメン抱えてクラブやパーティを練り歩くとかそういうのがしたいんですか?
    クラブのビップカードもらったときにスチールモデルやっている男子と会社員やっている男子にはさまれてクラブいってきましたが、逆ハーレム状態でした。
    一番簡単なのはホストクラブにいくとモテます。
    ところで、仕事していないモデルってどこにいるかわかりますか?
    週に数回はジムにいます。真面目にトレーニングしているとなんとなく顔見知りになって友達になれますよ。
    ショウモデルもやっている友達に告白されたことありますが、その人女性をとっかえひっかえ二叉三つ又ありの不真面目な人だったんで、
    私だけ愛してくれる人じゃないと嫌だからと言って断りました。
    積極的にアピールしてくるイケメンは浮気しやすいという傾向もあります

• それはね〜

あなたが可愛いから、オタク系にモテるのでは?人間は、自分にはない物を求めるのでしょうなぁ。周りを見てみると、イケメンの旦那さんがいる人って意外と普通(もしくは地味)な人が多いしね。あと、イケメンでおしゃべりも上手なタイプは、遊び人も多いので気をつけて!人間的に面白くて、そこそこカッコいい人は結構いますよね。時間をかけてじっくり探しなさ〜い。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • オタクには好かれたくないけどイケメンには好かれたい?

ぶっちゃけ、具体的に好かれたいと思っている男性がいてどうしたら好かれますかという相談ならアドバイスは簡単です。住所を聞く→家に遊びに行く→服を脱ぐ→告白する。で、ほぼどんなイケメンでも落とせると思います。頑張ってください!

• かっこいい男性にもてるには

かっこいい男性は、女性慣れしていますから、それを手玉に取るには、
    やはり頭がよくないと無理です。
    かっこいい男性に、適当に遊ばれてそれで終わり、また次へ、というのなら、
    外見さえきれいにしておけば、いくらでも寄ってきます。

ただ、きれいなバラにはとげがあり、きれいな色のキノコには毒があるように、
    かっこいい男の中には、下手に手を出すと、
    とんでもないことになるケースもあります。
    まあ、そういうことも含めて、いろいろ学んでいけばいいと思います。
    まだ若いのですし。

• かっこいい男性って・・・

どういう人のことですか?
    かっこいい人にも性格がありますし、好みのタイプなんてばらばらですよ?

あと、モテたいって、どうもてたいんですか?
    かっこいい彼氏がほしいのか、かっこいい男の子いっぱいに好かれたいのか。

今の時点で男性ウケはいいって自分で思うなら、モテてるってことでいいんじゃないですか。

• イケメンの彼女は

ほぼ間違いなく美人か可愛い。
    逆に可愛い女性の彼氏が冴えないってパターンはよくありますけど(下世話な話、恋人候補として男の場合経済力がモノを言う事が多々あります)、イケメンの彼女が不細工ってまずいないんですよね。
    オタク系男にモテる女性というのは、普段からちやほやされがちなイケメンの好みからは恐らく真逆の位置付けです。
    容姿は十人並かそれ以下(オタク系男性は容姿の華美な女性に引け目を感じがちで、逆にオタク系女性に親近感を持って打ち解けやすいように感じます)で垢抜けなくて、引っ込み思案、話下手。
    男慣れしていないので何かと扱いが面倒くさい。
    周りにもっと可愛くて話しやすい子、いっぱいいますから……そんな感じ。

「話してみると面白い子だね」って男女混合飲み会なんかでよくある社交辞令ですよ?
    他に評価すべき点がない(容姿が好みではないとか)時によく使います。

とりあえず「イケメンにモテたい」なんて受け身の高望みしてる時点で無理かな。

• モテる女よりは好きな男を振り向かせる女になった方がいいよ〜

トピ主、気持ちはわかるけど。
    どうせモテるんならイケメンがいいのはわかるけど、どうせ付き合えるのも結婚できるのも1度に1人だけ。
    トピ主が1人なんて嫌、イケメン君たちと2股、3股したいって言うなら別だけど。

イケメンでも不特定多数にモテるよりはこの人!と思った男性を落とせる女になった方がいいです。

不特定多数にモテるって一見良い様に見えるけど、結構苦労しますよ。
    質の悪い男性も一緒に引き寄せてしまうし、粘着されたりとかね…後、中途半端にモテると男関係激しく見られて肝心要の意中の男性から嫌煙されるって事もあるので。

見た目もいいイケメン君たちに囲まれてちやほやされて気分よくなりたいってのはわかるけど、それだけで頭いっぱいのお嬢ちゃんになってしまったら女の質も下がります。
    質が下がれば「類は友を呼ぶ」のスパイラル。

憧れの男性を作ってその男性を落とすつもりで自分を磨いてみれば?
    女度も魅力も確実にあがるし、上手くいけば彼氏もできるし、好みじゃない変な男性にも寄ってこられない。
    あちこち目移りして変にあれもこれもやるより一点確実&彼氏に大事にされる女です

• まずはイケメンと同じエリアに生息することです。

20歳で顔もそこそこよければ、だいたいモテますよ。

オタク系にモテるということは、普段の自分のテリトリーがオタク系なんじゃないでしょうか?
    まずはトピ主さんが想定するイケメンと同じエリアに生息することが大事です。

気になる男子の所属しているサークルに入るなど
    テリトリーを同じくするところから始めましょう。

• ・・・・

それが分かったら、あなたの世の中のイケメンはみんな20才で結婚しているのでは?

• どっちですか?

イケメンはどっちにも取れる言葉なので使用しない方が良いかと。
    モテたい相手は顔だけ格好良い男子ではないですよね?

質問に対する答えですが、貴女が誰から見ても素敵な女性になればモテますよ。
    簡単に言えば『仕事が人よりも出来る、周りの人に対する面倒見が良い、他人に優しい、(全てにおいて)センスが良い、男性目線からの女性らしさ、程よい隙がある』

この程度ですか。

まぁ3つ以上当てはまるのなら問題なくモテるでしょうね。
    生まれてたかが20年。まだお子様なのであと5〜10年は自分に磨きを掛けましょうね。

30代男性より。

• カッコいい男にはカッコいい女。

アイドルとかに似ていて、男性ウケを狙ったファッションだとしたら、外見も中身も良いのつかまえられないよ。
    カッコいいファッションにした方が絶対良いです。
    パンツを履いて、でも足元はヒールにして女の子アピール。今の時期ならブーツinもカッコいいね。
    化粧もナチュラルで、でも目力は強調。
    でもアイライン濃すぎたり、太すぎはNG。
    簡単に説明すると、女優メイクで。
    アイドルのメイクそのままでも良いです。
    とりあえず、外見だけならこんなもんです。

• 簡単です

見た目で人を判断したり陰口を叩いて喜んだりしない人です。

そして下手にイケメン扱いとか意識しない方がいいと思います。

と言うより、言い寄って来る人の一番共通する印象が貴方の鏡であり恋愛レベルです。

貴方を見た目でしか好きにならない人が多いのではないでしょうか。イケメンだけにモテたいのならば携帯ゲームで十分では?

偏差値40の奴と偏差値70の奴の違いは容姿でも何でもなく
    「受かる可能性の高い学校の数」ってのは知ってますよね。

努力と経験と思いやりと計算あるのみじゃないでしょうか。

教員&元クラブママだった29歳のお婆の経験を述べさせて頂きました。

• ちょっと難しそう・・・

アイドル系のルックスで、ファッションもそのレベルに合わせているのでしょう。

オタクの格好な獲物じゃありませんか。

二十歳になたのなら、いつまでもアイドルの物まねじゃなくて自分自身の世界観を持っても良いときです。
    そもそも日本の芸能界のアイドルは年齢の割に幼いですから、そのまねをすれば単に幼い一般人になるだけです。

脱アイドル。
    それこそが(知的?)イケメン共を引き寄せる魔法の呪文です。

• モテる対象は選べませんよ

アナタがイケメンからモテたいって…
    逆の言い方をすれば、不細工やキモオタからは好かれたくないって事ですよね?

ブサメンやキモオタの苦手な女性のタイプは超とびっきりの高嶺の花的美人です。
    そうなれば、ブサ・キモは寄って来なくなりますよ。

大島優子やMiwa辺りはブサメン・キモオタの恰好の餌食、と言うか大好物です。
    もしかしたらブサ・キモの自分にもチャンスはあるんじゃないかと言う勘違い全開の思い込みをしています。
    超高嶺の花に憧れる事はあっても、間違っても付合えないと思い込んでいる輩が多いです。
     …ホントは逆なんですけどね。超ド美人の方が相手の容姿を気にしない事が多いですから。

そんな事は置いといて、モテる対象は選べません。
    ですから、たまたまあなたの事を好きになったイケメンをつかまえるしか方法はないのでは?

一番手っ取り早いのは、アナタから素敵な男性にアプローチする事だと思いますがね。
    どうしても容姿も性格もステキな男性と付合いたければ、これが一番確実でしょう。

あれ?それともイイ男だけからモテてチヤホヤされたいだけ?
    そりゃ無理だ。

• 垢抜けてないのかな

友達で、やはりおしゃれなんだけどオタク系の人にばかり好かれる子がいます。
    私は逆で、そういう男性には全く好かれません。
    友達も服装にとても気を遣っていて、洋服に月5万円以上はかけています。
    確かに同性から見ると可愛いけど、一般的に男性から見るとどうなのかなって感じです。
    ブランドで言うと、ストロベリーフィールド、ホコモモラ辺りでよく服を買っています。
    花柄やレース使いカギ編みのニットなんかが好きで、スカートふわっとしたロング、
    体の線を隠す服装がほとんどです。色白で、髪の毛は真っ黒のセミロングでお化粧はほとんどしません。
    靴はヒールがないものを好みます。
    そんな彼女の印象を一言で言うと、可愛いくて清楚なんだけど、こだわりがあって非活動的でインドアな感じ。
    それってまさしくオタクではないですか!
    本人はオタクばっかり寄ってきて嫌だと言うけれど、彼らは同種をかぎ分けているわけです。
    まずは、可愛い・もっさり・ゴテゴテ・リボンフリル・パステルカラーなどの要素を排除して、
    シンプルでこざっぱり、適度に流行を取り入れるようにしてみましょう。

• 無いものねだり

美男美女カップルも確かに存在しますが
    恋は基本的に「似た者同士」か「無いものねだり」だと私は思います。
    すごいイケメンが、そうでもない彼女連れで歩いているのをよく見かけませんか?
    逆もシカリですが
    あなたが外見を磨けば磨くほど、そうでもない男子が寄ってくる可能性は大です。
    内面を磨いてみましょうよ?
    いつの世もイケメンは性格美人が好きなのです。

• 大人になりなさい

相手の外見にこだわらず、内面の良い人とお付き合いして自分を磨くべきです。

今のトピ主の考えでは、簡単に悪い男に引っかかって捨てられるだけですよ。

たとえ周りがうらやましがってくれなくとも、
    胸を張って「私は彼が好きです」と言えるような恋人を見つけましょう。

そのために、あなたは人の目を気にしなくなるくらいの自信をもつべきです。

• イケメンは尽くさないといけません。

オタク系とイケメンとの違いは、オタク系は容姿が可愛かったり 綺麗だったらそれだけで少々のワガママは許します。

でもイケメンは周りにかわいい人がいっぱいいるので、それだけではいけません。あなたの方が積極的に尽くさないといけません。
    でも押し付けがましくても鬱陶しがられます非常に難しいです。

あなたはひょっとしてオタク系に尽くされることになれてて、逆に尽くすのが嫌なのでは。それではイケメンは振り向きません。

性格はおとなしすぎず、かといってあまり強すぎない。あとオタクと付き合うより忍耐がいります。それでもよければどうぞ。

ちなみに姉はモテモテのイケメンと結婚して 浮気されて離婚しました。
    いとこはイケメンで地位もありますが、嫁さんは 叔母さんと同居しててかつ叔母さんの仕事(姑ですか)も手伝うスーパーウーマンです。家事も一人でこなしてます。
    私はオタク系と結婚しましたが、私の少々のワガママは聞いてくれます。
    私はちなみにあまりイケメンすぎる男はどうも抵抗があります。
    韓国ドラマのようなイケメンってあまりいないと思います。いないからこそ受けるんだと思います。

• たかこさんに同意です

どこか遠くのイケメンとは、恋はできません。
    先ずは、イケメンの多く所属する場所に身を置く必要があります。
    目当てのイケメンが好む音楽や服装を好きになってみるとか、サークルに入ってみるとか。
    頑張ってね。

• モテは数よ

イケメン限定でモテることなんて、あるわけないじゃない。

数モテてれば、中にはイケメンもいるわよ。

まだまだ数が少ないからイケてないのばっかなんじゃない?
    つか、大島優子って、完全にオタクのアイドルじゃん。
    努力の路線違いでは?

モテとイケメンのカレシが欲しい、というのはまったく別の話。

• オタクの認識を間違っている人がいます。

「オタクは妥協して垢抜けない女を狙う」ということを書いている人がいますが、間違いです。

オタクはプライドが高くて自信過剰です。

そんなオタクがトピ主を口説くのは、オタクにとってトピ主が魅力的だからです。

そして、「女性が美人と認める女性」にオタクが声をかけないのは、単に興味がないからです。

ですから、トピ主がオタクにとって興味のない女性になれば、オタクからは声をかけられなくなります。

オタクは清楚な黒髪のカワイイ系女性が好きです。

嫌われたければ化粧を派手にし、露出の多い服を着て、髪の毛をそめましょう。

ただし、それでイケメンにモテるようになるわけではありませんが。

とりあえず、オタクとイケメンの好みが真反対というのは大間違いです。

• 男性が多い企業に就職

うちの夫の会社は、技術系ですが、
    185センチ、イケメン、性格が優しい方が
    彼女がいません。
    男性ばかりだから。

今は、一生懸命勉強して
    大手企業に就職できるようにしたほうが
    いいと思いますよ。
    また、一生食べていけれる、資格をとって
    いざとなったときに備えてください。

• 見た目が重要

本当のイケメンにモテたいなら、やっぱり見てくれが良くないと無理だよ。
    オタクに寄ってこられるくらいじゃ「まぁまぁ可愛い」レベル止まりでしょ。

イケメンと釣り合いがとれるくらい、顔とスタイルを磨いてください。

若いんだもん、そりゃ〜イイ男とデートして楽しみたいよね!(笑)☆☆

性格・料理・家事だのは関係ないよ。結婚するわけじゃあるまいし。

まだ二十歳なら、どんどん綺麗になる可能性あるんだから頑張ってイケメン彼氏を捕まえてください!

• 自分に自信の無いオタク君が・・・

告白するには「この人ならOKしてくれそう」という女性で無いと
    中々告白できない人が多いかも。
    それがオタクにはもてるって…ちょっと主さん容姿も気をつけた方がいいです。

自分の好みの人じゃない人にばかりもてる
    キモイ男にばかりもてる
    そんなこと言ってる人がいますが、
    結局自分もそのレベルなのに気づいて無いだけだったりね。
    言うだけ恥ずかしいので言わない方がいいと思います。
    あ、匿名だからいいのか(笑)

私の友人には「イケメンにもてたい」と言って
    周囲の普通の男性達を蔑ろにしてきた結果
    人としての評価が下がり、誰も紹介してもらえなくなったりして
    40目前でも独身(10年間浮いた噂無し)の女性がいます。
    主さんもお気をつけて。

• オタクにもてるってことは

可愛いけど、垢抜けない、とか、ちょっと地味、なんじゃないでしょうか。
    オタクって洗練された美女よりも、可愛いらしい、タイプの人が好きな気がします。
    洗練された可愛さを目指してみては?

• そんなの簡単

私時々可愛いと言われる程度所詮10人なみオマケにアニオタ、彼氏身長183cm百人中百人が認める美形エリート。
    モテモテ美女群押し退けて付き合ってます。何故なら彼氏もオタクだから(笑) オタクで格好いい彼氏みつけたら解決。

• 誰にでも

限定した顔立ちに好かれる方法なんて無いです。

イケメン=好み一緒でない。

少なくとも、イケメン(あなたの思う)に好かれたいのなら、
    そういう人の前に出るしかないですよ。

分母が多ければ有利。

あなたが幾ら良い女でも好み1人に対してそうでもない9人がいれば、
    好みで無い人から好かれる確率は高くて当たり前。

確率上げるには、やはりあなたが良い男がいそうな場所に顔出すしかないです。

あなたの生活リズムの中に幾ら出てくるか解らないイケメンを期待するなら、
    自分から探しに言ったほうが早い。

イケメン見つけてターゲットにしたら、その人の服装や行動見て自分を変えてみたら?

服装があまりにも違ったり、話の内容(ネタや言葉遣い)が全然違うとちょっと難しい。

学生の内なら、立居振る舞いや言葉遣いを勉強しておくと、
    恋愛だけでなく、就職や人間関係、妻として、親としてと一生役立ちます。

ここら辺の勉強は、本やセミナーなど参考に。
    間違っても女子会等のわんきょくされた価値観で勉強しないように。
    女子のイメージは男子からするとずれてる。