• ホーム
  • 男女
  • あこがれの彼に色紙を書いてもらいたいです。

あこがれの彼に色紙を書いてもらいたいです。

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

のぞみ

私は中学3年生です。
希望女子高へ推薦入学決定しました。あこがれの彼は男子校へ進学するようで試験勉強中です。今までは彼の後姿を見るだけで通学している励みになりました。バレンタインにチョコレートあげ気持ちを伝えたいけれど、プレゼントしたことが皆にわかると恥ずかしいからできません。

卒業したら彼と顔を合わせなくなります。卒業式に彼に「色紙を書いてもらいたい」と思います。高校へ進学したら毎日彼にもらった色紙を見て元気になりたいです。

何と言って彼に色紙を書いてもらったらいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 憧れ…

憧れの彼とは会話したことありますか?

互いのこと、どれだけ知ってますか?

色紙よりチョコあげる方がいいと思いますよ

友達何人か交えて書いてもらうならまだしも彼だけ(?)に渡すのは…
    それほど仲良くないなら色紙は書く側は「卒業おめでとう」のつまらない一言に終わると思います

• プロフ帳じゃダメ?色紙じゃ何を書いていいか・・・

あと数年で40代、トピ主さんの親とさほどかわらないであろうおばちゃんからのコメントでごめんね。

今時の子は好きな人に色紙を書いてもらうのが流行りなの?
    だとすれば余計な心配かもしれないけれど、男の子に色紙のあの余白を埋めてもらうのは厳しいのではないでしょうか。

お友達とプロフ帳の交換はしていませんか?
    それをあこがれの彼にも渡すのはどうでしょうか。
    あれならアンケート形式で「何を書けばいいのか」と悩む必要もなさそうで男の子も書きやすいんじゃないかと思いますよ。

友達にも配りながらさりげなく「良かったら書いて」と渡してみては?
    ちなみに、我が娘はたくさんあるプロフ帳がどれが誰のかわからなくなって困っていたことがあったので、自分の名前を書いておくのを忘れないようにね。

• もーったいないよー。

恥ずかしさなんて、後から感じる後悔に比べたら、
    ほんとどうでも良いって思うようになりますからー。

是非バレンタインに告白してみてはどうでしょうか。

勇気がいることだと思います。
    失恋するかもしれません。
    それを周りに茶化されるかもしれません。

けれど、どんな結果になっても、
    告白しなかったことを後悔するより、絶対マシだと思います。

告白も経験です。
    今できなかったら、この先、どんな素敵な人と出会っても、
    出来なくなるかもしれません。

好きですとダイレクトに伝えるのも良いですが、
    「今までその後ろ姿に支えてもらっていました。
     本当にありがとうございました。
     今後は別々の進路に進み、会えなくなると考えると寂しいですが、
     良ければ卒業後も会ってもらえたら嬉しいです。」
    ぐらいで、いかがでしょうか。

色紙だけじゃなくて、学ランなら、第二ボタンでも第五ボタンでも、
    貰っちゃいましょう。

早い者勝ちなので、事前に予約するか卒業式後、すぐに声かけましょう。

• 色紙か・・・

寄せ書きの彼オンリーバージョンですね。

これも彼だけに書いてもらうと、バレンタインにチョコを渡す事と同じで皆にも伝わってしまわないでしょうか?

• 色紙!?

ちょっと珍しいですね…芸能人じゃないんだから。
    何と言って書いてもらうっていうか何を書いてもらうの?

プレゼント渡すのより色紙書いてもらうほうが恥ずかしい気が…。
    色紙なら一緒に写真を撮ってもらうほうがいいんじゃないですかね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素直に伝える

あなたの年齢では、素直が一番。
    今まで元気をたくさんもらいました。
    もうなかなか会うことがないだろうから、新しい環境でも頑張る元気を下さい。
    と、実は私が憧れの先輩に色紙をお願いした時のセリフです(笑)
    先輩は、書道をしていたので、毛筆で好きな言葉と○○(私の名前)へを入れてもらいました。

頑張ってね。

• 相手に「してもらう」ことだけ考えてちゃだめですよ。

卒業前に書いてもらうのが「色紙」というのは時代の違いなのかな。
    あるいは地域差があるのかな。
    四半世紀前に中学生だったおばちゃんは「サイン帳」を交換した記憶が
    あります。
    ロンさんの言われる「プロフ帳」が今の呼び方なのかな。

同級生とはいえ「憧れの彼」に“してもらう”ことばかり考えるのは、
    相手にしたら気が重いだろうと思いませんか?
    見ているだけでトピ主さんは元気が出るとしても、彼は「誰?」って
    思うかもしれませんよね?
    まず「何を書けばいいのか」と思いませんか?

サイン帳って、ルーズリーフみたいになっていて1枚ずつ相手に渡して
    書いてもらうもの。
    男子はあまりしないイメージがあるけど、そういうのなら他の人にも
    渡すものだから、書いてもらいやすくはないでしょうか。
    「メッセージを」と言われても彼も困るかもしれませんが。

彼に自分の存在をアピールする意味でも、何らかの形でバレンタインに
    プレゼントしたっていいんじゃない?
    「恥ずかしいからそれは嫌、でも彼に自分だけに何かさせたい」って
    ちょっとどうなの?と思います。

• 色紙は

色紙はハードルが高いと思います。

色紙とかではなくメッセージ帳などではダメでしょうか?
    私の世代では小さいメモ帳にメッセージを書いてもらう人はいました。クラスメートたち皆に書いてもらうようにしたら、自然に頼めるのではないかと思います。

片思いの男性のメッセージが欲しいが、それを不自然に感じさせないように他の男子生徒たちのメッセージを欲しくないのに集めて狙った彼のメッセージをゲットしたという女子生徒がいたと後で知ったことはあります。

• レスありがとうございました。

わかりました。彼一人に色紙を書いてもらうと目立つようです。

板チョコをたくさん買って学校へ持っていき、周りの男子と本命の彼に配ります。卒業式には周りの友達や彼に名前入りでブロフ帳を書いてもらいます。(チョコをあげておくと気軽にブロフ帳を書いてもらえそうです。)

レスしてよかったです。素晴らしい知恵を書いていただきありがとうございました。

• おせっかいですが

チョコあげるんですね。
    その方がいいと思います。

できれば本命とわかる形であげちゃえばいいとも思います。

そもそも、詳しい事情は知りませんが、進学したら会えない距離なんですか?
    進学しても会えるんだったら彼の受験後にでも告白してしまえば?

言わないと伝わらないし、フラれたら嫌だからという理由ならまだしも
    り気持ちが周囲にばれたら恥ずかしいから告白しないというのは
    後悔するんじゃないかなぁ。

第三者だから言えるおせっかいでした。

• 貴重なレスありがとうございました。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

彼や周りの友達にキットカットチョコあげました。試験日真近かだったので、皆喜んでくれました。卒業式には彼にブロフ帳の一番最初のページに書いてもらいました。彼は自分の名前を大きく書いてくれました。(最初は意味よく分かりませんでしたが、この頃は彼も私のこと好きだったのかな?と希望を持っています。)
    ブロフ帳大切に持っています。

高校の勉強は難しいです。毎週金曜日に数学が2時間あり、そのうちの一時間はテストです。ため息ばかり出ます。勉強嫌いになりそうです。
    彼は難関高校で勉強頑張っているみたいです。私よりテスト多いかもしれません。

皆様のおかげでよい卒業記念ができました。おかげさまで一歩彼に近くことができました。ありがとうございました。
    falcoさんへ 「あわててしまえば、友達関係を壊すかもしれない」と思うと勇気がなくて彼に告白できませんでした。私の身になってアドバイスしていただきありがとうございました。