• ホーム
  • 口コミ
  • ディズニーシーのアトラクションの恐怖度について教えてください

ディズニーシーのアトラクションの恐怖度について教えてください

レス21
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

えびのすけ

40代女性、来月はじめてディズニーシーに行きます。
ランドには10回ほど行きました。
ジェットコースター系が苦手なので教えていただきたいのですが・・・

ランドでは、

★ビッグサンダー:大丈夫、私にとって楽しめるギリギリのコースターかも?です。大好き!

★スプラッシュ:過去に1度だけ乗りました(8年ほど前)怖かったけど楽しかった思い出のほうが大きい・・・しかし今乗ったらどうかな?という心配もあり。

★スペースマウンテン:過去に3度トライ、1度目は並んでいる途中でギブアップ、非常口からさようなら(笑)、その後2度乗ったけれどもう絶対に乗りたくない!

・・・というレベルです。

猛スピード系もダメですが、バイキング系はもっとダメです。

こんなわたしに「シーでは止めといたほうがいいよ」「これは楽しめるよ」というアトラクションがありましたら、
ぜひ参考にしたいのでご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考までに

私も基本的に絶叫系ダメです。

でもランドの絶叫系なら全部大丈夫。

他の遊園地の絶叫系は全部NGです。

そんな私は、センターオブジアースは怖いのは一瞬なので平気。
    クリスタルスカルの魔宮は全く怖くありません。

ですが、タワーオブテラー(通常)は1度でノックダウン。
    2度と乗れません。

レイジングスピリッツは見た目で挑戦すらしてません…

参考になれば幸いです。

• センターオブジアースはやめておいた方が良いでしょう…

ランドとシー、両方合わせても1番怖いアトラクションだと思います。
    スペースマウンテンが怖いと思う位だったら、その恐怖は計り知れません。

また、タワーオブテラーもディズニー唯一の落下型で結構怖いです。
    しかも、確か今って期間限定で恐怖感が倍増しているらしいので、こちらもどうかと思います。
    ただ、タワー内部は装飾品などが凝っていて、見応えはあります。

シーはランドと違って大人な雰囲気で、ゆっくり過ごせるところが魅力だと思います。
    楽しめると良いですね☆

• レスします

シーの絶叫系というと、以下の3つでしょうか。

◇タワーオブテラー
    フリーフォールタイプ。
    一回の落下距離は短いものの、落ちてはのぼり落ちてはのぼりを
    数回繰り返すので苦手なかたにはオススメできないかも。
    1番上から見える夜景は最高ですが。

◇センターオブジアース
    ジェットコースタータイプ。
    螺旋状に上に登っていき、最後に落下。
    落下距離は、スプラッシュマウンテン最後よりも短めだけど
    そこまでの道のりはスプラッシュマウンテンみたいに
    可愛くはない。

◇レイジングスピリッツ
    一回転のあるジェットコースタータイプ。
    落下部分気持ち程度しかないので
    回転大丈夫であれば

個人的オススメなのはインディジョーンズです。

• タワーオブテラーは乗れないでしょうね

スペースマウンテンがぎりぎりアウトなら、タワーオブテラーは乗れないでしょうね。
    ディズニーリゾートでいちばん恐怖度大の乗り物かと思います。
    他は大丈夫かと思いますよ。

• ご参考までに

個人的な判断となりますが絶叫系と思わしきものについて載せておきます。

センター・オブ・ジアース:少しスピード感があります。スプラッシュと同じか少し怖い程度。具体的にはスプラッシュより若干落下時間が長い。大きく落ちるのは1回だけです。

インディージョーンズ:速くはないです。スプラッシュより少し短い程度一度落ちます。

レイジングスピリッツ:一回転するのが見た目怖いですが、重力がずっと足下によるので思った程怖くないです。ビックサンダーぐらい。絶叫系の中では一番マイルドです

タワーオブテラー:ディズニーの中で最も怖いアトラクション。いわゆる垂直落下です。苦手ならやめた方がいいと思います。裏技的乗り方としては、座ってる椅子を力一杯持ち上げるようにすると体が浮かないので怖さは減ります。

ストームライダー:スクリーンを見ながらいすが動くタイプ。怖さはそこまでですが、気持ち悪くなるので酔い易い方は避けた方がいいです。

シーは町の景観がものすごくきれいなので御散歩するのも楽しいです。怖くないアトラクションではおすすめはアクアトピアです。ストームライダーの近くに有ります。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • タワ−オブテラ−

絶叫大好き。ランドではもちろんフジヤマなど絶叫とよばれるもの乗りまくって一度も怖いと思ったこともなければ叫んだこともないわたしが、これは叫んだ。けどまた乗りたい。

• ジェットコースター系だと……

こんにちは!
    ディズニーシー、楽しみですね♪
    来月も寒いと思うので防寒対策もバッチリして行ってください^^♪

ジェットコースター系

センターオブジアース
     途中までは緩やかですが急に猛スピードで洞窟内をカーブ、そして飛び出します。(スプラッシュマウンテンのように落ちます)

レイジングスピリッツ
    1回転がありますが、あまり長いライドではなく、回転は2回あったはず。あっという間に終わります。スピードは結構あるかも。

インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮
    落ちとかはあまり急じゃないですが、結構ガタガタ揺れます。

こんなところでしょうか?
    ジェットコースターじゃなく落下するタイプですが、もう一つ。

タワーオブテラー
    直立落下型です。
    今、怖くなっているので乗らない方がいいかもしれません……。

他にも気になるアトラクション名が教えてくださいね♪

• おすすめも……

書き忘れてしまったので連続でごめんなさい。

ストームライダー
    ランドにあるスターツアーズの揺れが少し緩いアトラクションです。
    乗るなら真ん中より後方の座席をお勧めします!

タートルトーク
    ニモに登場するウミガメ、クラッシュと話すアトラクションです。
    ゲストとリアルタイムなやり取りをするので毎回違って楽しいです♪

• 人それぞれだろうけど私の場合は

一番怖いのはセンターオブジアース。
    子供たちも「無理やり乗せるなんて児童虐待だ」なーんて言ってました。
    でもその後中学生になったときには何度も乗りましたけどね。

次に怖いのがタワーオブテラー
    落ちる系は全然だめですけど、
    でも二度乗ったけど、そこまで怖く無かったです。
    スプラッシュマウンテンが大丈夫なら大丈夫か?
    でも私ももう一度乗れって言われたら遠慮したいかも。

レイジングスピリッツは360度回る割にはあんまり怖く無かったです。
    回るときに遠心力で押さえつけられて飛んでる落ちてる落ちそうって感覚が無いからだと思います。

インディージョーンズは最後にちょっと落ちるけどそれ以外はぐるぐる振り回されるけどそこまで怖くないかな。

• 大丈夫

去年12月に初めてシーに
    行ったんですが

どれもこれも
    ぜんぜん怖くなかったです
    私は
    なんか物足りない感じ。

でした。

楽しかったですけどね。

主様がランドで乗られた
    アトラクションを見ると

大丈夫な気がします。

楽しんで来てくださいね。

• みなさんありがとうございます

葵子さま、
    ランドの絶叫系は大丈夫ということは、わたしよりも良いですね。
    タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、やめておきます(笑

tetokoさま、
    センターオブジアースが一番怖いとのこと、わたしはやめておきます。
    >シーはランドと違って大人な雰囲気で、ゆっくり過ごせるところが魅力だと思います。
    子どもも大きくなり親と一緒にディズニー・・という感じではなくなってきたので
    同じような境遇の友人と二人で行く予定です。楽しんできたいです。

くうさま、
    個別にわかりやすく教えていただき助かります。
    挙げていただいた3つはやはりやめておいたほうが良さそうですね・・
    インディジョーンズも怖そうだから無理かな?と思っていましたが、ちょっと冒険してチャレンジしてみます!

みゆきさま、
    タワーオブテラー、わたしの場合は絶対に乗れなさそうですね(泣

ディズニーシーのガイドブックは購入したのですが、
    なかなか恐怖度(?)まではわからず・・大変参考になりました。

• 年末いってきました

年末、ディズニーにいってきたばかりです。
    トピ主さんと年代も一緒で、ランドに対する
    アトラクションの感じもほぼおなじなので、参考になれば・・・。

センターオブジアーズ 楽しめました。
    レイジング・スピリッツと、タワーオブテラーはパスでした。
    (最初から乗る気なし。)
    あと、インディージョーンズは楽しかったですよ。

楽しい、ディズニー旅行にしてくださいね。

• スペースマウンテンは駄目でも

スペースマウンテン、2度と乗らないと思いつつ、忘れた頃に行っては乗って後悔するのを何度か。あれはこたえる〜。

そんな人間でもタワー・オブ・テラーは、何度でも行きたいクチです。

トピ主さんもスペースマウンテンは2度と御免でも、タワー・オブ・テラーならいけるタイプかも? 1度お試しあれ。

• 落下系は無理

私は落下系がとにかく大嫌いなので、タワーオブテラーはもう二度と乗りたくありません。

センターオブジアースは、落下は高速で駆け上がって1度落ちるだけなので、
    意外と大丈夫でした。

インディージョーンズのは、デコボコ道を疾走する感じだけなので、ひたすら揺れが酷く、怖くはないのですが疲れます。

レイジングスピリッツは見た目で乗ってません。

あと、お子様用コースターのフランダーのフライングフィッシュコースターは
    何気にすごいです。
    これに先にのって慣れてから他の絶叫系に乗ると少しは恐怖を感じないかも?!
    あとその近くにあるスカットルのスクーターも地味ながら楽しいですよ。

ちなみに、シーでの私の一番のお気に入りはシンドバッドのやつです。
    ランドのスモールワールドみたいな感じのアトラクションです。
    空いてるし、乗ってる時間も長いですし、内容も楽しいです。
    乗り終わったらつい流れてる歌を口ずさんでしまいますよ。

• みなさんありがとうございます2

sayuriさま、 
    センター・オブ・ジアースはスプラッシュより若干落下時間が長いとなると・・・無理ですね。ストームライダー、チェックしておきます!

20代主婦さま、
    絶叫系が好きとのことでうらやましいです。

シェラさま、
    たくさんのご意見をありがとうございます。ガタガタ系は割と大丈夫なほうなのでインディー・ジョーンズはチャレンジしてみたいです。ストームライダー、タートルトークもチェックしておきます!

カボス2号さま、
    センターオブジアースは主婦虐待にもなりかねません(笑)スプラッシュは今乗ったら絶叫かもですのでタワーオブテラーはやめておきます。

むーたんさま、
    先月行かれてどれも大丈夫だったのですね〜わたしは皆さんのご意見でセンター〜、タワー〜は止めておきたいと思います。

リゾートさま、
    年末行かれたのですね〜センターオブジアース大丈夫だったんですか?そう聞くと迷いますが・・わたしは無理っぽいです(泣)

まんぼさま、
    タワーオブテラー、大丈夫でしたか?わたしにはちょっと無理そうです。

• トピ主です

本当にたくさんの方からアドバイスを頂き、参考になりました。

みなさんのご意見から

★タワーオブテラー
    ★センターオブジアース
    ★レイジングスピリッツ

この3つはやめておこうと思います(汗

★インディージョーンズ
    ★ストームライダー

ここでトピをたてる前は、これも怖そうだから無理だろうと思っていましたが、ぜひ乗ってみたいと思います!

他にもおすすめしていただいたものはぜひチェックして楽しんできたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• ありがとうございます3

もももさま、
    わたしも落下系、まったくダメです。センター〜はスプラッシュより落ちるそうですのでわたしはパスです。子供向けのフライングフィッシュコースターは大丈夫そうです。ランドのイッツアスモールワールドが大好きなので、シンドバッドは必ず乗りたいです!

• 一番怖いもの

ジャンピンジェリーフィッシュはかなり怖いと思います。
    いわゆる垂直落下系です。

• 別の意味で怖い

タワー・オブ・テラーは垂直落下のせいなのか一緒に乗った人は腰痛が悪化したそうです。ご注意を
    ホテルのギミックとかすごく良く出来ていて眺めてるだけで長い長い順番待ちも気にならないほどです。

ストームライダーは水しぶきがちょとかかるので今の時期乗ったら寒いかも。

• 酔い易い方ですか?

コースター系以上にバイキング系がダメということは酔い易い方でしょうか? だとすればストームライダーは止めておいた方がいいのでは…。

私は乗り物酔いし易く、バイキングはもちろん、ランドのスターツアーズですら気持ち悪くなるタイプです。スペースマウンテンも衝撃が強いのでダメ。

逆にタワーオブテラーはフリーフォールが嫌いな私も楽しめました。普通の遊園地のフリーフォールは乗りたいと思いませんが、タワーオブテラーは見せ方がとっても上手なので怖いけどまた乗りたいです。夜景が最高なので乗るなら夜ですね。

センターオブジアースはビッグサンダーマウンテンがOKなら大丈夫では? スペースマウンテンほどGがかからず体への衝撃度が少ないのでそれほど怖くはなかったです。演出は初めて乗るとビックリするかもしれませんが。

• 人それぞれ。

私は絶叫系の乗り物は小さい時からずっと苦手です。
    なので、学生時代友人とも、独身時代彼氏とも
    絶対に遊園地には行きませんでした。

どうしても断りきれず(例えばダブルデートのつきあい)
    行ったとしても、絶対にジェットコースター乗らないよ。と条件を付け
    本当に一人で待ってましたから。
    KYと言われそうですが、だって苦手なんだもん。
    TDLでは空気を読んで一度だけ我慢して、スペースマウンテンに
    乗りましたが、めちゃくちゃ後悔しました。
    二度と乗るもんか。と決意を固め、
    私の絶叫系人生は終わりを告げたはずでした。
    許容範囲はカリブの海賊です。あれも結構ドキドキ。

ところが、この秋、長女(中学生)と二人でシーに行った時。
    どうしてもタワーオブテラーに乗りたいとお願いされてしまいました。
    まさか、娘一人を乗せるわけにはいかず。
    仕方なく乗りました。

その感想は…。
    タワーオブテラー最高!超感動しました。
    心臓がバクバクしましたが
    景色を見た時の興奮があとあとまで続き
    一日中、最高だった。を連発してしまいました。

人によって違うと思いますが
    私は乗ってみて良かったです、次回も乗るつもりです。