楽しく(健全に?)踊りたい

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

バンビーナ

遅ればせながら、海外ドラマ「glee」にはまって最近はレンタルショップ通いの35歳女性です。
私は、中学・高校時代はダンス部に所属して、ジャズダンスやモダンダンスの経験があり、TV局が企画した「ダンス甲子園」に出演したり、学生時代はダンスに明け暮れました。
ダンスをしている時が一番自分が解放されていたような気がします。

ドラマ「glee」は歌がメインですが、私もドラマを見ていて、学生時代にダンスに夢中になっていたことを思い出しました。
それがきっかけというわけでもないのですが、普通の女性が気軽に、楽しく踊れるところってどこでしょうか??
クラブへ行こうかと思ったこともありますが、ナンパ目的ではないですし、一人で行くのは勇気が要ります。
また、ダンス教室に通って、発表会に出ることも考えましたが、そこまで本格的に練習してお金と時間をかけるのもなあ…という感じです。

ちなみに私は東京都心に住んでいるので、探せば私の希望を満たしてくれるような場所もあるとは思います。
普通の女性が、気軽に楽しく踊るためにはどういった場所に行けばいいのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめあります!

だいぶ遅いレスになりましたが、東京で気軽に踊れる所、とのことで

ペアダンスが嫌でなければ、サルサをオススメします。

サルサならば気軽に踊れるお店も、レッスンできる所もたくさんありますし、

健全なお店多いですよ。料金もほかのダンスに比べて安いですし。

女性で年齢的にもぴったりだと思いますので、

ぜひ、調べてみてください♪

• スポーツクラブのレッスン

ダンス教室に通ったこともあります。
    スポーツクラブのレッスンで気軽に踊るのも好きです。
    今はいろんなクラスがあると思いますので。

ただ、初心者も多いので内容は物足りなく感じるかもしれません。
    クラスの種類より
    インストラクターによります。

• ダンスに詳しい方、教えてください!

映画「ウエストサイド物語」を見て、はまりにはまっております。
    ナタリー・ウッドが出ている、ブロードウエイのミュージカルを映画化したあれです。もう50年近く前のものなのに、、、すごい!大感動です!スクリーンで見たいなあ。

アニタのように踊りたい!と思うのですが、あれは何ダンスというのでしょうか。ああいうダンスを踊れるようになるには、どういう名前のダンス教室に通えばいいのでしょう。バレエの基礎もフラメンコも混じっているような、でも違うし。

将来「マンボ!」を踊りたいです。