• ホーム
  • 男女
  • 結婚したくなかったのに結婚した方いますか?

結婚したくなかったのに結婚した方いますか?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

表題のとおり、本当は結婚したくなかったのに、結婚してしまった…という方いますか?

でき婚は抜かし、子供がいない場合のみです。

本当に結婚したくないのに結婚できるものなのでしょうか?

例えば、結婚するか、しないかの二者択一で決めた場合で、結婚を選んだ場合は

これに該当するのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同情で結婚

トピ主さんが挙げた二者択一はわかりませんが、友人に同情で結婚したコがいます。
    もともと同級生で、男友達として親しくしていたようですが、
    ある日彼がこっぴどくフラレて落ち込んでいるのを慰めている間に深い関係になったようです。
    彼と結婚すると報告があった時、友人は「彼のことは男性としては見られないけれど、私がフッたら今度こそ自殺すると思うから結婚する」と言っていました。
    一年経った頃かな、彼女は職場で浮気相手を見つけ、結婚から3年ぐらいで離婚しました。
    いつか離婚することは容易に予想できたし、やはり結婚は好きな人じゃないとうまくいかないと改めて思いました。

• レスします。

結婚できます。

私は絶対したくなかったけど結婚しました。

今の主人です。
    主人とはお友達の紹介で知り合い会って二回目で結婚を決め三回目の時には両方の両親に挨拶にいき四回目に会った時は結納し結婚しました。

結婚して七年ですが幸せです。
    彼が男性不妊でなかなか子共に恵まれませんでしたが不妊治療を頑張ってくれたおかげで只今妊娠10ヶ月です。

彼と結婚して本当に良かったです。幸せです。

人生なんて先の事はわかりません。初めはイヤでも何ヶ月後、何年後この人がいないと生きていけないと思えるくらい好きになってるかもしれません。

勇気をもって一歩を踏み出せば幸せが待ってますよ。

• 殆どの既婚男性

統計とったことありませんが、世の中の既婚男性、半分以上は「結婚したくなかったのに、結婚した」側の人間だと思います。

女性さえ、結婚したがらなかったら、男性は積極的に結婚したがらないと思います。

• はい、好きでもない人と結婚しました。

正直に書きますね。

私は身長163cmで体重が43kg 色白で顔はピンクレディーのケイちゃんに似ていると言われます。

20歳の時に、親が決めた相手と無理やり結婚させられました。相手は25歳で身長が156cmの布団屋の販売の仕事をしていました。

結婚生活は、辛いものでした。相手の性格が歪んでおり、7か月で離婚しました。ちなみに相手は性行為の出来ない人だったので7か月の間一度もありませんでした。

その後、22歳で、またも親の決めた人と結婚しました。

あれから26年、誰にも言えない結婚生活での苦労を背負っています。

2度も親が決めた相手と結婚した私は馬鹿です。ただ当時、毒親でどうにも出来なかった事を分かって下さい。

• 今でも後悔してます

好きになれない男と結婚しました。今でも後悔してます。付き合い始めた時からずっと頼りない男でした。何度も転職するし、趣味に何百万も借金してつぎ込む男でした(怒)夫の友人達は皆亭主関白タイプで「俺について来い」というしっかりした人が多く、類は友を呼ばない事もあるんだと思ってました。残念ながら、頼りになる夫の友人達はもう結婚してましたので、その友人達と付き合うという事にはなりませんでした。やっぱり、いい男は早く売れますね。

珍しく神妙な顔してたので聞くと、懇願されました。「実家近くにマンションできたから、結婚して」と言われ、耳を疑いました。そんなプロポーズはないよね(怒)親にマンション買って、早く身を固めるように言われたようでした(苦笑)自分1人ではマンションのローンを払えないから「誰かに一緒に払ってもらえばいい。その為に結婚しなさい」と親に言われ、その通りにしたバカ夫です。散々悩みましたが、こちらの条件を全て飲むと言われ、しぶしぶ結婚してしまいました。甲斐性なしはどこまでも甲斐性なしです。仮面夫婦として生活してたら夫が病気になり、半年後に他界しました。ホッとしました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今でも後悔してます2

夫が亡くなり、ホッとしました。「これであの夫と一緒にいなくて済むと」喜びました。全然悲しくなかったです。ただ子供いたので、それは後悔しました。酔ってヤッてしまった結果です。自分の浅はかさに心底後悔してます。

マンション買ったのは正解だと思ってます。今は私名義になってるし、ローンも払わなくていいんです。酔って子供作ってしまう前に、もっと早くこうなれば良かったのにと思ってます。自分にも責任あるので、すごく後悔してます。

やっぱり結婚は、好きな人と結婚したい時にするのが1番いいです。早すぎても後悔するでしょうし、なかなか結婚しない(できない)のも、それはそれでつらいかもしれませんね。でも経済力あれば、好きでもない男と結婚したくないのに、する必要ないです。経済力あるなら、独身の方が楽だと思います。どうしても女は、結婚相手によって幸か不幸か決まってしまう所があります。最初から独身なら、自分の裁量で全て自分の思い通りに生きられますから、独身の方が自由気ままで気楽でいいと思います。
    経済力が全てを左右すると言っても、過言ではありません。

経済力あるなら、したくもない結婚をしなくていいです。

• は〜い。

全く結婚願望はなく、仕事も一生働ける仕事を選びました。

でも、今の夫と出会いました。
    彼には女性だから〜するべきとか、男性だから〜は出来ないなどの意識はありませんでした。
    それでも結婚はせずに付き合ってるだけで良かったのですが、
    何度も結婚を強く望まれて、だんだんまぁそれもいいかな〜と結婚しちゃいました。

もちろん共働きで家事も一緒にします。

子どもも私は産む気はなかったのですが、結婚後数年かけて説得されとうとう子持ちにまでなってしまいました。
    育児も家事と一緒です。お互いに協力し合って育てています。

人生いろいろで今の生活は今の生活で楽しいです。
    でも、ずっと独身でいてもそれはそれできっと楽しく暮らせてたとは思います。

• しました。

10年前母に騙されたような形でお見合いのような食事会をしました。帰ってから母には悪態をつきまくりふて寝をした記憶があります。その後相手の方から電話があり食事に誘われました。相手の方の紹介者が母のお客さんだったので断るにも断れずその後も何度か飲みに行ったり食事に行ったりしました。当然結婚の話になり“なんとなく”結婚してしまいました。顔も服のセンスもタイプではなく気が利くという訳でもなく「間がさした」としか言いようがなかった結婚ですが一緒に生活するなかで彼の誠実なところや子煩悩なところに気づきました。何より人として尊敬しています。結婚後、恋愛をしていたような気がします。2人の子供にも恵まれて生活にも不自由なく幸せです。あの時の「なんとなく」な決断は大正解でした。「馬には乗ってみよ、人には乗ってみよ」です。

• 好きでもない人と結婚しました。

持ち病があり、親も身体が弱いので早く結婚しろって周りからも言われ、
    当時仕事の激務で身体をまた壊し、そんな好きでもない人と無理やり周りから押され勢いで結婚。

結婚する前は、すごーーく優しい彼でしたが、結婚したら釣った魚には餌は与えない人だとすぐ分かり、我慢してましたが、もちろん身体もうけつけなくなり(元々私が好きじゃない)そしたら相手も冷たくなり、生理的に無理になりました。
    毎朝、この先何年も寄り添っていくのか・・・と思い、性格の不一致や嘘、暴言いろんなことが重なり、俺様な夫に失望、数ヶ月で離婚しました。

本当に好きじゃないと結婚は無理だと改めて思いました。
    気持ちって本当に大切だと思いました。
    結婚って本当に難しいです。

• ハイ!しました!

もともと結婚願望は無かったのと
    共働きで仕事と両立は無理だから結婚は無理だなと思っていたのと
    今どき専業主婦なんて時代でもないしってのと
    子供は好きじゃないしとか
    仕事は辞めたくないしとか
    とにかくいろんな理由があって結婚はしたくなかったのですが

あまりに相手が熱心だったので
    情にほだされて、つい結婚してしまいました。
    そして離婚しました。

しかも2回も結婚した揚句、離婚も2回になりました。

確かに料理や裁縫が趣味で
    いつの時代の嫁さんだよ!ってほどに家庭的に見えるようだけど
    だからこそ、今の時代の妻は無理だと思ってるのに
    よりによっていつの時代でも夫として無理だろうってのと
    結婚するとは(笑

そして先月プロポーズされまして…。
    結婚しない前提でつきあってたはずなのに
    ちょっぴり心が揺れてます。
    いくら相手がそれぞれ別人だとはいえ
    なんて学習能力の無いワタシ(呆