別居から復縁されたご夫婦いませんか?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハゼ

夫婦仲が上手くいかなくなり、お互いに好きではあるけれど、今後どうしたいのか、相手は本当に必要な人なのか、見極めたいために別居をするというのは良い方法なのでしょうか?

夫も私も、精神的に参っている状態です。少し距離を置いて、冷静になってからまた会って話をして…と考えているのですが、どう思われますか?

別居するのはお互いに寂しいと思っています。ですが、今は一緒にいるのも辛いかもしれません。

離婚したくなければ、一緒にいるべきでしょうか?

要因は夫のストレスと浮気です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一度復縁して、結果離婚。

今後どうしたいのか、相手は本当に必要な人なのか判らなくなって別居迄は同じですが、ご主人の浮気という事なら。どうしたもんでしょうね。

私の場合、夫と子供を作る気になれなく、また夫も子供を欲しくないと言う事もあり、毎日それ也に暮らしていましたが、ふと「これでいいのだろうか」と考え始めて、私が鬱っぽくなった事が切っ掛けです。
    離れたら又心細さもあって愛情が芽生えた気がして同居に戻りましたが、そもそも結婚時からして、彼と私には将来に対する目標がなかった訳で。
    同居しても問題は解決していなく、その内私に他に好きな人ができたりして別れました。
    18からの付き合いで、一緒にいる事の方が当たり前で、依存も強かったので、別れてからは大変でした。
    今は良かったと思っています。

私の様なケースでも大変なのに、ましてご主人の浮気等原因がハッキリしているなら、別居は別れる為に気持ちを整理する為の期間の様な気がします。
    別れたくないと住み続けても、無理は利きませんしね。
    なる様にしかなりません。

• 別居→復縁しました。

結婚5年で離婚前提の別居、1年を経て復縁、理由は夫の浮気(風俗)です。
    発覚〜家探し〜引越までわずか10日でした。

子供いない、仕事アリで身軽だったのですが、夫からしたらこの行動の素早さが恐怖だったようです(笑)

気が抜けて鬱になり、一日中泣いたり、仕事をずる休みしたりもありましたが、時間とともに落ち着き、それとともに、久しぶりの一人暮らし(それまでは同居でしたから)を満喫、夫なんかどうでもいいわ、と思い始めました。
    それが夫の危機感を煽ったのか、修復したいと必死で持ちかけてくるようになり、1年の別居を経て昨年10月に復縁しました。

正直、これでよかったのかわかりません。
    今でも苦しくなることがあるし、夫のことが憎いと思うこともあります。
    夫の方はもう忘れたかのように振舞うことに腹が立ちます。
    心から夫のことを信じることは一生出来ないと思うし、子どもを作ることにも積極的ではなくなりました。

でも、ひとつだけ、いざとなったら行動できる、という自信は付きました(笑)
    仕事は絶対やめない、という決心も。

頭を冷やす、という意味での別居、アリだと思います。