• ホーム
  • 男女
  • 年下の彼と交際中、医師を紹介すると言われたら?

年下の彼と交際中、医師を紹介すると言われたら?

レス545
(トピ主18

恋愛・結婚・離婚

りりん

レス

• 二兎を追いかけた果てに

あなたは、かなり現実的なずるい方ですね(苦笑)。あなたにとって、男性はただのステータスに過ぎないのでしょうか?今の彼よりも紹介されたお医者さまの方が地位が上なら、なんだかんだと「言い訳」して、ふってしまいそう。可哀想な彼。彼はあなたのアクセサリーではありません。そして、二兎を追いかけた果てに、全てを失うのですよ。世の中、あなたが考える程甘くはありません。恋愛しか頭にない、中身のない女性、「二股かけるかも」なんて相談する暇がおありなら、教養をお磨き遊ばせ。

• は?

彼がいるのに、紹介したい人がいるといわれ浮き足立ってしまうのですか?
    彼がいますと正直に言えば済む話。
    医師だろうとなんだろうと彼がいるのだから、それを理由に断ればいい。

常識的に考えればすぐに出てくる答えを何故聞いてくるのかさっぱり分かりません。

• 罠かもね

彼氏と先輩がグルで、トピ主が一途かどうかを試してる。

その罠に釣られたらお別れ。
    なーんてね。

まあ罠じゃないとしても、バレた場合最悪、彼氏、先輩、職場を失うことを覚悟しましょう。

• 会ってみます。

研修医でスポーツマン。。。普通もてます。
    なのに、友達に紹介を頼む男。。。? 

振られたばかりなのか、外見性格の問題なのか? 
    それに、29歳で研修医? 4浪ぐらいですかね? それとも学卒?

ま、会ってみれば、やっぱり今の彼しかないと思う確率が高いと思います。
    でも、会わないと「逃した魚はでかい」で、一生夢に見そうじゃないですかね?

一方で、その25歳の彼とも難しいですよね? 彼にしてみれば、25歳で結婚はなかなか考えられないだろうし、はっきりした約束のないまま、あと3年ぐらい待っていると、主さんは30超えてしまうし。。

会って、すっきりしてみれば?
    意外とお互い一目ぼれで、目出度くご成婚になるかもしれないし、チャンスは生かしたほうがいいですよ。

• 馬鹿正直と言うか何と言うか

恋人とは結婚出来そうに無いから、他の人を探してみよう。
    この考えが理解不能とは言いません、特に出産願望があるなら。
    しかしトピ主さんは…

>彼やその先輩に悪いかな?と考えたり

悪いかな?じゃ無くて悪いですって。
    トピ主さんはもし24歳彼が、「やっぱり若い女の子が良いかなあ、えっ紹介してくれるの?会うよ!」という事をしていても、「それは当然よ〜」と平気なのですか?

「超難関大学医学部卒、現在研修医、スポーツマン」と、モテ条件が良さそうな方。
    (先輩の同級生なら30歳なのに研修医は、モテ条件から外れるかな)
    トピ主さんを紹介して欲しい理由は何でしょう。
    実はモデルなみの美人?家事全般達人?実家が資産家?趣味が同じ?彼女いない歴30年?

会わないと後悔しそうなら、会えば良いと思いますよ。
    (私の友人や妹なら止めますけど)
    でも「恋人がいるのに、医師の肩書きに釣られて会った」が、相手の方・先輩・恋人にばれた時の、最悪の状態も考えましょうね。
    部署が違っても先輩と恋人と自分は同じ会社、どこまで広がるか分かりません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜそうなる

えーっと、今の彼ってその程度の存在なのでしょうか。

少なくとも、結婚を視野に入れているのなら、
    結婚の可能性がある相手だから交際をしているわけでしょう?
    医者を紹介してもらえるのなら、そっちに乗り換えちゃおっかな〜、
    なんて思える程度の相手(彼)なら、そもそも交際などしないほうがいいですよ。

相手の条件や結婚への近道のほうが大事なら、
    紹介所にでも登録して、婚活したほうがいいですよ。

• 会ってみる!

別に不倫でもないんですから、気軽に会ってみればいいと思います。

何人もの人とお付き合いして(大人のお付き合いだけでなく、友達としてでも)、その中で一番好きな人と結婚できればいいじゃないですか。
    それに、見識もひろがりますよ。

私だったら会います!

• 会うべき

会うだけでもいいからあったほうがいい
    そして良かったら、そっちにしましょう

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。

「スポーツマンの医師」を紹介すると言われて舞い上がっているのは事実ですが、
    少しだけ、私の気持ちや考えを書かせていただきます。

○男性をステータスだけとは思っていませんが、お付き合いをしたり、結婚を考える上で
    その方の人間性とともに、職業、価値観(趣味も含めて)、ご家族の状況など、
    いろんな条件を考えるのはいけないことでしょうか?私は、ごく普通のことだと思います。

○彼氏がいるのに紹介をうけるのはNGとのことならば、
    私にある選択肢は、「紹介を断る」か、「彼氏と別れた上で紹介していただく」ことになります。
    後者の場合、一度だけお会いするにも、彼と別れなければいけないのでしょうか?

今日、先輩から
    「難しく考えず、会うだけ会ってみたら?気軽に考えたらいいから。」と言われました。

• どちらにしろすぐには結婚できないのでは?

30歳で研修医だと、再入学か多浪ですよね。
    将来性はあるんでしょうが、現時点ではお金もないし、
    社会に出て2年くらいなのは今彼と一緒でしょう。

苦労して医者になって、自分の価値が上がるのはこれからなのに、
    そんな簡単に結婚しますかね?

知人で30歳くらいで弁護士になった人を複数知っていますが、
    以前からの長い付き合いの彼女や同業者と結婚した人以外は
    30半ばまでは遊んでる人が多かったですよ。

• うわっ、ドン引き…

そこで迷うんですか。
    彼氏がいるんですよね?
    紹介目的の人と会うだけは会ってみたいのですか。
    医師という肩書きがあれば、彼氏への罪悪感なんかすごく小さいのですね。

もし彼氏が美人で性格もよく、家事もパーフェクトな社長令嬢なんか紹介されて、トピ主様の知らないところで会っていたりしても許せます?
    その結果、トピ主様よりもっと条件のいい彼女に彼氏をとられるかもしれませんけど、それでも彼氏を恨まないでいられますか?

トピ主様がフリーだったら何の問題もありません。
    でも、彼氏がいるのですよね?
    もうそれだけでこんなの、考えるまでもありませんが。

• 落ち着け

>超難関大学医学部卒で、現在、研修医。スポーツマン

しかも不細工で根性がひん曲がってて,家族は輪をかけて厄介な人かもね。

• 私にとっては簡単なこと

彼氏がいるのなら会わない、それが人(彼氏、先輩、医師)に対する誠意ってもんだよ・・
    たったそれだけだと思いますが?

まあ、考え方は人それぞれなのでお好きになされば良いと思います。

• 気持ちわるっ

付き合ってる彼が居るのにまだあってもいない医者にふらふら。
    頭ゆるすぎ。会ってみてイマイチなら今の彼に戻るんですか?
    あんた本当に彼のこと好きじゃないでしょ。
    会ってみろって言う人もなに考えてるんだか。

自分さえよければいいんですか?
    彼に知られなければ何をしてもいいんですか?
    貴方は彼が知らない間に他の女性を紹介されても平気なんですか?

これらが大したことないと思うなら貴方の良心・良識なんてあったもんじゃない。

酷い男も居るけど酷い女もいるね。

本当彼が好きならこんなことで揺らがないはず。
    さっさと別れろ。彼の時間が無駄過ぎる。
    付き合っていながら他の異性の紹介に揺らぐとは。

• 会っても問題ないですっ!

主さんに興味があるなら会った方がいいとおもいます。
    男女ともに知り合いは多い方がいいし
    嫌ならただのお友達か、合わなければいいですし。
    小町の答えが全て正しいとは思いません。
    だって、成人式の髪型のトピだって日本髪勧める方います
    けど日本髪って似合う人ほんの一握りだと思います。
    ネットを鵜呑みにせず、主さんが会いたいなら会う
    べきですっ!
    会う事が別にふしだらな事でもないですよ。

• そりゃ

先輩はあんたに彼氏いるって知らないんだから「気軽に会ってみれば」なんて言えるわな。

つか、トピ主さんもう会う気満々よね?全くレスした人の意見流してるよね。

• 自分がされたと考えなよ

彼氏が貴女に内緒で、貴女なんかよりもっといい条件(若くて綺麗で誠実で裕福)の女性を紹介されて大喜びで会ったてら…

貴女はどう思いますか?

少しでもいい条件を求めるのが正しいと言うなら、自分がされても許せますか?

• 逆に

24歳の彼があなたに内緒で、
    資産家令嬢と嬉しそうに食事に行ったら?
    あなたは嫌じゃないの?
    わたしなら絶対やだ。

>私にある選択肢は、「紹介を断る」か、「彼氏と別れた上で紹介していただく」ことになります。

えーっと、それが普通だと思うんだけど。
    先輩だってあなたに彼氏がいると知ってたら紹介しないでしょ。
    相手だってそういうつもりで来るんだし。

• 仁義を切るということ

トピ主さんのレス拝見しました。

条件(こういってはあからさまですが)のよりよい人を
    探したいというトピ主さんの思いは誰も批判しません。

トピ主さんが今フリーなら何の問題もないです。ですが
    トピ主さんには結婚も視野に入れてお付き合いしている彼氏が
    現にいらっしゃる。なのに他の男性と結婚前提のお付き合いも
    考慮の上会うというのは二股、裏切り以外の何物でもない。

トピ主さんは今の彼氏と結婚するかどうか、本気で判断を
    迫られた場合どうですか? 話を聞いただけの医師の男性に
    気持ちが揺らいでいるあたり、おそらくノーではないでしょうか。
    今別れるも後で別れるのも一緒ですよ。すっぱり別れて
    医師の方とお会いしてらっしゃい。それでごめんなさい
    されてもトピ主さんの自己責任です。しかし裏切りの汚名は
    避けられますよ。

• あくまで可能性の一つですが

・「トピ主、彼、先輩が同じ会社」ということは(おそらく)先輩はトピ主と彼が付き合っているのを知っている
    ・同級生は条件が良いが、トピ主さんはそんなに条件が良いわけではない→釣り合っていない
    ・「年下の彼は素敵な人である」ということを先輩も(おそらく)知っている

ここから類推される結果は…
    ・先輩が彼に横恋慕したため、トピ主と別れさせるために一計を案じた
    です。
    (一般に、これを『孔明の罠』といいます)

会った段階で、有ること無いこと彼に吹き込まれる覚悟を持ってくださいね。

• トピ主の矛盾

○男性をステータスだけとは思っていませんが、お付き合いをしたり、結婚を考える上で
    その方の人間性とともに、職業、価値観(趣味も含めて)、ご家族の状況など、
    いろんな条件を考えるのはいけないことでしょうか?私は、ごく普通のことだと思います。

年下の彼とはお付き合いされてるんですよね?遊びの関係ではないんですよね?
    トピ主さん、ご自分で言われてるコトの矛盾に気付いてますか?
    お付き合いする上で〜略〜いろんな条件を考えるのは〜
    年下の彼は条件が悪いのに付き合ってるのですか?誰とでも付き合えるオンナですか?

紹介してくれた人はトピ主に彼がいないと思っているから話を持ってきたわけで・・・
    彼がいるけど、会うだけ会いたい、正直に伝えた方がいいと思います。
    彼がいたと分かった場合、紹介者とその男性に迷惑かけます。
    そのあたりのコト、考えてますか?
    自分のコトしか考えない・・・なヒトだな、との印象です。見苦しい女性ですね。

• 彼のために別れてあげて

結婚を真剣に考えている相手に、こんな風に考えられてるなんて彼氏が可哀想です。

別れてあげて下さい。

あと先輩にも、医師の方にも失礼です。

• 会えばいいのでは?

トピ主さん、現在の彼のことをその程度にしか思ってないなら、会ってみれば?と思います。自分だったら、大切な彼がいるなら断ります。

結局、罪悪感がありつつも、背中押して欲しいんですよね?

その結果、うっかり別の男性の紹介を受けた話が彼の耳に入ったとしてもそれは自業自得。それも人生勉強だと思って、決して誰のせいにもしないでくださいね。

• 迷っているなら

会えばいいと思います。

何かのご縁があるのかも知れません。

私は、20歳の頃から年下の男性ばかりと付き合ってきて
    最終的には39歳の時26歳の彼氏と結婚しましたが、
    彼(夫)と知り合い、付き合い始めたのは私が33歳の時でした。

当然、当時は結婚など全く現実的ではないので、

30代にもなってこんな付き合いをしていたら
    本当に婚期を逃す事になるよな、と悩み、
    このまま付き合うべきか別れて同年代を探すべきか真剣に考えましたが、

結局、彼を好きだったので別れませんでした。

年下男性との恋愛は、
    別れた時、もう結婚は難しい年齢になっていたとしても
    仕方ないし構わないわと言った覚悟が必要だと思います。

ハイリスクな恋愛に耐えられそうになければ
    次をあたるべきです。

迷う時点で今の彼は本当の相手ではないのかなとも思います。

• こうなったらいいな

というかなりそうだなという予想

トピ主が、先輩にも医師にも彼氏の存在を隠して会う

その医師とはうまくいかず、彼氏にも浮気がバレて見捨てられる。彼氏がいることを黙って会った不誠実さに先輩も怒る。職場にも噂が広まる。

全てを失うトピ主。

みんなはそうならないようにアドバイスして止めてくれてるんですよ。それに対して聞く耳持たない自分勝手なトピ主はどうしようもない。

どうぞ自己責任で全てを失って下さい。

• 会ってみるのは良いけど、相手に問題ありかも。

彼がいても他の男性を見てみたいなら、二股にならないレベルなら最初は問題ないんじゃないですか?
    私も同世代だけど、結婚を考えたらやっぱり条件の良い人と出会いたいと思いますし、それは悪いことじゃないと思います。

だけど相手が「スポーツマンの医師」となるとちょっと・・・
    あまりお勧めしません。
    私は医療従事者で、医師を紹介されることもしょっちゅうですが
    正直医師だけとは仕事以外のかかわりをもちたくないと思っています。

普通に恋愛結婚生活している人のほうが少ないです。
    二股、不倫など当たり前の世界なので、医療関係者以外の方が紹介やお見合いで医師と結婚したときくと、何も知らないでよく結婚できるなーと驚かされます。。。
    というかお気の毒に・・・と思います。
    良い人もいますけど、ほぼそういう人は早く結婚しちゃってますね。
    だから「他も見てみる」価値があるかどうか、よく考えてからの方が良いと思います。それにどれくらいのお付き合いかわからないけど、今一緒にいる相手を大切にすることで先が見えてくることもあると思いますよ。
    ま、とにかく収入のみにこだわる方なら、別ですが・・・

• スペック最高でも人格最低もいるので、ご注意を!

会うことは否定しません。
    結婚も、人生における最大のチャンス、戦いでもあるからです。

唯一、気になった点を申し上げます。

医者というと、飛びつく人が多いですが、この世界の人間ほど、期待を裏切られることも多い。彼らのお仕事は素晴らしいですが、結婚はハードル高し。

勉強ばかりしてきたので、世事に疎いくせに、プライドだけは、エベレスト並みに高い。先生、先生と持ち上げられることに慣れてしまっているため、セールスマンなどの口車に乗せられて、まんまと高額商品を買わされる(投資系の株、マンションなど)。ケンカをしても、自分からは絶対、謝らない。

ドラマ、映画では、人格も大人のように描かれますが、現実は、ほんの一握りでしょう。私のまわりでは、こんなに良い条件の男女なのに、と思うにも関わらず、離婚する人をよく見ます。女性は「結婚する前には、判らなかった」と皆さん言います。

トピ主さんを、脅してはいません。

一般の人が、社会に揉まれて成長していくのとは、まだまだ異なる世界の住人でもあります。

判断難しいでしょうが、ぜひ、見極めてね。
    目が眩んじゃダメよ。

• トピ主です。本日、予想外の展開に(1)

今日、その先輩(※男性、既婚者。同じPJ担当)と残業をしていたのですが
    「そろそろ終わりにして帰ろう」と言われ、片づけをして二人でエレベーターに。
    エレベーターの中で「ごめん。実は、下に同級生が待っているんだ。ちょっとだけ会って!」と言われました。
    私は、ビックリして、「えー!!それは反則です」と言いましたが、1階のエレベーターホールにおられたので、挨拶をして、
    3人で軽く食事に行くことになりました。

自己紹介をして、仕事の話、学生時代の話など1時間ぐらい話をしましたが、
    先輩も一緒だったこともあり、盛り上がり、気軽で楽しい時間でした。

お店を出て、今日はお休みで、車で来られているKさんから「遅くなったので送ります」と言われました。
    反対方向に帰る先輩も「送ってもらったら?」と言われましたが、
    私自身、初対面の男性に一人暮らしの自宅に送ってもらうことには抵抗もあり、
    「大丈夫!仕事ではもっと遅いですから!」と断ち切るように帰ってきました。

<続きます。>

• トピ主です。本日、予想外の展開に<2>

<続きです。>

Kさんは、いぱったところのない、さわやかな素敵な方でした。
    仕事と研究に忙しく、バスケットぐらいしか趣味がないと笑いながら話されていました。(※複数年浪人という指摘の方がおられましたが、1浪とのことでした。)

正直、「素敵な方に会えたなぁ」と思いましたが、
    よく考えたら、連絡先も交換していないので、「もうこれで終わりかな?ちょっと残念!」と思いながら帰りました。(批判はあるでしょうけれど、正直な気持ちです。)

ところが、帰宅後、先輩からメールがきました。
    Kさんの携帯メールと電話が送られてきました。

その後、現在の彼から連絡(メールと電話)がありましたが、横なのでまた後日。

• 彼に聞いてみれば?

私も彼と年齢差あるので、すごく気になります!
    私の場合は彼から「結婚はまだ考えられない」とはっきり言われているので、
    そんなお話あったらまず飛びついちゃうかも。
    とりあえずお友達から、みたいな。

もし二人の間でまだ結婚の話をしたことがないんだったら、この機会に話してみたら?
    こういう紹介をしたいと言われている、私はあなたと結婚したい。
    けど、あまりに長く待たなければいけないなら出産期限もあるし、他の可能性も考えなきゃいけない。
    で、うまいこと彼がプロポーズでもしてくれればいいんですけどね。