私はお抱え運転手じゃないよ。

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

れん

失礼します。
私には夫の連れ子(男の子20歳)が居ます。私とは年齢が近く(私は24歳です)、何かと話をしたり、相談したりしてくれるのですが、最近少し困っていることがあります。息子は免許を取りに行っていたのですが、途中から行かなくなってしまい、期限が切れてしまいました。なので免許を持っていません。そのため、どこかへ行くにも
「〇〇まで乗せて行ってください」
と、私に頼みに来ます。私が
「ちょっと、今忙しいんだ」
と言っても
「ほんの少し。すぐそこだし用事もすぐ終わるから!」
と言って聞かなく、結局1時間半つき合わされたり。なんてざらにあります。主人に相談しても「そのうち自分で気が付くから」と、注意しようとしてくれません。今まではお祖父ちゃん(同居)に乗せて行ってもらっていたようですが、最近は何故か私が多いです。頼ってくれるのは有難いのですが、この先子どもが出来たりしたら、乗せて行ったりなんてできなくなるので、どう断ればいいのか、悩んでいます。
それに、免許は必要なものだと思うので、取っておいたほうがいいのではないか?とも思うのです。この先結婚して、奥さんは免許あるけど自分は免許ない。なんてなると、少し引け目を感じてしまうのでは?と心配です。
息子は私の弟のような存在でもあるし、大切な家族です。なので極力は力になりたい(乗せて行ったり、送り迎えなど)けれど、やはり忙しいときなどはこちらも無理なので、どのように断ればいいのか……。
批判意見が多いことは覚悟しています。
アドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんなことを言って失礼ですが

子供の年齢とあなたの年齢の差を考えると、夫とあなたとは18歳以上の年齢差があるようです。そんな年齢差のある男、しかも、前妻の子供と祖父が同居している男と結婚するとどのような結果が生まれるのかを想像したことはなかったのですか。

そもそもその子とあなたとは養子縁組をしたのでしょうか。していなければあなたの息子ではありません。

その男のどこが気に入ったのか知りませんが、あなたの世間知らずにはあきれてしまいます。あなたの両親は祝福してくれたのですか。

運転を断る前に今の生活の継続を断った方がいいのではないかと事情を知らない段階ですが無責任に言いたくなります。

最後になりますが、運転を断る方法?あなたも書いているでしょう。「私はお抱え運転手じゃないよ」

• 自転車買ってあげたら?

自転車なら免許いらないよ。
    どのくらいの距離かは知らないけど「すぐそこ」なら自転車でも充分行ける距離なんじゃないの?

• ハタチの男の子なんでしょ?

とりあえず原付の免許を取らせてバイクで行動させたら?

>すぐそこだし用事もすぐ終わるから!

と言うなら自転車で行けって言って良いと思う。
    忙しくて無理なときは無理って言わなきゃ。あなたが我慢して無理して…ではそんな生活続かないんじゃない?