台湾シャンプーお勧め

レス4
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ニベア

皆さんよろしくお願いします。
3月に台湾旅行をします。
前から行ってみたく初めて行ける台湾とあってワクワクしています。
今はガイドブックなんかを見て、どんなところに行こうかと考えているのが唯一の楽しみになっています。

台湾に行ったら、いろんな行きたいところがあるんですが、
どうしても行ってみたいのが、タイトルにありますように台湾シャンプーです。
すごく期待しているのもあり、絶対にお店は当たりなところに行きたいです。
でもどこのお店行ったらいいのかさっぱりわからず困ってしまいます。
どこかお勧めのお店を紹介していただけたらと思いカキコミさせていただきました。

ホテルはハワードプラザ(台北福華大飯店)です。
ホテルから近いのは理想ですが、離れていてもここがイチオシというのがあれば、足を延ばしていきたいです。
また記念に写真を撮らせてもらいたいです。
どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに期待しないで(笑)

台北に住んでいます。

「台湾式シャンプー」は、台湾では一般的な施術なので、「イチオシ」というところは
    かえって特にないかもしれません。
    (なお、台湾では「台湾式…」とは呼ばず、ただの「洗髪」です)

日本人観光客向けをうたっているようなところは、技術は他と特に変わらないのに
    値段が高い、というところもあるようです。
    飛び込みで入った何の変哲もない地元のお店がとてもよかった、なんていう口コミもよく見ます。
    案外、地元の一般的なチェーン店などが、値段も手頃で店舗も多くていいかもしれません。

台湾の検索サイトで、「小林髪廊」「曼都髪型」など検索してみてください。
    店舗も載っています。福華飯店の近くでしたら、「小林…」なら「大安區の概念店」が近いでしょう。
    「曼都…」はあまり近くにはないようですが、旅行者のよく行く中山地区では、「中山區の中山店」
    あたりが便利でしょう。

満足度は、施術者にも人の感じ方にもよるので、満足できなければ別の店にも行ってみるくらいに
    考えた方がいいと思います。

「台北ナビ」という台湾情報の日本語サイトも参考になりますよ。

• う〜ん…

大きな期待はして行かない方がいいですよ。サービス・施術は日本が一番です。
    私は台湾シャンプーも変身写真もしました。台湾シャンプーはパーマをかけていたのに、まっすぐに伸ばされセットされました。マダム風な内巻きに(汗)

変身写真は価格によると思います。お金を掛ければ、凝ったモノが撮れます。私たちは写真を撮った後、付けマツゲ・厚化粧のまま、ほおり出されました。恥ずかしくてホテルに直帰しました。

でもアトラクションとしては、楽しかったです(笑)

• ワンタンメンさんへ

ありがとうございます。

台北ナビはたまにチェックしていまして「小林髪廊」は気になっていました。
    もう一つの「曼都髪型」はノーマークでしたので、
    これから早速検索してみます。
    あまりにも観光客慣れしているお店はどうだろうかと思っていましたので、
    地元のお店に冒険で行くのもいいかもしれませんね。
    それも旅行の思い出になりそうです。

• やまさんへ

ありがとうございます。
    了解しました。あまり期待しないで行くようにします。
    期待せずに行って、思った以上のサービスがあれば、それが一石二鳥ですよね

変身写真は3時間ぐらいかかると聞いてあきらめています。
    日にちに余裕があればいいんですが、あちこち行きたいところが多くて、
    写真にとれる時間がなさそうなんです。
    もし次回行く機会があれば、旅の記念に行ってみます。