彼と彼ママについて

レス45
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

にゃにゃ

初めまして。アラサーのにゃにゃと申します。
初めての投稿ですがよろしくお願いします。

仕事関係で出会い付き合って1年になる4つ上の彼がいます。最近ケンカの回数が増え、些細なことでも激しいケンカの日々。。。作ったご飯をひっくりかえされたり、物にあったたりで私の精神的にも限界が来てる時に彼ママが東京に遊びにきました。
女手一つで育て上げ大学まで行かせた素敵なママです。

ただ、度重なるケンカで・・・
お母さんが来てもケンカ・・・
(彼ママの前ではしっかり東京観光を楽しみました)
3人で居酒屋に行き私がお酒の力もあり弱音を吐いたことが事の発端。。
彼は20歳の時「将来家庭は持たないと言っていた」とか「息子(彼)は人を愛せない私(母)が1番だから別れた方がいい」とか・・・
ケンカはしますが二人で少しづつ積み重ねたものだってあるんです。
彼は何も意見を言わない(言えない)し、母は「そうよね」とか「そうなんでしょ」と彼をうなづかせるように話をするし、、、
私も途中から話がズレ過ぎてポカーンという感じ、
さらには土下座までされて・・・
(自分の母親と同世代の人にそんなことされてなんだかショックでした。)
そして私たちは別れるという方向に話が。。。
彼が母の前で二人で話し合って決まるから・・・といってその日はお開きに。ケンカ続きで二人の関係の危機にさらに追い打ちをかける出来ごと・・・
今週いっぱい彼ママは東京にいるので今週末に彼と話し合うことになりました。

戻ったとしても将来のことを考えたらうまくいかないでしょうか?
あまり恋愛経験がないのでみなさまの意見や体験など聞かせて下さい。

私は今でも彼が大好きです。
ケンカしても離れることを考えたことはありませんでした。
あの日以来彼と話が出来ない状況なので彼の気持ちは分かりません。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れようよ

結婚してもイイ事無いよ。
    辛い日々を送るだけだよ。
    喧嘩した時に物にあたったり、食べ物にあたったりする人ってモラハラ傾向があるよね。
    これがだんだんエスカレートしてきたらその内殴られると思うよ。
    それに彼の母親はダメだ。
    間違いなく嫁いびりするよ。
    だから別れた方がいいと思うよ。

• ママが1番!

恥ずかしげもなくそんなこと言う母親と頷く僕ちゃん(笑)

気持ち悪い!
    普通の女の子なら
    逃げますよ(笑)

この恋逃したら結婚できないと思って焦ってるの?

僕ちゃんの人間性も悪いし

さっさと別れなさい!

自ら不幸な結婚しなさんな。

• やめましょう

息子の彼女といえども、よその娘さんに土下座なんておかしい。

• 食べ物をひっくり返す?

そんなマザコンのバカヤローやめておきなさい。

彼ママはこの先ものさばるし、それに対して彼は何も言えないよ。

星一徹じゃあるまいし、食べ物をひっくり返すなんて…それが男らしいとでも思っているのかしら?(笑)

この辺が正しい父性を見てこなかった彼の不幸だよね。

考えてごらんなさい。
    彼といて楽しく和やかな空間(家庭)ではなく、絶えず物がひっくり返され壁も家具も傷だらけの家庭…。
    幸せになりたいなら彼を選ばないことよ。

• はなこさんに同意

土下座というのは、めったにするものではありませんし、させるものでも
    ありません。

彼のお母様が土下座してまで、別れて欲しいというのなら別れたほうがいいです。

1年のお付き合いでケンカが多いという相談だけなら、悪いところも見えてくる
    頃だし、話しあってまた、二人の関係を築いていけば?とも言えますが、
    お母様がでてきて、土下座というのが気になります。そして、彼が食べ物や
    ものにあたるというのも気になります。ケンカはその都度解決できていますか?
    お互いの心のなかに遺恨は残っていませんか?

将来のことを考えたら、とありますが、明確なビジョンが浮かびますか?

彼との将来は、おすすめできないように思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめましょう

息子の彼女といえども、よその娘さんに土下座なんておかしい。こんな人達は早く切り離した方がいいです。
    結婚はふたりだけのものじゃない、嫁姑問題は大変…しかもふたりだけでも…彼も駄目です。
    あなたが私の娘なら全力で止めます…土下座させられるなんて、悲しすぎます。
    彼等は変わりませんよ。彼はママのおっぱいをずっと吸わせておけばいい。彼等はお似合いのカップルです(笑)
    あなたは一度深呼吸をして、良い空気を体に取り込んで空気を入れ替えましょう。失敗もいい経験。見る目が養われたとプラス思考で。私も昔、そうしました♪

• 何処が良くて・・・

その彼に入れ込んでしまっているのでしょうか?
    だって、その彼、真性のマザコンですし、少しモラハラ、DVの気も
    ありそうですよ。
    カッとして、作ったご飯をひっくり返されるなんて普通ではありませんし
    彼母の発言にも強く異論は唱えなかったのでしょう?

30近くになったからと焦るとロクなことはありませんし、通常は
    交際1年でしたら、まだまだ喧嘩などもせず、あま〜い時期のはずですよ。

• そんな男と結婚して、幸せになれますか?

彼は、30代半ばであるにもかかわらず
    気に入らないと、直ぐ、物にあたる。
    マザコンで、義母になる人は、『結婚止めなさい』と、にゃにゃさんの前で言う。
    彼がすでに、ママの言いつけを守って、貴方と別れるつもり。
    その上、母一人子一人である。

客観的にみて、結婚して幸せになれる要素が一つもないでしょー 

• あらま

トピ主さんは、一生苦労する覚悟がおありですか?
    文を読む限り、彼はトピ主さんの味方にはなってくれませんよ?
    ラスボス(彼ママ)に彼と2人で挑むならまだしも、彼は中ボスであり、あなたの敵に回るかもしれません。

人並みな幸せを得られないかもしれない、それを犠牲にしても彼と一緒にいたいなら、棘の道を進むのもいいですが…。

私なら、とっとと逃げます。

• 同じく……

彼の母親のパワーに負けて、別れました。と言うか振られました。
    私はアラフォーです。
    男は大抵マザコンですし(個人差あり)、母親を大切にすることはいいことだと思ってます。が、一緒にいても母親からのメールは必ずあるし、母の日に「おかんにどんなメールを送ったらいい?」とか、正直、引いたことがあります。
    母親の息子に対する溺愛ぶりは半端ではなく、自分の友人(母親の)に「息子とあの女を別れさせて!」と依頼してたこともわかりました。その友人(母親の)は、私が仕事でお世話になった方でもあり「あいつ(彼)が、親を捨ててでもお前と結婚する!ぐらいの勢いでないと、絶対無理。リンリンランランが不幸になるよ」と、その方から忠告されたこともあります。そんなことを聞きながらも、好きだったので付き合っていましたが…あっさり「反対を押し切れない」と、振られました。
    主さまの彼ママもそういうタイプですよね。私はけっこうな年齢で、そんなことになってしまって大打撃でしたが、主さまにはまだまだ先があると思います。もし、主さまがその彼と結婚しても、嫁いびりがあった時に味方にはなってくれません。後悔なさらないように。

• ヘンなおかん

あなたがアラサーで彼が4才上で、そのお母さんがその有り様では、どんな女性と結婚しても特上に不幸な女性を1人つくるだけですよ。

息子に依存したヘンなお母さん…。
    悪いことは言わないからやめた方がいいです。

でも本当にヘンなおかんているんですね。結婚の決断の前で良かったじゃない。
    自分が頑張って変わる親子ではないですよ。

気持ち悪いお母さんだわ。

• 予想できないの

彼ママ登場で 火に油注ぐ結果だったのでしょう。
    土下座させられたり。
    日頃から イザコザが絶えない上に さらに追い討ちかけて強力なママゴン参上。

30歳近くで 彼が大好きで〜ぇ〜 って、投稿文に結果出てますよ。
    じゃが、イタイめに合っても 刺激が快感な人もいるので 
    トピ主さんが自分で決めよ。

• 別れたほうが良い

>作ったご飯をひっくりかえされたり、物にあったたり
    下手すると結婚後DVに発展しかねませんよ。

それに、母親に何も言い返せない彼も問題。
    結婚してもきっとあなたの味方にはなってくれないでしょう。

今のうちに分かれたほうが賢明です。

• 大好きなんだ

それなら彼のお母様から彼を奪う。トピ主ナシで生きれないように躾ける。
    お母様付属ごと、まるっとコントロール。

↑この二択でどうでしょうか。

どんな理由があれ、私は作った食事をひっくり返すような人を夫にしたくはないですが。
    しかも人を愛せない、母が1番だから・・・ですか?
    それは肉体関係のある親子なんですか?この世にはそのような虐待もあるそうですね。ごく普母親の言うセリフでもないし、いい年した大人がママの暴言に抵抗出来ないって、精神的に病んでませんか?

トピ主さんがおっしゃる将来のことの内容が分かりませんが、少なくとも平々凡々な家庭を築くのは不可能でしょうね。

私があなたの友達なら全力で止めはしません。
    恋愛感情というのは他人に反対されると燃え上がる場合がありますので。
    自分が望む物を手に入れる可能性があれば応援します。

まぁポツリとこの世の中、男はその人だけじゃないのに、なんで楽しくて捕まってるんだろ・・あんた。位はこぼしますけど。

• 簡単

喧嘩の際物に当たって破壊する所で既にダメ…

別れた方が身のためです。

• あなたは

彼が好きだからかもしれないけど、
    当事者はあくまでも彼とあなたなのに、話の主導権を母親に握られて何も言えないとかはだめだ。
    将来が目に浮かぶ。

母親に黙ってろといったり、自分の意見を言わないと、ノーリアクション男は結婚して問題起きた時なにもしないよ。

あなた任せ、母親任せ、俺は何もしないほうがうまくいくとか言い出すでしょう。

流され体質の男は地雷抱えやすいから気をつけな、いい人にはなりえるんだが、問題解決能力は皆無、順調に行かないと一生添い遂げるのは無理だと思う。
    母に流され、時代や社会に流され、女の情に流され。

• 大の男が

30過ぎて彼女のこと、母親に言われっぱなしで別れる
    方向に誘導されたって・・・情けない男!
    文字通り彼は、彼ママが一番大事で好きなんだよ。
    2番でいいなら、付き合っていけばいいけど、彼は
    あなたをママから守らないよ。いえ、守れないんだよ。
    次行ったほうが、いいと思う。このままだと不幸になるの見えてるから。

• 早く別れたほうがいい!

そんなお粗末な彼、彼母の登場がなくても別れなければ・・・

DVでしょう?そんなのと一緒にいて、酷いことになるよ。

>私は今でも彼が大好きです。

ってあなた大丈夫?自分の将来とかどう考えてるの?

彼はもうあなたに飽きて別れたくてDVまでやったのに、
    あなたが離れてくれないから、困って母親を呼んだんじゃないの?

それが彼母の土下座でない?
    「何が何でも、別れるように話を持っていって、かあちゃん頼むよ!」
    と頼まれて出てきたのよ。

そんなマザコンの彼と息子に頼まれたことなら土下座までする母親!最低!

きちんとした母親なら「自分でしたことは自分で責任をとりなさい、ふたりで話し合うしかないでしょ!」って教えますね。

個人対個人で土下座までするとかさせるってある一定の水準には入らない人達です。

そんな人達さっさと離れた方が絶対いい!

もっと自分を大切にしないと。取り返しのつかないことになるよ。

• 私も息子がいるが

彼ママの言動は信じられない!

だいたい息子の彼女との話し合いに、いちいち出向いて口出すのが信じられないし、小学生の息子が友達とケンカしたとしても、友達の前ではそんなふうに過保護に息子のカタばかり持たない!
    そりゃ二人の時は息子の立場になり、励ましたり、どうしたらいいか一緒に考えたりはしますが…
    だって息子は小学生だから!

あなたの彼は30過ぎだよね?
    しかも

>作ったご飯をひっくりかえされたり、物にあったたり

…って!?
    小学生でもそんな幼稚な事しないよ!
    幼稚園の時は物に当たったりもあったけれど、作ったご飯をひっくりかえすなんて小学生でも有り得ない!!
    昭和のちゃぶ台みたいだね…

その彼ママは、悪い事は悪いと躾もしなかった割には、口出しだけはするんだね。

だから彼も、ちゃぶ台ひっくり返すような幼稚な大人なんだよ。

あなたが彼を親離れさせて、躾し直す根性がないと結婚しても大変そう。
    彼も彼ママも…。

• はなこさんに一票

明るい未来はなさそう…

モラハラでマザコン
    の印象です。
    お母さんくせ者過ぎますよ。

• 終了

彼母は彼を支配してますよ。子離れできてない母親。彼も母親に何も言えない男性。彼マザコン?

こんな状況では結婚してからがもっと悲惨です。母親が口出してきて、支配をして、挙句彼が妻をかばう様な行動すれば、「女手1つで育て大学まで進学させてあげたのに・・」等小うるさい事ばかり言われますよ。
    嫁姑問題で必ず離婚へとなります。

彼は30代半ばでも母親の庇護下にある未成年の人の様ですね。

彼と結婚すれば彼母の事で茨の道を歩むだけ。彼の態度が一番駄目だね。
    彼母はもっと駄目だね。彼は彼母が言ってる様に彼の中で彼母が1番大切で大事な人だと思います。主さんは結婚しても永遠に2番3番だね。
    結婚相手には結婚後は妻子が1番2番の考えの人と生活するのが、嫁姑問題の時苦労はしないです。彼は親からの精神的自立が出来てないかも?

• やめときなさい

アラサーのトピ主の4つ上なら彼氏も30代でしょ。
    その歳でその親子関係は異常です。ケンカの時の癇癪も。
    正直気持ち悪いとさえ思えます。

今ならまだ引き返せますよ。

• これは別れたら?

このお母さん、私の目から見てもちょっと…
    土下座して別れさせる、ちょっと尋常じゃないです。

酔っ払ってこういう事を言う人、かなり子離れできていません。
    それに息子も母親離れできていませんよ。
    それどころかもっと別の疑いを持ちたくなります。

特に>息子(彼)は人を愛せない私(母)が1番だから別れた方がいい
    このあたりは大変気持ちが悪いです。

この彼、ご飯をひっくり返す、物にあたる、幼稚ですよ。
    コントロールできないと暴力に発展しそうです。
    一度殴り始めたらずっと続きそう。
    かなり甘やかされて育った気がします。

喧嘩するほど仲が良い、これは絶対にありえないですよ。
    結婚は止めたほうがいいと思います。

• キモいよ

アラサートピ主さんの4つ上でママのウンウン人形、作った料理をひっくり返すってナニサマ?そんなこと出来る人は相手を思いやる心に欠けてるし、決して育ちが良いとは思えません。

アラサーで、付き合って1年で喧嘩が多いと感じるなら2人は合ってないと思います。
    恋愛経験が少ないそうですが、世の中にはトピ主さんに合ったもっとイイヒト沢山いますよ!

• 辛いですよね。。

初めまして。普段は小町は読むだけで人によってこんな考え方もあるんだと楽しませて頂いて居ましたが何だか貴女の相談を読んでいたら心配になってしまって…発言させて頂きます。今は確かに彼の事が好きなのかもしれません。人になんと言われようが恋は盲目で頑張れてしまうのですよね。でも…今の一時的な感情で結婚なんて大きな事決めては駄目ですよ。長い人生、この食事会の時のように彼はお母様のいいなりなのではないですか?庇ってもくれないなんておかしいです。別れを決断する時は辛いし悲しいでしょうがもっと冷静に長い目で考えた方がいいと思います。結婚と恋愛は違います。この先ずっとずっとです。小町の皆様に背中押して欲しくて相談されてるようにも見えたので。。
    後悔のないようしっかり気持ちを伝えて、貴女がもっともっと幸せな未来へと前進できますように祈っています!偉そうに勝手な事を長々とすいません。

• どひゃあ〜!!

そ、それは・・驚愕の話ですね・・
    彼母の発言もすごすぎるけど、何も言えない彼にも・・

いるんですねぇ〜・・そういう親・・
    私にも息子がいて、最近までひとり親として育ててきましたけど
    (2年前に再婚しました)
    息子に対して、そんな身勝手な愛情を持つなんて・・同じ親として信じられません

彼も、育てて貰った恩もあるでしょうし
    何よりそういう親に育てられて、マインドコントロールされちゃってるところもあるでしょう
    気の毒だけど、トピ主様の幸せはそこにはありませんよ

それとね・・
    彼母云々以前の問題で、ご飯をひっくり返したり、物に当たる様な男性ってところが
    そもそも、人選ミスですよ?

あまり恋愛経験が無いからなのかも知れませんが
    この彼は、やめておきましょう

彼にも親がいる様に、トピ主様にも親がいるでしょう?
    その親は、トピ主様の幸せを願って、育ててきているのです
    トピ主様が私の娘なら、そんな親子と関わる事すら大反対ですよ
    娘が不幸になるのを、黙って見ていられませんからね

• 別れようよ

モラハラからDVへは時間の問題です。

母親なら子供の幸せを願うのが普通だと思うのに,
    『20歳そこそこでの結婚しない発言』を盾に
    息子を支配しようとするなんて。

また 母親がいるからと数日話せてないって?
    一番フォローが必要なタイミングに,
    トピ主さんを思いやる行動が彼にないのなら,
    今後も期待薄でしょう。

• たとえどんな事情があったとしても

よそ様のお嬢様に土下座をさせるなんて、その彼の母親、人としてあり得ないです。
    私があなたの親なら、泣きます。

• けんかの原因と内容

あなたは喧嘩だと思ってても、相手からしたらただ罵られ不愉快なだけかも。

普通のカップルはそんなに頻繁に喧嘩はしないです。

喧嘩の原因と内容が良く分からないんですが、普通のカップルならそんなに喧嘩ばかりはしないですよ。

• はなこ様と以下同文

本当に彼の事が好きですか?
    ケンカばっかりなのに??
    「恋人のいない自分」っていう状況が怖いんじゃないですか?
    例え結婚したとしても、明るい未来はなさそうですよ、その人達とじゃ。