• ホーム
  • 男女
  • 年下の彼と交際中、医師を紹介すると言われたら?

年下の彼と交際中、医師を紹介すると言われたら?

レス545
(トピ主18
お気に入り2,387

恋愛・結婚・離婚

りりん

レス

レス数545

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    ご意見ありがとうございます。

    「スポーツマンの医師」を紹介すると言われて舞い上がっているのは事実ですが、
    少しだけ、私の気持ちや考えを書かせていただきます。

    ○男性をステータスだけとは思っていませんが、お付き合いをしたり、結婚を考える上で
    その方の人間性とともに、職業、価値観(趣味も含めて)、ご家族の状況など、
    いろんな条件を考えるのはいけないことでしょうか?私は、ごく普通のことだと思います。

    ○彼氏がいるのに紹介をうけるのはNGとのことならば、
    私にある選択肢は、「紹介を断る」か、「彼氏と別れた上で紹介していただく」ことになります。
    後者の場合、一度だけお会いするにも、彼と別れなければいけないのでしょうか?

    今日、先輩から
    「難しく考えず、会うだけ会ってみたら?気軽に考えたらいいから。」と言われました。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です。本日、予想外の展開に(1)

    今日、その先輩(※男性、既婚者。同じPJ担当)と残業をしていたのですが
    「そろそろ終わりにして帰ろう」と言われ、片づけをして二人でエレベーターに。
    エレベーターの中で「ごめん。実は、下に同級生が待っているんだ。ちょっとだけ会って!」と言われました。
    私は、ビックリして、「えー!!それは反則です」と言いましたが、1階のエレベーターホールにおられたので、挨拶をして、
    3人で軽く食事に行くことになりました。

    自己紹介をして、仕事の話、学生時代の話など1時間ぐらい話をしましたが、
    先輩も一緒だったこともあり、盛り上がり、気軽で楽しい時間でした。

    お店を出て、今日はお休みで、車で来られているKさんから「遅くなったので送ります」と言われました。
    反対方向に帰る先輩も「送ってもらったら?」と言われましたが、
    私自身、初対面の男性に一人暮らしの自宅に送ってもらうことには抵抗もあり、
    「大丈夫!仕事ではもっと遅いですから!」と断ち切るように帰ってきました。

    <続きます。>

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です。本日、予想外の展開に<2>

    <続きです。>

    Kさんは、いぱったところのない、さわやかな素敵な方でした。
    仕事と研究に忙しく、バスケットぐらいしか趣味がないと笑いながら話されていました。(※複数年浪人という指摘の方がおられましたが、1浪とのことでした。)

    正直、「素敵な方に会えたなぁ」と思いましたが、
    よく考えたら、連絡先も交換していないので、「もうこれで終わりかな?ちょっと残念!」と思いながら帰りました。(批判はあるでしょうけれど、正直な気持ちです。)

    ところが、帰宅後、先輩からメールがきました。
    Kさんの携帯メールと電話が送られてきました。

    その後、現在の彼から連絡(メールと電話)がありましたが、横なのでまた後日。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です(ちょっと横です)

    皆様、いろんなコメントありがとうございます。
    現在の彼の結婚に対する意識はわかりませんが、彼との関係と昨夜の彼からのメール・電話の内容を書きます。
    彼とは、春頃に知り合い、夏頃から、つきあい始めました。「年下の後輩」と思っていたので、気持ちを打ち明けられた時は驚きましたが、嬉しくもありました。週末は、食事やドライブ、スポーツを一緒に楽しんだり、素敵な日々です。けれど、11月頃、「クリスマスは泊りがけでデートしたい」と言われました。私はYESといえず、彼「理由を教えて」私「決心がつかない」の繰り返しでした。
    結局、彼も「時間を掛けてお互いが納得することのほうが大切」と納得してくれました。昨日の電話は、そのことについてで、結局は「今週末、会ってゆっくり話をしよう。僕とりりんの将来にも関係することだから。」と言われました。もしかすると、結婚の話とかもでるかもしれません。

    昨日の先輩のメールで、「Kにりりん君の連絡先を教えていいか」と言われましたが、それには反応せず「楽しかったです。無事、帰宅しました。よろしくお伝えください」とだけ返信しました。

    ドキドキする日々が続きます。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です。Kさんからメールがきました

    みなさん、ご意見ありがとうございます。
    「彼に失礼だ」「医師を特別視しすぎ」という意見も、「会ってみる」「流れに乗ってみる」という意見も、しっかりと受け止めたいと思います。

    今日、Kさんから、職場のアドレスにメールが来ました。(よく考えたら名刺をお渡ししていました。)
    職場へのメールのお詫びと友達になってほしい、時々メールを送ることはよいかを問う内容でした。

    こんなメールが来て、ドキドキしています。正直な気持ちとしては、嬉しいです。
    「メールならOK」というか、「メールも困る」というか、そもそも、返事メールを送ることもやめたほうがよいのか。またまた、悩み始めました。

    ユーザーID:5509692000

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です:彼との話し合い

    彼と会いましたが、結婚の話やクリスマスデートの話はでませんでした。

    ただ、彼から、今年、会社の海外研修制度(半年or1年)に挑戦しようと思っていると言われました。私は(先輩として)「早すぎる。上司から推薦が得られない」と反対しました。私は入社3年目に行ってますが、一般的には4〜6年目に上司の薦めで応募するものです。「あなたなら、きっと対象になるから、あせる必要はない」と言いましたが、彼は「挑戦してみたい」と聞き入れません。

    今夜は、彼は合コンにいくので、早めに別れました。(合コンに行くとき、行っていいかと事前に聞かれます。最初は「嫌だったらやめるから」といわれたけれど、今回は、ほぼ事後承諾です。若いし、付き合いもあるだろうし、仕方ないと思っています。)

    よく考えたら、彼も合コンに行くし、アドレス交換しているだろうと思うと、私だって!と思い始めました。同僚や仕事上の知人にも携帯を教えます。ならば、Kさんにアドレスを連絡することは悪いことだとは思えなくなりました。まだ、Kさんに返信していないことも失礼なことだとも思います。

    言い訳でしょうか?

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:Kさんにメールしました

    Kさんにメールしました。

    「レスはよくないが、それでもよければ」「今回も返事が遅くなって申し訳ない」というようなことを書きました。。
    Kさんからはすぐに返事があり、「この数日間、生きた心地がしなかった」と書かれていて、思わず笑いました。Kさんも勤務中はだせないので、レスは良くない。気にしないでとのことでした。

    自己紹介の延長のような長文メールが3往復ぐらい続いたので、「今日はそろそろ」と書いて、終わりにしました。メールの印象は、まじめな方だなぁと思いました。

    1)彼にKさんのことを話すべきか?

    2)先輩に、この状況をどのように話すか?(みなさん、書かれていますが、説明したほうがいいですよね。)

    またまた、悩みは続きます。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:補足説明

    皆様 ご意見ありがとうございます。
    卑怯者とか書かれて、悲しいです。これで浮気と言われるとは・・つらいです。

    少しだけ、補足説明をしておきます。

    ○もてるダイプでないのは、私のことです。彼のことではありません。

    ○彼は、難関大学を卒業。また、当社は、一部上場の大企業です。
     身長はあまり高くない(175cm)ですが、俳優の石黒賢に似たスポーツマンです。
     明るくて、素直な性格だと思います。

    ○Kさんは、超難関大学の医学部卒です。大学病院に勤務されています。お父様も医師。
     身長は180センチ前後。
     真面目で、堂々とされている印象を受けます。

    どちらも、素敵な方々です。
    悩むのは、当たり前ではないでしょうか?

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:Kさん紹介の理由

    皆様、たくさんのレスありがとうございます。

    「Kさんはもてるはず。なぜ、わざわざ友人(私の先輩)に紹介を頼んだのか?」については、Kさんご自身にメールで尋ねました。
    ・数年前、付き合っていた女性がいたが、家族に反対され、別れた。
    ・男として情けなくと思い、しばらく恋愛はしないと思っていた。が、もっとショックだったのは、その女性が自分と別れて数ヵ月後に先輩医師と結婚したこと。しかもデキ婚。
    ・それ以来、誰とも付き合っていない。親からすすめられて見合いをしたがピンと来ない(好きになれない)。
    ・今度、付き合う人は「親から反対されないこと」と「自分が好きになれること」が両立できる人がいい。
    ・友人から伝え聞くりりん君の話を聞いて、会ってみたいと思った。

    まとめるとこんな感じです。先輩から、紹介を受ける前に同じようなことは聞いていましたが、前の彼女がすぐに結婚した話は初めて聞きました。先輩いわく「Kは、本当に真面目な奴」とのこと。

    この話を聞き、先輩とKさんに申し訳なく思い、今の状況を説明しようと思いましたが、勇気がでず・・今日は話せませんでした。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:もう終わりかも・・・

    ちょっと混乱していますが、報告します。落ち込んでいます。

    1)先輩には、「時々遊びに行く男友達がいる」「Kさんに悪いのでケジメをつける」と説明。先輩からは、「強引な紹介をしてごめん」「あとは、りりんの気持ち次第」「Kには、りりんから説明して」と言われる。

    2)現彼から、「海外研修に挑戦の気持ちは変わらない。勉強もあるし、しばらく会うのはやめよう」といわれる。「別れたいという意味?」と確認すると「違う」と。メールや電話は今まで通りで、とのこと。

    3)Kさんに「話したいことがある」と伝えたら、急遽会うことに。
    「時々、遊びに行く男友達がいる」と話したら、Kさんは、驚いて「真剣につきあっているの?(結婚を考えているの?)」→「そんな関係ではない。クリスマスの宿泊デートも決心がつかなかった。」
    「なぜ、最初に言わなかったの?」→「突然の紹介だったので言い出せなかった。」
    最後にKさんから「僕が医者だから、会おうと思ったの?」と尋ねられたので、「それは否定できない」と言ってしまいました。

    もう、終わりかもしれません。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:Kさんと会いました

    Kさんと話をしてから、毎日やりとりしていたメールもなくなり、あきらめかけていましたが、金曜日にメールがありました。
    「まだ2回しかあっていない。もう一度会いたい。二人きりがNGなら複数でも」私からは「二人でなければ」ということで、約束をしました。
    「急だったので弟しか調達できなかった」と弟さんと二人で車で来られました。ドライブをして、夕方からは弟さんの彼女(Yさん)も合流して食事をしました。皆さん、明るく、礼儀正しく、楽しい時間でした。夕食後、車で私の最寄り駅まで送っていただき、そこから、Kさんに歩いて送っていただきました。「いろいろ考えたけど、友人(私の先輩)が話していた通り、真っ直ぐな人だと思った。これからも、会ってほしい」と言われました。私は「友達としてなら。素直に嬉しいです」と答えました。
    今日、Yさんからバイオリンの発表会に誘われました。弟さんも来られるということでOKしました。また、Kさんが私を苗字で呼ぶことを弟さん達から「変!」と指摘され、下の名前で呼ぶことになりました。(弟さん達が、私を名前+さんで呼ぶので)。
    ちょっと距離が近くなった気がします。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:彼のこと

    皆様、いろんなアドバイス、ありがとうございます。
    「不誠実。二股はかけるな」とか、「やり方が下手。うまくやれ」とか、どっちがいいんだろう?と悩みながら読んでいます。仕事やキャリアは自ら決めるタイプですが、恋愛については何も決められず反省しています。

    今日、スポーツクラブで会社の同期に偶然会いました。同期は私の彼と同じ支社です。
    同期は彼のことを「海外研修にチャレンジするから、飲み会も全部断って、朝・昼・晩、猛勉強している」と話していました。それから、「アイツ、りりんのこと好きなんじゃない?」と。理由を聞くと「やたらとりりんのことを聞いてくるし、すごく褒めるし・・・」と言われました。「そんなわけないでしょ!」というと「そうだよな。ありえない!」と言われました。(年齢差が大きいからだと思います。)
    研修試験は2月中旬で、それまでは会わないとの約束ですが、メールは毎日、朝と夜にしています。猛勉強している様子はよくわかります。

    話は変わりますが、Yさん(弟さん彼女)の音楽会に行く時の服装やプレゼントを悩んでいます。気をつけることも含めて、詳しい方、アドバイスお願いします。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主:いくつかのレスに対する返事

    皆様、ご意見ありがとうございます。
    いくつかの代表的なご意見に対して、お返事を(反論になるかもしれませんが)書かせていただきます。

    ○医師の給与はさほど多くない。現彼の方が良いのではないか?
    →給与は一定以上であれば、気にしていません。医師という職業はお金では計れない社会的意義の高い仕事だと思っています。

    ○現在の彼をないがしろにしている。興味を失ったのか?
    →興味を失ったとは思いませんが、最初から私が受身だった気がします。(言われてつきあい始めた。遊びに行く時もいつも彼から誘ってくれたなど)

    ○医師と付き合うのは無理。世界が違う。
    →そのように言われる理由がわかりません。慣れない場に行くときの服装やマナーを質問することは悪いことですか。

    ○男友達ではなく彼とか付き合っている人というべき。
    →これについてはそうですね。反省しています。

    「すぐ乗り換えるのか?」という批判もあれば、「早く決めるべき」という意見もあります。人を傷つず、迷惑をかけずが一番よいと思いますが、恋愛とは悲しみや苦しみを覚悟してするものだと思っています。(私も覚悟しています。)

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:音楽会で

    Yさん(Kさん弟の彼女)の音楽会に行ってきました。
    Yさんご両親、Kさん、Kさん弟、Kさんお母様が来られていました。(Kさん母が来られることは、事前にお聞きしていました。YさんとKさんは幼馴染で、Yさんは子供の頃、Kさん母にヴァイオリンを習っていたそうです)

    Kさんから「友人のりりんさん。○○(私の先輩)と同じ会社にお勤めです」と紹介されました。音楽会終了後、みんなでお茶を飲みながら話をしました。私への質問(亡父、母、兄など家族のこと、私の学生時代や仕事のこと)は多かったですが、嫌な感じは全く無く、私もいつもどおりの調子で、率直に話をしました。

    Kさん母は、お洒落でさっぱりした感じの方でした。「よかったら、この後、食事も一緒に」と誘われましたが、Kさんが断ると「また家にも遊びに来てくださいね」と言ってくださいました。

    その後、Kさんと二人で食事をしました。(今日も含めて、いつもKさんにご馳走していただいているので、申し訳なくなっています。)

    とりいそぎ。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:Kさんと

    ご報告が遅くなり、申し訳ありません。

    休日、Kさんの友人宅の鍋パーティに参加しました。Kさんは幹事なので一緒に早めに行き、買出しや準備を手伝いました。二人で買い物中、Kさんの意外な一面に触れて笑いっぱなしでした。お友達も明るくて楽しい方ばかりでした。途中、お友達から「いつからつきあってるの?」と聞かれ、Kさんは苦笑いしながら「実は、まだつき合っていない」と答え、みんなから「どういうこと?」「りりんさん、こんなこと言ってるけどいいの?」と言われてしまいました。

    その後、誘っていただき、Kさん宅でご両親と一緒にお茶をいただきました。お父様は落ち着いた感じの方でした。

    帰途、車の中で、Kさんから「次からは二人で会いたい」と言われ、少し考えて「はい」とお返事しました。Kさんは「あー、良かった」と何度も言ってくださいました。

    年下の彼とは別れることにします。もうすぐ、海外研修のテストがありますので、テスト後に会って話をします。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です

    レスをたくさんいただき、ありがとうございます。
    こんなことを説明するのは、少し悲しくもありますが、誤解があってはいけないので。

    ■年下の彼とは体の関係はありません。「泊まりがけのデートにいきたい」=深い関係になりたい意味だと理解し、「決心がつかないので」とお断りをしました。その後、デートはしていましたが、体の関係はありません。

    ■Kさんが、身辺調査をされるかどうかはわかりませんが、調査をされても困ることはありません。時々遊びに行く男性の存在は、話していますし、年下の彼の存在が判明したとしても、困りません。

    ■Kさんのご両親が、前の彼女に対して反対されたのは、ご本人の学歴と職業・ご両親の学歴と職業とお聞きしています。(具体的なことは、気を悪くされる方がおられるかもしれませんので省略します。)

    彼には、今週中に話をして、お別れするつもりです。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:ご報告

    ご報告します。
    年下の彼と会いました。
    私が話を切り出す前に、彼から「海外研修に合格したら、結婚してほしい」と言われました。私は、頭が真っ白になりつつも「先日、紹介でお会いした方がいる。その方とおつきあいをしたいと思っている」と話しました。
    その後、長い間、話をしました。彼が話してくれたのは
    ・クリスマスに断られて、ショックだった。けれど、それでもりりんしかいないと思った。
    ・無理をして海外研修に挑戦したのは、りりんにつりあう男性になるためだった。
    ・本当は合格後にプロポーズしたかったけれど、不合格だったら結婚をやめれるかと考えたら、関係なく結婚したいと思った。
    ・なので、合否はわからないけれど、今、気持ちを伝えようと思った。
    胸がいっぱいになって、私は泣いてしまい、何も言えなくなりました。
    最後に「僕を見ておいて。その人(Kさん)よりもいい男になるから。頑張るから」「りりんに悲しいことやつらいことがあったら、いつでも助ける。そんなときは僕に連絡して」と言ってくれました。

    もうこれ以上は、うまく説明できません。ごめんなさい。

    ユーザーID:5509692000

  • トピ主です:海外赴任します

    先日、上司から「海外赴任」の打診をうけました。
    ・ある海外支社の支社長・社員に問題がおこり、急遽、誰かがいかなければならない。
    ・次の正式な人事異動が6月末だが、それまで待てない。(ので、私の赴任も出張扱いになります)
    ・6月末には正式な異動があるので、私の赴任期間は4ヶ月。もちろん、その後の継続・帰国については、希望をきく。
    ・その支社長(私の元上司)が強く、りりんを指名している(りりんは、赴任先のの母語を話せる。メンタルも強いのが理由)
    という話でした。

    急な話だったので驚きましたが、仕事ですから断れることもできません。また、私にとっては昇格も伴う名誉なことです。おそらく、1週間ぐらい出張し、いったん帰国してから、数ヶ月の赴任になります。
    Kさんと彼に連絡をしました。Kさんも彼も驚いていました。
    Kさん「よくあることなの?」→私「いや、めったにないこと。私もびっくりした」
    これから、仕事の引継ぎでいっぱいいっぱいになります。

    ユーザーID:5509692000

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧