• ホーム
  • まだ太っているけど、実は痩せたんだ・・・

まだ太っているけど、実は痩せたんだ・・・

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

エリートデブ

32歳、男性です。今の彼女にダイエットをしてと懇願されています。
まず、今の現状を書きます。

身長:170cm
体重:85kg

彼女にはまだ話していないのですが、これでも昔と比べると痩せているのです。

大学生になった時から、食べ歩きが趣味でした。大盛り、食べ放題と聞いては休みの日に遠出して食べてきました。

気付けば市販の体重計ではOLと表示され、測定不可能な体重に・・・
(少なくとも136kgはあったということです)

このままでは駄目だと25歳のときに一大決心し、ダイエットを開始。3年後、68kgまで落としました。その後、リバウンドして、ここ1年くらいは上記の体重を維持しています。

彼女とは、自分が75kgに戻った時に知り合いました。彼女からしてみれば、出会ってから太り始めたという認識らしいのです。

自分は、今の体重を維持できればそれで良いと、お気楽に考えています。しかし、彼女は痩せてほしいと切に願っているようです。

昔の体重(136kg超)・服のサイズ(5L〜6L)と比べれば、今の体重(85kg)・服のサイズ(L)は十分に満足できるものです。

一層のこと、彼女に昔の話をして、今の状態が一番快適なんだと話してしまおうかと思っているのですが、辞めた方が賢明でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼します

主さん、こんにちは。
    すごいダイエットをされたのですね!尊敬します!
    今、主さんは独り暮らしで自炊でしょうか?それとも実家暮らし?
    自炊なさってらっしゃるのでしたら、タニタの社員食堂レシピがおすすめです。野菜たっぷりでボリュームもあり、結構お腹いっぱいになります。少し大変ですが、やる価値はあるかと♪私もやっています。
    あと、運動ですよね。筋肉をつけると、体重は多くても細く見えるみたいですね。なので、筋肉をつける運動などしてみてはいかがでしょうか?私は毎日Wiiでボクシングしています。体重は変わりませんが、夫には「少しやせた?」と言われますよ。有酸素運動なら、ウォーキングや水泳などいいと思います。私は3か月ウォーキング続けて5キロ痩せました♪
    それに加えて、彼女に昔の体重の話をしてもいいと思います。
    ダイエットは習慣にしないと意味がないので、続けられるものを選ばなければなりません。
    一緒にがんばりましょう♪

• 痩せましょう!

私は太ってる男の人は嫌いじゃなく、太ってる男の人と結婚しました。
    が。食べることにしか興味のない旦那に対し、すごーく嫌悪感を感じるようになりました。
    今は太ってる男の人は苦手です。

• 痩せて欲しい理由

彼女は何故、トピ主様に痩せて欲しいと思っているのですか?

健康上問題が無いのなら今のままで良いと思います。

私の主人がトピ主様と同じくらいの身長と体重ですが(服はLサイズ)、満足です。
    筋肉質だからかもしれませんが、ガッシリしていて素敵だとも思います。

「今のままの俺じゃダメなの?」と聞いてみましょう。

• それでもまだ太りすぎ

だと思う。

体のためにも、70キロ台のが良くない?

あと昔がそうだったから、今の体重がベストなんだって彼女に言ったとしても、彼女は今現在のあなたの姿を見て、もっと痩せて欲しいと願っているんだから、言ってもいいけど、彼女の痩せて欲しい意思は変わらないんじゃないかな?

• 話すべし

付き合いが長くなれば、あなたのデブ時代を知る家族や友人に紹介したり、昔の写真だって見せる羽目に陥るわけで、どっちみちバレル事なんですから、早めに話したほうがいいですよ。

そして、どうやって痩せたか、今はどういう状態なのか、よく伝えてやってください。その上で、二人でジムに通うとか、水泳を始めるとか、デイトしながら運動してみたらどうですか?二人で外食する時も、たまにはローカロリー専門店にいくとか、彼女に特別弁当作ってもらうとか、ダイエットも彼女の協力があればやり易いと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • その先を考えてみました

大体の意見は出たようなので、その先を考えてみました。

昔のことを話して、今が快適と説明すると、
    彼女さんは一時的には納得するかもしれないですけど、後に別れを決意をするかもしれないことが想像されますが、そのことは織り込み済みですよね?

私のおススメは、「昔のことを話して、付き合い始めの頃の体重を彼女にも協力してもらって一緒に目指してみる」です。
    70キロ近く痩せた時は、超苦しかったと思いますけど、今回は、たった10キロじゃないですか。
    1年くらいかければ、10キロなんて楽勝ですよ!
    1か月1キロですよ。1日当たりでは240キロカロリーを食事制限と運動で減らせばいいだけです。(1時間ドラマ見ながらエアロバイクこげば消費できます。)

私も10キロ減ダイエットを本気で半年継続しています。今、8キロ減りました。

長い人生(彼女との結婚を考えているならば、特に)で、もうリバウンドしないよう、今、生活(食事・運動)習慣の改善をやっておくのは、すごく意味があると思いますよ!
    やってみませんか?