いい大人のする事ですかね??

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

おしゃれ小町

初めて投稿します。
よろしくお願いします。私はダンスクラブに入っていて、この前そのダンスクラブのみんなで新年会をしました。
11人いるのですが、飲んでる最中、Iさんが『今日みんなの旦那様うちで飲んでるからこの後家行く?』と言い出しました。
ところが、私の旦那ともう一人の旦那さんは呼ばれてないんです。同じ団地で何回か飲んでいるのに。あとの人には声掛けて、2家族には声掛けない・・・
このひと常習犯で、よくこういう事するんです。よく飲み会も自分家でやって、仲間なのに声をかけない家族がいるんです。
で、後日クラブで呼ばれてない家族の前で『この前は楽しかったね〜』っていうんです。
周りも・・今言う??みたいな。
私も一回全員呼ばれて私だけ呼ばれない事がありました。
わたしとIさんはどれほど親しい仲ではありませんが、同じチームとして仲いいです。プライベートメールも来ます。
リーダーはIさんに気を使っているようで・・・。ダンス大会の反省会も呼ばない人がいるらしく。私はいつも仕事で行けてません。
まだ出来たばかりのチームで(結成1年)まだまだ思うように意見が言えない。特に人間関係は・・・。
こういう人どういう風に付き合って行けばいいんですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まるで

園児の仲間はずしみたいですね。レベル低〜い。
    何か必死ですね、そのIさん。
    「私がアンタ達の本当の親分なんだよ!だから言うこと聞けよ!」・・アピールかな。
    はずすことで反応をみてるんですよ。「ほら、私が親分だから何しても、皆何も言えない(ウヒ)」みたいな
    Iさんの心の声が聞こえてきそう。そういうレベルの低い人とは適当に、どうぞ。
    本来の目的は、ダンスなんでしょう?それを楽しめればいいじゃないですか。
    誰の旦那さんを誘うとかは、オマケと考えたら。ただ、ダンスに関することに関しては
    リーダーに連絡が全員にいくように、要請すべきです。
    まあ、こういう気まぐれな人が絡むクラブ自体、私は止めるな。
    年月が立つにつれ、トラブルの火種になると思うよ、Iさんは。

• うちも誘ってと言えば良い

集まりに参加したければ、自分から言えばいいだけでしょう。

今度集まりを設けるなら、うちにも必ず声掛けして頂戴ねって。

• 面倒な人ですね

私なら明るく「あ、ウチの夫は伺っていないから、ここで失礼します!」と失敬します。
    ※ 「呼ばれてない」じゃなくて「伺ってない」と言うのがポイントです。
    Iさんやその支持者さんには「何、あれ?」と言われるでしょうが

呼ばれなかったときのことを「この間、楽しかったねー」と目の前で言われたら、笑顔でスルーか「そうだったんですかぁ」と応えます。

こういう人は、強い人に弱いです。
    弱いから群れる状況を作り出すので、群れなくても平気という態度で普通に接していればいいと思います。
    Iさんと群れようの会ではなく、ダンスクラブなんですから。応援してます。

• いますよね、そういう人。

私の友人にもそういう人がいます。

呼ばれたり、呼ばれなかったりすることに初めは嫌な気持ちになりましたが、何だか相手の出方を気にするのがばかばかしくなり、気にすることを辞めました。

今では呼ばれても気分じゃなかったら行かないこともあります。

• いますね

私の身近にもいますよ〜。
    お酒や飲み会が大好きみたいで、よく率先して店の段取りをしたり、家に呼んだりしているみたいです。
    仲間内みんなと、SNSでもつながっていますが、一人だけ呼んでないとか、決まった数人を順番に外すとかしても、堂々と書き込みはしています。
    私も外される側ですが、わざわざ分かる様に書き込みするあたり、正直、悪意を感じます。
    上に立ってメンバーを操作している事が快感なのかもしれませんね。
    昔そういう(外される)イジメでも受けてきたのかな?
    SNSも嫌になったし、馬鹿馬鹿しくなって、疎遠にしています。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧