• ホーム
  • 話題
  • 日記や手帳、どのように保管していますか?

日記や手帳、どのように保管していますか?

レス1
(トピ主1

生活・身近な話題

チョコレート

私は40歳の主婦です。

先日、片づけをしていましたら中学校〜高校の日記が出てきました。

最初は好きな人をどこで見かけた!など書いてあり笑いながら読んでいたのですが、中学校3年後半くらいからダークな内容に驚きました。と言っても「あいつ大嫌い!」や父親に対しての不満ですが。

ですが、もし誰か(主人や子供)読まれるかもと思ったら処分した方がいいのか、思い出に保管しておく?いや、やっぱり置いておくの嫌だ!とシュレッダーを買ってきました。まだ使っていませんが。

今はウェブ管理をしておりザックっと消してしまうことも出来ますが、少し前までスケジュール帳をつけていました(少し日記っぽいです)

日記やスケジュール帳など、皆さんは取って置きますか?処分しますか?取っておく場合、どのように保管していますか?

是非、お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

検索をしてみたら、似たようなトピがありました。

もったいない!とりあえず置いておいたら?という内容が多く驚き悩んでいました。

家庭用の電動シュレッダーを買ったと書きましたが、いらない書類などをガーガー処分していました。(まだ、日記については迷っていました)

乗りに乗ってきて(笑)もう、日記もシュレッダーにかけてしまおう!と勢いで処分しました。スケジュール帳などもです。

粉々になった日記帳をみて、思い出は胸にと妙に納得しスッキリしました。

捨てられなかった雑誌のスクラップブックもガーガーと処分しました。これは置いといたら面白いかもと思いましたが元々整理整頓が得意でないしシュレッダーにかけ諦めも付いたというか・・・処分できました。

色んな意見があるとは思いますが、少し晴れやかです。