学生との恋愛と仕事の両立

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

O2

私が社会人で彼女は大学生です。

彼女とは結婚を意識しているので、
どうしても彼女の思いに応えたいのですが、
仕事が忙しく、残業も遅くまであり、
彼女は就寝時間が早いので、
なかなかリアルタイムで連絡が取れません。

特に、学生の彼女はいつでもメールができるのですが、
私は仕事中のプライベートなメールができない環境です。
1通なら上司に見つからないと思いますが、
何通もはとても難しいです。

連絡が無いと彼女はとても寂しくなるようです。
私は彼女がとても大切で、結婚したいとも思っているので、
もう少し連絡をしてあげたいのですが、
生活のためには安定した仕事も必要です。

彼女のライフスタイルに合わせるために、
残業の少ない仕事に転職しようかなとも考えています。

彼女に合わせて仕事を変えるなんて変ですかね?

あと残業少なめの仕事へ変えると給料が下がる可能性もあります。
彼女と仕事どう選べばいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理そうな二人

彼女も幼い、あなたも幼い…このまま行けば別れそうな二人だね。

彼女は大学生なら、もういい大人だよ?
    仕事中に何通もメール出来ない事ぐらい、小学生だって納得しますよ。
    なんだか、あまり賢くない彼女のようですね…。

あと、あなたもそんなくだらない理由で転職??
    彼女をいさめて、仕事中はしょうがないだろ?
    寂しいのは分かるが、そんな考え方だと、これから二人続かないよ?
    出来る限りの努力はするが、君も少し大人になりなさい。

ぐらいの事言えないの?
    彼女と一緒のレベルでグダグタ言ってるなんて、あなたも相当幼稚だし、男らしさのカケラも感じないわ!

そのうち、彼女が少し成長したら、それをすぐに見抜いて、あなたからは離れていくよ!

あなたももう少し社会に揉まれて、大人の男になりなさいな。

• 話し合って、言葉で伝える

社会人何年目かわかりませんが、すぐ転職、ではなく、彼女と話し合い、あらゆる努力をしてみては?
    その気持ち彼女に伝えてますか?
    私も学生時の彼が年上で先に就職してしまい、寂しくて仕方なかった経験があります。
    毎日会えていた日々とのギャップについていけなくて。友達の学生カップルが学校でラブラブなのをみると切なかった。
    学生は社会人の生活が想像つかないので、何で夜遅くまで連絡とれないの?浮気?と疑心暗鬼になりました。
    私は淋しさにたえられず別れました。
    今は他の人と結婚し幸せにくらしていますが、今でもあの時我慢できなかった自分を後悔します。
    まずは、彼女が淋しいといったら、今の正直な気持ちを繰り返し伝えて下さい。「君との将来を考えてる。大切にしたいと思ってる。」と。
    あとは休日は会う努力をする。
    それでもダメで、別れるくらいなら転職したほうが良いと思うなら
    「二人の時間を作るために残業のない仕事に転職しようか?給料さがるけどいいかな?」と彼女にきいて下さい。
    学生は社会人のなんたるかもよくわかりませんので、とにかく言葉で説明してあげて下さい。
    その先は二人が決めることです。
    応援しています。

• しっかりしましょう!

メールが即返信出来ないから転職を考えてる?なんですか、それ?!そんな事で彼女が離れて行くならそれまでの関係ではないでしょうか?また結婚して彼女が寂しいと言ったらもっと一緒に居れる仕事に転職しそうですね。大丈夫ですか?主さん。

また彼女もいつまでも学生ではないでしょうし、彼女が就職したら今度は暇な主さんがメールを送り続けて捨てられるとか?

もう大人で社会人なのですから、主さんが学生の彼女のレベルに合わせるのではなく、また「今」だけを見るのはあまりにも短絡過ぎると思いますよ。

何だか若い彼女が出来て舞い上がってらっしゃるとしか思えませんでした。

• 甘い

彼女にもっと頻繁にメールをしたいから転職って、冗談でしょ?
    あなたの社会人としての意識や責任感って、相当低いですね。

学生と社会人ではなく、社会人と社会人同士の恋愛でも、
    忙しくてなかなか連絡がとれないカップルはたくさんいます。
    皆、そこをなんとか乗り越えて頑張ってるんですよ。
    仕事中に恋人と連絡を取りにくいのは当たり前でしょう。

私も、かなり多忙の身です。多分あなたよりもね。
    会社を出るのは日付が変わってから、朝も定時前に出社することが多いです。
    そのため週末しか彼とは会えませんが、
    彼のためにもっと早く帰れる仕事を探そう、なんて考えたことはないです。
    彼もそんなことは望んでないしね。

• 落ち着いて!

ちょっとヒートアップしてますね。

具体的な生活や目標のために仕事を変えるのは構わないと思いますが、彼女に連絡したいがため、というのはあまりにも軽率です。
    それで、結局わかれてしまったら目も当てられませんよ。

その程度のすれ違いを克服出来ないようでは、結婚なんて絶対に上手く行きませんよ。

冷静になりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私が小学生の頃

私の母はフルタイムで働いていました。「大した用事もないのに会社に電話してきてはいけません」と言われていました。小学生の私が電話をかけたのは、二度だけだったそうです。どうしようもない理由があったから電話をかけたのですが、その時、「電話してもお母さんは怒らないかな?」とか「でもお母さんと電話で話せてうれしい」とか複雑な気持ちだったのを今でもはっきり覚えています。
    小学生にさえ、大人の仕事のじゃまをしてはいけないこと位わかります。

彼女に「すぐに連絡くれなくちゃイヤ!転職して!」って言われたのですか?トピ主さんが勝手に「彼女が寂しがっているから、何とかしなくちゃ!」と突っ走っているだけのような気がするのですが。そんなに精神的に幼い彼女なのでしょうか?

トピ主さんの現在の仕事の状況がつらいから、そこから逃げ出したいがために彼女を理由にしてませんか?
    もしそうでしたら、彼女にも失礼ですよ。

• そんなの、言い訳でしょう?

>>彼女に合わせて仕事を変えるなんて変ですかね?

主様、彼女を言い訳にしているだけで、本当は、ご自分が今の仕事に行き詰まりを感じているだけななのでは?

彼女に変な責任を押し付けないであげてください。

それに、ちょっと状況が嫌だから、すぐ逃げ出すなんて姿勢では、世の中渡っていけないと思います。

• エ〜〜ッ

それマジっすか? 幾らなんでも二人とも世間知らずの非常識。
    私も18の頃はかつての恋人に夢中で毎日電話してましたがそれは同い年だったから・・・二人とも就活に入った辺りで互いに多忙を極め、また様々な社会体験を積み、世間を知って大人になりましたよ。
    その時点で彼氏に甘えっぱなしは卒業し、ムリな要求はしなくなりましたよ。
    そりゃ本心ではもっと会いたいし連絡も欲しいけど、社会の厳しさ・自分の要求を抑えることも知り、相手の負担にならないよう思いやりあって付き合ったよ。

彼氏に甘えたいだけのワガママ女子学生って、年齢的には18〜23歳くらいですよね? 相手はいつでもメールできるって言うけどこの不況の昨今、学生もバイトしたりゼミや就活に精を出したり資格を取ったり多忙だと思うけどお嬢様なんですか?
    あまりに子供ぽくてよく結婚なんて今考えられますね。
    彼女は社会に出て鍛えられたら甘えも無くなり、あなたの生活や仕事も理解できるんじゃないですか?結婚はその後の方がいいんじゃない。
    このまま主婦になっても残業にグチグチ言う甘ったれ主婦になったらもっと大変になるのはあなたじゃないの。