• ホーム
  • 口コミ
  • 那覇市内で夜10時以降から食事できる泡盛と沖縄料理のお店

那覇市内で夜10時以降から食事できる泡盛と沖縄料理のお店

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

しろ

前回美ら海行くまでのランチをお伺いしたしろです。
那覇市内の食事に付いてもお伺いしたいです。
1日だけ用事があり、夜10時以降から食事が出来る場所を探しています。
泡盛と沖縄料理がおいしいお店、できたら国際通り中心から徒歩県内、もしくはゆいレールの駅から近い所でないでしょうか?
せわしなく飲み食いするのもつらいので、できたら深夜まで開いているお店が嬉しいです。
宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 超有名店ですが…

「うりずん」はいかがでしょうか?
    ゆいレールの安里駅からも歩けますが、私はタクシーで往復しました。
    行きは国際通りから、
    「うりずんお願いします」
    で大丈夫でした(笑)
    沖縄のタクシーは手頃な料金で近い距離を走ってくれるので、普段タクシーは贅沢、と思う私も沖縄では利用します。

ちなみに、お店のサイトによれば、0時までの営業です。

今は東京店ができたので、わざわざ行く気にならないかもしれませんが…
    観光客も地元の方も、みんな居心地よく過ごせる雰囲気は東京店では味わえないかも。

• わりとどこでも遅くまであいてる

沖縄の人は夜遊びが好き?です。
    なので、どの店も基本的に深夜までやっていますよ。国際通り近辺なら
    お店はたくさんあります。そしてどの店も絶対泡盛が置いています。
    特別な限定品などが飲みたいなら、店を探す必要があると思いますが
    普通の久米仙とか菊の露とか、そういうのならどこでも飲めますよ。

あと、沖縄料理というのは、家庭料理がそのまま出てくる感じの
    店が多いです。チャンプルーにしても、魚料理にしても。
    飲食店だからといって特に洗練されたものが出てくる感じでは
    ないんです。飛び抜けて良い店も、悪い店もないというか。
    平凡というより、その店その店の個性があるんですよね。

なので、適当に行ってみて十分楽しめると思います。
    あ、思い出した。桜坂の焼鳥屋ゆうむちゃはおいしいですよ。
    夜やってます。食堂インドというカレーやさんもおいしい。(けど
    深夜はやってないかも)桜坂のおでん屋の悦ちゃんも有名です。

店はどこでもいいので、沖縄そばも是非食べてください。
    どこで食べてもすごくおいしいです。おすすめ!

• ココはいかがですか?

那覇に行くときは必ずココに行きます。

ちゅらさん亭→http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000430/

私のような観光客と地元の方半々という感じです。
    魚一匹のバター焼きなど、かなり美味しいです。

ラストオーダーが12時、ゆいレールの旭橋から徒歩3分程度でしょうか。