勇気ください。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちご

30代女性、日本人家族ですが 海外に住んでいで、子供達も海外育ちです。
夫には、長年 女性がいたのですが(面識あり、罵声をあびせられたこともあり)
家では、とてもいいお父さんで子供たちも尊敬していたし、大好きだったため、今まで離婚せずにいました。
ところが、先日、夫が上の子15歳に事実を話してしまったそうで
このことで、私の頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。
長男は、その事について何も言ってきませんが、数日間は体調不良でした。
こうなった以上、私もしっかりしてとは 分かっているのですが
お医者さんに入っていないものの 軽いパニック症のような感じで
夜も眠れず、精神、肉体的にも弱っているのが実感できます。

このまま飛び出しで、子供と日本に帰ろうか?
(子供の学校は?今中三です。現地が大好きな子供です)
主人に出て行ってもらい、私達が今の家に住み続けるか?
(狭い地域なので、主人と先方が一緒のところを正直みたくありません)
主人が本当に改心して、それがわかったら再構築にするか? 
(絶対ありえるか?信じられるか?)

色々と考えているのですが どれがいいのかわかりません。
一歩が踏み出せません。
私は今まで専業主婦でしたので、収入はありません。
このような状況で、どのような一歩を踏み出したか 経験された方がいらっしゃいましたら経験談を伺えたら嬉しいです。
私に強い心があればいいのですが・・・
子供は男の子です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうされてますか?

今日始めてこのサイトを見ました。お悩みの様なのにレスがひとつもなくて、気になりました。大丈夫ですか?

いちごさんはお子さんの為に自分の気持ちを後回しにしてますね。それを良い事にご主人は好き勝手をしている。

でも、お子さんは何を考えているのか、ご主人は何を本当に望んでいるのか、わからないで、いちごさんが考えていても何も進まない気がします。そして、一番大切なのは、いちごさんの気持ちですよ!

ご主人がお子さんに事実を話したのは何故?つらいかもしれないけれど、ご主人の考えている事を知る必要がありますね。その女性と一緒になりたいのか、いちごさんと今のまま暮らしながら女性と関係を持ち続けたいのか、別れて家族でやり直したいと思っているのか、それによって、いちごさんの決断も変わってくるのでは?

どれがいいかは、ご家族の気持ちをもう少ししってから。そして、いちごさんはこんなに長く女性といるご主人とまだやって行きたいのか。いちごさんはご主人の事が今でも好きですか?

どれがいいかはまず気持ちをしっかり確認してからだと思います。

つらいと思いますががんばって。