顔にあざがあること

レス41
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あずき

タイトルのように顔にあざがあります。(自分は女です)
そのことで今まで嫌な事もあり、恋愛をさけてきましたが、
そろそろ年齢的にもタイムリミット(子供が産める)が近づいてきて、結婚が
したいと思うようになりました。

そして今好きな人がいます。が、あざがネックになって相手に想いを
伝えようか迷っています。(伝えるとしたらバレンタインにでもしようかなど)
会社にくる人なので特に慎重になってしまいます。

それでみなさんにお聞きしたいです。
あざがあっても結婚できると思いますか?結婚した人いますか?
そういう人に告白されたら引きますか?気にしませんか?
教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

私も顔に太田母斑というアザがありました。
    ありましたという過去形にしたのは10年以上前にレーザー治療を受けて、いまではほとんど目立たなくなったからです。
    でも、結婚したのはそれより前です。
    遅い結婚でしたが、主人は気にしないよと言ってくれました。
    顔にアザがあることでいやな思いもたくさんしました。
    あなたのアザがどんなものかはわかりませんが、今は医療も進化しています。
    まだ診察を受けていないなら形成外科に相談してみてはどうでしょう?
    現在は保健のきく治療法もあります。
    大丈夫!
    あなたは幸せになります!!!

• 大丈夫

お顔にどの程度のあざがあるかは分かりませんが・・・

たまに行く居酒屋に、とてもキレイな若い女性がいます。
    彼女は眼の下にあざがあります。初めは、アイラインがとてもにじんでいるのかと思いました。「にじんでますよ」って言おうとしましたが、あざだと気付きやめました。

たぶん、いろんな人に言われるんだろうなーって思います。
    でも、彼女はニコニコ笑っていてとても魅力的です。
    女の私でも、たまにキュンとします。

自分のことなので気になると思いますが、回りは意外と気にしてなかったりします。

• 気にしない

私ではなく昔の彼が顔半分アザでしたが、私は気にならずに告白してお付き合いしてました。

本人は気にしていましたが、私も共通の知り合いも気にしてませんでしたね。彼が良い人だったから。

別れた後も彼はモテて別の方と結婚してます。好きになったら気にならないんでしょうね。

告白頑張ってください!

• 初めまして

女性として、メイクのりや肌のコンディションも気になりますよね。
    私は数年前まで、眉毛も生えてこないほどの酷いアトピーでした。
    息するのも面倒臭い・・状態でした。

会社の上司、同僚、態度が変わらない人がほとんどでしたが、
    無神経な方も当然いました。
    反対に庇ってくれたり、守ってくれたりする方も大勢いました。

あずきさんも人は見た目では無い事を1番感じているのではありませんか?
    本当にあずきさんの魅力を感じてくれる方なら、あざなんて気にしない筈。

顔に生まれつきのシミのある男性がいましたが、
    私は全然気にならず素敵な方だなぁと思った事もありますし、
    電車通勤で、途中から乗ってこられる女性の立ち居振る舞いや
    存在が素敵で、同姓の私が見とれた事があります。

心にアザがある方なんて私を含めて一杯いますよ。

意中の方が、あずきさんの奥ゆかしい気持ちを
    感じて下さる方だといいですね。
    恋が上手くいくようにお祈りしています。

• 皮膚科でとればどうでしょうか

医療の進歩で、あざ・ほくろ、何でも綺麗になりますよね。

悩んで、性格に影響し、恋も臆病になるくらいなら、皮膚科へ行かれて、前向きで明るい笑顔が戻ったほうが、幸せではないかと思うのですが・・・
    私は、顔に沢山ほくろがあったので、首まで、全部、1度に取りました。

晴れやかな気分で、顔も明るくなるし、性格が変わりましたよ。
    いかがでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 告白します

私は子指が曲がっています。すごく、引け目に思っていました。
    両方の手です。もしかしたら足も子指は曲がっているかもしれません。

手は、親しくない人は気が付きません、が…辛い思いもしました。
    で、母は、父もちょっと曲がっていたので「ほら、お父さんも」と。

ところが、長じてから、母のほうの遺伝だったことがわかりました。
    母方の従兄弟が、気にしていると、叔父に言われ手を見比べたら同じだったので大笑いしました。スミマセン、本当に大笑いだったのです。

で、私は今、2児の母です。娘には遺伝しませんでした。
    息子には遺伝しました。夫は別にそれで何も言いません。

主様の場合は人目に触れるので気になさるかもしれません。でも、結婚って…まずは、あなたと一緒にいたいと思うことから始まるんだと思いますよ。

指関係で申し訳ないけれど、夫は片方の手の親指が短いです。
    でも、そんなこと気にならなかったな。多分、夫も私の子指の事気にしていなかったと思います。
    お互い、遺伝するかもと思っていて、それなりに嫌な思いをしたけれど、という夫婦がここにいます。
    頑張れ!応援してます

• 率直に

顔のどの部分に、どのくらいのあざなのでしょうか?
    それにもよると思います。

また、化粧で隠すことは出来るレベルですか?
    程度がわからないので、何とも言えませんが・・・

最近はレーザー治療等で薄くすることも出来るようです
    コンプレックスを少し減らしてから
    明るく婚活はいかがでしょうか?

• わかります、あなたの気持ち

私も生れ付きのあざが顔に有ります。
    でも結婚してますよ。それも2回です。笑

私はお化粧で隠しています。
    初めて素顔を見せる状況のときは、本当に緊張と悲しい気持ちで一杯で、若い時は泣きながら話したり辛かったですよ。
    でも前の結婚相手も今の旦那も、その前にお付き合いしてた人も意外とあっさりした反応でした。
    私に気を使って「別に大した事じゃない」的な態度をしてくれたのかもしれませんが、その後すぐ振られたとかは1度も有りませんでした。

あずきさんも今好きな方とお付き合いできると良いですね。
    応援してます!

• あざって…

太田母斑か何かでしょうか。

そんなにコンプレックスになるなら皮膚科でとってしまうという選択肢はありませんか。女性の顔の場合は保険適用のケースもあるかと思います。

• コンプレックスならば

レーザー治療であざをなくすのはいかがでしょうか。私の知人(男性)が、顔に濃いあざがありましたが、レーザー治療で、確か1ヶ月かそこらで綺麗になくなりましたよ。
    あざがなくなってから知人は顔だけではなく、性格も少し明るくなりました。もちろん彼女もいます

• うちの母は

うちの母ですが、
    だいぶ薄くはなっていますが顔中にあざと縫い傷があります。

小さい頃にトラックに引かれたそうで顔面の皮がずるむけになったそうです。
    ちなみに小学生時代のあだ名はフランケン。
    実際今でもおでこや頬などに傷が残っています。
    でも、結婚してますね
    それも2度も(笑)
    母いわく、あざや傷があるからって死ぬわけではない。顔のことを言うちっさい人間はほっとくの。いつか恥をかくのはそいつだから。

だそうです。

• ごめんなさい

失礼ですが…あざとは、レーザーではとれないものですか?

• アザの種類にもよりますが・・・・

気になるのであれば(コンプレックスでもあるのなら)
    レーザーで治療できることもあると思うのですが、いかがでしょう。

• 思います

学生時代に顔にあざか大きいシミ?があるけれど、すごく綺麗な先輩がいました。性格も静かでしかっりしていて勉強もできると憧れの存在でした。
    女の人にはとても気になるとこですが、それで諦めなくていいのでは?化粧で少し隠したり自信がもてるように頑張ってください
    もちろん結婚もできると思いますよ。

• 素直に正直に申し上げます、若輩者です。

親戚に親指と人差指で輪を作ったくらいの大きさの青黒い、
    アザが右頬の下にある子持ちで旦那さんを先に亡くした伯母がいます。
    化粧をすると消えます、あの程度ならまったく問題ない。

化粧とかファンデーションの知識は無い自分ですが、
    そこそこ人前に出る時(日常の買い物や軽い近所付合いは除外)、
    フォーマルな夫婦での外出の時、
    隠せないなら無視する自信もないです。

一方夫婦で暮らす時は全然、問題にしない。
    アザこんなものただの妻の個性で、結婚して数週間で馴れるはず。
    自分の妻が他人に不快感を与える顔や体型は勿論嫌ですが、
    しかし9割以上の女性は合格です(笑)。
    自分は容姿スタイルで結婚相手を絶対選ばない、人間性や気立てが最重要。
    しかし、子孫への遺伝は避けたい。

私は独身でそろそろ身を固めようと思ってる29歳の男、女出入りは少なくないチョイ悪な奴。
    イケメンと言われると本心不愉快です、男も女も見てくれでは無い中身ですよね!
    人柄が全て、少し古いかな?。
    理想の家庭は、穏やかで生意気なこと言わない働き者の妻がいる家。
    是非結婚なさって、お子さん達を生んでください。

• その歳まで何をしてたんですか?

失礼ですが今まで一体何をやっていたんですか?子供を産める限界が近づいているという事は30代後半でしょうか。だとしたら男性から結婚の対象として見て貰える年齢は既に過ぎている訳で、今更慌てても遅いですよ。今30代後半として、これからお付き合いして結婚・出産という頃には40代になっている訳ですから。

皮膚科で相談したり治療を受けたりするとか、いくらでも手はあった訳ですよね。そうせずにその年齢になるまで放置していたのは何故ですか?私の従姉妹の娘も生まれつき顔に大きな痣がありましたが幼稚園入園を機に治療を始め、数年経った今ではよく見ないと分からない程にまでなりました。幼稚園生ですら治療しているのに、出産年齢が限界に近づいている女性が何もしていないというのが驚きです。

そもそも恋愛を経験した事のない人がいきなり結婚して夫婦として生活していける訳ないじゃないですか。気になる事があるのなら何故それを取り除くという発想がないのですか?それとも痣のある私を認めて欲しいという事ですか?先述の従姉妹は「痣が原因でからかわれたり、恋愛や結婚の障害になったら可哀相だから」と言っていましたよ。

• 厳しめです

顔にあざがあっても結婚できるかどうか?ということですね。
    答えは簡単・・・できると思います。
    ただ「優しく素直な性格など人間性が良いこと」などのが条件付きです。

私の友人にも顔にあざのある子がいたのですが、わがままでプライドが高く、酒癖もとても悪い。
    とはいえ大切な友人の1人なので、他の友人達と同じように結婚式の日にち
    を事前に知らせたところ、出席すると言いつつ数ヶ月後に出した招待状に
    欠席とだけ書いて返信してきたきりと、人間性に難ありの子でした。
    結局、彼女以外の友人達はみんな出席してくれましたし、他にも彼女がらみ
    で嫌な思いをした子がおり、その後私を含めみんな疎遠になったので、今の彼女の消息は知りません。

ハンデがある上に人間性に問題があると結婚はできるけど困難か、してもすぐ破綻すると思います。
    あ、でもこれってあざに限ったことじゃありませんよね。

色々申し上げましたが、あずき様の幸せを願っています。

• あざ取りました

私も顔に生まれつきの大きなあざがありました。
    女の子なのに不憫だと親が幼いうちに手術で除去しました。結果、その傷跡がひきつれたりして小学校ではいじめなど結構辛い思いもしました。
    今でもほとんど目立ちませんが傷は残ってます。

今ではそんな手術までしなくてもレーザーで除去可能だと思います(状況次第でしょうが)。値段も無茶苦茶高いわけではありません(親には悪いけど、私もレーザーで傷跡残さず消したかった…)。
    あざが原因で振られる事を心配するくらいなら、除去しましょうよ。気楽になりますよ。

あ、そんな顔面に傷のある私ですが、恋愛結婚しましたよ。
    年齢も33の時で決して若くない時にです。

• ごめんなさい、無理かも。

今のあずきさんに結婚は無理でしょうねえ。

ええ、あざがあるからできないんじゃないです。

出産タイムリミットということはある程度の年齢ですよね。

今まであざがあるという事実から目をそむけて恋愛から逃げてきたんでしょう。

人間には多かれ少なかれコンプレックスがあります。

でも皆それを受け入れて生きているのです。

貴女はそれをせずに逃げていた。

タイムリミットが迫ったからと言って、恋愛・結婚ができるとは思えません。

貴女の気になるその彼とは、どのくらいの仲なんですか?

貴女のいいところ、気付いてもらえてますか?

そうじゃなかったら、告白しても玉砕するのが目に見えてます。

(貴女の容姿が年齢以上に美しかったら話は違いますが)

まずは自分の弱さと向き合うことが先決ではありませんか?

• 同級生に

生まれつき片方の目の周りから頬にかけて、赤いあざのある女子がいました。
    小柄だけど声が大きく明るい子でした。
    その子は20代中頃に結婚されました。同級生の中では早い方でしたよ。

あざがあってもなくても失恋はするし、独身の人はたくさんいます。
    世の中には心無い人もいるけれど、どうぞ前向きにと思います。
    うまくいきますように。

• 3人居ます

知り合いの女性に顔の、失礼な言い方ですが、半面、青い痣の方が居ますが、全員結婚されてますよ。それよりそんなに気になるなら病院に相談しては?

• 夫にあります。

過去2度、顔にあざがある人と付き合いました。うち1人は夫です。

どちらの人もつきあう前から、あざは全然気になりませんでした。
    また、あざがネックになり、過去の付き合いに支障があったとかは聞いたことがありませんでした。

ちなみに、夫を初めて両親に紹介する時に、事前にさらっとあざの事は伝えましたが特に何も言われませんでした。

男性と女性ではまた違うのかもしれませんが、自分が思っているほど他人は気にしていないように思います。

彼とうまくいくといいですね。
    応援しています。

• 無題

まず、問いに答えます。

あざがあっても結婚できると思いますか?→はい

結婚した人いますか?→はい

そういう人に告白されたら引きますか?→いいえ

気にしませんか?→はい

このトピにすぐにレスせず、どんなレスのタイプが付くかロムってました。

医療の進歩で、あざが消せる時代になってはいますが、消す人ばかりでないのは何故なんでしょ?消せないあざもあるとか、費用の問題以外の…もっともっと尊い部分をあざを消したばかりに消えない見えない傷痕を残すリスクがあるって気付かないかな?

だから、トピ主は今まで非婚を望んでた。でもね、トピ主は子供を持ちたい伴侶を持ちたいって思えるようになったんだ。偉いよ。

• かづきれいこさんのメイク

ご存じですか?
    都市部には専用のショップもありますし、多分本とかDVDも出てると思いますよ。
    バレンタイン頑張って下さい♪

• レスありがとうございます。

いろいろなレスありがとうございました。
    私のあざは色素性の母斑です。
    ずっと何もしなかったわけではなく、病院に行ったりしてレーザーの治療はしました。

なのでほくろ並みの色は半分ぐらいは消えてます(カバーマークではまだ隠れませんが)
    保険が使えないので1回に30何万かはかかりました。
    もう何百万は使ったと思います。ここ何年間はお金がかかるので病院には行っていませんが
    みなさんのレスをみてこのままではだめだなと思いまた病院に行こうと思うようになりました。

あと心を強くして、ポジティブに、何とか内面を磨きたいと思いました。

• 辛口ですが

あざの有無は関係ないと思います。

その方との距離感によっては、三十路女性から「バレンタインでいきなり告白」は
    困ってしまうと思います。仕事関係(業者さん?)ならなおのこと。

それまでそれとなく好意が伝わる努力をして、相手もまんざらではないと分かってる場合は
    思い切って告白もいいかと思いますが、肝心要のそこがトピに書かれていないので。

そうでないなら告白は重いとおもいます。チョコだけさらっと渡すのをひとつのきっかけにして
    まずはその方と親しくなる努力をしてみては?

私は詳細も聞かずに「大丈夫」「告白がんばれ」とは無責任に言えません。

• 同僚でいました

勤めていた会社に派遣で来た女性にいました。顔半分が青黒い痣で覆われていてかなり目立ち、気の毒だなあ・・と思ったのですが結婚されていました。当時独身だった私は、痣のある彼女が結婚出来て、どうして私が独身??なんて不謹慎なことを考えたものです。ただ、その方は仕事が出来て朗らか、決して痣を気にして卑屈になるようなことはありませんでした。

それから幾星霜、自分も結婚して分かったのですが、芸能人になれそうな美女なら皆恋が成就して幸せか、というとそんなこと無いですよね。男性だって、見た目さえ良ければいい!なんて人ばかりじゃないですよ。何百万も治療にかけるなら、そのお金で旅行したり、習い事したり、洋服やメークをおしゃれにしたり(かづきれいこさんは私もおすすめです)、自分が楽しくて笑顔になれる生活を送ってみては?幸せそうな女性に、男性は魅かれるものですよ、俺も一緒になったら楽しそうだなって。告白うまくいくといいですね。うまくいかなくても、ポジティブになれたとぴ主さんには、きっと合うお相手がいます!

• 私も顔半分に大田母斑がありますが・・・

トピ主様とお相手の方との関係が詳しくわからないので何とも言い難いのですが…
    私はメイクであざを隠しています、人前に出る仕事をしておりますが周りは私があざ持ちだとは知りません。つきあった人には伝えましたが断るような人はいませんでした。
    レーザー治療、今は保険適用になる形成外科が増えています。私も数年前に保険適用で治療を受けましたが、治療後は化粧出来ないので1週間は仕事を休まなければならないし、最初は逆にあざが濃くなるリスクもあり完治までは1年半以上。私はあまり仕事を休めないので治療は1回のみでやめました。
    子供は全身麻酔で治療するらしいですが、大人の治療はそう簡単ではないですよね、涙が出るほど痛いし。
    グラファのカバーマーク、色あわせの再指導やアドバイスは受けていらっしゃいますか?自己流になりがちですが、プロに指導して貰うとやはり違いますよ。
    トピ主様の幸せを祈っております。

• レス、読みました。

辛口から優しいレスまで、ありがとうございます。
    全部納得です。
    人の事は気にならないのですが、自分の事はどう思われているのか
    ずっと気になって仕方がありませんでした。ですがあざのある事を気にしないという
    レスを見て本当にうれしかったです。そう言って頂けるだけで頑張れる力になります。

好きな人は会社に来た時お茶を何回かあげたり、たまに一言二言お話をするぐらいです。
    あとは出勤中に会う事ぐらいです。もし嫌だったら時間をずらす事もできると思うので
    何も思っていないか嫌われてはいないかなぁと自分では勝手に思っています。

もしチョコを渡すとしてもどう言っていいものでしょうか?
    重くなるのも嫌なので重くならずに自分の気持ちをどう言って渡そうか、
    迷惑になるようなら諦めようか。14日にだけ来たら渡そうか。
    みなさんならどうしたらいいと思いますか?悩み中です。

• 大丈夫

一言二言毎回話をしてるなら、それこそ重くならないように、チョコを渡して、今度食事いきませんか?って誘うのはどうでしょう

女子高生でもないかぎり、チョコ渡していきなり告白は急ぎすぎです。

急いでる時こそ、手順は丁寧に。

男性は嫌でない相手なら大抵の場合、ご飯は来てくれます。

あと出産リミットですが従姉が初産、自然妊娠で40歳で元気なお子さんを出産されました。私もそれを希望に頑張って婚活してます。

応援してます